2012-10-15(Mon)

ぼく の 旅日記 2012 秋 〜 海の幸 いっぱい 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

ぼく の 家族記念日 に たくさん の お祝いコメント を ありがとうございました!
とっても 嬉しかったよっ。

さて… 今回 は 千葉旅行 で いただいた おいしいもの を ざっくり ご紹介 だよ。

まず ランチ を いただいた お店 が 館山 の その名 も『 たてやま 』さん。
とれたて の 新鮮 な 海鮮 が おいしい お店 だよっ。

P9285945.jpg

その日 水揚げされた 海鮮 が 水槽 に いっぱい。

P9285932.jpg

ぼくたち わんこ は お外 の テラス席のみ おっけー で〜す。

実は ここは 夏 に『 GLASS FISH 』さん で 教えていただいた
知る人ぞ知る わんこおっけー の お店 なんだよ。
※ やや せまめ ですが ドッグラン も ありました

P9285940.jpg

海鮮丼 は もちろん さくさく の 天丼 も とっても 美味!

ママ は セット の お味噌汁 を おすすめナンバーワン の “ かじめ汁 ” に 変更。
かじめ は ねばり強い 海藻 で 体 にも とっても いいんだって。

P9285937.jpg

そして そして『 しぶごえ千倉 』さん で いただいた ディナー。
今回 は 初秋メニュー だねっ。

P9280013.jpg

ママ の 大好き な 朴葉焼き や 季節 の お魚 が いっぱい。
親知らず の 調子 が 良くなくて お残ししちゃった ママ… ごめんなさい〜

P9280015.jpg

ママのママ の お誕生日 の お祝い を していただいちゃった。
これは クリーム と フルーツ が たっぷり の にんげんさん用 の ケーキ。

P9280018.jpg
まるで 自分 の お祝い の ような お顔 で いっちょまえ な のんさま…

ぼく には またまた ミニケーキ の おすそわけ〜 うれしいなぁ。

P9280020.jpg

やっぱり 房総 の 新鮮 な お魚 は おいしいね。
親知らず が 良くなったら また 行こう!と 心 に 誓った ママ でした〜っ。

ぼく の 千葉旅日記 もうちょっとだけ つづきま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

13日は家族記念日だったんですね!
おめでとうございます^^
これからも家族みんなで仲良く
末永く暮らしていける事を祈ります^^
(遅くなりました)

No title

めっけっ! のんさま放題(*^▽^*)

新鮮なお魚 美味しそう(ですね~
二十歳位の時に 初めて食べた朴葉焼が
あまりにもインパクトの強いお味で
それ以来 口にしていないワタシ
すっかり大人になった 今
お写真見て 食べてみたいって思いました

今回はママのママさんのお誕生日だったんですね
のんさま もおすそわけでお祝い良かったね♪

次回には この日の分までしっかり食べてきて下さいね。

No title

海の幸(^¬^) ジュル♪良いですね!!

丼からはみ出していますよΣ(゜▼゜;lll)
良いな食べたい⊂^j^⊃パオーン  

No title

ここのお店以前行ったことがあります
わんこOKだったのですね~
(遠くて連れてはいけませんがわんこOKと聞くとなんだか嬉しい)
ママのママさんお誕生日おめでとうございます
素敵な家族旅行になってよかったですね~
のん様も美味しい物よかったね~
親知らず その後いかがですか?

No title

新鮮魚介類食べたいよ~~
海のそばなのに~~美味しいお魚屋さんがないのよ~~風鈴地方
こんなの見たら(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪だよ~~

No title

ママさん、のんさま、遅れちゃったけど
家族記念日おめでとうございます。
ステキな家族に囲まれて
のんさま、ますます元気で幸せにね!(^^)
ワンコと一緒に和食!いいですね~~♪
新鮮なお魚がホントに美味しそう!

るういにお祝いメッセージをありがとうございました。

No title

あ~、このお店行ってみたかったんです!!
私が行ったときは、まだ暑かったので、テラス席じゃあキツイかな…と思って止めちゃったんです。
美味しそうですね~(^q^)
次回はいってみたいなぁo(^o^)o

のんさまはミニケーキ貰えて良かったね(^-^)
すごく嬉しそう(笑)

No title

家族記念日おめでとう♪ (遅れちゃってごめんね)
家族になって4年が経つんだね!! 
きっと楽しい思い出がいっぱいで、ママさんとの絆もますます強くなってることでしょう。
のんさまの幸せ笑顔が見られて嬉しいよ☆これからもたくさん見せてね(^^)

房総は、海鮮料理が美味しいんですね!
新鮮で、これだけのボリューム。 なかなか都心では食べられないですもんねっ
この漁師料理のお店もチェックしとくね〜!!
秋は、紅葉も見に行きたいし、食べ物も食べまくりたいし、行きたいところがいっぱいあって大変だわっ

No title

こんにちは。

どれもこれも美味そうですね!
たまりませんね〜!

ママさんの誕生日会も開かれたんですね!
改めておめでとうございます!
のんさまだけでなく、ニャハー!になりますね!

No title

うきゃー
海鮮・・・
食べたいなぁ
美味しそうだなぁ
あ~
天丼も~~~

No title

ちょいと遅れましたが、
のんさま、お家記念日おめでとうございます^^
これからも元気で、
カワイイ のんさま で居てね♪
また来年も、お家記念日を楽しくお迎え出来ます様に★

ワンコもOK(テラス)な和食のお店って、
かなり羨ましいです~!
海鮮丼がかなり美味しそう^^
近かったら行ってみたいお店です♪

No title

美味しそうーー!!
海鮮丼に豪華天丼♪
お腹がすいてきちゃった~。

和食店でワンコOKって珍しいですねっ。
近くだったら絶対に行きたいお店なのに
残念・・・

No title

こんにちは♪
本当に新鮮な海の幸がいっぱいで美味しそうです♪
どのお料理も食べてみたくなります^^
海草のお味噌汁も美味しそう★
お誕生日のケーキかわいいですね^^
のんさまのケーキもちょこんとかわいいです♪
お写真見ているとお腹が空いてきました~^^

No title

親知らず、その後どうですか??
わたしも歯医者行かなきゃーと思いつつ...
おこちゃま扱いしてくれる歯医者さんいないかしら
( ̄▽ ̄;)痛いの怖い

おー、新鮮な海の幸
これ食べながらビールをグイッといきたいもんです☆

No title

海鮮丼も天ぷらも、おいしそうー♪♪
かじめのお味噌汁はいいですよね、
めかぶやあおさのお味噌汁もオススメです☆彡
のんさま、北陸も海の幸満載だよ〜、
いつか来てね!!!

ママさん、親知らずお大事にですっ。

No title

うちの子記念おめでとうございます♪
出逢ったのはきっと運命。。。
これからもご家族でキラキラ日記つづってくださいね♪
お魚メインのバイキングって珍しいですねo(〃^▽^〃)o
どれも新鮮でおいしそう♬(≧д≦)ノ♬

No title

食べ物屋さんの情報、いつも楽しみにしてます~^^
江戸川区生まれ育ちなので千葉大好き♪
岩手に住んでいる今でも、帰省の折に千葉方面へドライヴすることあるので、
そんな時にはぜひ行ってみたいな~
そしていつものしぶごえ千倉さんですね^^
お母様のお誕生日ケーキ、きれいでおいしそう!
のんさまのニャハー笑顔付きですね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新鮮な海の幸、羨ましいな~
しかもワンコOKだなんて、嬉しい限りですっ。

美味しそうなお料理の数々だったのに
ままさん、親知らずの具合が悪くてお残しだったのね。
次こそはリベンジ!出来ますように(。゜ー゜)σ

No title

最初の看板下ののんさま♪のんママさんが持ち上げているのかな?
〇〇ショーが見えないちびっ子を持ち上げて見させてあげてるお父さんみたいププ…
お疲れさま(*≧∀≦*)
ママのママさんお誕生日おめでとうございます!!
永遠の27歳だったら私と同じ年ですよ(ΦωΦ)フフフ…
親知らず、まだ辛そう(><)お大事に。

No title

海の幸、んーーーまそーーーっ!!
いいないいな~食べたいな~♪

まぁーお祝いまでしてもらえたのですねっ
なんだか 心温まりますねっ☆
そりゃー何度でも 行きたくなっちゃいますよね♪
親知らず、はやく 良くなるといいですね!!

No title

こんばんは~

遅くなりましたが、家族記念日おめでとうございます♪
のんさまは、素敵な季節に家族になったんですね。

海鮮のお店で、わんこOKなのは珍しいですね~
お料理も、ボリュームがあって美味しそう♪
しぶごえ千倉さんのお料理、いつも素敵です(´∇`)

ママさんのママさん、お誕生日おめでとうございます!
ママさん、親不知まだ好調じゃないんですね・・・
お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん~、海鮮丼も天丼もとっても美味しそう!
ボリュームもたっぷりで大満足ですね♪
しぶごえさんのディナーも上品でこれまた美味しそう!
のんママさん、歯の調子がイマイチだったのは残念でしたね・・お大事にしてくださいね
ママさんのママさん、お誕生日おめでとうございます!
のんさまもミニケーキのおすそ分けがあってよかったね♪

No title

海藻フェチな私としてはかじめ汁って食べてみた―い♪

海鮮丼もそそられます!!!!
歯が痛いと美味しい物が思うように食べれなくって
ホント、悲しくなりますよね~


☆!

No title

うわわぁ~!
新鮮な海の幸がたーっくさん!!!
テラスはワンコOKだなんて、嬉しいですね~!
まさに知る人ぞ知る!お店ですねー。
普通だとワンコOKとは思わないですもん…

そしてしぶこえさんでままさんのママさんのお誕生日祝いをしていただけたんですね~!
すってき~❤❤❤

ままさん、今度は親知らずも完治させてリベンジしてくださいね!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

目に毒ってほどの新鮮で美味しそうなお料理の数々~
館山、行ってみたいな♪
のんママさん、親不知の調子が悪くて残念でしたね。。。
完治してリベンジですね☆

ケーキ前のニマニマのんさま、かわえー(≧▽≦)

No title

遅くなっちゃいましたがのんさま4回目の家族記念日おめでとうございます。
とってもかわいいのんさまとママさんののほほんとしたやりとりが大好きです♪
これからも楽しい毎日を送ってくださいね。

それにしても、海の幸ってどうしてこんなにおいしそうなんでしょう。
実際すごくおいしかったんでしょうけど…
ん~…食べたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんのママさんお誕生日おめでとうございます!!
家族記念日といいおめでたいこと続きですね!
またまたママさんおいしいものいっぱい
食べたんですね~(^-^)
と、思ったら親知らずの調子が悪かったとは!!
こんなおいしそうなものを目の前に食べれないなんて酷すぎます…。
のんさまは満面の笑みで楽しかったようですね~(*^_^*)
ケーキおいしかったかなぁ~?
また続き楽しみにしています!!

No title

完全出遅れでごめんなさいですが・・
4回目の記念日、おめでとうございます。
3回目の記事も読ませていただきました。
のんさま・・
かわいすぎて吹き出しちゃったけど(笑)
ポメさんの子犬の頃って
あんななんですね~~(爆)

ママのママさんも・・おめでとうございます。
美味しそうなお料理がいっぱいで
うるものんさまになりたいですっ!

No title

のんさまの家族記念日だったんですねー!
遅れちゃったけどおめでとうございます♡♡
のんさま、ちょーステキなお家の子になって幸せいっぱいだねっ♡
運命の出会いをしてお家に来た記念の日♪
これからものんさまらしく可愛らしくお家を明るくしちゃってねっ♪♪j

房総のお魚は美味しいってテレビでよく見るゎ☆
やっぱり美味しいんだぁ♪
北海道とは魚種も違うだろうから一度は味わってみたいなぁ♪
というか・・・房総=釣れるってイメージなんだけど。ぶっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママのママさま。。。
お誕生日おめでとうございますo(〃^▽^〃)o
素敵サービス嬉しいですね♥

No title

わぁ~
美味しそうなお料理だわっ!
海鮮の食べ放題ですかっ。
いな、いいな~
『 しぶごえ千倉』ってよく出てきますよね?!
大きな煮魚も美味しそう~
しかもケーキまで♪
旅行ってやっぱり料理も美味しくなくっちゃーねっ^^v

No title

天丼のエビがはみ出てて気になる~ワクワク♪
エビ好きなんですよぉ!!

ケーキも我が物顔で笑顔なのんさまがかわいー♪

このお宿、私も行きたい!!
連れてって~♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回はママのママさんおお誕生日だったんですね。
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

豪華なお食事づくしでいいですね。

のんさまにまでケーキのお裾わけ
美味しそう~

No title

のんママさん こんばんは~♪
一枚目のお写真の・・食べ放題に心を奪われたのはワタシだけ~(笑)
おぉ!! どれもこれもめっちゃおいしそう~~
最近めっきり肉より魚派になったので(年のせい?)
すごくすごーく羨ましいったらーっ!!
のんさまもミニケーキ貰えて良かったね♪
いいお顔してらっしゃるわぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

No title

お迎え記念日、おめでとうございますー
これからも、のんさまと明るい旅日記、楽しみにしています(^^♪

房総方面も新鮮な魚介類がいっぱいですね。
うちは結局、いつも県内の伊豆になってしまいます。。
どちらも、海の幸には恵まれているのが嬉しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

家族記念日おめでとうございます(*^。^*)

これからものんさまとあっちこっち行って
たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね~

いつものんさまファミリーが幸せで
包まれますように。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram