2012-07-17(Tue)

ぼく の 旅日記 2012 初夏 〜 箱根湿生花園 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊2日 の 箱根旅行。
2日目 は 観光 で『 箱根湿生花園 』へ やってきたよ。

DSC06390.jpg

ぼく の 大好き な あんよ を たっぷり 楽しもうって はりきってたんだけど
ぼくたち わんこ は だっこ で ないと いけなかったの。

生態系 を 守るため… 残念だけど しかたないね… うぅん。

DSC06398.jpg

ちょうど 見頃 を 迎えていたのが まず ラベンダー。
ぼくたち の おうち の 近くにも 群生してるところ が あるんだよ。

DSC06393.jpg

お水 に 浮かぶ スイレン。
白くて かわいらしい お花 も 咲き始めてました。

DSC06394.jpg

アヤメ や 菖蒲 も きれいだったよ。

アヤメ と 菖蒲 の 違い が
イマイチ 分からない かわいそうな ママ ← かわいそう 言うな

DSC06396.jpg

こちらは 食虫植物。
中 を のぞいてみたいような みたくないような…

夏休み には 食虫植物展 なるものが 開催されるんだって。
ちょうど 準備中 だったよ〜 楽しみだねっ。

DSC06395.jpg

ちいちゃな お友達の姿 も〜 って ママ は
ちょうちょさん も 苦手なんだよね… かわいそう ← だから かわいそう 言うな

DSC06392.jpg

剛毛 な ぼく を だっこしつづけ
汗だく で やや お疲れ に なっちゃった ママ。

ぼく の だっこ を ママのパパ に 交代。
だっこ は きらいじゃ ないけど やっぱり ちょっと 退屈 だなぁ…

DSC06401.jpg
※ オトナの諸事情 に よる 全身モザイク を お許しくだいませっ

途中 少しだけ 雨 に 降られちゃったけど
自然たっぷり な 広大 な 景色 を 拝むこと も できたよ。

やっほ〜 やっほ〜 やっほ〜 ← エコー

DSC06406.jpg

これで 今回 の 旅日記 は おしまい で〜す。
さいご まで おつきあい いただき ありがとうございました!!

箱根 は 日帰り温泉 なんかも 充実 してるから
まだまだ みどころ が ありそうだよね。

ヨク を 言えば ぼくたち わんこ も 一緒 に 楽しめる 施設 が
もっと 増えてくれると いいかなぁ…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

食虫植物の中身は(*_△_)(_△_*)ネー

ママの嫌いな子が入っていますね(・x・;A ふきふき
抱っこ!!夏とかは辛いでしょうね。。お互い
貸しカートサービスを始めれば解決ヾ(*′∀`)ノ

No title

アヤメに菖蒲に、カキツバタまででてきたら、
もうどれがどれだかさっぱり分かりませんよ・・^^;

のんさま、大好きなお散歩ができなかったのは残念だけど、
ママと一緒に園内に入れて嬉しかったよねー☆
我が家も、普段はワンコの取り合いをしているけど、
暑い夏はワンコを譲り合いしています。
剛毛ちゃん&体温高めなワンコは暑くって(大汗

No title

こんにちは♪
沢山の植物達が咲くステキな所なのですね^^
のんさまあんよ出来なくて残念・・・でも抱っこ入れるから大好きなママと一緒に居れるね^^
食虫植物さんは不思議がいっぱいに思う私。
でも怖くて中は覗けません><

No title

こんにちは。

いいですね〜。
ここ、聞いたことあります。
もちろん行ったことないですが。。。

抱っこのままでも、一緒に入れるからいいですね。
抱くほうは暑いと思いますが。。。

No title

そっかぁ
アンヨできなかったのねぇ
でもお花はみんな綺麗だね♪
楽しい旅行お疲れ様~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんよできなかったのは残念だけど、
一緒に入れてよかったね♪
湿生花園ってあんまりなさそうですよね
あやめと菖蒲のちがい・・?
あはは、私にもわからないですよぉ~
自然たっぷりなところで楽しく過ごせてよかったですね♪

No title

ほんとにねぇ~
ワンコOKのところがどんどん増えてくれると嬉しいのになぁ~
北海道はその辺、発展途上だと思うのデス

No title

のんさま、箱根旅行楽しかった?
のんさま家は、いつもいろんなところにお出かけしてますよね。
出無精のポンさま家は、近くの公園で妥協している毎日です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いろんなところに連れていってあげた方が、ワンコにとっても幸せなんだろうな~

No title

あら~せっかくお散歩頑張ろうって思ってたのに
抱っこは残念でしたね( ̄∇ ̄;)
でも綺麗なお花たくさん見れて気分は上々♪
アヤメと菖蒲。。。
私もわからないかも(*/////∇/////*)

抱っこされてるのんさま、歩きたそう(≧ε≦)

箱根にもっとわんこスポットがあるといいですね!

多分、のんさま地方もぶれぶれ王国と同じに箱根は遠くないと思うので(笑)、わんこスポットが増えればもっともっと遊びに行くんだけど(≧∇≦)

No title

のんさま、箱根に行ったんだねっ!!

そ~かぁ~、抱っこしなくちゃ、ダメなんだね・・・・。
でもさっ、ペットってことは、ワンちゃん以外でもいいんだよねっ!ハムスターとかも、一応OKって・・・・ことだよねっ?

お花も、きれ~い♪
水のお花も、可愛いよねっ!!

そうそう、夏場のポメちゃん抱っこは・・・・・。
暑いよねぇ・・・・・・・。

ママの、ママさんは、蝶が、嫌いなんだよね~。
私も・・・、実を言えば、そんなに好きでは・・・・・。

No title

抱っこ、お疲れさまでした~。
のんさま、大好きなあんよが出来なくてザンネンだったけれど
一緒に見ることが出来てよかったですね(。゜ー゜)σ

No title

湿生花園、昔家族で一度行ったきりなので
とても懐かしかったです。
(まだ、るうりんを迎える前かも・・)
気持ちのいい場所だから
できれば抱っこでなくて、のんさまもお散歩したかったネ。
箱根って伊豆ほどワンコに優しくないんですよねぇ~

No title

のん様とお花よく似合うわね
抱っこでみたんだ~
広いところだもの抱っこも大変だったでしょ
軽いのん様でも~~(o^^o)♪
本当に箱根っていろいろ見るところがあるんですね
勉強しました~~

No title

箱根は、さくらをまだ迎えてないときに
良く行きましたが、今は行けてないです
( ̄▽ ̄;)
そうそう、もうちょっとワンコに優しい施設が増えたらいいですよね~
わたしも蝶々とかトンボなど苦手です...
裏が見れない!!
昔は触れたはずなんだけどなぁ
今回の旅行もたっぷり楽しまれましたね☆

No title

のんさま、わかりやすいー(笑)
あんよ 出来なくて 残念だったね…
もーお顔に そのまんま出ちゃってるよぉー!!

抱っこする方も、この時期 ずーっと抱っこってのは、(しかも モフ族を!!)キツイですわねっ((+_+))
おつかれさまでしたっ☆

でも、みんなで自然を堪能できて、ヨカッタね!!

No title

あやめと菖蒲 単品だとわかりませーん!
お花をバックの写真とっても涼やかに見えますよ
実は あちゅかったのね(汗
お散歩できなかったのは 残念だけど
抱っこのまったり のんさま まんざらでもないご様子ですよ♪

昆虫は遠目で見てるのが賢明だよね^^;

No title

のんままさんと同じで見分けがつかない^^;
でも素敵ですね~!
こうしてお花や緑の自然をみるとほっこりします。

ワン達も抱っこだと一緒に見学できるんですねー!
でも抱っこするままさんは大変^^;

No title

あらら…
せっかく楽しそうなところなのに
のんさまあんよNGだったんですね
残念っ(>_<)
食虫植物…
面白いけど虫を食べちゃうって考えたら
ちょっと怖いですね(^_^;)

No title

こんばんは~

のんさま、抱っこでも一緒に入れて良かったね♪
アヤメと菖蒲は、凄く大雑把に言うと背丈や花が大きいのが菖蒲かと・・・
まぁ、ごちゃ混ぜに咲いてると見分けは難しいです( ̄∇ ̄;)
今回の旅も、楽しく拝見させて頂きましたー♪

No title

こんにちはー!
箱根は何度か旅行にいったことがあるんだけど
(わんこ連れではないんだけどね)
どこも行ったことない所ばかりで興味津々でしたー^0^

箱根湿生花園 、
緑が青々してて、マイナスイオンがたくさんありそう♪
ちょうちょさんと大接近して撮った写真、
いいショットですねー^m^
オトナの事情なモザイクがちょっと気になりつつ~w
見てるだけで清涼感を感じました!( ´艸`)

No title

いつもご訪問ありがとうございます
今日はなんだかバタバタしちゃって。。。( ̄∇ ̄;)
申し訳ありませんが読み逃げ&応援で
失礼します♪

No title

箱根もよいところが、たくさん
ありそうですね~~
おヤドも、室内ランがあったり、
大浴場が入れ替えで入れたり、いいですね♪
こんな植物園があるのですね!
食虫植物…おそろしく、わたしも覗けそうに
ありません(;・∀・)
そして、アヤメも菖蒲もまったく、見分けが
つきません、、

No title

箱根湿生花園、実はまだ行ったことないんですよ~。
ずっと行ってみたいと思ってたんですけど、ワンコもOKだったなんて♪
のんさまは歩くの大好きなんだね~。
抱っこがながすぎて、退屈~のお顔が可愛いなぁv-291
本当にワンコOKスポット増えてほしいですよね!!

No title

キレイな植物さん達とのんさま、お似合いです♪
お散歩はできなかったけど、ママさん抱っこで
のんさまも嬉しかったよね☆
あやめと菖蒲の違い…私にもわからない(´・ω・`)

No title

箱根湿生花園 きれいなお花がいっぱいでしたね~

アヤメは畑など乾燥地で栽培するのに適し
軒先で見かけるプランターはアヤメ
カキツバタは水辺や湿地帯に適し
花菖蒲はその中間で畑地でも湿地でも栽培出来ます
でも並べてみ見ないと実際はどれがどれ?です

のん様と楽しい旅日記 どんどん増えていいですね~

No title

箱根良いですね~!
もう何年も前から箱根に旅行に行きたいと
思っているのですが、いまだに行けていません・・

食虫植物もあるんですか!実物見たことないですが、
中は確かにのぞくの躊躇しちゃいますよね。

No title

お早う御座います今僕の部屋で中は30,6度ですきついです。

No title

そうそう、植物系の施設って、ワンコNGな所多いですよね。。。
抱っこならO.Kっていうだけでもアリガタイデス!
でもねぇ・・・この季節に毛皮(しかも温もり付き)を腕に纏うのは・・・(^^;)
ママのママさん・パパさんお疲れ様でした~。
箱根かぁ~、いいなぁ~。ピノ家もたまにはそっち方面も・・・行きたいよねぇ。。。。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
あ、こちら車でなら何度か通過したことがあります^^
中は始めてみました~!
わんこも一応入れるのですね!
でものんさまみたいにチェリーは軽くないので
抱っこはつらいな・・・と思いました笑

でも今度行ってみようと思います☆
ママさん、お疲れさまです~!

No title

うちのラベンダーは終わってしまって。。。
群生のラベンダーって素敵ですよね
緑が濃くなった風景。。。
夏~っ!!って雰囲気♬(≧д≦)ノ♬

No title

のんさま、眠そうな画像がいっぱいですね。
うふふ・・・可愛い~
抱っこされた時の
そろえた前あんよが たよりない感じで
とっても好き~

No title

沢山の植物達が咲くステキな所なのですね!!

自然を堪能できて良かったネ★

No title

ここはペットを抱いてじゃないと観れないんですね~♪

軽いワンちゃんならいいけど家みたいなペット連れはちょっと無理ですね。

食虫植物の中を見てみた~い!

No title

ご無沙汰してます。
最初ののんちゃんのお写真見て「顔 ちっちゃ!!」と思わず声が出ちゃったわ。
おけけの中の中心におめめや おはなが ちょこんと(*'-'*)
小顔 うらやましいわっ♪(´ε` )

No title

抱っこでも一緒に楽しめるっていいですね。
のんさまは軽いからいいなぁ。
ミルキーだったら途中でリタイアだわ(汗)

No title

キレイな風景で癒されます〜(^^
抱っこされてるのんさまかわいい☆
昨日今日のような猛暑だと、それもキツそうですけどね(^^;
箱根、いつかもふ氏と旅行いきたいなあ〜♪

No title

のんさま いいなぁ~☆
いろんなところにたくさん行けて(*^-^*)

のんさまを中心に楽しそうなご様子
見てるだけでも行った気分になれました

アヤメと菖蒲 いい大人なのに
区別つきません・・・トホホ

抱っこされた のんさまのやる気なさげなお顔に
胸キューンでしたi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アヤメと菖蒲の違い。。。私にも分かりましぇんっ!@@;
のんさまはひょいっと抱っこできるからいいけど、我が家のポコなら、筋肉痛間違いなしだね!
きれいなお花見て、きっと癒されたことでしょう♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram