2012-09-20(Thu)

ぼく の 旅日記 2012 初秋 〜 車山高原 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

おとまり した 赤煉瓦さん から ほどちかい 車山高原 へ やってきたよ。
車山 は 日本百名山『 霧ヶ峰 』の 最高峰 なんだって。

P8305803.jpg

リフト を のりついで てっぺん へ 向かいま〜す。
ぼくたち わんこ は だっこ か キャリー で 一緒 に 乗れるんだ。

P8305788.jpg

夏 の 終わり を 感じさせる 風景。

P8305789.jpg

てっぺん に 近づくに つれて 空気 が 冷たく なってきたよ。
風 が とっても 気持ちいいね。

P8305780.jpg

リフト を 降りて あんよ で てっぺん に 向かうよ。
ちょっと ごつごつ してるけど へっちゃら へっちゃら〜

P8305794.jpg

途中 ちいちゃくて かわいらしい 高山植物 と ごあいさつ。

P8305792.jpg

標高1925メートル の ここ が ちょうじょう で〜す。
おつかれさまっ。

P8305800.jpg

こちら が 車山神社。

山の神様 への 信仰 や 山の鎮守 と作業 の 安全 を 目的 に 建てられたんだって。
この 地域 に 働く方たち の 手 に よって 守られてきたんだ。

P8305799.jpg

白樺湖 が こんなに ちいちゃく。
ぼくたち が ゴハン を いただいた モンテローザさん は どのへん かなぁ。

P8305796.jpg

今回 の 旅行 の おもな 観光 は ここまで。
あとは マイペース に お買い物 や 散策 を 楽しんだんだ。

次回 は 3泊目 お世話 に なった おヤド を ご紹介 しちゃいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今目が覚めたよ。

No title

頂上は靄っていますね(*・-・) ジー

でも~涼しかったかなo(*⌒―⌒*)o
ゴツゴツしていてもちゃんと!!歩いたんだね♪
三泊有るとゆっくり出来て(+ゝω・)bイイネ!!
お祝い(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

No title

え~ のんさま そんな高いところに登ってきたの?!
リフト怖くなかったのかなぁ。。。。
ママのお膝だから安心だね
アップのチョロ顏も可愛いな~
空気も眺めも キレイで最高だったでしょうね☆

リュック背負って一生懸命歩いてる
のんさま にガッツ感じました えらいぞー☆

No title

わ~懐かしい!車山高原、昔夏休みに行きました。
小学生の頃…って、「昔」じゃなくて「大昔」と言うべきかっ^^;
赤とんぼがたくさん飛んでいたのを思い出します(きれいにまとめるでしょ)。
キャベツの豊作貧乏年で、宿のごはんがキャベツばっかりだったのも思い出します(小学生の頃からいやしんぼ~)。
開けているからかな?山も木が多いと蒸し蒸ししたり、
虫虫いたりしますが、車山高原は涼しくて気持ち良かった記憶があります。
のんさまも気持ち良さそうですね!
足元ごろごろしていても、平気なんですね。
へたれなイメージののんさまなのに(のんさまごめん^^;)、
お外で歩いたり走ったりの時はすごく元気良くて、
だっこをせがんだりしないですよね。笑顔も満開^^

↓ブレーカー落ちてしまうのは、ちょっとストレスですね。
他にシャワーの出が悪いとか、小さなことでも気分ダウンしてしまうけど、
お食事がおいしいのはいいな~^^

No title

こんにちは。

高原、いいですね!!
涼しそう!!
リフト、ワンコOKなところ多いですよね。
こちらも何箇所かあります。
最高峰だけあって、けっこう標高がありそうですね!
高原って。。。旅行!って感じですね〜♪

No title

高原って涼しそうですね~
のんさまも気持ちよくて 
思わず舌チロ?(^m^ )クスッ
わっせわっせと頑張って歩いてる姿も可愛い
見晴らしは良かったかな^^
今度のオヤドのお話も楽しみにしてます♪

No title

今からの季節は
紅葉とかもあって最高かも♪
リフトでのんさまお利口なのね^^

No title

こんにちは♪
のんさまとっても高い場所に!
すごいです♪
涼しそうですね^^
かわいい高山植物も咲いていたり空気が美味しそうだったり^^
リフトに乗るのんさまのアップのお顔かわいいです★
かえたんと一緒に乗ってみたいなぁ^^

No title

まだまだ残暑の中、高原で楽しむのんさま(#^.^#)涼しげで羨ましい♪
リフト怖くなかったのかな?
あんよで頂上まで頑張ったねd(^_^o)
ポメッコが一生懸命歩いてるのってけなげな感じがして…たまりません\(//∇//)\

こんばんわ

お山、満喫ですねー!!
空も青くて、とっても気持ち良さそう♪
のんさまも、こういう ほんまもんの自然 大好きだもんねっ。
リフレッシュできたかなー!?

今回の旅は、日替わりでお宿を 変えられたんですね~!!
それはそれで 楽しそう♪
のんままさん、マメだなぁー!!

No title

やっぱり標高高いと、涼しそう〜!
リフトでお山の景色を楽しめるのは、ラクできていいわ(⌒▽⌒)
わんこOKのお山も多くはないから、貴重なスポットになりますね!
高山植物の可憐さ、わたしは好きです☆
花の名前とかわからないけどね(笑)

No title

のんさま、リフトに乗ったの!~(^^)!
いつか、大室山のリフトでクーチャンを抱っこしてたんだけど、落としたら大変(>_<)ってドキドキ手に力が入っちゃいました。のんさまリフトの上で余裕だね♪
お目目キラキラ、チョロンと舌を出して可愛いです☆

頂上、高いのね。涼しそう~(^^)
頂上からの見晴らし最高だったかな(^^)
3泊目のお宿、楽しみにしています☆

No title

高原っていう響きが素敵ーー(笑)
青空をバックの のん様
なんだかカッコいいわぁ

No title

のんさま登頂お疲れ様っ
山頂は涼しくて気持ちよかったのではないでしょうか☆
友人が同じようなタイミングで車山高原に登頂していて、もしかしたらのんさまとすれ違ったかも??です笑

この3連休は高原ブームだったのでしょうか笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お山の上は空気が冷たいんでしょうね
のん様自分のあんよでえっほえっほ。。。
エライねo(〃^▽^〃)o
自分のあんよだから楽しめる風景や
小さな草花があるよね♪

No title

リフトでの、のんさま気持ちよさそう~♪

写真から清涼感を感じる(*´∀`*)

思わず深呼吸しちゃったよっ

続きも楽しみ☆

霧ヶ峰ってエアコンの名前でもあったような…(≧ε≦)


涼しそう(≧ε≦)


夏は山が良いですね!


リフト、怖くなかったですか?

No title

リフトを乗り継いでいった山頂はとても涼しくて気持ちがよかったでしょうね

のんさま リフト怖がらなかった?

☆~

No title

リフトを利用しての登山、とっても楽しそう♪
のんさまは、のんママさんに抱っこだったのかな?
それともパパさん?
ワンちゃんにとっては落ち着かない印象のリフトだけど、とっても安心した感じののんさまですね。 ^^

背中のリュック(?)も可愛いな。 >_<

No title

のんママさん こんばんは~♪
こんなに標高が高いところにわんこも行けるんですね!!
のんさまも風をきって気持ちよさそうだねヾ(o´∀`o)ノ
岩場(?)もちゃんと歩いたの!?
のんさますごいー☆

No title

とっても涼しそう~、高原だもんね!
のんさまも一緒に登頂、お疲れさまでした(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、頂上まで頑張って登ったんだね(^^)パチパチ

高山植物もカワイイし、上からの景色も最高ですよね(^^)

のんさまがリュック背負って一生懸命歩いてるのが、すっごくかわいいなぁ♪

3日目のお宿、こちらも楽しみです~

No title

車山高原良い所ですね!!

のん様 リフトこわくなかったかな。。★

No title

へぇ~
こ~んなに緑豊かな山に行ってきたんだ~
いい天気そうだし・・・と思ったら山頂付近は、ちょっと曇ってきたのかな?

お宿の記事楽しみにしていま~す♪

No title

のんさま、抱っこでリフトで気持ち良さそうだね~
舌も出ちゃって余裕の表情ですね♪

石の上もなんなくスイスイ!!
のんさま、上手!♪
私も方が遅いと思いまーす(笑)

☆!

のんさま またまた訪問これなくてごめんなさいねm(_ _)m
いささかお疲れモードなもので…
リフト乗ってあとは頑張って山頂まで登ったのね
すごいすごい
私バテちゃいそうですっ(笑)

No title

うわぁ♪
のんさままたいいところにお出掛けですね
風を感じてる?4枚目ののんさま
むっちゃいい感じですね~

No title

高原気持ちよさそうですね~!
のんさま、舌チロ可愛い (*ゝ_●・)σ かわいいっ

次回は3日目のお宿が登場ですね!
どんな素敵なお宿なんだろう~!?

楽しみっ❤


No title

こんばんは。
のんさま「きもちいいねっ」のお顔、ベロ出してかわいい。
お空の青とのんさまのお顔が素敵なショットですね♪
リフトこわくなかったかな?
のんさま、こんなごつごつもへっちゃらなのね~
ココアもきっと同じだわ(笑)

No title

山ボーイなのんさま、
最高峰だって、チョロイチョロイ~♪
足取り軽やかでカッコよいよ~❤
リフトで、自然の風を感じるのんさま。。。
らぶ❤ですっ!

No title

標高1,925メートル、高いお山にのぼってきたのですね~。
のんさまも景色を堪能してきたのかな^^
山登りはやっぱりリフトかロープウェイが一番です(笑

のんさまのお顔のアップは珍しいような~。
ちっちゃなお口がかわいいです☆ 

No title

すごい高い場所までのん様頑張って上がったのですね
自然に触れていい景色眺めて気持ちいいですね
アップの気持ちいい顔 とっても可愛いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがのん様旅慣れしてるo(〃^▽^〃)o
リフトも怖くないなんてカッコイイね♪

No title

のんさま、ちゃんとバックを背負って歩いたのね~♪

バックの中には”きびだんんご”なんちゃて~

今度のお宿はどんな感じかな??

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

リフトで風をきってる、のんさま可愛いですね♪
のんさま、ちゃんとリュックなのね。
とっても、お似合い~
涼しそうで景色も良い、山頂ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高原、気持ちよさそうですね~
のんさまの舌ちろが・・・可愛い~♪
頂上からの景色がすごいですね!
こんなに小さく見えちゃうなんて~!
たくさんあんよもできてよかったね♪
次のお宿も楽しみにしていま~す♪

No title

のんさま、今度は山登り!!すご~い!!
まったりごろごろ星人な私&ぷくは、遠い話でございます・・・・・。

きもちいいねっのお顔が、カレンダーに載っているお写真みたい!!

てっぺんは、他のお山が近い近い!!
でも、くもり?霧があるね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うひひ。。。
40年ほど前に登ったよおおお。。

2回ほど。。。
そしてそのあともスキー?なんぞにも
行ったような気がするんだけどなああ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram