2012-07-23(Mon)

のんさま の 独壇場


箱根旅行 で お世話 に なった ドッグレストプレイスさん。

ママたち が 夕飯 を いただいて お部屋 に 戻ると
すでに スタッフさん が おフトン を 敷いてくださってました。

DSC06360.jpg

おヘヤ ほぼ 一面 に 家族3人分 の おフトン が 敷いてあるので
のんさま に「 乗るな 」ってほう が ムリってもん。

なので 旅行 へ 行く時 は 必ず ビニールシート を 持って行くんです。
のんさま が 乗っかっても お毛毛 が くっつかないように… ね。

DSC06358.jpg

昼間 の 疲れ は どこへやら。

のんさま は おおはりきり で おフトンの上 を かけまわります。
興奮 の あまり コマク を ブチ破るような ポメ声 で わん!すること も。

うまいこと とっつかまえて 落ち着かすこと が できれば いいんですが
こういう時 の のんさま って えらい 機敏 で なかなか つかまらないんです。

DSC06362.jpg

のんさま に ニラミ を きかせる ママのママ。
むしろ ママ の ガラスのハート に 地味なダメージ が ← わらう ところ

最終的 には 2枚 の おフトン の どまんなか に 陣取って どや顔 してます。
人一倍 おチビ な くせ にっっっ。

DSC06368.jpg

のんさま は 旅先 では 小さいサークル を 持参して おねんね します。
普段 おうち でも サークル で 寝てるので ゆっくり 落ち着いて 寝てくれます。

しかし ママたち が 起きてる間 は 自分 も 起きていたい のんさま。
早く に サークル に 入れちゃう と 出せ出せ うるさいんです。

なので 半ば あきらめて このまま おフトンの上 で ほったらかし。
いつのまにか ゆうちょう に 居眠り してます。

DSC06375.jpg

そこ ママのママ と ママ の おフトン なんだけどな…

なんて 言いつつ 気持ちよさそうな 寝顔 を 見てると
ま いっか〜 なんて 思ってしまう 激甘 な ママ で ございますです。

DSC06377.jpg

ちなみに ママのママ と ママ は おヘヤ の スミっこ に 追いやられ
かなり の 近目 で テレビ を 見てました。

『 テレビ を 見る時 は おヘヤ を 十分 明るくして はなれて 見てね 』
って ピ●チュウ が 言ってたような…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ピ●チュウが!!(笑)
そうでしたねー!今はもう当たり前になりましたが、最初はピ●チュウでしたっけ。
ポメちゃんは興奮するとなかなかおさまらないですね・・寝るとき僕も苦労します。
気持ちよく寝られちゃうと起こせなくなっちゃいますね。わかります、ワンコの邪魔に
ならないようにと飼い主がよけちゃうんですよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビニールシートを持参(+ゝω・)bイイネ!!

気兼ねなく!!のん様遊べるo(*⌒―⌒*)o
みんなが起きていたら外に居たいよね
寝ちゃうなんて可愛いな(ゝ∀・)

No title

ナルホド~~~!ビニールシート持参!!!
メモメモ。
のんさま、やっぱみんなと一緒にいたいんだよね~。
って、先に寝ちゃってるじゃん(^m^)
ぐうぐう、の のんさま、かわいいなぁ~(^^)

No title

なるほど・・・
お泊まりに行く時は、ビニールシートがいいんですね!
勉強になります。

しっかし・・・のんさま可愛いですよ。
うとうとから、ぱったりまで(^~^)

No title

おはようございます。

のんさま、みんあと一緒に寝れていいですね〜。
ちゃんとビニーツを持っていかはるんですね。
そうですよね。。。
絶対に毛がつきますもんね。

No title

こんにちは♪
ワンコって小さな子供みたいですよね^^
はしゃいで疲れて眠っちゃう。
大人が起きている間はずっと起きていたいんだよね^^
今日ものんさまかわいいです★
のんママさんのパパさんは賑やかな中でもぐっすりなのですね^^

No title

ふふふ~♪ちっちゃな体で
大きなお布団にころりんと寝ているのん様可愛いーー
それにしても、
大きなビニールや小さなサークルを持っていくなんて
とっても大変でしょうに、
さすがママさんの気遣いは素晴らしいです。

No title

そっかポメちゃんは
毛抜けるんだよねぇ
プーはまったくつかないから
ついつい布団もあげちゃうの^^;

No title

うきゃーー!!のんさまの寝顔最高に可愛い(*^_^*)

うちはいつも一緒に寝てますが、たまに足で蹴っ飛ばしてしまいます(笑)
躾上、一緒に寝るのは良くないとされてますが、こんな寝顔で寝られたら、飼い主が我慢出来ませんよね~

No title

今日ののん様もカワ(・∀・)イイ!!
ビニールシートとサークル持参なんてヽ(*´∀`)ノ
のんママさんの気遣いとのん様への愛情に感動です!

http://karin0210.blog.fc2.com/

こんにちは♪
のんさま、楽しそうっ!
これは捕まえられないぞっ!というお顔ですね笑
睨みをきかせるママのママさんにも負けず、頑張って張り切ったんですね(^-^)

ビニールシートをかけるのはいいですね♪これならなにかあってもお布団をガードできますもんね!

No title

とってもいいアイデアだよね。。
ビニールシート。

私はやっぱりホテルに入るときには
トイレシーツを山ほど。。
そして車の時にはいいのだけれど
徒歩のときは全部捨てて帰ってきましたよん。(=^・^=)

No title

そうそう。。。
TVは離れないと目がちかちかしちゃうんだよ~のん様♪
旅行にお布団カバー用にビニールシートって
スゴイアイディアo(〃^▽^〃)o
さすが旅行慣れされてますね♥

こんにちわ♪

ままさん、これナイスアイディアですね♪
うちも上がっちゃうので、帰りにコロコロ掃除がメチャ大変です~

ただ、ビニールの上でのんさまが蒸れないかちょっと心配してみたり・・(笑)

バタバタしてるのんさまも、寝ちゃったのんさまの可愛くってこうして見ていたくなりますよね~

☆!
今日から復帰!!
また、よろしくお願いします♪

No title

普段はサークルで寝てるんだから旅先では広~いお蒲団の上で寝てみたくなりますよね。
それにしてものんさま、お蒲団の上で気持ち良さそう~!

ビニールシートを持っていくママさんの気配り感心しました…見習わないと(*^_^*)

No title

おおっ~ 宿泊サイドがしいてくれているのかと思いきや
ビニールシート持参!ナイスな考えですね
とっても楽しそうなのん様のニコニコ顔見れて
こちらもニコニコになっています
かわいいお顔になっていますね~
わんこに当たらないように小さくなるのはどこも一緒ですねw

ビニールシートっていいアイデアですね!


のんさまが布団の真ん中で遊んでるとき、部屋の片隅で正座してるママのママさん…


素敵な旅行でしたね(≧ε≦)

No title

大きなお布団の真ん中に陣取って
ぱたっと電池が切れちゃった、のんさま可愛い^^
ビニールシート持参ならば、安心ですよねぇ。

No title

のんさまは、どや顔とおねむ顔!
あかん、ツボです~♥
かわいすぎです(*^^*)

No title

わんこはお布団大好きですよね~
ビニールシートを持参ってママさん偉い!!
うちはそのまま...
この前、カリカリが布団と布団の間に二個はさまってた
( ̄▽ ̄;)
もちろん犯人はさくらさん
旅行中もマイペースにご飯隠してて仲居さんに笑われてしまったよww

No title

修学旅行とか合宿とか、和室にいっぱいお布団が並ぶと 
なぜか張り切りたくなりますーっ(笑) 枕投げとかしたじゃん(古っ)
のんさまもそんな気持ちなのかな!

最初のお写真で「なんで布団がテカテカして見えるんだろう?」って不思議だったの(^▽^;)
かさ張らないビニールシート持参は いいアイデアっ
和室だと どうしても乗ってきちゃいますもんね。

No title

のんさまの嬉しそうなお顔を見たら、「まっいいかぁ~」ってなっちゃますよ~(^^)
本当に楽しそうですよね♪
お布団のど真ん中で寝るなんて、のんさまったら可愛い(^^)
みんなと一緒に寝られて、すごく嬉しいんでしょうね(^^)
結局朝までお布団の上で寝てたんですか?
ビニールシートっ持っていくって、良い考えですね~。
参考にさせてもらおっと(^^)

No title

わんこと泊まれるお宿だから
さすが 掛け布団の上にビニールシートなんんだぁ
って のんママさん持参だったの?
そっちのほうが さすがの気配りですね 
そんなことは どこ吹く風で
幼稚園児のように大はしゃぎの のんさま かわいいな~♡

No title

きちんとビニールシートを持って行かれるんですね!
なるほど~、勉強になります^^
これだとのんさまも気がねなく遊べますもんね^^
のんさま、気持ちよさそー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


No title

なるほど~
ビニールシート持参いいですね~
うちタオルとか敷き詰めてました
そのアイディアいただきます(*^▽^*)

No title

(^-^*)(・・*)うん言ってたよ~テレビは明るいお部屋で離れてみましょうってね
ゞ(≧ε≦o)のん様ったら~~
大暴れだね~~
ママのママさんのお顔見ないように大暴れに大笑いよ~~
なかなかやるわね~~のん様も~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビニール持参かぁー!
さすが 旅のプロっ、これまた 参考にさせてもらいます。
とはいいつつ、ビニールは、きっと ハル 苦手だろうなー。
のんさま、寝られちゃうんだね、スゴイ☆
ひんやりして 気持ちイイのかな??
モノは試し、いちど やってみよー♪

No title

ビニールシート持参、さすがですね!
これならのんさまも気にすることなくくつろげるもんね!
ふふ、こんな可愛い寝顔見せられたら、
許しちゃいますよね~♪
ママさんたち、目は大丈夫でしたか~

No title

のんさま、大興奮だったんですね(笑)
ねんねしてる、のんさま、すっごいかわいいです~~v
みんな、寝るまでのんさまも起きていたいとこも、
かわいいです☆

くうも、先日の旅行で、ベッドに乗れて
大興奮で、ベッドからおろしても、すぐに上がって
きて、私の寝どこを陣取っちゃってました(;´∀`)

No title

まるで
修学旅行でテンションUPして
枕投げ始めちゃう子みたいですねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは
はじっこでTV見てるのんママさんとお母様を想像して
思わず笑っちゃったー(笑)
体育座りとかしてたのかしら?^m^

それにしても
ちゃんとビニールシートを持参していくなんて
さすが!!旅のエキスパートですねぇ!

No title

そっか、ビニルシート持参。メモメモφ(・_・”)メモメモ
ママさんさすがの気配りです!

もう寝てるママのパパに地味にうけました(笑
ふきげんなママのママのお顔もなんとなーくイメージがわきますが、
のんさまの楽しそうなお顔と大満足なパッタリ寝顔を見たら、
許せちゃいます!・・よね^^;
のんさまの見えないふりは、かなりうけました!

No title

のんさま 最高~!
どや顔から 寝姿まで どんな姿でも
最高に かわゆいですねぇ。
うふふ。
思わず 見ているこちらまで 笑顔になっちゃいますよ。

No title

のんままさん、こんにちは。
旅慣れているママさんならではの心遣いですね。
ちゃんとビニールシートを持っていくなんて。
そういう、ちょっとした配慮ができる方は素敵です。
のんさまもご機嫌でお布団の上でご就寝。
ノンママさんのママさん・・ドンマイです。

No title

何かピカピカしてる~って思ったらビニールシートだったんですね。
良い考えだは!(^^)! これなら思いっきりのんさまお布団の上でくつろげるものね♪

アハッ みんな隅っこに(o^―^o)ニコ
何処のお家でもワンが一番エライよね~

ピカチュー了解です!(^^)!☆☆

No title

こういう旅行での工夫のお話し大好きですー。
なるほど、そういう手があったか! と目から鱗だったりして。
それにしても、あんなビニールシートどこで買ってきたんでしょうか? めっちゃ便利ですねー。

そしてのんさまを中心に家族が協力してるのがとっても微笑ましいー。 やっぱワンコとの旅行っていいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビニールシート持参。。。さすがですね
我が家もワンコ連れ旅行が叶った時は
必須アイテムに入れます(。-`ω´-)ン?

No title

ビニールで抜け毛予防ってすごいですね。
やっぱりみんなと遊びたいんですよね。
ご機嫌さんで居眠りだね。

No title

こんにちは。
のんさま、いちいち笑わせてくれますね(≧m≦)
でも最後のネンネ姿は癒されます。
癒しと笑いをくれるのんさま最高~(^0^)
お布団上にビニールシートっていい考えですね。
うちは一緒に寝てるんで旅行に行ったら困ると思うんです。(←きっぱり)
ビニールシート案いただきます(*^^*)

No title

こんにちは~

お布団にビニールシート、良いですね♪
お借りしてるお布団だからこそ、気にしないとですものね。
それに、のんさまもご機嫌で遊べますね~
寝顔も可愛いです(´∇`)

こんにちわ~♪

敷いてくれたお布団って気持ちいいもんね~

寛いじゃうのんさまの気持ち解っちゃうな♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほービニールシート!!
今まで毛の抜けないプードルの日和さんとだったからこれからは抜け毛が半端ない小春さんも一緒。
抜け毛対策の一つの案ですね。
お勉強になりました(*^o^*)

のんさま気持ち良さそうに寝てますね♪

No title

そりゃ、旅に出れば誰でも興奮しますもの。
修学旅行のようですねえ。
のんさま、楽しい夢を見ていらっしゃるかしら?

No title

ビニールシートいいですね!

お宿の方がひいたのかと思いましたが
さすが、のんママさん、心配りが素敵!

のんさま、ハイに成り過ぎて
寝ちゃってる~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは・・・

のんさま完全こども・・・(^^;)

でもいいなぁ〜
気持ちいいよね〜
そのテンションわかるなぁ〜

ということで
のんさま・・・
おやすみ・・・(^^)


ビニールシート持参・・・
φ(.. )メモシテオコウ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram