2012-07-14(Sat)

ぼく の 旅日記 2012 初夏 〜 ドッグレストプレイス 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 お世話 に なった おヤド は『 ドッグレストプレイス 』さん。

DSC06389.jpg

ぼくたち の おヘヤ は 207号室。
チェックイン を すませると ドア に お名前 を 書いてくださるんだ。

DSC06343.jpg

室内 は ゆったり くつろげる タタミ の 和室。
廊下 に お茶 が 用意されてて 自由 に いただくこと が できるんだ。

DSC06342.jpg

おヤド を 入ったところ に どどん と 広々 な 室内ドッグラン。
梅雨 や 夏の暑い時期 には ありがたいよね。

DSC06357.jpg

さっそく ぼく も〜 と 思ったけど
昼間 たっぷり お散歩した 疲れ が 出てきちゃった…

DSC06356.jpg

おフロ は 大浴場 が 2種類。
『 はこねのゆ 』と 『 ふじのゆ 』って お名前 が ついてるんだ。

男女 が 時間制 で 交代 に なってるから
両方とも ゆっくり たっぷり 楽しみたいよねっ ← しずかちゃんかっ

DSC06379.jpg

大浴場の中 は ともに 同じような つくり。

大きく 違うのは『 ふじのゆ 』には 露天風呂 が ついてるって こと。
和風の庭園ちっく で 心 も 体 も ほこほこ に なれるよ。

DSC06382.jpg

ゴハン は 和食。

ここの おすすめ は なんといっても とりすき鍋。
終わったあと は シメ で おうどん を 楽しめるんだよ。

DSC06352.jpg

スタッフさん の こまやかな お心遣い や あたたかな 笑顔 に 包まれて
楽しく 穏やかな 時間 を過ごすこと が できました。

どうも ありがとうございました!!

ぼく の 箱根 旅日記 もう ちょっとだけ 続きま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

名前のわりには、和風な感じでいいですね。
風呂も広い感じですし。
畳の部屋、OKなんですね!

今日は地元の神社のお祭りでした。
ずっと雨でしたが、その時だけ止んでました。
かんくんのてるてる坊主は効きます。

No title

いつも「のんさま」って呼んでる(呼ばせて頂いている)から、
「のんちゃん」ってとっても新鮮~!ってか、
思わず「間違ってるよ~!」ってツッコミたくなっちゃいますが、
ってことは・・・・・やっぱ、のんさまのお名前は
「のん」ってこと?!なんて、今更ながら・・・(^^;)
せめて、男の子だから「のんくん」で・・・。って、問題じゃない~(^^;)

No title

ちゃんと!!のんちゃんて(+ゝω・)bイイネ!!

のんさま間違えない!!
そして~その手が可愛いなo(*⌒―⌒*)o
和食って珍しいかと( ・_・)

No title

純和風なお宿 まったり寛げそうですね~
お風呂がまたいいですね~
時間制のお風呂・・毎年泊まりにに行っていたリゾートホテルで
翌朝入ろうと思ったら(素っ裸ですよ もちろん)
湯船から出ていた顔にヒゲが見えてすぐ戸を閉め
温泉入れなかったことがあります・・
そして朝食時 向かいの座敷正面に見たようなお髭・・
あれには参りました・・
女湯ののれん 目に入らなかったのかしら;

No title

のん様のお部屋だw~
(ΦωΦ)フフフ…可愛くのんちゃんだね
広々ドックランか~それも室内とw~すごいね~
お疲れのん様じゃなかったら~~
貸切状態で楽しめたね

いつも素敵なホテルや旅館で
泊まりたくなるw~
風鈴コンビ連れて~~

No title

お宿の名前からモダンなペンションを予想したのですが、
素敵な和風なお宿でしたね。
日本人はやっぱり畳!(笑
お部屋の前でののんさま、三つ指ついているみたいで、奥ゆかしい~☆

ドドンと温泉マークな暖簾、ひさびさに見たような気がします^^
室内ランも今の時期は嬉しいですね。

No title

和室っていいですね。
HP見ましたけど、お部屋きれいそう^^
猫も泊まれるのかな…
↓芦ノ湖の遊覧船、動物OKなんですね。
このあいだ伊豆の下田で黒船遊覧船の受付覗いたら、
「ペットの持ち込みは他のお客様の迷惑になりますので…」
って書いてあって、わかるけど~
せめて「持ち込み」じゃなくて「乗船は…」って書いてよ…
とか思ってしまいました。

No title

箱根旅日記
次回も楽しみ~♪

こんにちは

今回も素敵な所に泊ったんですねv-343
ワンコOKの和風の旅館が面白いですv-410
畳にワンコって危険な感じですけど
のんさまは大丈夫だったかなぁ?
のんさまもお風呂入ったのかしら。
いつもホントに楽しませていただいていますv-352

No title

おっ!!
『のんちゃん』って新鮮ですねo(〃^▽^〃)o
たくさんお散歩しちゃったからランいらずですね~♪
とりすき鍋美味しそう♬(≧д≦)ノ♬
お料理のポイントは大事だよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい!
ドアにのんさまのお名前が!!!
まさにのんさまのためのお部屋感がたっぷりですね♪
一緒にカメラにおさまるのんさまのお手手が一晩よろしくね!というポーズに見えてまたかわいらしい(^^)
お風呂も風情があっていいですね~
私も温泉に行きたくなっちゃいました♪

No title

こんにちは\(^o^)/今回のお宿もステキなところですねっ♪゛
名前を書いてもらえるなんて!良かったね、のんさま*^^*

お料理もとても美味しそう~~★゛
こんな景色の良いところで美味しいお食事が出来たら
もぅ、な~~~んにもイラナイです。笑゛

今回もステキな旅日記ありがとうございました^^

No title

のんちゃん、ちょっとお疲れちゃんだった?(^^)
ドッグランもあるの、すごくいいですねえ~♪
お食事もいいなあ~!!!☆彡
のんちゃん207号室!かっこいい!!!
一緒に旅行ができるの、すごくいいなあ(^^)
のんちゃん、各所のご案内、ありがとう(^^+)
なんだか、うれしくなっちゃった(変?^^;)

No title

こんにちは♪
室内ドックランがあるんですね〜!
確かに・・・イベントてんこもりでわざわざお部屋で
走り回る必要もなくなってしまいましたね笑
お昼とても楽しかったので走り回らなかったのですねぇ☆

畳のお部屋もいいですねっ
のんさま、夜はぐっすり眠れたかな??

No title

へぇ~
室内ドッグランはいいですね~♪
暑い夏の日差しから守ってくれるぅ。
わんこも飼い主もねっ!
でも。。。のんさま、大丈夫?
ちょっと疲れちゃったんだね・・・
続きも楽しみにしているよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
和のステキなお宿ですね^^
お部屋ののんちゃんは嬉しいですね♪
畳のお部屋もいいなぁ★
ゆっくり出来そうです♪
ご馳走も美味しそう♪
鍋料理食べたくなります^^
締めのおうどん最高ですよね♪

No title

またまた素敵なお宿ですね~
お食事やお風呂も魅力的だけど
なんといっても大きな室内ランって
とっても魅力的♪
でものんさまちょっとお疲れが出ちゃったみたいで
残念でしたね

No title

和室のお部屋って、なんか
「あ〜宿に来たぁ〜」って感じしますよね(^^)
のんさまもいい顔してるし・・・

せっかくのドッグラン
疲れて佇んでんの・・・(^^;)

うまうまも食べたかな?

やっぱりセレブなのんさま!

のんさまの旅日記で一番楽しみなのがお宿記事!!
旅行行く際の参考になるのでとっても感謝しております(*^o^*)
のんさまファミリーはほんと旅行好きで羨ましいです♪

No title

のんさまは入浴しなかったのですか。
浴衣姿ののん様想像しちゃいました。

No title

和風でとても素敵なお宿ですね。

食事も和風で私には
ピッタリ~♪

のんさま遊び疲れ?
でもそのぼ~っと
したお顔が可愛い~♡

No title

のんちゃんかあ
そですよね~ さま に慣れちゃってるから(*^^)
のんさま お外でもとてもいい子だから
安心なんだろうな~
うちのは落ち着きがないから
多分ものすごーく大変で
人間がぐったり疲れそう~
ちゃんとしつけしとけばよかったな~って
のんさまを見て思いました^^;

No title

こんばんは~

今回のお宿は、和風なんですね♪
ドアにお名前、嬉しいですね~
のんさま、ちょっとお疲れかしら?
続きも、楽しみにしています(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

室内ランまであるなんて
至れりつくせりですね(≧▽≦)b
旅行って結構前に予約する場合が多いから
当日の天気って賭けみたいなモンですし~


ワンと暮らすようになって特に
お天気が気になるようになりました^^;
トイレとか運動とかを考えると!

温泉に美味しい料理にカワイイのんさまv-10
幸せですねーi-260

No title

今回のお宿は和ですね~♪
やっぱ畳はいいですよね^^
室内にもランがあって、ワンズも楽しめますね^^
お風呂も2種類!行ったからにはどちらとも制覇しないと(笑)


No title

ワンコOKの宿で和室って少ないですよね
私は宿はだんぜん和室派なので嬉しいな~♪
室内ランもあってポイント高いですね

鳥すきの〆のおうどん、良いダシがでて美味しかったことでしょう
私も食べた~い

No title

こんばんは~。
本日、朝から埼玉までお出かけですっかり遅くなってしまいました。
駆け足でのご訪問となってしまい、申し訳ございません。
また後日、ゆっくりお邪魔させて下さいね~。
いつもありがとうございます(。゜ー゜)σ★~

No title

このお宿も素敵な感じですね(^^)
のんママさんは素敵なお宿を見つけるの上手ですね!!
私も前に箱根で調べた時に、このお宿は見つけられませんでした・・・。
のんさま疲れて室内ドッグランで遊ばなかったんですね~。
ほけ~っとしたお顔が、のんさまらしくて可愛いなぁ(^^)

新しいミラーレスはいかがですか?
やっぱり大きな液晶とタッチパネルはいいですよね。
これからののんさまの写真が楽しみです(^^)

No title

今回は和なお宿なんですね♪
「のんちゃん」の写真ののんさま、お手手がすごく可愛い!
お風呂も綺麗な和風のお風呂で
よくあったまれそう~☆
お鍋って、シメがおいしいんですよねっ。
おうどんいいなあ~♪

No title

「のんちゃん」ってかわいいですね♪

これまた素敵なお宿だぁ~(*´∇`*)
お料理も美味しそうですし、
いつかmoco家も行きたいなぁ~

No title

またまた素敵なお宿を見つけましたね。
箱根とくれば、和室と温泉!
なんて~ そんなに行ったことないけど~
しかも、室内ドッグランがついているなんて、最高ですね~♪

No title

のんさま、お久しぶりでございわん^-^
のんさま日記は、ひさしぶりに遊びに来ると、最近はその度に、旅日記で^0^
沢山いろいろなところを見て回れるワンコちゃんは、そんなに居ないのでは♪
のんさま、幸せワン♪

に、しても~
とりすき鍋の〆がおいしそーすぎますー食べたい^0^

室内ドッグラン嬉しいですね♪

No title

今回も素敵なお宿ですね♪
ふふ、のんちゃんって可愛いわぁ~♪
室内ドッグラン、いいですね!
でものんさまはちょっとお疲れだったのかな
お料理もおいしそう!
のんさまもご飯食べたら元気復活したかな~♪

No title

おぉぉーっ!!
のんさまお部屋の入り口に『のんちゃん』って。
のんちゃん』ってーーーっ!!!

いやん、こんなの見かけたら思わずピンポンダッシュしてしま...
あ、いやいや。
お泊まりのお宿で『めいちゃん』とか書いてあったら、もう
それだけでご飯3杯はいけちゃいますね。もりもりですね。うん。
かわいいなぁ...(//▽//)妄想が暴走...←アレな親、福岡代表

No title

なかなかいいお宿ですね~♪
和な感じでお部屋も広い~~
わたしも泊まってみたいです(*^-^*)
のんちゃん、なんか新鮮だなぁww
温泉もたっぷり満喫できたかな?
お食事も美味しそうで、わたしなら酒がすすむ
♪(●ゝ艸・○)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他の皆さんもおっしゃっているように
洋風のペンションか、コテージか…そういうお宿を想像しましたが
とっても和風だったんですねっ^^
大浴場もお食事も、しっかり楽しまれたんですね。
いつも羨ましいなぁ~(。゜ー゜)σ

なーんと 素敵なお宿… 和ってところがいいですねヾ(^▽^)ノ
やっぱり和は落ち着きますよねおぉぉ…のんちゃんってお名前だぁぁぁ\(^o^)/
なんだか嬉しくなっちゃいますね(≧∀≦)
温泉も料理もしっかり楽しんでバッチリヽ(´ー`)ノでもドッグランはちょっと残念だったね。

No title

のんちゃん、って なんだか新鮮☆

和室のお部屋にいっしょにお泊りできるのって嬉しいですねー!!
最近のわんちゃんとお泊りできるお宿は、ごはんもクオリティーが高くて、サービスも良いところが多くて、いいですねっ。

のんママさんの宿選びが 上手いのか☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わわわ!こちらの旅館去年だったかな?泊まりましたー!
温泉に入って和室でのんびりっていいですよね。^^
うちはこの室内ドッグランでおおはしゃぎした記憶があります。^^
次回はも楽しみー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うあぁぁぁ

ちょっこし久しぶりに来てみたら
話題に乗り遅れちゃったわ。

のんさまが疲れた表情って可愛いですな♪

No title

ワンコのお名前お部屋についてるって
ちょっとテンションあがりますよねヾ(@^▽^@)ノ
ワンに優しいお宿はリピート率アップですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お宿の名前は洋風だけど作りは和風な感じでいいですね~♪

お風呂も2種類あってたっぷり楽しめそう~!

No title

のんちゃん、昼間に沢山お散歩して疲れちゃったのかな?
室内ランがあると嬉しいですね。
美味しい御馳走がいっぱい!(^^)!
鳥すき以外、私の好みです♪

最近箱根に行っていないので行きたくなっちゃいました。
あっ昨日の夜、通りました。通っただけだけど(。´pq`)クスッ

No title

またまた素敵なお宿ですね
ちゃーんとのんちゃんって書いてある~ 
こういうのって嬉しいですね^^
のんさまの揃った手手も可愛らしい
たたみのお部屋 のんさまもまったりしたのかな
お食事も美味しそう~
つづきも楽しみにしてます♪

↓おたずねものごっこ とっても可愛かった~(^m^ )クスッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございました
とてもはげみになりました☆
コロンはゆっくりとお部屋で休んでいます!
コロンが治ったらまたコロンを載せます・・・
それまでは、私のことやMちゃんのことを載せるので、
よかったら遊びにきてくださいね★

私も先日お世話に。。

のんさま、こんばんわ。
私もダックスフント2匹とピンシャ、計3匹
大人6人子供3人で、ドックレストプレイスさんに、お世話になりました。
お部屋も綺麗で、ドッグランでかくれんぼ。
うちの、ワンちゃんたち、初めてのお泊まりで、とても楽しんでました。
のんさまのブログを拝見して、箱根楽しみに、してました。とても毛並みが綺麗ですね。
カワイイ~♪


プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram