2012-09-30(Sun)

おじいちゃん の バンダナ


連休中 のんさま の トリミング へ いってまいりました。
今回 サービス していただいた バンダナ ですが…

CIMG0779.jpg

激シブ でした。

なんだか おじいちゃん な カラー です。
敬老の日 だった からかな… ← なんだ そりゃ

ロマンスグレー な 大人の魅力 とは
いっさい 無縁 な お子ちゃま のんさま には どうなんでしょう??

CIMG0781.jpg

まっ なんだかんだ かわいいじゃん! と 結局 は 親バカ発想 な ママ。
おうち へ 帰って 広げてみたところ…

CIMG0784.jpg

思ったほど おじいちゃん じゃ なかった。
ガラ の 出方 で おじいちゃん に 見えちゃってた だけみたい。
ってか ちびポメ の ブログ で “ おじいちゃん ” 連呼 って どうなんだ

CIMG0778.jpg

さてさて… トリミング では ほぼ 毎回 バンダナ を お願い しているのですが
夏 や お正月 など の 限定デザイン が あると おリボン に すること が あります。
震災の影響 で バンダナ が 品不足 なんてこと も ありました

今まで いただいた おリボン は いつつ。

CIMG0865.jpg

それなり に 似合う… とは 思うんですけどね ← やっぱり 親バカ

DCIM0329.jpg

ポメ な のんさま は アタマの毛 が 短く おリボン を やや むりくり ふんじばるので
ぶきっちょ な ママ だと つけて あげられないんです。

なので いただいた おリボン は しまって とって あったんですが
ちょいと 見てみた ところ いつつ の うち よっつ の ゴム が 切れちゃってたんです。

しょしょしょしょしょしょんなぁぁぁぁぁぁぁ〜〜 ← うろたえすぎ

CIMG0866.jpg

使い道 は なくなっちゃったけど かわいいので 絶対 すてたくない。
おリボン を 見て 思い出めぐり( ようするに 妄想 ) でも しますかな



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お耳のおリボンもお似合いですよ、のんさま。
ママにつけ方のお勉強してもらってね!
(そういう自分もできないけど(笑))

おリボンの切れちゃったゴム、
新しいゴムを糸でクイクイっと縫い付ければ
また使えますよ~~♪

No title

のんさまもトリミング行ってきたんですね(^^)
バンダナ似合ってますよ♪
全然おじいちゃんじゃないですよ~(^^)
おリボンは私も自分ではつけられませんよ。
だから、つけてくれた時に3日ぐらいつけてます。
エイトも明日のトリミング、何かつけてもらえるかなぁ~(^^)

No title

茶色も柔らかくていいけど…
やっぱりもう少し明るい色の方が似合うかな~ベビーフェイスだし。
おリボンしているとこ、ほとんど見たことがなかったので新鮮です。
おリボンもかわいいな!
ちょっと首傾げて、昔のアイドルみたいにかわいらしいです^^
ゴムは…あちゃ~^^;確かに、ゴムってもろくなりますよね。
付け替えること出来ないのかな?
ゴムだけ変えられれば一番いいですね。おリボンもかわいいよー^^

No title

我が家も過去に二三度、トリミングの時にリボンを付けてもらったことがあります。
しかし、パピーだった陽向、振り回してとれて飲みこんだら困るし…って断っていました。
その時のリボン、やっぱり取ってあります♪

No title

リボンも十分可愛いよ~
のん様なんでもよく似合う(#^.^#)

しぶしぶバンダナね~~
毛色と同系色だからかな~~
でもよく似合ってると思うよ~
確かに柄の出方が~~まずいかもね
だからしぶしぶに見えるんだね

No title

お早う御座います今起きましたよ。

No title

おじいちゃんのバンダナって~ ( *´艸`)
秋色のかわいらしいバンダナですね、
のんさまもちょっとだけおとなっぽく見えますね^^

のんさまの片耳おリボンって激カワです!
そうそう、リボンって捨てられなくって、
我が家はリボンをつけるための紙でさえ捨てられず、
エライことになっとります^^;

No title

こんにちは♪
秋色のバンダナもかわいいおリボンも似合っていますよ^^
のんさまかわいいです♪
おリボンのゴム劣化してしまいますものね。
お気に入りのかわいいおリボンはゴムを付け替えて使ってみてはどうでしょう?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

のんさま、激シブですね!!
秋だからですかね。。。

トリミングはいろんなモノが貰えますね〜。

うちも毎回、楽しみにしてます。

No title

薄茶の子に薄茶のバンダナ・・・
渋いというかもうちょっと何とか・・・って感じでしょうか(^_^;)

おリボン可愛いんですが、つけてるとお毛毛があとついちゃうんですよね~
うちの子にはいつも「つけないでお願いします」って言ってあるのでアタマにはつけずに手渡しで貰ったりしてます(=´∀`)人(´∀`=)
たまにリードに付けておいてくれることも♪

ソラにおめでとうをありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごく嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

確かに渋色のバンダナですね。
秋だからでしょうか…。
でも似合ってますよ~。
リボンも可愛い~。
切れたゴム付け替えて
ときどきリボンもよいのでは…。(*^_^*)

No title

こんにちは~先日はありがとうございました~
今日、結果発表しました!!
って、、結果は見えてましたけど。。。
おリボンもったいないですよね~かわいいのに。
ベビー用品のお店で、1,5㎝位の
パッチン止め(何個かで安価で)買ってきて
瞬間接着剤かボンドで付けてあげたらどう・・?
こなちゃんは、毛量少ないからゴムは無理・・なんです。。
パッチン止めで、なんとか・・・

No title

こんにちワン✩

おじいちゃんぽいと思ってたけど
全体見るとそうでもなかったですね(^^;

おリボン・・・おようふくとかに縫い付けちゃうのは
どうでしょうか??

No title

バンダナ!似合ってますよ~
リボンはゴムを直して使えないんですか?
もったいないですよね~
記念だし
捨てる事は出来ないですよね^^

No title

こんにちは♪

LEVINも2個だけお花を持っています。
あれ、付けるの難しいですね。

のんさまのお花は大きいみたいだから、リードに付けてみたらどうでしょう。

No title

こんにちは~。
なかなか激シブなバンダナですねぇ(^^)
のんさま には、ちょっとシブすぎかしら?
青いおリボンは、とってもよく似合いです♪

おリボン、ゴムが劣化して切れちゃったんですね。
ウチの場合、そのおリボンを、人間用のヘアーゴム(輪っかにしてない長いまま)か、細~いヘアリボンに縫い付けて、チョーカーにリサイクルしてます~♪

No title

のんさま、トリミングお疲れ様☆
そうねぇ~
どれつけてものんさまはかわいいと思うなぁ♪
だって、のんさまだもんっ!

No title

のんさまのコレクション増加中ですねっ
今回は激渋だぁ~
これも似合うけど、やはり明るい色が似合うね♪
うちもこの前、茶色いバンダナつけてもらったけど
お店に出てすぐはずしちゃったよ(爆)
リボンは自力でつけることができないので
うちも観賞用として保存してあります(*´艸`*)
でも、2個ぐらいしかないなぁ~☆

No title

リボンつけてるのん様も新鮮でいいですね
バンダナプレゼント羨ましいなぁ~
この付近バンダナはないのですよ
私がトリマーさんだったら縫っちゃうのに!
自分で縫え? でもきっと嫌がるのでなくていいですw
切れちゃったゴムはまた付け替えるといいですよ

No title

えぇ?いい柄じゃないですか?
うちは全部バンダナです
おかげで50枚以上あります
最近は悠の分まで増えて・・どうしようって感じです

リボンは洋服につけてもかわいいと思いますよ
のんママさん・・裁縫大丈夫だよね?

No title

どのおリボンもかわいい♡
のん様だったらバンダナでもおリボンでも
似合っちゃうからね~

捨てられない。。わかりますとも♪
でもわたくし近頃断捨離な毎日でして。。

必要なものまでポイポイしちゃって
家族に叱られてます(;O;)

No title

うん、確かに渋い!!(笑)
やっぱり可愛い系を付けて欲しいかもぉ♪

のんさま、青が似合いますね♪

家も先日ファビが初めて付けてもらいました~
私もコレクターしようっと♪

☆!

No title

セピア色の褪せた感じがおしゃれかも・・・

私もおリボン、取っておく派ですー
かのんはスムースのため、身体に縛れないので^^;
いつもカラーに、りぼんを付けてくれます。
お正月バージョンとか、クリスマス・バレンタインなど
ホント可愛いのが今はありますね~

No title

のんさまは気絶しちゃうくらいカワイイからおじいちゃんバンダナだってお似合いよ(//∇//)

おリボンコレクション可愛いですね!
ひまわりすごく似合いそう♪
うちは短毛なのでおリボンは不可能なので残念(^^;

No title

こんばんは~

茶色のバンダナも、とっても良く似合ってます♪
皆さん書かれてる様に、ゴムだけ買って糸でちょこっと
縫い付ければ、使えますよ~
リボンをのんさまの、かばんとかに付けても可愛いかも?(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまリボン似合ってますよ~)^o^(
かわいいです(*^_^*)
バンダナかなり渋いですね(笑)
たまにだったらこんなのもありかな。
って感じですね!!
うちは前にちっちゃい帽子を付けてもらいました!!
でも全部捨てちゃいました…。
全部記念にとっておけがよかったと
今更ながら後悔しました…(ーー;)

No title

今回のバンダナはかなりシブいですな~!
おじいちゃんカラーって(笑)
でも見るとそんなおじいちゃんでもないですね^^


可愛いリボン達!
ゴムが切れちゃったんですねー!
ゴムだけつけかえたら、再利用できますから、ままさんゴム買ってきて縫い縫いしてくださーい!

No title

いつもありがとうございます。
本日多忙な為読み逃げご挨拶のみで失礼します (。-人-。)

お、茶色のバンダナ珍しいですねー
茶色ってなかなかワンコの毛色だと似合う色合いがない気がします。
でも、柄はとってもおしゃれ〜♪

お、のんさまもリボンたくさんお持ちですね。
向日葵のリボンちょっと欲しいかも〜(笑)
職場で買えば良かった〜(>_<)
まだ売ってるかな。

No title

真っ白美人なのん様は
どんなファッションも似合いますね~♪
茶色のバンダナも
秋色ハイセンスでいいと思うわぁ

No title

こんばんは^^

おじいちゃんって~(笑)
でもホントに渋い色味ですね!

ウチはリボンは結わえた所が毛玉になっちゃうから
(ホントはおっさん顔であまり似合わないから)
バンダナにしてもらうんですが
バンダナってその後どうしたらいいんだろーと思いつつ
ためてます~(つければいいけどつけないので)
いつかパッチワークでつなげればいいのかな?

リボンののんさま、かっわいーい(≧▽≦)b

No title

おじぃちゃんって(^_^;)
これはこれで渋くていいけど
やっぱりのんさまは可愛い感じが似合いますね
おりぼん全部とってあるんですかっ
ママさんすご~い
うちも最初はとってありましたが
今はどんどん消費してます
切れちゃったゴムですが
人間の子供用ゴムとかで代用できますよ~

No title

のんさまおリボン本当によく似合っていて可愛い~❤(お目目❤マークの私)
バンダナの柄確かに広げてみてみないと解らないものだよね^^
我が家もバンダナつけてもらうんだけれど毎回ひそかな楽しみでもあるのです
時々わっ!!ってびっくりする柄もあっておもしろい^^

でもあこがれるぅぅ~おリボン
柴っ子のマロンとライムにおリボンをつけたーいと思っても髪の毛がショートなのでつけられな---い^^:

No title

こんばんは~

のんさまの青のリボン
か  かわいいーーー☆
すみません ちょっと興奮しました
ポメちゃんは毛が短いので付けにくいけれど
かわいいですよねーっ
私もたまに日菜子につけて あまりの可愛さに
ニヤニヤしてます←親ばか発言見逃してくださいまし

No title

トリミングの回数的には、圧倒的に のんさまのほうが たくさんだと思うけど、おりぼんの数が 意外に少ないのに驚きました!!
そっかー バンダナ を 基本お願いしてるんですねー☆

わたしも おりぼんは ぜーんぶ とってありますよっ。
そして 同じく ゴム、たくさん切れちゃってますぅ(-"-)

おじいちゃん(風)バンダナ、これはこれで よく似合ってるよ~♪

No title

こんばんは☆

のんちゃんトリミング行ってきたんだね~
お疲れさま!
バンダナ似合ってるよー♪
リボンって捨てられないですよね~
私も今までのケースにいれてあります☆

リボン、ゴムの部分ペットショップとかで売ってるから自分で縫い付けちゃえばまた使えますよ♪

うんうん 確かに ちょっと可愛いのんさまには渋柄って感じだね我が家はいつもバンダナ…その日のうちにお互いに取り合いっこしてボロボロに(笑)
一枚も残ってないよ~(笑)

今日午前に更新したのに反映されなくて…なんどか試みたのですが全くダメです(>_<)
覗きにきてくださったのにごめんなさいねm(_ _)m

No title

お早う御座います昨夜は台風で大変でしたね。

No title

おはようございます♪
のんさん にあってます~e-420
じぇんじぇん じっちゃんぽくないです シックラブリー~(*’-’*)”
おリボン やっぱりとっておきますよね^^
たくさん かわいいです♥♡
うちはニャンズでそういう楽しみはないのです グズン

台風はご無事でしたでしょうか・・
今年はこれでもういいですねっ!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです~(^^ゞ

のんさまは何をつけてもお似合いね~
トリミングでスッキリしましたねエ
いつ拝見しても可愛いわア・・・@@
トリミングさんてリボンをじょうずにつけてくれるよねエ---^^
私も不器用なので、ムリムリ。。。
バンダナも似合ってますよ~(*^^*)b

No title

おじいちゃんのバンダナ…(^w^)
いやいや、わたしは渋くてかっこいいと思う! 好きだなーっ
バンダナって、デニムとコーディネートするとかわいいね♪
簡単につけられるし! いいね!!

小梅はいつもリボン。 すごい数あるよ〜 
でもわたしが器用じゃないから、つけてあげられない(^▽^;)
バレッタ型のリボンをワザワザ買ってみたりもしたけど、
それすらもうまくつけられないという… 勿体ない事になってしまいました。

No title

うん!うん!確かにシブい(笑)
のんさまには明るい系の色のバンダナが良いなっ♪

リボン似合ってるぅぅ~♪
でも、4つもゴムが切れちゃってるのですねー
家の子はリボンに縁が無いので憧れです(○*´⌒`Pq)

No title

わかるわあ。。。

毎月美容院に行って
あれ。。今日はこのバンダナ?
似合わないな。。。って思うことがたびたび。。

変なゴムバンドみたいなお花のついた首輪の時もあったなあ。。
昔の足にはめるバンドみたいなやつ。。

ぴんくとか・・・かわいいのがいいのよねええ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら。。。本当シブイって思ったら。。。
私英字新聞チックなコレ系の柄って大好きですよ♥
おじじちゃんガラじゃないよね~本当すみません( ̄∇ ̄;)
ヒマワリのん様可愛かった♬(≧д≦)ノ♬
青野おリボンもキュートだね
ゴムが切れそうでもおリボンほつれてても
私も捨てませんよ~(*≧m≦*)

No title

あー、わかりますわかります。(笑)
使い道はないかも…だけど、大事にとっておきたいんですよね^^
秋だから、ちょっとシブめの柄だったのかな(。゜ー゜)σ

No title

のんさまのお顔って正面から見ると
むにゅー~!!!チュッ!!!
ってしたくなる可愛さですねm(*^_^*)

・・・解りにくくくてすみません(笑)

☆!

No title

うふふっ 胸毛に隠れて
下の方の地味なところが丁度出ちゃうみたいネ。
でも、シブイのんさまも、たまにはいいですネ。
もう秋だし!笑

私もリボンもバンダナもみんな捨てがたく、
しまってあります。
眺めているだけで楽しいですよね~♪

No title

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは、おじいちゃんのバンダナだなんて~
色が渋いとそう思っちゃうけど、
ぜんぜん大丈夫ですよ~
おリボン、うちも、とってありますが、
私も同じく、不器用なので、つけられません~
うちのも頭の毛が短くて、つけてもらってもすぐとっちゃうので、ここしばらくはバンダナでお願いしちゃっています
のんさま、おりぼんもバンダナもお似合いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかりますわかります!
あむちゃんも毎回リボンをつけてもらっても
家に帰るとすぐハサミでゴム切って取っちゃうのですが、
リボン自体は捨てられずに大切に取ってありますよ~!
ひまわりのリボン羨ましいです、これを付けたのんさますごく
可愛かったんだろうなぁ。

バンダナ、全体で見ると若々しいデザインでしたね~。
ちょうど文字が隠れちゃうと確かにシブいですね!

http://karin0210.blog.fc2.com/

こんな可愛いおじいちゃんだなんて、大変っ!笑
でも個人的にはおじいちゃんだなんて感じませんでしたよ(^-^)
落ち着いたのんさま、大人のんさま…
というところでしょうか?笑

リボンコレクション分かりますっ!
自分ではなかなか上手に付けられないので、コレクションが貯まる一方で…笑
のんママも仲間ですね☆うれしいです!笑




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram