2012-08-27(Mon)

長い夜


草木 も のんさま も 眠る 丑三つ時。

CIMG0624.jpg

ベッド に 入った ママ の 耳元 で いやぁ〜な 音 が ひびきました。


……………ぷぅ〜ん………



蚊 です。
んもうっ これだから 夏 は イヤなんですっっ!!!

ムシ が ちょう苦手な ママ ですが 蚊 くらいなら 自分 で どうにか できます。
ってか ムシ が ちょう苦手 なので 同じ 空間 に いたくないんです。

どこかへ 行っちゃった ってのが 一番 イヤなんですよねぇ。
しんだ!とか 出ていった!とか もう いない って 確証 が ほしいんです。

ってなわけ で ノコノコ 起きて 退治 に 乗り出す ママ。
こういう時 は 持ち前 の 攻撃力 を いかんなく 発揮させて いただきますよっ。

CIMG0627.jpg

CIMG0625.jpg

CIMG0626.jpg

くそぅ… どこにも いやしない。
いや しかし まだ そう 遠く へは 行っていない ハズっっっ ← ドラマ の みすぎ

のんさまぁ〜
その たぐいマレなる 嗅覚 で 一緒 に さがして くれないかなぁっ。

CIMG0622.jpg

ムリ ですね。

結局 蚊 は 見つけられず
ママ は ろうか へ フトン を 持ち出して 寝ることに… ← そこまで するか

CIMG0615.jpg

しかし ろうか で 寝始めると すぐに また


……………ぷぅ〜ん………



どうやら ママ の 耳鳴り でした。

CIMG0618.jpg

どっ どうも おさわがせ いたしました〜っっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

蚊はもしかしてのんママさんの髪に隠れていたのかも・・
よくある話です
電気をつけたときに髪に隠れるらしいです
田舎ではぷーんと聞こえたらまずはじめに自分の髪をわしゃわしゃにします
意外かと思われますが、ホントに髪に隠れているんですよ
やつらは・・・

No title

まさか、のんママさんの耳鳴りだったとはっ!!!
のんさませっかく気持ちよさそうに寝てたのに
起きちゃったんですね(^_^;)
のんさまの寝顔と起きてる時のかわいい顔の
ギャップがいいですね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蚊のあの独特な「プ~ン」という音、
なんとも不快かつ、ハンターの血が騒ぐ(?)音ですよね~(^^;)
ママさん、イヤだと思うあまり、幻聴(耳鳴り?!)まで
聞こえるようになってしまったとか?

のんさまのホラーな寝顔、今年の暑さにぴったり~(^^)

No title

蚊の音って耳につきますよね!
全く蚊のやつ~と思っていたらのんママの耳鳴り?!

のんさまのお顔がホラーΣ(´□`;)
でもかわいい!!

No title

寝ている時に蚊のぷ~ん とっても耳障りなんですよね;
私も眠れないので捕獲に乗り出す派です
壁が気白いのでまずは壁から探して
同じく わさわさあちこち触って動かして・・
のん様のがっつり寝ているお顔 いつもと違ってギャップありますね

No title

黒ネコも同じ見当たらないと気になって~仕方ないのよね~~
蚊ていやよね~~

のん様全然お手伝いしないの~~
(ΦωΦ)フフフ…
まさかママさんの耳鳴りだったと知ってたのかしら~~

No title

のんさま「うるさいなぁ~」っていうお顔してる~!!
のんさまはのんママさんが虫退治してても動じないんですね~(笑)
本当に蚊のあの音は嫌ですよね!!
耳鳴りでよかったです~(んっ!!耳鳴りも良くないか(。。))

No title

こんにちは。

ママさん、耳鳴り?
大丈夫ですか?
お疲れなんじゃないでしょうか。

蚊、イヤですよね。
なんであんなに痒いんでしょうか。
私は虫は大丈夫ですが。。。
蚊はイヤです。。。

No title

ママさん、耳鳴り 大丈夫ですか?

私も、部屋に、一匹蚊がいても、気になります。
って言うより、ブ~ンってあの音が気になって眠れないです。
起きた時、顔さされて赤くなっていたら、嫌だし、、

No title

あのかの音って
ホント不使いだよねぇ
私も必死で退治すます^^;
虫は結構大丈夫なのょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、耳なりですか!?
大丈夫ですか?(><)
あの独特の音・・・辛いですよね(^^;)

私も、虫、だーーいっ嫌いです!
蚊を叩いたあと手のひらを見ては悲鳴あげてます(爆)
(だったら見なきゃいいのに笑)

それにしても・・・
ほんとのんさまってかわいいですね!!
寝顔も最高です♪♪
白目向いてる恐怖のお顔(笑)も
じと~っと見上げるお顔も、全部全部かわいいです♪(*^_^*)

No title

どういうオチかと思ったら なんと耳鳴りだったとは・・・(笑)

あ、でもわかるな
私もいなくなったの確認しないと寝れないタイプだもん

のんさまの迷惑そうなお顔が 笑えるわ~

☆~

No title

ママさん最高です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
ママの苦労も知らずに
ぐっすり眠るのんさまも最高です(笑)

蚊の音って私も嫌ーー!!
私も、しんで頂くまで退治するタイプですっ。

No title

良かったε-(ーдー)ホッ
。。。いや!良くはないのか?
ママさんお耳は大丈夫でしょうか?Σ(; ̄□ ̄A
私も虫がALL NGなのでお部屋にいるかもとなったら
探し出して仕留めるまで半狂乱です(*/////∇/////*)

No title

ん?
のんママさん 耳鳴りは放っておいちゃだめよ。
ほら、私、突然の耳鳴りから
メニエール病になったでしょ~
早く受信したから今は何ともないけれど
耳は早く病院に行った方がいいですよ~

No title

いや~!!解ります!!
なんであんなに小さいのに音がするんでしょうね??

私も先日ぷぅ~んって聞こえたので夜中に蚊取り線香つけました。

エッ、廊下・・・
ママさんは徹底してますね!!

☆!

No title

蚊 うっとうしいですよね
起きてる時は寄りつかないで 潜んでるくせに
寝にはいると どうして耳もとにくるんでしょっ
この間も ベープ点けてるのに ブ~ンって
もうひとつひっぱり出してきて ダブルベープにしてやりました( ̄ー ̄)

のんさま ママのお騒がせにも乗っからず
大人しく寝んねしてるんだね 良い子だ~♡

耳鳴り 完治してなかったんですね
 (あちらのブログで拝見してたので)
お気をつけて下さいね。

No title

まさかの耳鳴りっ?!

いやでも、あの「ぷ~ん」という羽音
一瞬で目が覚めてしまいますよね、不快過ぎますっ。
仕留めないと気がすまないっ(。゜ー゜)σ

No title

のんママさん、本当に虫が苦手なんですね~^m^
でも耳なりだった様で(笑)
けど、耳鳴りがするって
体がお疲れじゃないのかなぁ?
あまりムリされません様に~
まだまだ暑いですもんね(ーー;)
のんさま、ママの事よろしくね♪

先日はナッツの誕生日に、
お祝いをありがとうございます♪
お礼が遅くなっちゃって、スミマセン<(_ _)>
2歳になったナッツ共々、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

No title

ママさん耳鳴りって心配だなぁ
(ノд・。)

モスキート音っていうんでしたっけ?
あれほど不快な音はないですよね!

部屋の中に蚊がいたらやっつけるまで寝れそうにありません(*´艸`*)
この前、久しぶりに廊下で蚊を見て
力任せにパンパンしてたら手が痛くて~
( ̄▽ ̄;)頑張りすぎました☆

No title

こんにちは♪

わかります!そこに一緒にいるのがイヤなんですよね。
私にとってそれはヤモリです。何も悪いことはしないけれど、そこにいるのがイヤなんです。これがみんなわかってくれない・・・。

それで耳鳴りでしたか?
それはそれで病院へ行かれた方が良いのでは?
しかしのんさまの寝顔、すごいです。こわっ・・・。

No title

解ります(`・ω・´)ブ~ンってあの独特な音が耳に入るとヽ(`Д´)ノ気になって眠れないですよ!!
蚊ってあんなにか細いのに羽音は一人前(><)
こっそり刺されるのはもっとイヤでけれど…へへへ

ホラーのんさまΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
しぐさはいつものカワイコポーズ(≧▽≦)ブァーハッハッ!

No title

寝ているときのあの蚊の音、憎たらしいですよね~
どこから入ってきたのやら・・・
でも、ママさんの耳鳴りとは(笑)
そりゃ見つからないわけですね^^;
のんさまも起こされちゃって、巣を荒らされ(笑)
ドンマイ!!のんさま!!←

No title

私はね、起きて自分の生足をおとりにして蚊が再び来るのをじーと待ちますよ。足以外は暑くても我慢して隔しておくことをお忘れなく。汚れたまんまの台所にゴキブリホイホイ設置するのと一緒で、効果ないですからね。
それで、再び現れた蚊をパチン!
熟睡できます。

No title

耳鳴りかいっ(笑)
のんママさん、お疲れなのかな~。

でも、確かに 寝てる時に 蚊は ほんっとイヤッ!!
ママさんほど 私は虫が苦手ではないけれど、いなくなったという 確証が欲しい、ってお気持ちは よーく分かりますよぉー。

のんさま の お寝んね姿、無防備で可愛いなー!!
お腹壊さないようにねー♪

No title

のんさまの寝顔、ココアにそっくりですね^^;
やっぱり夏は蚊取り線香が必需品ですよ^^
耳鳴りに効きませんがね^^;

No title

こんばんは♪
眠っているときのぷぅ~んとした音嫌ですよね。
今すぐ退治したくなるお気持ちわかります。
刺されても最悪ですものね;

耳鳴り心配です。
お疲れ気味だったりしませんか?
毎日猛暑も続いていますし、体力も持っていかれますよね。
ご自愛くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えぇぇぇぇぇ~っ
オチは耳鳴りって(; ̄▽ ̄A
あのぶーんって音ほんとうに嫌ですよね
寝るに寝れなくなるし(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初のぷぅ〜んで、
のんさまのオ●ラかと思いまして・・^^;
のんさま、ほんっとごめんさいっ!!!!
私も蚊がいたら絶対寝れないタイプなので、
お布団を廊下にもちだしたママさんのお気持ちがすごーく分かります^^

のんさまの視線がイタイ・・(笑

のんさま 遊びにきたよーって覗いたところ… 何何…ママが何か騒いでる様子!!
フムフム 原因はブーンの音でしたか。 蚊の音ってホント耳ざわりですよね。
アハハ… 耳ざわりの音は耳なりだったとは…(笑)

No title

あの、ぷーんって音はホントいやですよね~。
私は結構、振り払ってそのまま寝ちゃうんだけど
ダンナがやっぱり、すごく嫌がって退治したがります☆
蚊は、わんこにとっても大敵ですしねっ。
今回は耳鳴りで、よかったですね♪

No title

廊下で寝るの(-^●^-) アハッ

そこまで虫が嫌いなのですね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
蚊がいなくて良かったですが。。耳鳴り大丈夫ですか!?
何気に(=´∇`=)ニャンさんは虫を捕まえてくれますよ

No title

私もだめ~~
ちらっと飛ぶ虫が家の中にたら、すかさず携帯用ベープマット的なものを稼働させます。
陽向が刺されたら大変~って思うしね。
私が刺されるのもいやだけどね。

No title

こんにちは~!
いやぁ笑った!
のんママさん、私とまったく同じ行動なさるんだもん。
私もいっしょです。
蚊が現れたら退治するまで絶対放っておけません。
って、耳鳴りかいっ!(爆)
のんさませっかくホラー満開だったのにねぇ~
迷惑なママだね~(笑)

No title

のんさま、明るくてもぐっすり眠ってますね!! 
ホラーな寝顔、ほんと、白目で「うらめしや〜」ってなってるね★
のんママさん、お写真撮るの上手だわ〜

蚊の話ですね。 
いやですねー あの音。
最近の蚊、でかくてビックリです。 
エレベーターに乗って鏡見たら、おでこに黒いのがついてるから ギョッとして何かと思ったら、蚊でした。 
今は顔が痒くて、ツライです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも可愛いのんさまでも、ホラーなお顔も出来ちゃうんですね(笑)

ママさん、その耳鳴りもちょっと問題では??^^;
じと~なお目目が人間ぽくって受けちゃった!!

☆!

No title

そうそう、寝ようとしたときにあのぷぅ~んの音は耳障りだし、刺されたらかゆいし・・・みつけるまで安心して眠れませんよね!
・・・・って、ええっ!ぷぅ~んはママさんの耳鳴りだったのですか!
それはそれで、心配ですね・・・
この夏の疲れでも出てきているのでは・・?
お大事にしてくださいね

No title

虫全般もだけど、蚊も大嫌いっ!
自宅マンションの駐車場やエレベーターの一瞬で私だけ刺されてしまうんだよなぁ。 T_T

のんさまの白目、不気味さもあるけど可愛さの方が強いかな?
狛・雷門の白目は、不気味さだけなのに・・・

No title

白目ののん様も迫力だね(*≧m≦*)
行儀よくネンも可愛いけど
脱力系も好きです♥

パインにお祝いコメントありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちワン!

蚊・・・嫌ですよね~!
私も虫、ちょーーー苦手。

でもまさかのんままさんの耳なりだったとは!
耳鳴りも不快ですけどね~。

のんさま、眠そうなお顔もとってもキュートよ♥

No title

何が嫌って寝ている時の蚊の音ほど嫌なものはありません。
だから、毎晩あんまり暑くなくてもクーラーつけて部屋締切~。
こうすれば安心なのだ。
しかし、この密室に蚊が入っていたら・・・し~らない。

No title

のんママさん こんばんは~♪
あ、耳鳴りだったのね・・(´ヘ`;)
いいのか?悪いのか?
でも虫嫌いなママさんにしたら、OK牧場( ̄m ̄*)ウププッ?
のんさま・・おつかれさまですヾ(^▽^ヾ)

No title

そうそう。私も「いる」ということ自体が許せないタイプなので、死んだか追い出したかしないことには落ち着いて寝ていられません。
のんさまは、白目で熟睡しちゃってますから、退治してくれませんしね~(笑)
姫さまも、近くを飛んでいる虫は、ぱくっと口で捕まえようと(食べようと?)しますがスピード感が足りずゲットできませんし、天井や壁にいるゴキさんはぽかんと眺めているだけで役には立ちませんねぇ・・・(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは。。。

寝顔が。。あははは。。

目が。。あいてない?

あはははは。

蚊。。今年はいないんだなって思っていたけど。。
耳の中に住んでいたのは
更年期では???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

耳鳴りなんですか?
本当に蚊が居たら
刺されちゃいますよ~
私も気になって寝れないかも??
(><)

No title

蚊の音って、ほんと耳につきますよね(>_<)
一度聞いちゃうと気になって寝れないですもん。

でも、ままさんの耳鳴りだったのですね^^;

のんさま、この後ゆっくり眠れたかな?

体調に関してご心配かけてすみませんでした(/_;)
まだボーっとしてますが、だいぶ快復しているようです。


こんばんは♪
のんさまのお腹もっふもふですね!
冬は抜群の保温性ですね★
蚊ってベープも効くでしょうが、ぱちん!とやるのが一番早いですよね笑
耳鳴りでよかったですね笑

お腹を上にして寝ている のんさま可愛い過ぎますね。(ヾ(´・ω・`)
寝ぼけ眼がまた、
可愛い(>ω<)/。・゜゜

No title

あれれ、、
コメントいれたはずが、、消えちゃってたミタイデス><
蚊って寝る時に限って 現れますよね、、

電気つけるといなくなるし、暗くすると現れるわで、、
みんな苦労してるんですねw
のんさまは 貞子のようなお目目でよく寝てますが(爆)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram