2012-07-27(Fri)

願い が かなう 魔法


どうも。

来月 帰省する 友人 に「 おみやげ なにか 欲しいもの ある?? 」と 聞かれ
「 うぅん… ガリガリ君 が 食べたいなぁ 」と とんちんかん な 答え を してしまい

「 それ 今 食べたいもの でしょっ 」と カンペキ な ツッコミ で 返され
グウのね も 出なかった のんママ です。

言っても しゃぁないけど だって 毎日 暑いんだものっ!!!
こんな時 は キンキン の ヒエヒエ を 食べたくなるって もんですよっっっ。
※ あまり の 暑さ に のうみそ が おかしくなって 逆ギレ も はなはだしい ママ

そして 汗だく で お仕事 から 帰ると
元気いっぱい に お出迎え してくださるのは 剛毛 な この お方。

CIMG05599.jpg

相変わらず 燃えてますなぁ。

CIMG0558.jpg

だから あついっつのっっ。

おヘヤ で せっせと お着替え を はじめる ママ。
のんさま は ママのおヘヤの前 で うずうず 待ちこがれています。

ヘタレ な のんさま は 相変わらず 廊下 が やや こわい 模様
ひとり で リビング へ 行かれないんですねぇ… おほほ。

CIMG0564.jpg

ちょっ ちょっと 待ってよ。
まず ひとやすみ させてくださいな…

CIMG0566.jpg

すわりゃぁ 願い が かなう と 思ってます。

さて… そういやぁ 冷蔵庫 に クー●ッシュ が あったよなぁ。
晩ゴハン前 だけど 食べちゃお〜っと ← よい子 は マネしちゃ ダメよっ

CIMG0575.jpg

いっ?? のっ のんさま も??
だめだめっ もうすぐ 晩ゴハン なんだからっ。

今 おやつ 食べたら ゴハン が 食べられなく なっちゃうでしょっ。
※ 自分 の こと を タナ に あげ のんさま には きびしい ダメママ

CIMG0581.jpg

じっと 待ってりゃぁ 願い が かなう と 思ってます。

この後 ちゃっかり ジャーキー を もらってしまった のんさま。
ママ だけ 食べて のんさま には ダメってのは やっぱり 心苦しくてね。

のんさま の 願い が かなう 要因 は
“ ママ の つみほろぼし ” だったり します…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

ガリガリくんは。。。ご当地ガリガリくんとかないんですかね。
そしたらお土産になるのに〜って。。。溶けるか。

のんさま、元気やね〜。
ええですな〜。

ペロペロ。。。嬉しいけど、暑いですよね。。。

No title

(-^●^-) アハッハハ

のん様Lucky(*゚ー゚)ゞ⌒☆
ママと一緒に!!ご飯前に
オヤツ食べられた(^0^* )ね~ん♥

No title

うふふ
のんさま、ママの性格お見通しだよね~
そりゃそうだよねぇ~

只今、陽向膝の上で寝ておりますが、
この暑さの中、私にはかなりの拷問状態…。
石ちゃん状態の私はアイスではなく、炭酸水で冷やします…。

No title

札幌も暑いです~
昨夜は私も夕食をとれず
アイスだけで終わりました~
でも、痩せない~(笑)

No title

それすっごい分かります^^;
私もおやつなんかを時間外で食べる時
なんか申し訳なくてあげちゃうんですょ~~~

No title

こんな可愛いお姿でお利口さん攻撃されたら堪りませんわ〜(^^ゞ
のんさまの願いはすべて叶うのね(^^♪

No title

こんにちは♪
こちらは汗だくで帰宅しても
彼らはあまり関係ないみたいですもんね笑

はぁはぁ~いいながらもチェリーも喜んで
くれます笑

うふふ、つもほろぼしでおやつ一口は
どちらも変わらない光景のようで安心しました笑

No title

どんなにあっつくても、くっついてきたがりますよね~^^;
ゆうべは私もコンビニ行ったついでに
アイス買っちゃいました...夜こんなの食べるからいけないんだけど(>_<)
のんさま、ジャーキーもらえてラッキーだったねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思ったことをつい口に出しちゃう
とも☆さくらママです(爆)
わたしも、とんちんかんな返事をしてしまいます
そんで、旦那に怒られるという...
なっ 内緒ね( ̄* ̄)しー

ひなはかまってちゃんなので暑くてもおかまいなし!
さくらは、なぜか寄りかかってくるの!!
両手あげて、勢いつけて...
支えてもらうのが好きらしく、支えないと倒れるから
暑くても気が済むまで支えてあげます(爆)

のんさま、願いが叶ってよかったね~
さすがのんさま、ママへのおねだりの仕方を心得てる☆

No title

ママさん暑かったのですねっっ
のん様の笑顔 かわいいですね~
こんな笑顔に迎えられたら疲れも飛んじゃいますね
ぺろぺろかわいい ^^

こんにちわ♪

来ます、来ます!!
うちも毛玉ちゃんが二人で~(*^^)v

暑くてもこんな可愛いお顔でこられたらギューってしちゃいますよね・・・しない??

のんさまの魔法・・・やっぱり効くんですね(笑)

☆!

No title

のんままさんもですか…
あはは、私もですw
じーっと待たれるとついつい^^;
まんまと作戦にハマってしまいますw

No title

私もね~ 毎日 ガリガリ君梨味が日課となりつつあるの

これ食べなきゃはじまらないのよ~

そして かたわらに おこぼれ待ちの2ワンコ

似たような光景かもね~

☆~

No title

ほかほかなお顔でお迎えされると
疲れも吹き飛んじゃいますねヾ(@^▽^@)ノ
自分だけ食べるのってちょっと心薬いですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私も自分アイス食べるときはジャーキーあげちゃいます

No title

こう毎日暑かったらねぇ・・
ついガリガリ君って答えてしまいたくなりますよね(笑)
じーっと待ってるのんさまからは・・・うんうん、負けちゃいますね~!
うちもなにか食べてるとじーっと見つめられてしまいます・・
ついついあげちゃいますよね~
クー●ッシュ 、おいしいですよね!
私も今日買って食べちゃった~♪

No title

こんばんは^^

「罪滅ぼし気分」わかります!!!
ウチもそうです~
夕飯の後に何故かおやつを食べちゃった時などは
ウチも何かしらあげてます(笑)

そしてイイコで座るorイイコなスマイルに弱いってのも
きっと見破られてますよねー(≧m≦)

No title

ホント、なんなのよって文句言いたくなっちゃうくらいに
毎日、あっついですよね。
私も無性にガリガリくんが食べたくなっちゃう時があります。(笑)

我が家も、飼い主たち自分には甘くって
ワンコには超厳しく…かなり、理不尽なもので
時々、罪滅ぼしという名のおこぼれがあります(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、願いが叶ってよかったねー☆
暑い中、疲れてお仕事から帰宅しても、こんなにかわいいのんさまが待ってると思うと、嬉しいですね!! ママ命なのねっ
私も、グウのねも出ない そんなママさんが面白くて好きですよ〜
いつまでも 変わらずに そのままでいてね(^^)

No title

毎日、暑いですね。何処か涼しい所に行きたいです。
ガリガリくん私も大好き!(^^)!ナシ味が今はお気に入りです☆

期待している、のんさま可愛いね。
このお顔に負けてオヤツあげちゃうんですよね~☆

No title

あ、わかります。
つみほろぼし・・・私も同じくです(^^;)
やっぱ自分だけって申し訳なくおもっちゃいますよね~!
ココアものんさまみたいにじぃ~っと待って、きらきらうるるんのお目目で見つめてくるんだもの。
あげるしかないっ(笑)
ところで。
さきほどコーヒーゼリーを食べて夕飯が欲しくなくなったmikuroです(≧m≦)

No title

わかります~
自分だけ食べるのはなんだか申し訳なくて
つい一緒に食べちゃうんですよね
そして娘のおやつタイムにはあたしも一緒に食べる
これ最悪の悪循環になってる気がします(>_<)
ごぶごぶコロッケですが
ダウンタウンの浜ちゃんがやってる番組で紹介されてて
浜ちゃんが大好きなコロッケなんです
たぶん一部の人にしか知られてません(^_^;)

No title

(*≧フ≦*)あはは!確かに暑いから~
ガリガリ君と言いたくもなるかもね~~
しかし暑いよね~~

もふもふものん様w~元気ね~
お出迎えまでしてくれるんだ~~
風鈴コンビなんか~
出迎えなしよ~

そりゃ~おやつもらえるはずよね~
ママだけだなんて~~ずるいものね('ヮ^ヽ).:゚+y

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

巷で噂の(もうず~~いぶん前から)
ガリガリ君って そんなに美味しいんだ・・
カップのカキ氷に手が伸びちゃって
未だ未体験なのですよ 

もふもふ感は のんさま に敵わないけど
うちも5姉妹でぴとぴとくっつきまくりです
それに のんさまマジック(つみほろぼし)も一緒☆
わくわくしながら待たれるとねぇ
でも ドックフード一粒づつだよ ←セコイ?!

No title

わかるー!!
自分がオヤツ食べてる時に
じ^-っと見つめられると悪いことしてる気分になって
ついつい・・・(笑)
それにしてものんさま。
入っちゃいけないお部屋には
ちゃんと入り口で待ってるなんて
お利口さんだわぁ( ´艸`)

いやぁ~、しかし暑いっすなー!!
うちもアイスのストックがどんどん減ってるわぁ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは!解る気がするなあ。。

サツマイモ。。
これを食べているときに
じーーーっと見つめられるとねええ。。

ついついあげすぎてしまいます。。

夏の話はないのかって・・
ないんだなあ。。これが・・・

No title

お仕事お疲れ様~!

でものん様にこんなにピシッと待ってられると
ついつい甘くなるのわかります。

のん様もおやつ食べれてよかったね(^^

No title

のんママさんの気持ち分かりますよ~
私も あまりにも食べてるところをガン見されるので
気が気じゃなくってー
たまに台所で こそーっと食べてたら 
それもいつの間にかガン見されてたわ・・・
で のんさまと同じように ちょっぴりおやつあげちゃったりしてます~
のんさま よかったね!

No title

のんさまはのんママさんが帰るとすごく喜んで迎えてくれるんですね(当たり前ですが・・・)
エイトは私が帰ってもお迎えに来てくれない事もあるんですよ~。なんて薄情な!!
のんさまのお顔から、すごくワクワクしてる感じが伝わってきます(^^)
そんなお顔して期待されちゃうと、あげてしまいますよね~。
私たちだけ食べて、ワンコにあげないのは、なんだか心が痛みますよね。だから私たちも我慢すればいいのですが、なかなかそれも難しいですよね~(笑)

No title

そうそう、のんさまの廊下怖い病は どうなったのか、気になっていたのですー!!
そうかー、やっぱり まだ ややこわなのですね。
きっと、なにか あるのでしょうね。
そこまで 重症ではないなら、まだ 安心ですね。
やや怖 で 止まりますようにっ!!

のんさまも、じっと願うのねー♪
わたしも、自分だけってことが 出来ないタイプ(^_^;)
願えば叶う、を ハルも実践しているよ(笑)

No title

のんさまお行儀が良いですね^^;
ちゃんとお座りして狙ったものをゲット
えらい! ^^

No title

こんばんは♪
毎日暑いですね・・・北海道も北海道にしては暑くなって来ました。
かえたんと窓全開でぐったりと過ごしております。(エアコンって言うものは存在しない家が多いのが北海道)
こんな時はアイスですよね★
のんさまもおやつがもらえてうれしそう^^
暑くてもニコニコお顔で待っててくれる毎日うれしいですよね^^
でもぴったりくっつくなぁぁぁ!なんて言いつつ過ごしています(笑)
のんさまかわいいです^^

No title

わかります!
うちのmocoもいい子していれば何かもらえると思ってるんですよ~

ガリガリくん美味しいですよね(≡^∇^≡)
この間、梨味を食べたらめちゃめちゃ美味しかったです!

No title

待っていれば願いは。。。
いつも叶っちゃってますね(*≧m≦*)
ウチもミカンとコロンは未だに廊下ドキドキ組( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最強の必殺技は「無垢な瞳」だったりもしますね
のんさまの見張り番はかわいいな~

No title

暑いですよね~
いつもならうれしくて再会の熱い抱擁をしてしまうわがコのお出迎えも、あまりの暑さにちょっと遠慮してしまう私。
なので、のんママさんの気持ちがよーくわかります(^^;
のんさまの期待に満ちた目がたまらなくかわいくて、スルーするのが大変そうですね(笑)

こんにちわ♪

私も昨日、暑くってご飯前に愛す食べちゃいましたぁ・・・

二人の視線が痛かった!!

のんさまはいつも笑顔率が高くって見てると私もニッコリしちゃう~♪

☆!

No title

わっかるわっ!
のんママさんの気持ち☆
自分だけ食べるのは忍びないよね・・・アッハッハ。
のんさまにとってはラッキー!だね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ食べなきゃはじまらないですよね!!

我が家も 食べたくて じーっと見てますよ。

見つめられたら 負けてしまう私です。★ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

座る、じっと待つ、
ついでに見つめる、はワンコの必殺技ですね。
うちも百発百中でワンコの願いが叶っているいうな気がしますー^^;

のんさまも、ママと一緒に食べたいもんね、
よかったよかった!!


おひさしぶりです

以前、レオンのブログでお世話になっていた
kyonです!
あいかわらず、のんさま日記楽しいですね!

またブログ再開したので遊びに来てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

私も「ガリガリ君」食べたいです♪
のんさまは、暑くても涼しそうなお顔ですね~
こうして、ちゃんと座って待ってられるとあげちゃくなっちゃいますよね・・・
のんさまの、作戦勝ちかしら?( ´艸`)

こんちわぁ~

暑いですよねぇガリガリくん…我が家もみんな大好きですよ~
(・∀・)アハハ
のんさま座って待って…そりゃ~食べたいよねぇ

No title

毎日暑いですね、、

のんママさんの、気持ちよくわかります~
私も、自分だけ食べて、くうだけだめっていうことが、
なんだか心ぐるしくなります、、
でも、あまり食べさせると、また太るんで…っと
いいつつ、くうより、私の方が、かなりやばいので、
ダイエットしないとです~

でも、ガリガリくん、美味しいですよね~♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram