2012-09-16(Sun)

ぼく の 旅日記 2012 初秋 〜 信州ランチ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きれくれて ありがとう!!

今回 の 旅行 でも たっぷり おいしい ランチ を いただきました!

まずは 白樺湖畔 に ある『 モンテローザ 』さん。
カフェレストラン だけでなく プチホテル も 経営 なさってるんだ。

P83057769.jpg

ぼくたち わんこ も 店内 まで おジャマ できるんだ。
わんこ連れでない お客さん とは 別 な おヘヤ に なってるの。

P8305761.jpg

種類豊富 な 洋食のメニュー は どれにしようか 迷っちゃうくらい。
ママたち は ちゃっかり デザート も いただいちゃったよ〜。

P8305764.jpg

お店 の 目の前 は 白樺湖 が 広がってて とっても 気持ちいいの。
お天気 が 良ければ テラス席 で お茶 を いただくのも いいかもねっ。

P83057700.jpg

そして おつぎ は ご存知 『 八ヶ岳倶楽部 』さん。
ぼくたち が おジャマ するのは 一昨年 に 続いて 2回目。

前回 の 様子 は よろしければ こちら を ごらんくださいませねっ。
↓ ↓ ↓
八ヶ岳倶楽部 で ランチ 』『 八ヶ岳倶楽部 を お散歩

P8315847.jpg

前回 と 同じく ガラス戸 に 囲われた テラス席 に おジャマ しま〜す。
今回 は ばっちり おめざめ だもんね〜 えへへ。

P8315842.jpg

八ヶ岳倶楽部さん と 言えば フルーツティー が 有名 なんだけど
紅茶 が 苦手 な ママ は あっさり スルー …なんのこっちゃ。

ってなわけで いただいた メニュー が こちら で〜す。
パスタ に パイ皮つつみ だね ……って 前回 と カブリすぎじゃない??

P8315845.jpg

次回 は 2泊目 お世話 に なった おヤド を ご紹介 しちゃうよっ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハーイ♪( ^ O ^ )/ のん様

紹介が上手ですねヾ(*′∀`)ノ
看板ワン▼o・ェ・o▼ワンになれそう
パイ包みの中身が見たい(/・。\)チラッ

No title

今回は のんさま 笑顔炸裂 ぜっこうちょ~ですね
一昨年の旅行記 覗いてきました
オネムに負けて はな&ちぃちゃんに
お料理解説 お任せしちゃったんですね
 まっ そんな時もあるさ(*^▽^*)
パイ皮包み 美味しそ~
お口にヤケドは大丈夫だったみたいで よかった

のんさま モフモフ感増しましたね~
チビチビ加減はそのまんまだけど~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなものが沢山ですね~
景色はいいし美味しい物食べられて
やはり家族旅行っていいですね~
のん様の笑顔がいっぱい(^-^)

No title

すてきなお店^^
信州の五エ門も行った事のない所ばかりで
とっても勉強~参考~になります!
うちも行きたいなあ~。
おいしそう・・ぐぅぅ

No title

いや~今回もまた美味しそうなランチたちね~
羨ましいw~
のん様とこんなふうに旅行できて美味しいもの食べて~~
風鈴コンビとジャ~こうw~いかないw~~(ノ_・、)シクシク…
のん様のにょへ~のお顔がまたいいね

さ~次のホテルw~でんなところなんでしょ~
楽しみだw~

No title

わんこ連れではない方と
別のお部屋があるなんて嬉しいですね。
お食事も美味しそう!
私もエビフライがいいなぁ  うふふ♪

白いのんさまと
赤い椅子のコラボが
とってもいいですね~♪
マットも可愛いっ

No title

おはようございます。
八ヶ岳倶楽部さん、ステキですよね~
のんさまの過去の記事も見て
秋にもまた行きたくなりました(^^)

モンテローザさんも懐かしい~!
ブログを始めたばかりの頃に、るうりんも行った事があるんです。
湖を眺めながら美味しい料理をいただくって
うれしいですよね♪

おいしそうなお料理に思わずお腹が
なってしまいました(^^;)
でも、のんさまの笑顔は心に栄養をあたえてくれるほど
癒やされます♪

今日も一日、ずんママはがんばれそうです!!

No title

おはようございます♪

素晴らしいロケーション~.*・゚
おしゃれで美味しそうなランチさんです♥♡
目の前に湖があるとクラス感すごくアップしますね(●^o^●)
そして 八ヶ岳倶楽部さん~~~
ずっとあこがれ続けています (u_u*)ポッ
丹精込められてはじめの一本から作られた雑木林ですね
身を乗り出しながら、こちらも楽しみにしています♪

No title

店内ワンコOKだけでも嬉しいのに、
お部屋が分かれているのは最高ですね!
気兼ねなくお食事ができそうです^^
こんなロケーションでお茶して、ワンコの写真を撮れたら
それだけで大満足してしまいそうです!
のんさま、小顔だわー☆

パイ皮包み、リピしたくもなりますよ~、おいしそう♪

No title

前回の記事も読んじゃいました(^^)
のんさま前回は眠かったんだね~(笑)
でも、今回はお目目パッチリでしっかりレポ出来ててすごいすごい(パチパチ)
パイ皮包みってすごく惹かれます!!
食べてみたいなぁ(^^)

モンテローザさんも洋食美味しそう!!白樺湖が目の前って素敵~(^^)

No title

こんにちは。

いや〜。。。
いいですね〜。
気持ちいいでしょうね。
しかも。。。美味そうっす。。。

うちはココロがまだ小さすぎて、
長時間家を開けれないし。。。
もう少し後になったら、ドライブでも行きたいです

No title

こんにちは♪
のんさまご一家いつもステキな場所にてお食事ですね^^
今回のお食事場所もとってもステキ♪
そして美味しそうです~^^
ワンコ連れでオシャレなお店、あこがれです^^
のんさまもいつもいい子でえらいなぁ^^
パイ包み・・・食べたいです♪
なかなか食べる機会がないけれど好きな料理の1つです^^

No title

あらーーのんさま一家も白樺湖周辺に
いらしてたんですねー!
もしかしたら、どこかですれ違ってたかも!

それにしてもいつも素敵なお店見つけるのが
お得意ですよね~。私リサーチ力があまりにも
低すぎて、だめなんですよね・・・(^_^;)

とっても美味しそうなものばかりでヨダレものです~

No title

いいな~おいしそう^^
あと、暑い時寒い時はテラスだと躊躇してしまうので、
お部屋に入れたり、ガラスで囲ってあったりっていいですよね。
そういうお店も少しずつ増えて、ちわりを連れてのお出かけでも、
選択肢が広がっているのが嬉しい今日この頃~♪
猫は初めてです~と言われることも多いですが^^;
のんさまもにょへ~とリラックスですね^^
どちらのお店もゆったりのんびり出来そうで、
我が家だとお尻があがらなくなりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまた美味しそうな お食事がてんこ盛りっ♪
ワンコ連れは別のお部屋だと
気兼ねしなくて良いですねー☆
私も旅行、行きたくなっちゃった!!

No title

今回のお料理も、ぜ~~~んぶ美味しそうっ!
トロトロ熱々グラタンとパイシチュウ? パイスープ? が気になります。 >_<

No title

きゃ~~(≧▽≦)
何?!このウマウマ!!
この時間は特に目に毒でございますわ。
店内にも一緒に入れるってありがたいですよね。

No title

こんにちは~

美味しそうな、お料理のオンパレードですね♪
お部屋が別になってるの、良いですね~
どちらも気にせずに、ゆっくり出来そうです。
のんさま、水色のお洋服に合ってて可愛いです(´∇`)
お宿も楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様の笑顔はいつもかわいいな~
めちゃ癒されます♪

まぶちーのお顔もかわいくて好き♡

のん様一家旅行にたくさん行けて
いいな~(*^_^*)うらやまし~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モンテローザさんは器もステキですね~♪

目の前が湖で気持いい!!!!

パイ包ってパイを入れて食べますか??
私はパイだけ先に食べちゃいたい人なの♪

r旅行は色々美味しい物が食べられてイイですよね♪
のん様の笑顔付きでサイコー!!
☆!

No title

ワンちゃんのお席があるレストランいいな〜(^^♪

ご機嫌のんさま見ているだけで幸せ気分ですヾ(@⌒ー⌒@)ノもし抱っこなんかできたら悶絶ぅ〜(//∇//)

No title

のんさま、いつも通り可愛いね~♪
今回のお宿も、素敵~っ!!
いつか、こんなお部屋に住んでみたいなぁ・・・。

のんさま、反射してる~っ!!!

二泊かぁ~♪
楽しみに、待ってるね~。

No title

うわぁ♪
また美味しそうなものがいっぱい
カフェもわんこ連れとそうでない人のお部屋が分かれてるって
嬉しいですよね(*^▽^*)

No title

白樺湖の方にも行かれたんですね〜っ
湖畔って聞いただけでも、とっても涼しそうでいいわっ 
こちらは、テラス席もあるのですねっφ(*'д'* )メモメモ

八ヶ岳倶楽部のパイ皮包み…おいしそう。
お皿のまわりにこびりついちゃったパイが勿体なくて、ついついポロポロと食べちゃいたくなる!! ってか、お行儀悪く食べてます(笑)
粉もの大好きなので、こちらのお店もチェックしとくわんっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの旅ブログ。。。景色見るのも楽しみなんだけど、数々の美味しそうなお料理見るのも楽しいのよねぇ♪
まるでPCからいい香りが漂ってきそうな感じがするわ@@v

No title

のんさま片手で持たれていますよね^^;
そんなに軽いんですか?
ミルクもココアも片手では無理だな~

No title

モンテローザって聞いて居酒屋?とか残念な想像をした
とも☆さくらママです(爆)

どれもこれも美味しそうだなぁ(*´艸`*)
のんさまも、おとなしくていい子だね♪

続きも楽しみ☆

No title

最近はワンちゃんと泊まれるホテルが増えましたね^^
お食事も凄く美味しそうです^^

あ~!キーボードにヨダレがぁ~!!
(きちゃなくてごめんなさい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなランチ!!
ワンちゃん連れと違う方で別のお部屋なんて
素敵ですね(*´ー`)
気にしないで楽しめる♪

八ヶ岳倶楽部、最近行きました~!
ワンちゃん連れの方が多くて、かわいいワンちゃんに
沢山会いましたよ(´ω`*)
のんさまにも会いたかったな~☆

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

八ヶ岳倶楽部、大好きです!
あれ?のんママさんは紅茶が苦手なんですか?
私はコーヒーが苦手です・・・。

このパスタ、この間食べましたよ!おいしかったぁ!
八ヶ岳のお宿はどこかな?もしかして・・・。

こんにちは~(^o^)
いいですね。
ワンがいても他の人たちと別のお部屋でお食事を楽しめるなんて歳希ですね(^-^)v

ママさんは紅茶苦手なのね。
私は苦手ではないけどコーヒー派ですっ

No title

どちらも美味しそうなお料理の数々
旅先でもワンコと入れるお店があるのは本当に嬉しい限りですね♪

のんさまのご機嫌なお顔が可愛いです^^

No title

モンテローザさん、ちょこっと前に行ったよん~♪
白樺湖の景色がとっても素晴らしくって、
お料理もおいしかった~♪
八ヶ岳倶楽部は、昨年行ったよん~♪
のんさまと、同じ所に行ってるって、
とっても嬉しいよ~♪
わくわくしちゃうっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコOKなお店ってイタリアン系が多いですよね♪

こういう時はのん様はおやつをもらえたりするのかな??

今日の☆!

No title

店内もいっしょに入れるって、貴重なお店ですね~!!
お天気が良くて、涼しい季節なら きもち良くテラスもありですね♪
わたしも、行きたくなっちゃうよ~☆
のんさまと行きたいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くまごろう君も行ったよ。

No title

こんばんは☆

美味しそうなものがいっぱいですね~
そしてすごく綺麗な景色!!
パイの包み?がすごく美味しそう♪

どこにお泊りしたのかな~♪

No title

のん様、すてきな旅行ですね~
1泊目のコテージがすばらしすぎて、
とっても行きたくなりましたぁ~~♪

今回もとっても美味しそうな
お料理ですねvvv
私、この時間からお腹がなりそうです(笑)

八ヶ岳って、くうを飼いだしてから、気になりはじめましたぁ~
ただ、たぶん東海から行くと遠そうなんですよねぇ~
いつか、いけるといいなぁ~っと
のん様の旅行のつづきも、楽しみにしています☆

No title

こんばんは^^

手乗りのんさまがカワイイ&羨ましいと
引き続きツボな私です♪

旅先での美味しいご飯に、ロケーションは
大事ですよねっ☆
今回はのんさまも堪能てきたようで何よりでーす(笑)

美味しそう(≧∇≦)


店内OKってありがたいですね(≧∇≦)


白樺湖、美しい(≧ε≦)

白と緑のソフトは抹茶かな(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram