2012-08-07(Tue)

抜歯ダイエット


ごぶさた しております のんママ です。

ママ への お見舞い の コメント を どうも ありがとうございました!
本日 より ユルユル と 復活させて いただきますです。

親知らず の 抜歯 に 関して これから 抜く… な 方 も 多いようなので
参考まで に ちょっと 書かせて いただきますね。

診察 は 歯科医 の 先生 が おこない 抜歯 は 口腔外科 の 先生 が してくださいました。
やっぱり 埋没 な 親知らず は 外科 でないと 抜けないようです。

歯科医 の 先生 も 立ち会っての 抜歯 だったのですが
その方 が ちょうイケメン だったので ママ は 平静 を たもって がんばりましたっ!
歯科医 の イケメン は あまり ありがたくないですねぇ… うかつに 取り乱せないっ

CIMG0606.jpg

おトイレ で 寝てるひと に 言われたく ありませんからっっ。

埋没した 親知らず の 処置 は 1時間 は かかる… と 聞いたことが ありますが
ママの場合 麻酔 も 含め ものの 5分足らず で 終了 しました。

施術中 響き渡る 土木工事現場 さながら の 轟音 は さすが に はずかしかったっ。
おとなり に いた方 「 一体 なにごとじゃぃ 」って 思ってただろうなぁ。

にしても 麻酔の件 は ホント びっくり しましたね。
あまりの ワイルド な 打ち方 に 「 わたし ゾウじゃ ないぞぅっ 」と
心の中 で 叫んでおりました… ゾウ だけに ← くだらない

いただいた おクスリ は 痛み止め と 化膿止め の 2種類。
痛み止め は おサボリ しましたが 化膿止め は がっつり 飲みました。

CIMG0609.jpg

神経障害 で 顔 に マヒ が 出ること が まれ に あるそうなのですが
おかげさま で 今のところ そういった 後遺症 は ありません。

しかし 多少 の 開口障害 が あります。
これは 治癒 と ともに 治っていく ので 時期 が たつのを 待つしか ありませんな。

ってなわけ で 毎回 の ゴハン は いつも こんな かんじ。

CIMG0605.jpg

痛み や 出血 が 緩和されても ハラペコ で テンション は ダダ下がり。
おかげさま で ぽっこりおなか は かなり へっこみましたけどね〜 おほほ。
名付けて 『 抜歯ダイエット 』!!
※ 良い子 は マネしちゃ ダメよっ ← しないだろ

のんさま にも 申し訳ないこと を しました。

ママ の 体調 が 悪くても のんさま には 関係 ないこと なので
どうにか 元気 を 出して 遊ぼう!と 思っていたのですが… ムリでしたっ。
こんな時 ド●えもん の 「 おイシャかばん〜 」が 切実 に 欲しくなりますな

CIMG0334.jpg

とは 言いつつ 痛み も 出血 も 腫れ も 心配していたほど では ありませんでした。

数日 しか たっていないので 痛いっちゃ 痛いですが まぁ しゃぁない。
細菌感染 も まだまだ 不安 ですが なるようにしか ならん… と。

お顔 や アゴ周辺 に 触れると 痛むので
ご近所 ならば スッピン で おでかけ しちゃいます。

ママ の スッピン を おがめるのは 旅先 で お世話に なった
おヤド の スタッフさん のみ… レア ですよ〜 レアっ ← どうでもいい

CIMG0611.jpg

今まで さんざん 苦しめられてきた 左側 の クビ や アタマ の 痛み が
きれい さっぱり なくなりました。

小ユビの先ほど も ない ちっこい 親知らず が
どれほど ママ を 痛めつけてきてくれたのかと 実感 しましたね。

CIMG0613.jpg

あたたかい コメント 本当 に 嬉しかったです。
ママ の 支え に なりました! どうも ありがとうございました!!

次回 からは 『 のんさま日記 』らしく
のんさま の 日常 を つづっていこうと 思ってます。

また のんさま と 仲良くしてやって いただけると 嬉しいですっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大変でしたね~!!もう大丈夫ですか?
無理しないように・・ぼちぼちと。。。
でも、楽になって、おまけにダイエットも出来て
良かったですね~♪
ま、後者の方はすぐに復元されるでしょうけど。
(#^_^#)・・・失礼いたしやしたヽ(^。^)丿
くれぐれも、お大事に♬

No title

マヒですか(ーー;)タラ~マジー

ヾ(〃。。〃)ノうん!!やっぱり
一生上手く付き合って行こうεε=(*b´∇)bルンルン

No title

こんばんは。

ほぼ復活、おめでとうございます。
もう大丈夫ですか?

イケメンだったんですね。。。
イケメンは、世の中の役になってますね。
イケメンだけで、色々良い事あるんやろな。。。
イケメンに生まれたかった。
イケメン、ばっかり書き込んでますね。。。

なでしこ、始まりました!
最後まで見れるかなぁ。。。

No title

経過が良好で良かったですね~。
あれだけの処置が5分程度だったなんて、
良いお医者さんで良かったですね。
うちの相方さんは、同じように歯を砕いて抜歯という事態で、
歯の破片を取り出すのに1時間近くかかり、
麻酔も切れてきて失神寸前だったそうです。
歯医者選びは大事ですね。。。

なになに、抜歯ダイエット?!
ワタシも奥歯、抜いてこようかな~。

なにはともあれ、油断せずお大事にしてくださいね。

No title

順調に回復なさっているようで、何よりです!
というか、たかが親知らずされど親知らず、恐ろしや・・
歯医者は人生20年(ちょっと、いやだいぶウソ)で1度きりしか行ったことのない私、
想像しただけでいやな汗かきそうですー。
でも痩せたい(笑

引き続き、無理なさらずどうぞお大事にー!デス。
ママさんがお元気になられて、のんさまも嬉しいでしょうね☆

No title

大変な歯科手術 経過がいいみたいで安心しました
まだまだ無理しないでくださいね~
埋没の親知らずで頭痛や痛み出てたのですね
ご飯がお子ちゃま並・・ これだけで足りるの? と
そっちも心配してしまいました
なにはともあれ復帰おめでとうございます♡

無事に抜きましたね(*_*)
お疲れ様でした(*_*)

僕は親不知3本が虫歯になって、全部抜きました(・o・)ノ

抜いた日は仕事しちゃダメと言われたのに仕事しちゃったから夕方から体に異変が( ̄○ ̄;)

親不知を甘くみてました(*_*)

No title

まだまだ痛いとは思いますが、回復してきていて良かったです(^^)
のんさまも元気のないのんママさんの事、心配してたんでしょうね~。
のんママさんが元気になってくると、のんさま嬉しそう(^^)

私も近所なら、よくスッピンで行っちゃいますよ(笑)

手術後の歯磨きは・・・

難しそうですね~[岩陰]・ω・` )


抜歯した箇所、いつもと変わらず普通に歯磨きできるのかなぁ?チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

No title

大変でしたね~。
私も総合病院の口腔外科で真横に生えてる親不知を去年抜きまして…
とっても大変な思いをしたのでお気持ち良くわかります(>_<)
5分で済んだなんて素晴らしい!
私は麻酔で具合悪くなってしまって、点滴しながら酸素吸いながら…1時間くらいかかりました(涙)
まだもう1本同じように横に生えてる親不知が…。
でももうあんな思いをしたくないので、
少し痛くなると抗生剤出されて様子見を繰り返しています。

何はともあれ復活おめでとうございます★

No title

抜歯ダイエットやったことありますわぁ~
歯列矯正の時にね…。
でも、ちゃんと元に戻っちゃいましたけど…。
わたしは未だに親知らずが生えていませんの…。

お早い復活ですね!!
すごいすごい(*^o^*)お疲れ様でした。
意外と痛みが少ない感じ??
仕事先の方もそんなに痛くなかったと言っていたのでなんだか気持ちが楽になってきましたよ。
前に下の前歯に膿が溜まって凄まじい激痛が走り、歯が死んでるねー、と言われ切開し膿を取り出す外科手術はしたことあってたしか、そのときも
のんママさんのようにダイエットになりましたねー(笑)
今じゃバッチリリバウンドです☆←

No title

のんママさん・・・回復してきたようで、ほっとしました。私も、全く同じ、左下に横になって埋没していた親知らずを抜いてもらったことがあります。
他の3本は、すんなり抜いてもらえたのですが、このときは、通常の3倍強い麻酔で、抜いて頂きました。
大きなペンチのような器具で抜くときに、先生の腕がわなわな、ぷるぷる、していたので、いまでも思い出してぞっとします。
ですから、抜歯後の辛さは、よくわかります。(涙)
早く、元通りになるといいですね。
それまで、流動食で、頑張ってください!
私も、ウイダーインゼリーで、乗り切りましたよ。

No title

首や頭の痛みがとれたのは良かったですよねえ。。

やっぱり歯からくる肩こりなんてのもあるそうです。

早くすっきりと
おいしいものがたべれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう
かみ合わせや親知らずで
ホントいろんなところが悪くなるんでよねぇ
まだ痛みはあるけど
治って良かったね♪

No title

こんにちは♪
だいぶ回復されたようでよかったです・・・
おおがかりな手術をされたのですね。
でも痛みは少し引いたようでなによりです!
以前親知らずが歯茎の肉を刺激し
歯茎を少し取り除いたとき
痛み止めが切れ、あまりの痛さに大泣き
したことがあります笑
なので、のんママ様はもっと痛いのではないかと・・・
ゆっくり復帰なさってくださいねっ^^

No title

ママさん、少しずつですが復活してくれてよかったです。
辛かったでしょうね。
もう何年も前のことでもしっかり覚えているほど
親知らず抜くのって痛い。
一番辛かった時期は脱したようで・・・
ゆっくり養生してくださいね。

No title

いつも、楽しみに読ませていただいてます。
抜歯大変でしたね。復活されて良かったです。
私も数十年前に、普通に親知らずを抜きましたが、
普通に抜いても痛かったです。
恐るべし、親知らず。
早く、普通の生活に戻れるといいですね。
元気なのんさまと、ままのやり取りを楽しみにしています。

こんにちわ♪

ママさんが言ってる事いちいち解っちゃって思い出して葉の奥がうずきました・・・大げさ(笑)

私も何回も麻酔を打たれたし、アゴがハズレそうでした・・・

私は下の歯だったので肩も痛かったです

とにかく終わって頭や首の痛みがとれてよかったです♪

ダイエットも副賞??ですね(笑)
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私ね…、親知らず全部残ってるんです…(笑)

ママさま、とりあえずはだいぶ回復されたようで何より。
まさかの抜歯ダイエット
私もいつかその時が…来るかも(。゜ー゜)σ

No title

大変痛い思いをされましたね
歯科にかかるのは それだけでも
泣きそうなのに・・・埋没抜歯
無理をされずに のんさまとゆっくり過ごしたら・・・
首の痛みや頭の痛みがとれた
ハイパーのんままさんがかえってきますね!
 

No title

ゆるゆる復活、おめでとうございま〜すっ
5分で終了… とてもイイ先生でしたね!!
ママさんがいつものママさんの調子じゃないから、のんさまも心配だったのかな〜
ゆるゆる〜っと、のんさまとのいつもの楽しいやりとりを楽しみにしてま〜す☆
お大事にね!

No title

おやしらず、抜いたんですね。
ワタシも横に伸びて歯茎を切って出した事あります。
はるか昔ですけど。
大変でしたね。
ムリなさらずにお大事にしてくださいね。
化膿止めはキチンと飲んでくださいね。

No title

こんにちは♪
順調に回復にむかっているようで安心です。
痛みがなくなって大好きな美味しいものが食べれる日が楽しみですね^^
埋没していると大変なのですね・・・
小さな歯1つが頭痛などを引き起こしている事実もすごいです。
歯医者に行くたび親知らずを・・・と言われる私、抜いたらすっきりするのかなぁ、と思いつつも出来れば抜きたくありません。(2本はすでに抜いているのだけどね、鈍感さんなようで痛みも腫れもまったく無く終わった幸せな人です、そのうち1本は砕いて抜きました。)

お医者さんがイケメン!うらやましいです(笑)
イケメンのお医者さんには当たったことないなぁ!
でも痛いとき痛いって言いやすいくらいのお顔がいいかしら?!とも思ってしまいます^^;

完治するまでお大事にしてくださいね^^

No title

ママさん 抜歯も無事に済んで
経過も順調そうで安心しました
知り合いさんが 親知らずを4本抜歯するのに
1泊入院したと聞いて 
びっくりした記憶があります
ママさんも まだまだ無理されず
お大事になさってくださいね

おトイレで気持ち良さそうなのんさま
うちにもいますよ~
絶対くちゃいと思うんだけど(笑)

No title

こんばんは。
まだ完全復活とまではいかないものの、
いつもののんママ節(どんなんや?!)が聞けて(見れて?読めて?)うれしいです。
でもムリは禁物ですよ~!
のんさまもう少しガマンしてあげてね。

No title

ままさん、大変でしたね(>_<)
経過良好のようで良かったです。

今までの苦しみから解放されて良かったですね。

くれぐれもお大事にしてくださいね^^

No title

あらためて・・大変な治療でしたね
でも順調に回復されているようなので、ほんとよかったです!
口が開きにくいとお食事もとりにくいですものね・・・
あともう少しの我慢、しっかり治りますように!
親不知と一緒に頭痛や首の痛みともおさらばできて、よかったですね♪
もうしばらくは・・どうぞお大事に~!

No title

大の苦手の歯医者、できれば行きたくないです。
でも首やなんか痛かったのが消えたのですね。じゃ、決心してよかったですね。
身が軽くなったらまたのんさまに遊ばれて、いや、のんさまと遊んであげてください。
一瞬あこがれた、抜歯ダイエット
巷で流行らんかな~。

こんばんわ

あらら。
短いお休みでしたね(^_^;)
普通の歯を抜いただけでも、痛いんだから 親知らずは…しかも埋没ときたら それはそれは 大変だったことでしょう。
でも、痛み止めオサボリできたくらいで、ヨカッタ!!

はやく腫れもひいて、痛みも治まるといいですね。
くれぐれも お大事になさってください。

No title

大変でしたね。
でも復活されてよかった~!

イケメン先生の前で大口開けるのは
抵抗ありますよね。

早く完治されますように。

No title

抜歯ダイエットって(; ̄▽ ̄A
でもそういうことが言えるってことは大丈夫ですね
良かったです
ママさんと同じような状況になった方知ってますが
その方は1本じゃなかったので
入院になってもっと大変だったみたいですよ

No title

(*'ロ')ほわわわわわっ同じはえかたしてる~どうしようぉ~しかも両方vv(爆)
親知らずってそんな大事なことになっちゃうですね~どうしよう~(汗)
いざというときはその良いお医者さん教えてもらわなきゃ ・・・(´・ω:;.:...
ままさんの抜いたトコこのまま何事もなくよくなりますよぉに!お大事してね!

No title

ほんっと たかが歯・・・されど歯なんですね~
体の不調がなくなってよかったですね!
完全に痛みが取れるまで
ダイエットが続きますね♪
夏バテには気を付けてくださいねー(*^_^*)

No title

順調に回復されてるようでよかった!!
うんうん、化膿止めは飲み忘れちゃだめだよ
(・∀-)-★
わたし、歯医者さんがほんとだめで...
歯医者の方ってめちゃ怒ってきません??
前回通ってた歯医者では噛み合わせが悪いって
左削って、次行くと右削って、左削って、右削って...
いつまで削るの??って思って行くのやめちゃった
( ̄▽ ̄;)へへっ
いい歯医者さんどこかにないかしら~☆

No title

あの可愛いお顔で
「ママ・・」って見られると
治っちゃいますね!!
ダイエットって思って~もう少し我慢ですね
お大事に~!

No title

完全復活とまではいかないだろうけど
日記復活うれしいです~♪
でも無理しないでね のんさま ももうちょっとの辛抱だよ

しかし・・ぞうさん の麻酔ほどされるんだ・・・
私も奥歯に麻酔されると
心臓ばくばくで呼吸困難みたくになるんですよ
潜んでるんだよなぁ親不知 ヤバイなぁ(-_-;)

No title

怖いなぁ~
私も親知らずがあるから
いずれは抜かないとって言われてます
でも決心が付かないです
現在は痛みが無いので~(><)

お大事になさって下さいね。

No title

早々の復活おめでとうございます^^
新しいダイエット方法を発見しましたね^^
のんさまもこれで一安心かな?

No title

こんばんは!
抜歯の話、びびりながら読ませていただきました・・
のんママさんが少しづつ回復されていて、
安心しました。

突然ですが、本日よりブログをお引越ししました。
ブログ内容は変わらないですが、是非見に来てくださいね!

No title

のんママさん、大変でしたね。
お大事になさってね。
でも、イケメン歯科医さんの前で
大口開けるの照れちゃいますね~
抜歯ダイエット・・・
うーーん真似できないわぁ

No title

ありゃー、大丈夫ですかーっ??
イケメンかぁ・・・・・。
私的には、イケワンだったらよかったなぁ・・・・・。(犬のお医者さんなんかあるもんかっ)

ダイエット・・・・ごくり。

大分、楽にはなったかな?
まだ、痛みますか?

のんさま、ママを看病、してね~。
のんさま日記、楽しみだけど、
絶対に無理しないでね・・・・・。

完治まであと少しね^^

痛みもまだ続いてるのですね、首や頭の痛みが無くなったことは大きな安心ですね良かったわ~(^^)歯は一生もんですから大事にしたい^^と、テハジメは今更に後悔です(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、大変だったのですねー。
親知らずのせいで頭痛がするなんて
知りませんでした(>_<)
早く完全復活して、歯ごたえのある
美味しい物を食べて下さいねっ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事に解放に向かってるんですね~良かった♪
しかし親不知。。。恐るべし(((( ;゚Д゚)))
抜歯しただけで首や頭の痛みが取れちゃなんて( ̄∇ ̄;)
スゴイ存在感ですね
後はゆっくり元の生活に。。。o(〃^▽^〃)o
お大事にされてくださいね

No title

そう言えば、家にも抜歯しなくてはいけない子がいました・・・・
2枚歯!!

のんさまのキャホなお顔に☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、ちょっとずつ回復されてるようで、
良かったですっ(#^.^#)
でも、無理しないようにね。
私も、親不知、横に生えておりました。。。
私の父も。。。こんなトコ遺伝するか~(怒
ガンガンして、歯砕いて取り出しましたよ~(>_<)
ほっぺは、パンパンに腫れるし~。。。

ダイエット、結果オーライ??
でも・・・アイスおいしいよん❤  ゆうわくぅっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

思ったよりも早い回復で、安心しました(´∇`)
でも、まだまだ無理はなさらないで下さいね。
「おじや」見てたら、無性に食べたくなって来ました・・・(´∀`;)
わざわざ、メッセージ有難うございました♪

No title

いつも拝見させていただいておりますが初コメントです!
私も以前、歯茎が痛かったので歯医者に行きましたら『それは親知らずだよ!』と言われましたw
親知らずになったことがなかったので痛さであたふたしてたら友人が
『放置してたら治ったし痛くないよ(笑)』と言っていましたw
しかし!何かあったらダメなのでお大事に^^

のんさま(>▽<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親知らず抜いた後も痛いのね
そうじゃなくても歯医者って嫌なのにね~~
麻酔そんなに打たれて~~
工事中のような音(≧ω≦。)丿彡バンバンまで聞くことになるんだ~~
抜かないで済まないものですかね

歯医者さんハンサムだったんだ~~
(ΦωΦ)フフフ…大きな口開けるものね~
歯医者さんw~ハンサムさんじゃなくてもいいよね(ゝ。∂)

No title

ママさん大変ですね。

お大事にして下さいね。★

No title

ママさん親知らずの抜歯大変でしたね。
大丈夫ですか??
私も去年親知らずを抜歯したので思い出しました~
本当に大変ですよね!?
私の場合は上の2本は普通だったので簡単でしたが・・・
下の2本はすこ~ししか外に出てなくて、、、
切って削ってゴリゴリされて何分もかかって
ようやく抜きましたよ~
顔はパンパンに腫れるは、痛いは、骨はミシミシいうわ。。。
あんまりにも衝撃的だったので
まだあと1本残したままです(笑)
また あの苦しみを味わうと思うとなかなか・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram