2012-10-02(Tue)

一家総出 な 大騒動


ママのおヘヤ の のんさまコーナー に
クリスマス の マスコット の サンタさん と くまさん が おりました。

P9300072.jpg

「 季節はずれ だな 」とか「 片付け が できない ズボラ だな 」とか
もっとも な ツッコミ は まぁ おいといて… ようは かざりっぱなしって ことね

ママ が うっかり サンタさん を 落っことしてしまい
ななんと 両腕 が モゲて しまったんです。

P9300073.jpg

モゲて すっとんだ腕 の 1つ は すぐに 発見 できたのですが
もう 1つの腕 が どこを どう 探しても 見つからない。

まぁ そのうち 出てくるかなぁ。
忘れた頃 に ちょろっと 出てくること って よく あるしね。







なんて ゆうちょう な こと は 言ってられないのですよっっっっ!!!
うちには 天然掃除機 な この方 が おりますからっ。

P9300078.jpg

こう 見えて かなり の キレイ好き ← そういうこと じゃない
ホコリ や ちょっとした クズ なんては すかさず 発見して ぱくっと いっちゃいます。
おサンポ中 の 拾い食い は いっさい しないんだけどね…

これは なんとしても 発見せんと いかんですばいっっっっっ!!!

ってなわけで 一家総出 で おヘヤ中 を 大捜索。
のんさま の サークル に とびこんじゃってる なんてこと は…

P9300079.jpg

ないみたい。

にしても サークルの中 よごれてるなぁ… ほらほら 毛 が たまちゃってるよ〜
おそうじ おそうじ…… って そんな場合 じゃなくてっっ!!

P9300076.jpg

うぅん… ここまで 探して ないって こと は
すでに のんさま が 飲み込んじゃった あと なんじゃ…

のんさま って 普段 どんくさいわり に こういう時 は すばしっこいから。

まずい… 本格的 に まずい〜〜〜っっっっ!!
と 壊れはじめた ママ が かわききった 薄笑い を うかべはじめた その時っっ。

P9300080.jpg

ずっっっっっ ずーむ いんっっっっ!!!

P9300081.jpg

あった〜っっ ありました ありました!!
ママのおヘヤ の 前 の 廊下 を すっとびこえて 玄関 に ありました。

いやいや まさか こんな 遠くまで すっとんでってるとはっ。
なには ともあれ 見つかって 良かった〜

ってなわけで 今回の件 の 一番 の 被害者 は もちろん
おヒルネ を 妨害された あげく あらぬ疑い を かけられた この お方。

P9300083.jpg

うぅぅぅ… ごめんなさい もう しません



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カケラが見つかってよかったですね~i-201
逆に遠くに飛んで行ってよかったのかもですね~(^_^;)
そういうちっちゃいのってわんこはすかさず見つけますからね…そしてお口へIN!!
うちも何でも食べるので、お口からホコリとか髪の毛とか にょーんと出てる時があります (/_;)トホホ

No title

「天然掃除機」~~~(爆)!
そのスバラシイネーミングに大爆笑です(^0^)
ピノがまさにそうなんですよ~。
しかも屋内外兼用の万能型です( ̄▽ ̄;)
さすがのんさまは、セレブでいらっしゃるから、
室内専用なんですね(^m^)
カケラ見つかって良かったですね!

No title

あははは・・・
天然掃除機・・・(^^;)

のんさまはゴミ(←のんさまにとってはおもちゃ)と
たわむれるのが好きだからなぁ〜

いやぁ〜
でもよかったよかった・・・


キャハーーーーっの顔・・・
大好きです。はい。(^^)v

No title

お久しぶりです。
こんな時焦って焦って嫌な汗が流れちゃうね。
うちは いつの間にか 指にクルッと巻いてあったカットバンが取れてて どこを探してもなかった事が。あと 輪ゴムとか。
やっぱり うちで一番疑われるのはころんです(笑)
なにはともあれ のんちゃんが無事で何よりでした。

No title

そうか(・x・;A ふきふき

のんさま!!お家では掃除機だったのですね(´・ω・`)
見つかって良かったヾ(*′∀`)ノ

No title

見つかってよかったですね
うちの子ならきっと食べてます・・ 間違いなく・・
付近に落ちてないのでドキーっとされたのでは?
無邪気に笑ってるのん様のおかおがとっても可愛らしいなぁ~
ハロウィン済むとクリスマスもあっという間ですね
寒い時期は時間の流れが速いのか?

おはようございます。

いや、ハラハラしながら拝見しましたけど…
見つかってよかったですよ~。
のんさまは何で騒いでいるのか不思議だったでしょうね。(^^;;

No title

おや~こんなところまで飛んだんだ~
びっくりだね
それにしてものん様なんでもパクッなんだ~~
それは大変ね
ゴミひとつ落としておけないね
(ΦωΦ)フフフ…のん様たら綺麗好きね~~

No title

おはようございます♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ あってよかたですね~~
そうなんです、落っことしたモンがないと焦りますね
うちは薬飲みが二人もいるので、錠剤が転げた時には
青くなって探します アセアセ

お玄関のタイルがすごく清潔で綺麗ですね~☆
誰かさんとこだったら 埃で分かんなかったでした(≧ω≦)b
おそうじます==(*'-'*)"

No title

こんにちは。

のんさま、疑われちゃったかぁ。。。
でもあってよかったですね!

クリスマスのグッズ。。。
あと一ヶ月そのままにしておけば、
出さなくてもいいですね〜!

あと一ヶ月は、ハロウィンですね。

No title

アハハ
のんさま困ったお顔してる~~~
そうそうこういう時に
急に動きが早くなるのよねぇ
まったく・・・
でものみごんでなくて良かった^^

No title

見つかって良かったですねっ。。
ワンコって なぜそんなのを口に入れる?って物を
モグモグさせてる事がありますよねー!
(我が家は あいるです)

のんさまー!
疑われちゃったのねー(笑)
おまけに天然掃除機って言われちゃってるよーっ!!
謝るだけで許しちゃダメよん♪
たーっぷり 美味しいものを貰うのよーーヽ(*>∀<*)ノ

No title

あはは・・・
のんままさんらしい~ってゴメンネ。
でも見つかってよかったですよね。
まさかとは思うけど、食べちゃったりしたら困るし。
しかし、飛びましたね~
思いっきりのいいお手手ですこと。

何気に、お人形さんが飾ってある後ろの
色紙みたいなものが気になりました。
「いっしょに死のう」って書いてあるんですよね。
もっと、よく見たいなぁ。

No title

のんさま、mocoと一緒です!!
散歩中は 拾い食いしないんですけど、
ほこりとかぺろっと食べちゃいます(´_`。)
お掃除が大変で…
のんさまより早く見つけることができて
良かったです~天然掃除機(笑)

No title

カケラさん、ずいぶん 遠くまで おでかけしちゃったんですね~
でも、見つかって ヨカッタ☆
天然掃除機かー(笑)
なのに お外では 食べないなんて、偉すぎるっ!!
ハルは 逆だなぁ…(-"-)

No title

こんにちは♪
お外では拾い食いはしないけどお家では・・・かえたんと一緒です^^;
埃でも髪の毛でもぱくっといっちゃうので怖いです;
小さなものでもお腹に詰まったら大変ですものね。
のんさまお昼寝妨害されちゃったけど、これは愛情なのですよ^^
見つかってよかったです^^

No title

のん様日記hyperさんへ
今日は今僕のタブレットから出ています

No title

なんかとっても解っちゃうんです・・・
最近の我が家もそうなの

ルゥは是絶対に食べないの知ってるからいいんだけど・・・
我が家の怪獣は好き嫌いせずになんでも食べるから・・・

見つかってよかったです!!!

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、やっぱりもしものことを考えたら
どうしても見つけておかなくちゃ、ってなりますよね。
お腕、見つかってよかったです~(。゜ー゜)σ

No title

カケラが見つかってよかったですね!
我が家にも天然掃除機が2ぴきおりますので
(● ̄▽ ̄●;)ゞ
見つかるまでのお気持ちよく分かります!☆

いつも拝見しています

のんさま日記hyperも、元祖!のんさま日記も読んでいます。
ポメちゃんを7月から飼っていて、元祖!のほうの、のんさまの画像を見ながら、今「さる期」のウチのチョコちゃんと比較したりしています。
とっても可愛くて、のんさま大好きです。
ウチのチョコものんさまみたくキュートなポメちゃんになれば・・・って毎日思っています。
ウチのチョコの成長の記録としてブログを始めたいところですが、携帯がパケ放題でなくて、迷っているところです。
地道にパソでブログやれる時がきたら、その時は、ワンちゃん共々、お友達になって下さい。

No title

こんにちは~

見つかって良かったです(´∇`)
天然掃除機・・・
うちにも、何台か揃えていますわ( ´艸`)
その後、お手手は無事に直ったのかしら?
今日も、のんさま笑顔が素敵♪

No title

天然掃除機。。。(*≧m≦*)
確かにこのサイズのモノが落ちたってわかったら
所在確認できるまではドキドキですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
合って良かった~o(〃^▽^〃)o

No title

うんうん、吸引力が変わらないワンそーじきがいると、何かと心配ですよね。
今日なんか、ぷーが、ムヒ(かゆみを抑えるスースー)を持ってきちゃって・・・・。おっかけっこでした・・・。

サンタさん、もげちゃったね。。。。

見つかってよかったです~(・_・;)

No title

サンタさんの手、みつかってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ちょうどのんさまお口サイズだから、かなり焦ったのでは?

サンタさんあと1ヶ月お手々あって欲しかったですね〜(ΦωΦ)フフフ…

見つかって良かったですね(*_*)

のんさまが飲み込んでたら大変(*_*)

我が家も気をつけてますよ~(*_*)

No title

こんばんは~。
のんさま 「天然掃除機♪」なんですね~。
ウチも 室内専用「天然掃除機(超強力タイプ)」です(*_*)
小さなホコリも見逃さない!見つけると、素早く「パクッ」とお口の中へ、取り残しゼロ!・・・・、まったく困ったものです(^^;)
サンタさんのお手手、見つかって良かったですぅ。
でも、あらぬ疑いをかけられた のんさま の 怒りはごもっとも(^_^)
ママさんから、賠償金(オヤツ)をたくさんもらってね!

No title

のんママさん、ご苦労様でした。
我が家の雷門も、時々 何か見つけては「カリカリ」している事があってドキドキする事があります。
わたしは、掃除の仕方が雑なのです。 ^^:
 
玄関で見つかるなんて、元気な腕・・・・かな?

No title

あぁ 良かったぁ
かけら飲み込んじゃったら
いやですものね。
ママさん、ホッとしましたねぇ~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー、ドキドキしながら読みました^^;
見つかって良かったですね。

私も以前かけらが見つからずで焦った事があるので、気持ちめちゃめちゃよくわかります。

のんさま、怒ってますね…
ままを許してあげてね^^;

よかったぁぁ\(^o^)/
だいがシュシュを飲み込んだ時のことを思い出しちゃったよ(アセアセ)
それにしても勢いよく飛んでいったもんだねぇ(笑)
そうそう。こんな時ってホントすばやいんだよね(笑)

No title

あーびっくりした~!
他人事じゃないですもんね
のんさま が飲み込んでなくて良かった~

うちも同じようなことがあって
2日間 ウンPバラバラにして捜索しました
結局 冷蔵庫の下に転がってたんですけどね(^^ゞ

サンタさんは アロンアルファしてもらったのかな?

No title

見つかって良かったですね~。
もしものんさまが食べたら大変ですもんね!!
エイトもそういうの素早いから、ホントに気を使いますよ・・・。
のんさまは「何があったんだろう・・・・?」ってお顔してますね(笑)
ママさんたちがあたふたしてるから心配してるんだね~(^^)

No title

見つかってよかったですね !!
家は 食べる子ばかりなので。。。

のん様より先に見つけてよかったねへ★

No title

みつかってよかったですね~!
すっごいところまで飛んでいたのですね
天然掃除機のネーミングに思わず大笑い~♪
うちのまろんも同じくです~
落としたものが呑み込めそうな大きさだと、
見つけるまではやっぱりね~
ほんと、こんなところに・・・ってとこに落ちてますよね
サンタさん、その後腕はくっつけてもらったのかな??

No title

良かったです!!
誤飲は本当に怖いですよね。天然掃除機、本当にそんな感じで困りますよね・・。

ところで、うしろの「同時に死のうっ!」がすごく衝撃的だったのですが!!

No title

カケラが見つかってよかったー!!
あせる気持ち、すっごい分かりますっ。
すっとんだ腕も、のんさまに食べられないように
必死で逃げたのかなー(笑

天然掃除機って、上手すぎます^^
うちの天然掃除機は床に落ちてるものを吸引しながら、
自分の毛をまき散らすという・・(大汗

No title

こんばんは♪

想いもかけないところに飛んでいること、ありますね。

しかしお散歩中の拾い食いをしないのんさまがうらやましぃでございます・・・。

No title

小さいモノって、思わぬとこまで
飛んでいっちゃうんですね~・・。
要注意です。
うる家には天然掃除機、4台ですから(笑)

のんさま、火のない所に煙は立ちません。
こういう時こそ、
日頃の行いを反省しましょう!

No title

はじめまして^^
だいじょばない・・・
ウケました^m^
ぜひ使わせて頂きたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、あるある!
なんか無くなるとまさかとは思うけど・・・・
誰か食べちゃった?って思うよ!
天然掃除機(笑)うちには3だい・・・
あの丸い自動掃除機より威力有るかも(汗)

No title

わかるー!私、玄関が去年からハロウィンさんがいらっしゃるまま今年もハロウィンの季節になったもんっ!
↑そういうことじゃなくて!?

サンタクロースさんのお手手見つかってよかったねー!
誤飲しちゃったりしたら大変!
ちびっこの腸を通るには心配だもの~。
↑ちょっと観点が違った?汗

去年、北斗なんてステロイドの副作用で食欲増して自分の服の金具食べて内視鏡手術になったんだよ・・・汗

No title

のん様ご立腹( ̄∇ ̄;)
でもウチも絶対あの子って思ってたら
全然違う子のBEDにあったり。。。σ( ̄∇ ̄;)
本当ゴメンゴメン

コロンにお祝いコメントありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ! わかる わかる

薬なんか落としちゃったときは顔面蒼白になりながら大捜索劇がはじまっちゃうもんね

なにはともあれ 見つかってよかったぁ~

のんさま ご無事でなにより。。。

☆~

No title

のんさまコーナーの後ろに書いてある文字が気になっちゃう~
同時に死のう・・・ですか??

うさぎちゃんやクマさん?のんさまも可愛い~♪

ママさん、残ってるサンタさんも気を付けないとですね~(汗)
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見つかってよかったですね!(^^)!
こういうのってなかなか見つからないんですよね。
私も冷や冷やしたことがあります。

食べられちゃったら大変ですものね(;´・ω・)

のんさまコーナーとっても可愛いです(o^―^o)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンタさんのもげた腕、あってよかったですね。
間違ってのんさまが食べちゃったら、大事件になっちゃうよ^^;
もげた腕はやっぱりボンドで・・・?!

でも、のんママさん、きれいに飾ってますね~
感心しちゃった♪

No title

どうなるかと冷や冷やしましたが
カケラ、あってよかったです。

のんさま、小さい子と一緒で目が離せませんが
今回はあらぬ疑いかけられて大迷惑でしたね。

No title

無事に見つかってよかったですね~
うちもヘアピンなくして
レントゲン撮るまでの大騒ぎしたことあります
なんてないところから出てきたんですが
もしお口に入れちゃってたらって考えると焦りますよね

新年のご挨拶に伺いました

新年明けましておめでとうございます
昨年中はいろいろお世話になりました
本年も宜しくお願い致します
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram