2012-10-17(Wed)

ぼく の 旅日記 2012 秋 〜 館山城跡 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

館山城跡 に おサンポ に やってきたよ。
館山城 は 1580年 里見義頼 に よって 築城されたんだ。

P9285970.jpg

現在 天守 は 館山市立博物館分館 として 利用されてるんだよ。
里見八犬伝 に 関する 読本・絵草紙・綿絵 など が 展示 されてるんだって。

P9285974.jpg

天守 を めざして 坂道 を ぐんぐん のぼりま〜す。

P9285948.jpg

途中 ちいちゃな 公園 が。

ママ が ターザンロープ を 発見して 大喜び!
空気 を 読まず に マイペース に 遊びはじめる 実に イタイタしい ママ。

そして またまた ママ に 付き合わされる ぼく… どんより…

P9285952.jpg

んもうっ ムダ な 時間 が どんどん 過ぎていっちゃうよっっっ。
ママ に とっては けっして ムダ では ないのですがね…

がんばって 坂 を のぼって
どうにか こうにか なんだ かんだ 天守 へ とうちゃ〜く ← はしょりすぎ

P9285957.jpg

まわり が きれいな 芝生 で 今度 は ぼく が 大喜び!
ぜぃはぁ な ママ を ほったらかして のんだーーっしゅ で はりきっちゃったっ。

P9285955.jpg
……って ひっぱりすぎだ こらっ

てっぺん からの ながめ は やっぱり 最高 だね!!
やっほ〜 やっほ〜 やっほ〜 ← エコー

P9285962.jpg

望遠鏡 を のぞくと ちいちゃな おフネ が 大きく 見えたよ。

P9285967.jpg
おカネ を 入れなくっても ばっちり 見える 嬉しい 望遠鏡 です!

これで 今回 の 旅日記 は おしまい で〜す。

お気に入り の おヤド と 楽しい イベント に おいしい お料理…
もりだくさん の 旅 に なりました〜

房総 は 想像以上 に ひろくって まだまだ みどころ が ありそうだねっ。
また いつか 遊び に 行けると いいなぁ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉぅっ、のんさま、完璧なターザンロープ握りっ!
これならのんさまも、「あ~ああ~」ってターザン飛びが
できそうだよっ(^m^)

記念日お祝いコメント、ありがとうございました☆

No title

のんさま、ターザンロープの握り方が素晴らしいです!!
お顔が笑ってないけど( ̄Д ̄;;
芝生で遊んでるときは、いつもののんさまスマイルだね♪

No title

お金を入れないで見れるの(+ゝω・)bイイネ!!

のん様!!ロープにうまい具合に捕まっている
楽しければ寄り道(*^-°)v オッケェ~イ

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。

No title

のんさま、ターザンロープをしっかり握ってる~(^^)
ママに付き合っててイヤイヤのそぶりだけど、やる気満々だったりして(笑)
やっぱりのんさまには芝生の方が楽しいんだね^(^^)
とっても嬉しそうなお顔v-290
館山はいいところたくさんありますね(^^)
私も次に行った時は行ってみたいなぁ♪

こんにちは(^^ゞ

いやいや~@@ゞ
のんさまは、いろんな所へお出かけしておりますなア・・・
店守までけっこう坂道があるのかしら?
のんさま、頑張って登ったのねエ
いい旅行でよかったね!

No title

お城だぁ~~~
焼きうどん地方はすぐそこに
お城あるけど
やっぱり他のお城はまた違った感じでいいなぁ

No title

こんにちは♪
天守閣まで沢山歩いたように感じます^^
のんさまも一緒に見学に行けるの嬉しいですね♪
芝生の上走るのんさまは楽しそう★
望遠鏡無料なのですね!

ターザンロープ、ちゃんとつかんでいるのんさまのお手手かわいいですね^^

No title

↑のお名前書いていない人、私です;
失礼しました。

No title

お城まで結構距離あるよ~( ̄∇ ̄;)
のん様全部あんよしたの?頑張ったね♪
おぉ~ターザンロープ♬(≧д≦)ノ♬ ←私もテンションあがる人
のん様ターザンに変身。。。カッコイイよ

ターザンロープにしがみつくのんさま、可愛すぎです~o(^▽^)o

No title

ロープにしがみ付いてるお手手が可愛すぎ♪
でも お顔はどんよりだったのね(^m^ )クスッ
お城までがんばって登ったんだぁ
芝生でののんダーッシュは楽しかったかな
とっても楽しそうな旅行 良かったね^^

No title

ロープをガシッと握るのんさま 可愛すぎっ☆
ふふふっ、お顔が・・・だね(笑)

芝生もあったんだ~♪
そりゃ、のんさまは お城や眺めより
芝生で だーっしゅ がうれしいねっ☆
いいお顔だっ!

No title

ロープにがっしりつかまっているのんさまはかわいすぎです♪
手?だけでなく足までからましてるし・・・すご~い!

楽しい旅行でしたね~
今度はいつ~?

No title

いつも訪問&応援ありがとうございます♪
今日は全国的に雨模様のようですね。
ひと雨ごとに秋が深まってゆきますね。
ロープにぎってる姿がりりしですね♪
では、また明日ヾ(^▽^)ノ
応援P☆

No title

正しいターザンロープの登り方?
勉強になりますっ(笑)
しっかり お手手で持って、ほんとに1人で
登れそうですねー♪

次の旅行はいつかしらー♪

No title

のんさま、本当に見事なターザンロープ握りでございますっ
寄り道だって、道草だって、そういうのも実は
すっごく楽しいから、無駄じゃないのよね~(。゜ー゜)σ

No title

館山って、房総なんだって初めて知りました。
だからのん様ものんママさんも暴走気味なのね、なんちって。
歴史に疎い私ですが、南総里見八犬伝のNH系人形劇は大好きでした。人形師辻村ジュサブロー氏は、広島県ゆかりの方なんです。なんか館山に興味が湧いてきました。

No title

のんさま、ちゃんとママさんのイタイタしい(失礼!)行動に付き合ってあげてる~♪

しかも、ちゃんとロープを掴んでて可愛い~♪

そのお返しにグイって引っ張っちゃったとか(笑)

☆!

No title

 きれいな芝生に下ろしたら、やっぱりダッシュですね♪
ママをひっぱって走るのが楽しいんだよね!!
ターザンロープ、正しい掴まり方してますね(*≧m≦*)ププッ
やっぱこういうの見つけたら、遊んどかないと☆


No title

のんさま、ターザンロープの使い方がワイルドだね~~

頂上からみた景色はさぞかしきれいだったことでしょう~

のんさまのえへへのお写真がかわいいっ(≧∇≦*)

No title

房総っていいところですよね
暖かいし海の幸がいっぱいで

館山にお城があったんですね
登れ~~登れ~~ですね
(ΦωΦ)フフフ…寄り道なんかしてのん様呆れてるよ~~
それでも無事到着ですね
見晴らし最高~~だね
登ってよかったですね

No title

こんばんは~

写真で見ただけで、天守まで遠い道のりの様な・・・
これ見ただけで、息があがりそうだわ( ̄∇ ̄;)
のんさま、ターザンロープ完璧じゃない~
あぁ、この姿生後半年くらいのサル顔の時に見たかったかも?( ´艸`)
今回の旅日記も、楽しかったです♪

No title

ターザンロープ(笑)
あたしもそれテンション上がっちゃいます
でも意外と上手に乗るの難しくないですか?
のんさましっかり握っててほんとに滑り出しちゃいそう(*^_^*)♪
お金を入れなくても見えるタイプの望遠鏡って嬉しいですね~
のんさまなにが見えたのかな?

No title

のんさまのロープを持つお手手が・・
かわいいっ♪
はいっ、そのまま私の胸にぃ~♪
・・って違いますね
てっぺんからの眺めは最高ですね~♪
芝生を走るのんさま、楽しそう!
この旅も楽しい思い出がたくさんできてよかったですね♪

No title

館山はいいところたくさんありますね!!
まだ 行ったことないです。
いつもながら 楽しませて頂きました。★

No title

ターザンロープしっか★のお手々カワイイo(^▽^)o
のんさま楽しい旅行記ありがとう♪
芝生でののんダッシュU^ェ^Uキャッホー\(//∇//)\ヤッホー
天気予ホーd(^_^o)
…のんママゴメン。

No title

え~!あんなに遠くに見えるお城まで~
登るのに精いっぱいで はしょらざるしかないよね
私は のんさまターザン見れたので十分です
真顔も可愛い♡

芝生でいっぱい走れて良かった(ね♪
笑顔がこれまた可愛い♡

No title

美味しい海の幸があったり
最高の景色が眺められる房総って
本当にいい所ですね。
ソチラ方面はとんと行った事がないので
いつも新鮮な感動を味わわせていただいてますよ~(^^♪

がしっののんさま、アンヨもかわいいナ☆

ターザンロープ
('∇')ウフフ のんさまのお手手可愛い(*^_^*)
芝生で楽しそうに走るのんさまもとーっても可愛いね(^-^)v
またまた素敵なのんさまとの思い出ができましたね。

No title

のんさま、凄い!
ちゃんとターザンロープ握ってますね~!!!
でもお顔はどーんよりだけど(笑)

芝生の上では一転、良い笑顔~(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜
すっごく楽しそうだね(*^^)v


しーちゃんに素敵なメッセージありがとうございました<(_ _)>
後はベビたんが無事に誕生してくれるのを祈るばかりです!!!


No title

のんさまターザンロープしっかりもってて
こりゃまたきゃわひぃ~~
あっ 取り乱してしまいすみません
( ̄▽ ̄;)えへっ

のんダッシュも楽しそう!!

楽しい旅行になってよかったね☆

No title

こんばんはー^^

のんだーーっしゅ 、カッコイイ♪♪
のんさまはいつも楽しそうだね~
(ママにおつきあいのターザンだっていい表情~ 笑)

天守閣がはるか遠くに見えたけど
ぐんぐん歩いたんだねー!

天守閣から海って不思議なカンジです!
なんか城=山ってイメージだったので☆

No title

のんさまのターザン姿がツボで、
お城のお話が一瞬ふっとびました(笑

お城はいいですね、テンション上がります☆
のんさまもダッシュダッシュでいいお顔~^^
リードを持って一緒に走ったのはやっぱりママさんでしょうか、
おつかれさまでしたっ!

No title

最近はお寺やお城に行ってる方が多いように
見受けられますね!
私も行きたくなってきました~^^

No title

いつもo(*^▽^*)oありがとう♪

ちょっとネット環境の無い所へ逃亡します(`・ω・´)ゞ
また帰ってきたら遊びにきますペコリ(o_ _)o))

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。少し疲れ気味かな?

No title

館山叔母夫婦が住んでます
いい所なんですね~(じっくり行ったことがないw)
ターザンロープの握り方が完璧っっ
のん様とっても楽しそうですね~

No title

こんにちは。

館山城やないですか〜。
いいですね。
歴史好き城好きなので、めっちゃ行きたいです〜。

のんさま、覗いてなにか見えたかな?

No title

のんさま、ターザンロープで~♪
ちょー楽しそうо(ж>▽<)y ☆私も乗りたい!(えっ?)

館山城ってけっこう歩くんだね~。お疲れ様でした~。
しかも上ったと思ったら、のんさまダッシュとはー!!(°Д°;≡°Д°;)
すごい体力の持ち主!
お城までの道のりはしっかり歩かれたのかしらぁ?
それを歩いたあとの、のんさまダッシュなのかしらぁ?
めちゃすごいんだけどっ・・・。
うちの二人からは想像出来ない体力の持ち主!!
確実にスリングに入れろって言うなぁ・・・汗

No title

今回も楽しい旅行記を読ませてもらってありがとです♪
館山城はうちもいったことある~!
眺めがいいですよね^^
のんさま、ガッチリロープつかんでる格好が可愛いっ。
お顔も必死だね☆

No title

のん様望遠鏡も覗いちゃった(*≧m≦*)
のん様のあるってきたところも見えたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと・・18歳くらいの時に一度行ったことがあるんだけど。。

もう記憶が定かではないのよねええ。。(=^・^=)

こんなお城あったのかも。。記憶がない。。。あははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お金を入れなくっても見れちゃうなんて

サービスイイね~♪(笑)
のんさまにも見えたかなぁ~

房総はお魚も美味しいし、景色もいいし、
お宿もGooDでいい所ですね~♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram