2012-09-14(Fri)

ぼく の 旅日記 2012 初秋 〜 オリンピック の 町 〜


前回の記事 では ママ の ヤケド を ご心配くださり ありがとうございました!

ヤケド自体 は 大したこと ないのですが 場所 か ユビの関節 なので
うまく まがらなくなっちゃって…

ヤケドした当初 は それは それは 痛かったのですが
♪ おろおろ ないない オロナイン〜 を つけたら ウソのように ラク に なりました。
※ この やや マニアックな歌 を ご存知ない方 は
「 オロナイン 」「 ちびまるこちゃん 」で ググってみてねっ


どんくさい わたくし が エラそうに 言うのも なんですが
みなさま も 十分 お気を付けくださいませね〜 えへ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

白馬 と 言えば やっぱり 長野オリンピック!
ってなわけで 八方尾根 の ジャンプ台 へ やってきたよ。

ぼくたち も あんよ で 入場すること が できるんだって。
トンネル を 抜けた先 に なにが あるのかなぁ。

P8305753.jpg

おっきな ジャンプ台 が ふたつ 姿 を あらわしたよ。

向かって 左側 が 全長318m 標高差107m の ノーマルヒル。
向かって 右側 が 全長385m 標高差138m の ラージヒル。

ちょうど 練習中 の 選手 が 大勢 いらして
次々 と K点越え の 見事 な ジャンプ を 披露してくれたよ。

P8305755.jpg

こちらが 選手達 も 使用する リフト乗り場 で〜す。
ノーマルヒル と ラージヒル の まんなか を のぼっていくんだね。

競技予定日以外 は リフト で のぼって 内部 の 見学ができるんだけど
ぼくたち わんこ は 残念ながら ここまで…

P83057754.jpg

野島崎公園の時 に つづいて ママ が また くだらないこと を 思いついたみたい。
つきあわされる ぼく の 身 にも なってほしいよなぁ…

P8305759.jpg
うぅん… やっぱり バランス が イマイチ だなぁ… ← だから あたりまえだ

ここは 観客席 だね。
長野オリンピック当時 の 歓声 が 今でも 聞こえてきそう〜

P8305756.jpg

ちょっと 遠目 だけど 電光掲示板。
日本人選手 の お名前 も いっぱい 表示されてたんだろうね。

P8305757.jpg
へんなかお… ← いつものこと

この後 ママの趣味 で あるモノ を さがしまわったんだけど
そのお話 は また おいおい。

次回 は 今回 の 旅行 で いただいた おいちーもの を がっつり 紹介 しちゃうよ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

練習でも!!生で見れるの良いなヾ(*′∀`)ノ

いつも練習しているのかな(´・ω・`)
生でヾ(。 ̄◇ ̄)ツ キーンとしているところを見てみたい!!

No title

長野五輪っていつだったっけ?
ボケ症状が始まっているので遠い過去としか認識できない・・・
飛ぶのって怖くないのかな?
高所恐怖症なので、絶対に上に上がれないわ・・

No title

こんばんは~
オリンピック会場跡なんてなかなか見ることできませんから
 ほぉ~ と画面食い入って眺めました
練習風景見れるのもいいですね

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きた所です。少し疲れ気味です。

No title

うわ~懐かしい。長野オリンピック!
ナオキ、原田さんに似てるとその頃言われていました。
今じゃしょぼしょぼのジジィだけど(←ヒトのこと言えないだろ、わたし!)
バランスって…笑^^;のんさま、とても小顔だから(違)
趣味でさがした物にも興味ありますが、
美味しい物にもすご~く興味あります。楽しみ~^^

No title

この日はお天気良かったみたいですね。
のんさまお目目が眩しそう(^^)
長野オリンピックをやったところなんですね~。
アスリートのんさま、お顔が小さすぎる~(笑)

次回のおいしいもの、楽しみです♪
美味しいものたくさんありそうですね(^^)

No title

おお~~~
長野オリンピック懐かしいなぁ
こんなところにも入れるんだ!!!

No title

毎年ドッグショーで長野エムウエーブには行きますが、こちらは行った事ないです!
迫力ありますね~!
感動がよみがえってきますね(*^^)v

No title

オロナイン効くのですね~
常備しておこうかしら。ふふっ

ジャンプの練習が見られたのですね。
近くで見たら迫力があるのでしょうね~
のんさまも跳んでいる人を
目で追っていたのかしらぁ

No title

長野オリンピックの感動がよみがえりますね。
あの頃は若かった‥‥(笑
のんさまもうちのワンも、まだ生まれてないですもんねー(^_^;)

お顔を出してみるのはお約束ですよ!!!

No title

オリンピック会場跡なんて
中々見学できませんよねo(〃^▽^〃)o
ジャンプ台、立っただけで足がすくみそうです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヤケド、いかがですか?( ̄∇ ̄;)
ご無理されませんように。。。

No title

写真の隅っこに必ず( ^ω^)ワクワク顔ののんさまがヾ(@^▽^@)ノわはは!!
目がのんさまをさがしてしまいます(*≧∀≦*)

No title

えー!
のんママさん、やけどしたの?
大丈夫かなぁ・・・
やけどは結構治るのに時間かかるよね←経験者^^;

へぇ~
これがあの、ジャンプ台だねっ!
上まで行かなかったの?
こ、怖いような気もするけど・・・

No title

ジャンプ台とのんさまのショット、
のんさまのお顔がぶっちょうづらで笑っちゃいました~(≧▽≦)
その顔大好き(笑)
ママの趣味のあるものって何かな~?
おいしいものも気になる~!

No title

オリンピックで使ったジャンプ台!!
札幌にもあるんですよぉ♪

でも、ウェアを飾ってあるってどうなんでしょ(笑)
あっ、そのおかげで写真撮れましたもんね(アセアセ)

私も昨夜、鍋の淵でジュッと・・・気をつけましょうね~♪
☆!

No title

長野は良く行くんですが ココはまだ行ったことないな。。。

のん様 次も楽しみにしてるよ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長野オリンピックの時は、あまり五輪に興味がなくて(笑)


遅咲きの五輪ファンです(・o・)ノ


冬にまた行ってみたいですね(≧∇≦)


仕事柄、火傷が多くて、火傷したらすぐに水でジャ~と流してくださいね!

No title

わ~ 長野オリンピック懐かしいなぁ・・・

練習風景 見れるんですかぁ?
ちょっと見てみたいな
将来のアスリートがいっぱいいるんだね

☆~

No title

ググらなくても 鼻歌でちゃった(笑)

へぇ~ ジャンプ台の上まで見学できるんですね
登ってみたい ○○と煙は・・・で高いとこへっちゃらです♪
未来のオリンピック千選手目指して
お子達も練習に励んでるのかなぁ☆

この のへ~ とした のんさまスマイル最高!!

No title

のんさまスキーのスーツに顔をのせてるの
絶妙なバランスですね~。
笑っちゃいました(^O^)
次回のおいしいもの楽しみにしてます!!

No title

オリンピック会場ですか~
全部はNGでも一緒にはいれるっていいですね~
のんさまも当時の感動を思い出したかな?
ってその時代しらないよね(^_^;)
ママさんが探してたあるものってなんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

夏なのに練習しているんですね。
テレビは同じ高さで写しているのでわかりにくいですが、かなり高いんでしょうね。

探したもの?なんだろう・・・。

こんばんわ

夏の練習風景、わたしも 見てみたいな~♪
なんだか、写真から伝わってくる空気が
とっても清々しいわぁ~☆

No title

オリンピック会場跡なんてなかなか見れないので
マジマジ見てしまいました(*´艸`*)

お顔を出してみるのはお約束ですねっ

でもこれって、誰がやってもしっくりこない気がする
(;^_^A

続きも楽しみ☆

No title

おおー、ジャンプ台、すごい大きいですね~!
この顔だし、なんだか変わっていますね~
絵に書いてあるのはよく見るけど、
人間の形で、頭がないって、なんだか不思議です~
ママさんの探し物ってなんだったんだろう~??
おいちーものもなんだろうな♪
続きも楽しみにしていま~す

No title

わ~白馬にのんさまがっ!きゃ~。
長野犬民~五エ門としては嬉しいっ。
いっぱい旅行いっていいね~のんさま^^
今度はぜひ
上田城や、別所温泉とかでお泊りも
検討してみて^^

No title

こんばんは♪
わぁ〜!
のんママ、指大丈夫ですかっ?!
遅くなってしまいごめんなさいっ
だいぶ良くなられたようでよかったです!

白馬、スキーに行ったことはありますが
夏場もすてきな所ですね〜!
また行きたくなりました☆

そう言えばこんなに芝生が真っ青なところ
最近見ていない気がします笑

No title

こんばんは。

トンネル抜けると、ジャンプ台があるんですか!
これは萌えます!
テンション上がります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何探し回ったのかな~
気になるよ~~

スゴ~~高いんでしょうね
登らなくて正解よ
高所恐怖症の黒ネコとしてw~
のん様としたで待つほうだw~

No title

こんにちは♪
オリンピックテレビで見ていました^^
その時の舞台なのですね!
すごいなぁ・・・
練習も見ることが出来るのですね!
のんさまと一緒に見学出来るのもいいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもご訪問ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
おてては大丈夫でしょうか?
お仕事お休みならゆっくりされてくださいね♪
素敵な種松を。。。

No title

指は大丈夫ですか?
オロナイン、すごいですよね~
私も吹き出物、切り傷、擦り傷、なんにでもつけちゃいます♪
ジャンプ用のスキーウェア(?)を着たのんさま、ものすごく小顔でステキ(笑)
家族旅行って片手で数えられる程度しか行ったことないので、旅行記事をいつもうらやましく拝見させていただいてます(^^)

No title

こんにちは^^

マッチョのんさま~(爆)
眩しそうな顔がまたマッチョ(=いかつそう)で合ってるし^m^

ジャンプをしている所を間近で見れたんですね!
すごい迫力だったでしょうねー
雪より芝の方が着地が難しそうです。
「船木ぃー」と原田さんを思いだしました^^

のんさま、片手で記念写真できるのねー
そうよねーきっとフワっとしてて軽いんだろうなーと
別視点でも食い入るようにみちゃいましたv-398

No title

2枚目の写真・・・なんだかのんさまが飛んできて

着地した!!みたおい~!!(笑)

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白馬に来たら、やっぱりココですよね!
2年前に訪れた時、雨で閑散としてましたが、迫力ある急な斜面にはびっくりしました。 
練習を生で見れたのはラッキーでしたねっ 
大迫力だったでしょう!! 


No title

こんばんは~

おっー!!
やっぱり迫力満点ですね。
上からの景色、見て見たい様な怖いような・・・
確かにバランスが、残念かも?( ´艸`)

昨日は、みなさんに有難うございました♪

No title

ママさんいつもありがとう。

更新楽しみにしてます。お先にご挨拶★のみで失礼します。

No title

のんママさん こんばんは~♪
あーワタシもオロナイン大好きでーす☆←え?
なにかとあればお世話に・・・(爆)
ご無事でなにより!

ジャンプ台って生で見たことないのですが・・
すごい傾斜角度ってほんとですかっ!?
スタート位置からみると・・足がガクガクしそう(ヾ(。・ω・)ノ
のんさま、高いところは平気なのかしら~??
長野オリンピック・・なつかしーッヽ( ̄▽ ̄)ノ←年がばればれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとう。

オロナイン
うんうん 何かと意ったらオロナインですよね(笑)これがまた効くんですよねぇ。

のんさまはたびたびの家族ちゃん旅行羨ましいわぁ(^-^)vいろんな物を見ていろんな経験をして幸せですね(≧∀≦)
またママたちとの想い出ができましたね。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram