2012-08-13(Mon)

ぼく の バースデー旅日記 2012 〜 記念品 を 作ろう 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

しぶごえ千倉さん から ほど近い『 GLASS FISH 』さん へ やってきたよ。

P7285539.jpg

ここは ガラス作家 大場匠さん の 工房。
大きなカマ や 色付け の 道具 が 並んでるね。

P7285528.jpg

大場さん の 作品 も いっぱい。
いろとりどり の ガラス に 目 を うばわれちゃうよ。

P7285536.jpg

そして 今回 ぼく が チャレンジ するのが こちらっ。
ガラス の 足形 だよ。

元々 赤ちゃん の 足形 の サービス だったんだけど
しぶごえ千倉さん の 影響 からか わんこメイン に なりつつ あるんだって。

P7285525.jpg

ぼく の あんよ の 型 を とれば いいだけ だから 簡単 だよ。
どれどれ… ここに ぎゅぎゅっと 押すんだねっ。

P7285519.jpg

なぜか ぼく以上 に ちから が 入っちゃってる ママのパパ。
ぼく が なめたり お顔 を くっつけたり しないように 必死 だょ…

P7285520.jpg

あっ ありゃりゃ しっぱいっ。
よぉし… 今度 は ばっちり がんばっちゃうよ〜

P7285521.jpg

って ちょっと らんぼう だよっっっ!!!
ママのママ の お目目 ぜんぜん 笑ってなくって こわいんですけどっ。

なには ともあれ 型 が 取れましたっ。

P7285522.jpg

この後 大場さん が ガラス に 仕上げて おうち まで 配送 してくださるんだ。
ウラ には 日付 も 記入 してくださって 最高 の 記念 に なったよっ。

P8025625.jpg

これで 今回 の ぼく の バースデー旅日記 は おしまい で〜す。
おつきあい いただき ありがとうございました。

おヤド の スタッフさん や 大場さん の あたたかさ に ふれ
今回 も 大満足 な 旅 に なりました!

また 近いうち に 遊びに 行かれると いいなぁ〜


〜〜〜 以下 追記 です 〜〜〜

実は 今回 しぶごえ千倉さん での バーベキュー の 時間 より 早く 着きすぎてしまい
ママ の 思いつき で GLASS FISHさん へ 立ち寄らせて いただきました。
本来 ならば 予約 が 必要だったのですが 知らず に ひょっこり おジャマ してしまいました。
にも かかわらず 笑顔 で 気さく に 対応 してくださいました。
大場さん みずから ママ の カメラ を 使って 家族写真 まで 撮ってくださったんです。
のんさま の こと も たっぷり かわいい してくださり どうも ありがとうございました!!
GLASS FISHさん では ガラス の 吹き付け の 体験 も できるのですが
カマ に 熱 を 入れる タイミング が あるそうですし
大場さん が ご不在 の 場合 も あるようなので 要予約 で お願いいたしますねっ




よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

思い出に残るものっていいですね~
肉球の形をとるの結構大変だったかな?
力の入れ具合が分からないよね(^^;)
のんさま、されるがままって感じでカワイイ♪
疲れた顔もまたツボです(*´艸`*)
またまた楽しい旅行になりましたね☆

No title

のんさま頑張ったね!
思い出の品っていいですね~~。
mocoも何か作りたいな(*´∇`*)
”ひどいめにあった”のお顔が
またまたかわゆいです(。・w・。 )

No title

こんばんは~

肉球の型とるのって、難しそうですね。
でも、キレイに出来上がって良かったです♪
ガラスじゃないけど、こんなキット売っていて試してみたいと思うけど
キレイに出来ない気がして、手が出ません(ノд`;)
良い思い出になりますね。

No title

こんばんわ~~!
肉球ガラス、素敵です~~♪
のんさまと、
パパさん・ママさんのコンビネーションも絶妙(笑)
笑っちゃいました~~!

No title

へぇ~へぇ~へぇ~ 3へぇ~で♪
赤ちゃんのは みますよね
わんこの肉球もしてくれるんだぁ
いくらブームとはいえ わんこ好きじゃないと
こうゆう応対はできませんよね
記念と出会い 良い旅行になりましたね♡
ママのママとパパのがんばりが
写真から伝わってきます。。。のんさま お疲れでした(*^_^*)

そうなんです
毛の成長ホルモンが違うらしくて
ポメちゃんダックスさんチワワさんシェルティーさん短毛さん等々は
生えそろいにくくなる子が居るんですよねぇ
のんママさんの日頃のお手入れで のんさま は快適だと思いまっす☆

No title

想い出の品はこれでした(+ゝω・)bイイネ!!

足型だヾ(*′∀`)ノ
ガラスとはお洒落な宝物になりますね(ゝ∀・)

No title

,素敵な思い出になりますね
風鈴コンビでも作りたいw~
でもハミ毛でダメかな~~(*≧フ≦*)あはは!

それにしてものん様押さえ込まれてますね
ゞ(≧ε≦o)そんなお顔もまた可愛いよ~

No title

これいいですよね(*^^*)
美々も誕生日の記念に作る予定だったのですが、そこは砂に足形をつけるので、体重が軽いわんこは上手く出来ないことがあるって言われてやめちゃいました(´・_・`)
完成品が待ち遠しいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肉球の型完成より

肉球を作製する過程の写真が素晴らしい♪

(抵抗している、のんさまが・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/)


いい思い出になりましたね~

No title

こんにちは。

のんさまも足型とったんですね!
これは良い記念になりますね。
しかもガラスだとキレイなので、これはいいですね。。。
やりたいです!

よいお盆休みをお過ごしくださいね。

No title

すごい素敵〜〜〜絶対お宿もだけどここにも行かないと(笑)
綺麗な思い出になりますね〜
ママのママさん、ママのパパさんが必死になるにも良くわかるわ〜〜〜

No title

こんにちは♪

あはは、顔を押さえこまれて足型を取ったんですね。
でも足型って肉球だけかと思ったら、ちゃんと爪も入るんですね。のんさまがちょっとワイルドに見えました!

ガラス大好きです。
こちら、ぜひ行きたいです!

No title

ガラス作品がたくさんあって楽しそうですね~♪

ガラスで肉球の型どりいいですね。
素敵なお誕生日プレゼントになりましたね(*^_^*)

うちにも欲しい~!

No title

のんさま、いい記念ができてよかったですね。
旅先で優しい人柄にふれると
それだけでも、うれしくなりますね。
肉球の型とりって、ワンコには大変そうですね。(^_^;)
無事にとれて何よりです。

No title

記念品、のんさまの足跡だったんですね(^^)
≧(´▽`)≦アハハハハハ
パパママの力強いお顔を想像したら
笑えちゃいました(@^▽^@)ニコッ
のんさまお疲れ様♪ でもイイ記念品になったね♪

↓パパさん、御誕生日おめでとうございます♪

素敵なご旅行になりましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な記念品が 作れましたねー!!
型をとってるときの のんさまが ちょっと面白かった(笑)
ぐいってお顔を押されてる姿が、とっても可愛い☆

No title

わぁ~♪
肉球のガラスいいですね~
最高の思い出の品になりましたね。
良かったですね~

No title

のんさま素敵な思いでができて
よかったですね(^^

予約無しでもこんなに素敵な
応対して戴けると
感激ですね♪

No title

わぁ、これはステキな思い出になりますね♪
ステキなお宿に、ステキなお店…
嬉しい心遣いをいただい
またさらに楽しい旅になりましたね(。゜ー゜)σ

No title

のん様のペーパーウェイト風 足跡記念
素敵な記念品が出来てよかったですね
うちの子じっとしてくれるのかしら? と
思いながら見てました
楽しい旅になってよかったですね~

No title

足型は記念になりますよね~(^^)
私も以前陶器で作ってみたのですが、エイトが動いちゃって全然足型になってないんです・・・。
のんさまきれいに足型とれてて、かわいく仕上がってますよね~(^^)
私もしぶごえさんに行った時は、エイトのもチャレンジしてみよっと(^^)

のんさま素敵な記念品、良かったね~(^^)

のんさま 肉球 可愛いですね!d(⌒ー⌒)!
お誕生日の記念品 可愛いですね。(*^^*)

No title

思い出の品、素敵ですね!
のんさま、大変だったけど、宝物が増えたね!

今日は頭痛がひどく…
簡単でごめんなさい<(_ _)>


No title

ガラスの足形!!!
なんかシンデレラのガラスの靴を勝手にイメージしちゃいました笑

のんさまはちょっと迷惑顔?だったけどとても素敵な記念になりましたね♪

☆!

No title

こんばんは♪
素敵な記念ですね^^
ガラスの足形とっても素敵です〜!
のんさまが一回目の足形失敗してしまった後の
お顔がなんとも・・・笑
のんさま、無事に出来てよかったね!笑

おぉぉぉ… 素敵素敵(パチパチ)
ガラスの足型最高にいい記念ですね\(^o^)/
のんさま素敵な宝がまたひとつ増えましたね(≧∀≦)
予約が必要だったとか…ママさんのお人柄でしょうね。ちゃんとしてくださり感謝ですね。

No title

ママの目怖かったんですね~(爆
力入ったんですね~
お口を押えられてる写真だけ見たら(汗
思いっきり笑っちゃった^^
確かに、肉球スタンプに挑戦したことのある私も
大変さはよーくわかります。
あたしもこんなふうだったのかな~^m^

No title

わぁ~
すごい~
みんなの汗と涙の作品になりましたねっ♪
いいお誕生日記念だねぇ~

No title

おはようございます。
ステキ~~!
こういうのやりたーい!
私ではなくココアですよ。(わかっとるっちゅーねん!)

あ~かわいい。
肉球フェチの私としてはもうヨダレじゅるじゅるもんです。
のんさまの足形かわいい~!(≧▽≦)
形を取るのってやっぱ大変なんですかね?
のんさまのお顔が・・・(≧m≦)ププーっ

No title

これは、素敵ですねーっ 
愛犬の肉球って、かわいいのよね♪ 
肉球でなにか残しておきたいな〜って、いつも考えていたんですが、
このガラスいいかも〜 かわゆい〜
千葉方面へ行くときは、きちんと下調べして、予約もしますねっ

小梅の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪ 
これからもどうぞよろしくお願いします。

ふふ、のんさまひどい目にあっちゃったねー
でもとっても良い記念品ができましたね♪
お店の方も優しい人達で大満足ですね(*^o^*)

No title

こんにちは♪
と~ってもステキな記念品!
肉球の足跡残せるのですね^^
北海道でもやってくれるところないかしら?!なんて思ってしまいました^^
ステキな思い出の記念品ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お久しぶりですi-179

肉球のガラス可愛いですねi-194

のんさま頑張りましたねi-234

No title

お~
バッチリ肉球が取れましたね~
あっ!肉球じゃなくって、肉球の形がだよね^^;
力が入っただけのことはあるよ~
ママのパパさん、ママさん、お疲れ様ですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま素敵なバースデイ旅行でしねo(^▽^)o
じいじとばあばったら…笑ってしまいました!
のんさまに対する態度がうちの姪っこに対する両親ソックリ\(//∇//)\オマケにのんさまの表情が姪っこにソックリd(^_^o)
可愛くって仕方がないのね(*^◯^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ハンコ押した感じだった??

今日の☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram