2012-09-18(Tue)

ぼく の 旅日記 2012 初秋 〜 オーベルジュ 赤煉瓦 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊目 に お世話 に なったのが『 オーベルジュ赤煉瓦 』さん。
きれい に お手入れ された いろとりどり の お花 が お出迎え してくれたよ〜

P8315837.jpg

入ったところ に ぼくたち わんこ用 の 足洗い場 が。
お外 で 遊んだ後 は あんよ を きれい に しないとねっ。

P8315839.jpg

お名前 の 通り レンガ の あたたかみ の ある 館内。

P8305823.jpg

共同スペース では 談笑したり ご本 を 読んだり できるんだ。
レトロ な ピアノ を 発見〜 じょうず に ひけるかな??

P8305816.jpg

ぼくたち の おヘヤ は 207号室。
ドア の はっぱ の プレート も 素敵 だねっ。

P8305825.jpg

おヘヤ は 天窓 が あったり やわらかな 灯り が あったり と おしゃれ。
ただ 容量 が 少ないのか ブレーカー が 何度 も ぶっとんじゃった… うぅん。

エアコン を 付けた 状態 で ドライヤー を 使うと 落ちました。
しゃあないので エアコン は もちろん 気休め程度 ですが テレビ や 灯り も 全部 消しましたわ。
そなえつけ の ドライヤー なので 使っちゃ ダメってことは ないと 思うんだけど…


P8315828.jpg

お食事 は ダイニング で いただきま〜す。
オーベルジュ ってことで レストランのみ の 利用 も できるんだよ。

P8305815.jpg

冷たい とうもろこし の スープ や お野菜 や おニク。
ママ の 大好物 の チーズケーキ まで〜 しかも 土台 が クッキー生地っ

ブレーカー事件 で やや ごきげんナナメ な ママたち だったけど
おいしいもの を いただくと 幸せいっぱい な 気持ち に なれるよね。

P8305814.jpg

朝 の メニュー は こんなかんじ。
朝 から お野菜 を たっぷり いただいて 体 にも よさそう!

P8315841.jpg

チェックアウト後 おみやげ で お手製 の ジャム を いただいちゃった。
あまずっぱくて おいしい マーマレード だよ〜 ありがとうございました!!

CIMG0743.jpg

赤煉瓦さん の 近く には おサンポ に うってつけな 場所 が あったんだよ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

またまたおいしそうなものばっかりですね~(>_<)
うらやましい~
朝ごはんのパンは食べ放題っぽいですね!?
ブレーカーは旅行先で落ちるなんて
めずらしいからちょっとびっくりです!

のんさまは終始笑顔でたのしそうですね!
のんさまリサイタル行きたいです)^o^(

No title

ブレーカーが落ちて急に真っ暗に(>_<)

前もって教えてくれたのかな(´・ω・`)
乙女なベッドルームですね!!良い夢が見れたかとo(*⌒―⌒*)o

No title

美味しい物は幸せ気分にしてくれますからね~
ブレーカー落ちて大変でしたがこんなことも滅多にないので
別の意味での旅の思い出になっちゃうかも?
お部屋やレストランの雰囲気はとっても素敵ですね

No title

またまた素敵なホテルですね
でも残念ですね
電気の件がなければ100点満点なのに~✿丸

のん様も楽しんだかな~
お散歩

No title

これまた素敵な雰囲気のお宿ですね♪
でもブレーカーが落ちちゃいましたか・・
急に真っ暗になっちゃったらびっくりしちゃいますよね

でもお料理はおいしそう!!
新鮮なお野菜たっぷりメニューはいいですね♪
ジャムのお土産付きなんて嬉しいですね♪

No title

こんにちは。

雨です。。。
これから大雨のようです。
そちらもお気をつけください。

これまたよさそうなところですね。

でも、ブレーカーが落ちるんですか?
。。。そういうハプニングも、また思い出になりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お部屋のブレーカーは残念だったけど、レストランは素敵ですね。お料理も美味しそう♪
のんさまのリサイタル聴きたいなぁ(^^)
なんかのんさまもその気になってそう(笑)

お散歩にうってつけの場所ってどんなんでしょう?
楽しみ~(^^)

No title

こんにちは♪
またまたとってもステキな雰囲気のお宿ですね^^
ブレーカー事件は残念・・・落ちるとびっくりですし不便ですよね。
一言先に伝えてくれるとよかったのにね。

お料理の1つ1つとても美味しそうです^^
朝はパンのいい香りもしてきそう^^
マーマレードのお土産も嬉しいですね♪
のんさま真剣^^

No title

素敵なお宿だと思ったら。。。あらら(>_<)
ブレーカーが飛んでしまうなんて家みたい(≧▽≦)
家も炊飯器とレンジを一緒に使うと飛んじゃいます。
そんな時はレンジを使わないようにと結構ストレスです。
癒しの場所なのに、ブレーカーが飛ぶなんてちょっとちょっとですね。
素敵なお宿の☆の数が減っちゃうかな(^^)

お食事でのんママさん、騙されちゃったかな(@^▽^@)ニコッ
私も美味しければ許しちゃうかも(≧▽≦)

ピアノを弾いている風の、のんさま可愛いよん~☆

No title

オーベルジュっていうくらいだから、さすがにオシャレなお食事ですね!
朝食も美味しそうな野菜がたくさんあって嬉しい感じ。
のんさまにもスペシャルなディナーはあったのかな~~?

全体的な雰囲気も良くって、ドライヤー事件?がなかったら最高でしたね。 (^^♪

No title

すっごいおしゃれな雰囲気のお宿ですね(^^)
お食事もおいしそ~。
特にチーズケーキ!! 私も食べた~い。
のんさま も おいしいお食事、もらえたかな?

ホント、ブレーカー落ちは残念でしたね。
でも、ホテルで落ちるとは・・・・、
ある意味貴重な体験?をされたんですね。

のんさま の リサイタル姿、か~わい~。

No title

うっはぁ
またまた美味しそうな♪
ベットルームが何だか可愛い^^

No title

レンガがとっても素敵♪
レンガの家・・・ブープーうーを思い出しちゃったのは私だけ???

のんさま、ポーズだけでもサマになっててピアノ弾けそうだよぉ♪

ブレーカー落ちちゃうのはちょっといただけないけど・・・でも♪
続きは明日~(笑)

☆!

No title

これまた素敵なお宿だったのですね!
でも…
ブレーカーが落ちやすいって、結構厄介ですよねぇ。(笑)

先日は、らむねにお悔やみをありがとうございました^^
また今日からぼちぼちとですが
いつもどおりで頑張りますね。

こんにちは

ほんっと ステキなお宿☆
ブレーカー事件も、後々 笑える思い出になるでしょう♪

ごはん、おいしそうー!!
旅で、ごはんは本当に重要ですよねっ。
おっしゃるとおり、美味しいものを食べれば
嫌なことも忘れて みーんな ハッピーですね☆
あぁーお腹空いた。

No title

こんにちは♪

こちらでしたか。
ブレーカーが落ちるのは困りますね。館内全部の照明が消えると思うので、オーナーさん達も困ると思うのですが・・・。

のんさま、本当にピアノを弾いているみたい♪

No title

とってもステキな雰囲気のお宿ですね♪
お食事も美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

のんさまリサイタルがもしあったらチケット買いますよ!
なんだか今日ののんさま凛々しいお顔ですね(*^^)v

No title

のんさまのお泊りする所
どこも行ってみたいところばかり…
パパちゃんに頑張って働いてもらはなくてはっ!
私もチーズケーキ大好きです。
ラナ地方はお取り寄せで数年前にブレイクした
まるたやのチーズボックスが有名らしです☆
(こってりというより、さっぱりな感じ!)

ラナのうちの子記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございました(*^_^*)

No title

お宿でブレーカーが落ちることあるんですね
Σ(・ω・ノ)ノ
それは珍しい~~
でも美味しいものを食べてご機嫌になっちゃいますよね!
わたしも機嫌悪くなってもすぐなおりそう(笑)

のんさまリサイタル、開催の際はご一報を~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
こちらもステキなお宿ですね(^^)
ブレーカー落ちたのってやはり節電のせいでしょうか?(^^;)
のんママさんの選ばれるホテルはどこもお料理がおいしそうですよね(*^^*)

No title

こんばんは~

レンガで、素敵ですね。
ダイニングもシンプルだけど、お洒落~
のんさまのリサイタル、是非お願いしたいですヽ(´▽`)ノ

No title

この時期、クーラーなしでドライヤーはキツいですね・・
がっ!それをカバーしてあまりあるくらいのおいしそうなお料理ー♪
記念日なんかにもよさげな雰囲気ですね。
のんさまもおめかしして行ったのかな^^

うちのワン、ふつーにピアノの上を歩きます・・ ←コラッ

No title

あれま~!
ブレーカー落ちるとはビックリでしたね^^;

お食事、美味しそうですね~!!!
ままさんの大好きなチーズケーキも登場でテンションあがっちゃったでしょうね^^

のんさま、ガン見してる(笑)

No title

うわぁ♪
またまた美味しそうなものかいっぱい並んでますね~
多少嫌なことがあっても
美味しいもの食べると忘れちゃいますよね~
でもドライヤーでブレーカーが落っこちるのは
ちょっと困りものですね(^_^;)
のんさまのリサイタルごっこ可愛くて好きです(*^▽^*)

No title

のんさまのピアノリサイタル、ぜひ聞きたいわ♪
子犬のワルツとかいかがでしょう?(笑)
ステキなお宿。秋にお邪魔するのにピッタリって感じですね。
ブレーカーがそんなにすぐに落ちてしまうのは残念ですが。

No title

レンガ造りって憧れちゃいます~。
しかし・・・日本国内のお宿でブレーカーが落ちるって・・・?!
そりゃ~ちょっとビックリですね(^^;)
のんさまのリサイタルごっこ、曲目はなんだったのかなぁ~(^m^)
ニャンコならネコ踏んじゃったでも弾いて欲しいところだけど、
ワンコだと・・・犬のお巡りさん?
(発想力が乏しい自分に涙;。;)

http://karin0210.blog.fc2.com/

こんばんは♪
ブレーカー落ちるのも困りますが、髪の毛乾かないのもだいぶ困りますもんね!笑

でもお食事のが美味しくてよかったですね!これでブレーカーも笑い話になりますもんね笑

暖かい雰囲気のある素敵なお宿ですね☆

No title

あったか~い感じのお宿ですね
寝室もほんわりやさしいな~
この時期の強制節電だったんでしょうか・・・??

クッキー生地のチーズケーキスキです~♪
美味しい朝ごはんの後は
のんさま お待ちかねのお散歩ですね♪

No title

おはようございます^^

ブレーカーが落ちるのは残念ポイントですね~
でも、お料理がすっごく美味しそう♪♪♪
朝御飯も色とりどりで嬉しいですね☆

お土産のマーマレードをガン見ののんさま(≧m≦)

No title

リサイタルごっこ、面白いわ(*≧m≦*)ププッ
あっ 発見っ もかちゃんバッチ〜!
ブルー系で、このお洋服にピッタリだね☆

No title

ブレーカーはビックリでしたね( ̄∇ ̄;)
慣れない場所で急に真っ暗はあたふた。。。
お料理おいしそう♬(≧д≦)ノ♬
クッキー生地のチーズケーキ良いですよね
手作り感もたっぷりに見えます

No title

昨日の続きです・・・(笑)

こんな素敵なご飯出されちゃうと文句も言いにくかったり~

のんさま、ピアノ弾きながら?歌ってたでしょウフフ

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤煉瓦ー!!
ここ、何度か候補にあがっててさー。
のんままさん、私の行きたいところ行っててうらやましかー!!!
そして、参考になる(笑)

No title

オーベルジュ赤煉瓦さん 一度は行ってみたいなぁ~って思っている候補地なんですよ。

わんこも一緒に食事が出来るしパンが美味しいと聞きいます。

この雰囲気が良いですね。★

No title

素敵な雰囲気のお部屋に豪華な
お食事!!

ママさんが羨ましい~。

お手製のマーマレード、のんさまが
狙ってる(笑)

No title

今回もやっぱり素敵なお宿~っ♪
オーベルジュなだけあって、レストランもイイ感じだし。 ^^
夕食と朝食のお野菜が、そそられます!

オーベルジュでワンちゃんOKの所があるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はっ、そういえばエアコンとドライヤーは同時に使わないで、
ブレーカーが落ちるからと何度も妻に怒られた事を思い出しました。
やっぱり同時は落ちやすいんですね~?
それにしても食事、本当いつもおいしそうですね~
前回の記事の写真もやばすぎます!
食べ物の写真を見るとワクワクが止まらない食いしん坊です。

No title

ブレーカー落ちちゃった事件はびっくりですけど
ご飯も美味しそうだし、おしゃれなお宿さんですね!
のんさまのリサイタルごっこにウケちゃった笑

ここは泊まろうかとチェックしてました(`∇´ゞ

良い感じですね(≧∇≦)

食事も良い感じですね(≧∇≦)


肉も良い感じですね(≧ε≦)


行ってみようかな(≧ε≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram