2012-09-06(Thu)

ぼく の 旅日記 2012 初秋 〜 あづみの公園 で 失神寸前 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

3泊4日 で 白馬〜蓼科〜清里 まで 行ってきたよ。
長め の 夏休み を とって ぼく も ママたち も おおはりきり!

まず やってきたのが 『 国営アルプスあづみの公園

P8295654.jpg

公園 の キャラクター “ もっこちゃん ” が かわいらしく おでむかえ。

P8295663.jpg

今 ここらへん だね。
ずいぶん 遠くまで 来たんだなぁ…

P8295665.jpg

公園内 に 入ると まず 目 に 飛び込んで くるのが ひまわりさん。
でも 花期 が もう おわってたみたい で しょんぼり… うぅん ざんねん。

P8295660.jpg

ほかの お花たち は 元気いっぱい 色鮮やか に 咲いてたよ。

P8295658.jpg

ふむふむ… ここ は ドッグパーキング だね。
……………って おいてかないでーーーっっ!!!

P8295661.jpg

んもうっ じょうだん は お顔 だけに してほしいょ。
※ じょうだん みたいな お顔 で わるかったねっ

この後 旬野菜 や 川魚 を 使った ランチ を いただいて
はりきって 散策 開始!!

…… と 思いきや ななんと 園内 は スズメバチ が 発生中っ。
敷地内 の 立ち入り禁止区域 が 大きく ロープ で 囲われてたよ。

P8295659.jpg
※ チケット売り場 にも 明記 は してあったのですが まさか ここまで とは…

ぼくたち が お写真 を 撮ってる ソバ を 大きなハチ が ぶぶん と 横切って
ムシさん が どわいきらい な ママ は 失神寸前っ。

身の危険 を 感じ 残念だけど 散策 は あきらめることに。

でも まだまだ 旅 は はじまった ばかり!
気 を 取り直して これから あちこち 散策 を 楽しんじゃうもんねっ。

また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「山の方へ」はこのことでしたか・・
おいしいチーズの牧場には行って来たのかな?
旅行記楽しみです♪

No title

3泊4日とは(+ゝω・)bイイネ!!

のんびり楽しめたのでは。。。
蜂ですか(ーー;)タラ~刺されたら大変
そこは止めて正解だヾ(*′∀`)ノ

No title

こんばんは~
白馬〜蓼科 大好きなところです
行くのにすごく時間がかかるので滅多に行けませんが
お知り合いがあずみのでペンションされているので
わんこ飼う前はたまに息抜きに行ってました

蜂・・公園十分に楽しめず残念でしたね
でも刺されなかっただけ良しとしなくてはですね!
続き楽しみにしてます

No title

涼しくていいでしょうね
いいな~3泊4日の旅
これから一緒に旅させてもらうw~
まずはあずみの公園ですか
(ΦωΦ)フフフ…もっこちゃんキャラ可愛いね
のん様との2ショットもいいですね
ランチも食べたし~
さ~~散策
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!失神しなくてよかったw~
クマンバチだなんて~怖いよね
さてこのあとw~
どうなりました
気になるよ~~

No title

今回は少し長めのご旅行だったのですね~^^
暑い都会を抜け出して避暑地へ・・、いいなーっ!!

ハチはムリムリッ。
まだまだ旅のお楽しみはこれからですから、
気を取り直して次も楽しみにしています☆
もっこちゃんに目が釘付け・・・(笑

No title

わぁ~
ずいぶん長い旅行に行ってきたんですね~
今回はどんなお宿かなぁ~
のんさま一杯遊べたかなぁ~

それにしても予定外のすずめばち、
はてさて、どんな旅になるのでしょう~♪

No title

の、のんさまが安曇野にいる(゚o゚;;
あづみの公園、美々音々もこの前行ったとこなんです。
あぁ~、のんさまに会いたかったです(>_<)
今回の旅行、美音がよく行く所なので、のんさま一家がどこへ行ったのか、続き楽しみにしてます♪

No title

遠くまで行かれたのですね~
もっこちゃんは
なんのキャラクターなのかしらぁ
インパクト強いですね~
スズメバチは怖いですものね。
回避回避が安全ですね~
のんさまもママさんも刺されなくて良かったーー

No title

白馬、蓼科、清里・・・夏にはピッタリの避暑地ですね~(^^)
スズメバチが出るんですか・・・・。
私も虫は大っ嫌いだし、それもスズメバチだなんて怖い怖い・・・
お友達のワンコが、この前あしなが蜂にさされちゃったんですよ~。
気を付けないとですね!!
散策は残念ですが、この続きを楽しみにしてま~す(^^)

私は、しぶごえッ千倉さんに今からいってきま~す♪

No title

楽しい旅の始まりだね^^
蜂ではいれないって
怖いなぁ

No title

こんにちは。

3泊4日ですか〜!
いいですね〜。
海外以外で3泊もしたことないわぁ。。。
たぶん。。。

楽しそうですね〜。
次回も楽しみにしています!

No title

ポコへのお祝いメッセージありがとうございました。
あ~この間の旅行の記事ね~待っていたのよ♪
自然豊かな緑や花に囲まれていいところだわ~^^
で、でもスズメバチは怖いよね^^;
続きも楽しみ~♪

No title

三泊四日とは、のんびりでき、よかった
ですね〜♪
のんサマ毎度思うのですが、ちゃんとお利口に
お写真撮らせてくれて、えらいです☆

スズメバチ、危険ですね!
わたしも虫がだめなんですが、山は好き
なんです、、
黒い服は、ハチのまとになってしまうので、
気をつけたほうがいいですね〜
っていってるそばから、黒着てる私(^_^;)

こんにちわん

おおーーこれまたよさげなところですね~

私も虫大大大嫌いで、ハチとか失神モノですよね~

のんさま、楽しそう(*゚▽゚*)笑顔いっぱいだね♪

今後の旅行の参考にさせていただきますね!

続きも楽しみにしております~♥

No title

わぁ~遠くまで行かれたんですね~♪
もっこちゃんも可愛いけど一緒に写っている笑顔ののんさまも可愛い~!(^^)!
ドッグパーキング? (≧▽≦)
何するところなのかなぁ~のんさま、置いてきぼりにならないで良かったね(@^▽^@)ニコッ

今の季節は蜂さんがいっぱいですね。
刺されたら大変(>_<) 私も虫が大嫌いです。。。

続きの散策、楽しみにしています!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

白馬、蓼科、清里・・・ゴールデンルートですね。
お天気は良かったのかしら?
これからの記事、楽しみにしています!

No title

三泊四日♪いいですね〜
海の次は山ですか(//∇//)

今回ものんさまセット一式を持っていたのでしょうか?

のんママさん(^^;大きなハチとはっっΣ(゚д゚lll)
ご無事でなにより!のんさまの可愛いお写真のために頑張りましたね〜

No title

うぎゃ~蜂、それもスズメ蜂ですか!
わたしも虫さんが苦手です…
でも、川魚や旬の野菜のランチは好きですっ!
枯れかけたひまわりというのも、風情ありますよね…
続きが楽しみ^^

No title

お山の旅行とはココだったんですねo(〃^▽^〃)o
ヒマワリさんは残念だったけど
ミニヒマワリさんとサフィニア綺麗ですね♪
ハチ。。。それはドキドキ♥
私も虫系NGなのでママさんの失神わかります( ̄_ ̄ i)

No title

今回もまた素敵な旅になったんですね♪

でも、ハチさんは確かに恐怖…
私は菜の花畑にミツバチさんがいっぱいいたってだけで
逃げちゃいました。
続き、また楽しみにしています~(。゜ー゜)σ

No title

蜂はこれからの時期が一番獰猛なんです。
秋から冬にかけて巣別れとか、ありますからね。
って、私雑学王!?(^_^;)

No title

白馬、蓼科って名前聞いただけで素敵そうな予感~!!!

なのにハチ!!!^^;
それは私もムリ~

もっこちゃんの名前の由来はなんでしょ??
何となく不思議ちゃんですね~

☆!

No title

3泊4日の旅行、羨ましい~~
思い出てんこもり作れたことでしょうねっ

蜂( ̄□ ̄;)!!
散策が楽しめなくて残念でしたね...
わたしも以前、大室山上ったと同時に蜂だらけで
ほんと怖い思いをしたことがあります
気付くとみなさん大きな蜂が体のあちこちに止まってて!!
大室山になぜ蜂??お花があるわけでもなく
今でも不思議に思います...(苦笑)
わたしも虫関係が苦手で、お花のきれいな時期=蜂
で、なかなか行けない~~

続きも楽しみにしています☆

そちらのほうは涼しかったでしょう(≧∇≦)

3泊4日って凄いですね!

我が家は2泊3日が体力的に限界(笑)


雨は大丈夫だったかな?

No title

白馬・蓼科・清里良い所ばかりですね。

私も 虫さんは苦手><

失神しなくて良かったよ★

No title

若い頃には白馬やら・・美ヶ原やら・・
蓼科やらに良く行ったんだけどなあ。。

もうもうとんとご無沙汰です。

もっこちゃん?
面白いけど。。マリモみたいだねええ。。(=^・^=)

No title

こんばんは。
のんさままたまたステキなところへ行ってきたね~♪
ってかどこの地方かよくわからない私です(^^;)
長野とか?
ひまわりがかなしいですね(笑)
スズメバチは危険!!
ってかハチ自体危険やっちゅーねん。
そりゃ即退散ですよ(--)
きっちり表示されてるってことはそれだけ多いってことかな?
旅行記楽しみにしていま~す(^0^)

No title

もっこちゃん・・・なんだか謎のキャラですが、モチーフは森ですかね???
うーん・・・当たり前のことですがだんぜんのんさまの方がかわいいですね~(^^)
ひまわりは残念でしたが、他のお花はきれいに咲いていますね~
のんさまも満足そうですね♪

No title

3泊4日の旅ですか~!
ゆーっくりのご旅行だったんですね^^

蜂(>_<)
それは怖いですね^^;
スルーして正解です!
刺されたら大変ですからね。

旅行レポ、続きも楽しみにしてます!


No title

3拍4日ですか♪
ゆっくり楽しめそうでいいですね~
もっこちゃんお顔は可愛いんだけど
なんだかとってもインパクトのあるボディですね(; ̄▽ ̄A

No title

のんさま旅行楽しそうですね~。
もっこちゃんすごいインパクトですね(笑)
スズメバチ怖いですね~(>_<)
ハチは虫の中で一番嫌いかも知れません…。
のんさま他の場所で思う存分楽しんでね!!

No title

3泊4日の旅行でしたか~♪
ゆっくり楽しめていいですね~!
もっこちゃんって、なんのイメージなんだろう??
おもしろい形ですね
公園に蜂!・・・こわいですね~
散策できずに残念だったけど、刺されたら大変ですものねっ!
続きも楽しみにしています♪

No title

でたぁーーーー!
セレブのんさまの旅行シリーズ!(^^)

3泊4日ですかぁ〜
いや〜実に楽しそう!

げっ!蜂!
のんさまぁ〜逃げてぇ〜

また眠そうなのんさまのお顔
見れるのかな?(^^;)

No title

我が家には、蜂の巣が出来てしまいました・・・(~o~)
日に日に大きくなってきたので、蜂の巣退治をしたんですが、
巣の中から、本当に本当に、信じられないくらい沢山出てきて、
きっと、のんママさんは、失神されていたと思います(・_・;)

比較的、虫が平気な(Gは除く)私でさえも、
超ビビリマした(ToT)/~~~

No title

わぁー自然たっぷりの場所に行かれたのですね!
のんさま、さっそく お顔が嬉しそう♪
ドッグパーキングにつながれてても笑ってるね(笑)

うぅ~ん、ハチは怖いっ((+_+))

いや~のんさま
3泊4日の旅行だなんて…羨ましいぞよ
でも蜂はご勘弁を…(汗)
楽しい散策ができなくて残念でしたね

コメレス

もこに心こもった温かいお祝いのメッセージありがとうございました。とーっても嬉しかったです\(^o^)/可愛いケーキに一番ルンルンだったのは飼い主の私だったようて…(笑)
もこもまちゃが来てすっかり優しいお姉ちゃんやってますっ(≧∀≦)

これからも仲良くしていただければ嬉しいです(^-^)v

No title

ん~~と 長野ですか?
ほんと 地元からでないもんで・・・
ゆえに のんさま の旅行記は超楽しみにしてます
行った気分♪行った気分~♪

もっこちゃんは 森のキャラなんでしょうか?
スズメバチのせいで もっこちゃん散策できなかったんですね
残念!!
なんのこれしき!
旅はまだまだこれからですね 楽しみ~♪

No title

キャラクターやお花とも笑顔で写真が撮れちゃうのんさま!!

さすがでーす♪

今日の☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涼しかったですか?
白馬の方だと涼しいのを期待しちゃいますが、どうかな?
それにしてもスズメバチって…怖いですよね。
私なんてミツバチだって怖いもの(汗)
近づかないのが一番ですよね。

No title

のんさま 旅行に行って来たのね~
どんなお話がてんこもりなのか 期待してます♪
でも スズメバチは怖いよね(>_<)
家に巣を作られた時も 取り除くまでは
外に出るのが怖くて 引きこもってました(^_^;)

No title

昨日セミにおでこ直撃されました・・・
何故!!i-240

夏休み旅行、ハチさん遭遇で出足良くないみたいですが楽しんでこられたのかなぁ~!?
続き楽しみですi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもご訪問ありがとうございます
のん様んちは旅行多くて私まで行ったつもりで
いつも拝見してます
次の更新楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://karin0210.blog.fc2.com/

こんにちは♪
ご無沙汰してごめんなさい(T_T)

素敵なお休みですね☆
そうそう!九月は蜂が攻撃的になりますもんね(;´д`)本当、蜂ってこわいです。。

何もなくてよかったですー!
お洋服に蜂が入ったりしていなくて笑

No title

のんちゃま〜☆ビックリなのっ
小梅も白馬〜八ヶ岳に3泊4日で出かけていて、
たった今、帰って来たとこなのですぅーっ
あづみの公園近辺にも行ってたよーっ 暑かったっ
白馬… 同じ宿だったりしてぇ(^^)
続き、すっごく楽しみにしてるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさまの笑顔が最高です♪
癒やされます(^^)

スズメバチ、本当に注意しなければいけませんよね。
暑さや異常気象のせいで昔より大量に発生しているような
気がします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、避暑地にお出掛けしてたんですね~。
あずみの公園の 「もっこちゃん」 ですか・・・、ゆるキャラ?
なんだかディ~プインパクトなキャラですねぇ(^^;)

ひまわり の前での のんさま、本当に「ざんねん・・・」な表情で可愛い~い☆
のんさまスナップ、堪能させて頂きました~。

のんママさんと同じで、私も虫が大嫌いですぅ(ド田舎在住なのにダメなんです><)。
スズメ蜂・・・・危険ですから、入らないで正解ですよ。

続き、楽しみにしています。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram