2012-07-06(Fri)

前進 あるのみ


少し前 の 記事 で のんさま が ゴハン の 時
なんだか とっても 奥ゆかしい と ご紹介 させて いただきました。

今回 は それとは まるっきり逆 な おハナシ。

のんさま は おルス番 は サークル で がんばります。
サークル に インする時 は コング を 使います。

CIMG0368.jpg

みんな と 一緒 に おでかけ が 大好き な のんさま ですが
人並みはずれて いやしんぼー なので コング も それなり に 好き です。

CIMG0369.jpg

言われなくっても みっちみち だよん。
その分 今日 の 晩ゴハン は 少し 減らし気味 に するからねっ。
※ のんさま に 厳しく 自分 に アマい ダメママ

ささっ のんさま『 ふせ 』だよ。

CIMG0370.jpg

そのまま『 待て 』ねっ。

CIMG0373.jpg

おりこうさん で がんばってるねっ。
ここから『 すわって 』

CIMG0376.jpg

この タイミング で 数歩 前 へ 前進… もっかい『 ふせ 』

CIMG0377.jpg

はいっ『 すわって 』

CIMG0378.jpg

…… ずいぶん 進んだなぁ …『 ふせ 』

CIMG0379.jpg

ラストっ『 すわって 』

CIMG0380.jpg

ダイニング から ちょっとづつ 進んで
最終的 には ろうか まで 出てきちゃいました。

ろうか の まんなからへん まで 前進してきたこと も ありますです。
ゴハンの時 は 奥ゆかしいのに のんさま って よく 分からないっ。

なんだか なつかし の『 だるまさん が ころんだ 』みたいだな。
そういやぁ ママ も のんさま に 似て
一番乗り で でしゃばって「 きぃ〜った! 」したい子 でしたわ ← 昭和な遊戯


せまりくる のんさま。
本犬 は おおマジメ なんだろうけど マジメな分 笑えちゃうのよね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アハッ、ワタシも、のんさまの「すす・・・」「さっ」の様子に、
『だるまさんがころんだ』みたい~、って思いましたよん(^^)
遠くからでも、ママさんの命令をちゃんと聞きながら、
ちゃっかりコングに近づこうとするのんさま、
ニンゲンのコだったなら、その要領の良さは、きっと
「き~った!」ができるコになったはず!

No title

のんママヽ(^。^)丿またまた、焦らして楽しんじゃって~
のんさま・・・マジですね~
一気に目の前来てないから・・・
奥ゆかしさ残ってますね(#^_^#)
いじらしいwa(*^。^*)

No title

えらいなぁ〜のんさま・・・
どっかのアホラニアンの「伏せ」とは大違い・・・
(^^;)

またその真剣さがかわいいこと・・・

しかしゴングの力は偉大なり!
ウチもゴングがあったんですが・・・
あまり興味がなかったようで・・・

No title

ママ!!運動神経が良いのですd(*^ω^*)ネッ

のんさま~下がる下がるΣ(゜▼゜;lll)
ジーっと我慢!!お利口さんだd(*^ω^*)ネッ

No title

のんさまが迫ってくる♪
かわええええええええ〜〜〜(萌)
前進って言うのも指示で動いてるんですか??

うちだったら・・・・だだだだだっ〜〜〜〜て一気に走り寄って来る!

No title

段々迫ってくるのん様 かわいいです
ほんとだるまさんが転んだみたいですね~
うちならよだれ出してますよw

No title

私も「だるまさんが転んだ、だーっ!」って思いました。
やばい、昭和なのがバレる・・(汗

我が家もお留守番前のサークルインの時はコングを使います。
が、コングを見た瞬間に我が家のワンはサークルに猛ダッシュするので、
芸を披露する余裕なしー(笑
大マジメなのんさま、前進してるけど(笑)、
しっかりコマンドに従って立派です!

No title

のんさま偉いなぁ~
うちなら、眼を離したら即付いてきちゃいますもん。
待てができるようでできないらしい。
のんさまの爪の垢煎じて飲ませたいぃ~~

No title

にゃははは
可愛いーーっ!
そんでもって
いつも感じますが
おうちがキレイーー♪

No title

こんにちは♪
このタイプのコング欲しいなって思っている私です。
小さなおやつが沢山入りそうでいい感じですね♪(今使っているのはソフトクリームの頭みたいなコングです)
真剣なお目目ののんさまかわいいです♪
少しずつ前進している姿もかわいいです★

No title

まさに「だるまさんがころんだ」ですねえ~♪
のんさま、きっと最初に「切~った!」ってやってくれますよ。
うちは絶対突進して来ちゃうんでできないだろうなあ(汗)

No title

こんにちは。

連日の雨で、身体がだるいです〜。

ほおなmにダルマさんが転んだみたいですね!
そーいえばいつもよく、勝手にダルマさんが転んだをやってますね。

コング、うちもありますが。。。
最近、あんまり使ってません。
簡単に、すぐにだせtっやうんです。
おやつが小さ過ぎるんですね。。。

No title

コマンドに従いながらも少しずつ前進アピールののんさま(≧m≦)
かわいくてたまりませんなぁ~♪
ココアにも同じようなことをしますが、
のんさまのように少しずつではなくダッシュで近づくので、
最終的にはすぐ目の前に存在しておりますですよ(--;)

No title

アハハ
出ちゃうよねぇ
1番乗りしたいよねぇ

No title

もちろん、のんさまは超真剣モードでしょうi-179
♪だるまさんがころんだ♪ってよく遊んだわ~i-228
うちも3ワンに廊下でやってみようかしら。。。i-278

No title

のんさま頑張ってますね!
うふふっ だるまさんがころんだ、まさにその通りw
のんさまエライ!!
さくひなマテとかできないから、置いた瞬間に動くよ~
( ̄▽ ̄;)

No title

ママさん、のんさまを焦らして遊んでる様に見えましたが・・・(笑)

クールなお顔して少しずつねじりよってくるのんさま、可愛過ぎです~!(^^)!

No title

うひゃぁ~、のんさま少しずつねじり寄ってきてる~!
クールなお顔してるのがまた笑っちゃえます。

ママさん、のんさまをじらして遊んじゃってませんか~(笑)

No title

うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
本当だるまさんが転んだみたい(*≧m≦*)
でものん様偉いね~
ちゃんとお留守番出来るんだよねo(〃^▽^〃)o

No title

のんさまちゃんと言われたとおりにしててエライですよぉ
うちはきっと途中で早くせい!!って感じで吠えると思われます(笑)

だるまさん転んだ・・・やりました♪
今はそんな遊びないのかな??

のんさまはやっぱりママさんの子・・・受け継いでますね(笑)

☆!

No title

ほんと「だるまさんがころんだ〜♪」してるみたいだね!
前回のごはんのときの記事見てても、可笑しかったけど、これもまた笑えますねっ

ちなみに小梅はごはんを前にして、いつも「オスワリ・ふせ」を3回くらい繰り返すんだけど、「オスワリ」で1歩下がって「ふせ」で3歩くらい前進してくるよ(笑) すっごい大げさに両手バンって付いて 「ふせ」すんだよ〜っ
「オスワリ」って、みんな下がりやすいのかな?

ちなみにちなみに、のんさまみたいな遠隔での「オスワリ・ふせ」はやったことがないや!! 
小梅には、できないと思うけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

No title

あー、わかるわかる。
だるまさんが転んだ状態で前進してきますよね。(笑)
のんさまも、そのうちに「き~った」してくれそう(。゜ー゜)σ

のんさまがいたら、だるまさんが転んだ勝てるかも(≧∇≦)

ゴングにはたくさん入れてね♪

No title

( ´艸`)フフフ
のんさまやっぱりかわいいなぁ♪
うちも同じコング持ってますが
もらえると分かると
のんさまどころじゃない迫り方してきますよ~

こんばんわ

のんさま、真剣なのが また可愛いっ!!
分かる分かるっ
ダルマさんが転んだー的なこと、やるやるーっ☆
でも、やっぱり のんさまは お利口だね♪
これで お留守番 頑張れるんだねー。

No title

のんさま、ホントにジワジワと前進してきていますね! >_<。。
きっとその事に本人は気づいていない?
卑しんぼの狛で同じ事をすると、とてつもなく前進してきます。
1回の「オスワリ・伏せ」で、体1個分近く(笑)

No title

(*≧m≦*)ププッ
のんさまがじりじりと迫ってくるぅぅぅ!!!
可愛い (*ゝ_●・)σ かわいいっ

のんさま、コング大好きんだね(*^^)v

No title

せまりくるのんさま、なんて可愛い~♪
だるまさんが転んだ!まさにそんな感じですね!
真剣な表情がこれまたグッドです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいーー
おすわり、ふせができるなんていいですねー
おりこうさんですね!

No title

いやぁ、めちゃめちゃ賢いじゃないですか~っ!
ちょっとずつ進んで来る姿、可愛すぎですよ!
 
僕も食べ物に関しては、自分には甘くあむちゃんには厳しいです、あはは・・(汗

No title

徐々に前に来ちゃうなんて、気持ちの現れでしょうね(^^)
どうしても早くゴングの中のおやつが食べたかったんですね。
フセとお座りの繰り返しが、真剣なお顔が可愛いです♪
本当にだるまさんが転んだみたいですね(^^)

No title

のんさま、やっぱり奥ゆかしいですよ~
うちのりんなら←りん限定のところがミソ・・笑
突進して着てド~ン!と体当たりですよ!
ちょっとずつ近づいて来るのんさま、かわいいな(^^)ニコ

気持ちはよくわかります。

ガハハハ‥‥
のんさま!
ちょっとずつ前に‥‥
気持ちがよぉ~く現れてますね。
健気な感じ‥‥
うちの悪ガキラッキーは、こんなにおとなしくはありなせん‥‥(泣)
のんさまの爪の垢ほしいなぁ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょびっとずつ前進。。。(*≧m≦*)う
『マテ』を出してママがバックすると
ちょっとずつ下がっちゃううちの子よりは
のん様賢いです~o(〃^▽^〃)o

No title

あははははは!

笑っちゃうほど良い子ちゃんじゃん。

No title

そうそう。
見ていてまるでだるまさんがころんだだな~と思ってました♪
かわいいにゃんこのだるまさんがころんだ画像をテレビで何回か見ましたよ~
のんさまもそれに負けてませんね(^^)
のんさまにとってはこれもコングを使った遊びの一つなのかもしれませんね(笑)

No title

のんさまはバックも出来ちゃうし前進も出来ちゃう!!!

ちゃんと使い分けてるのよね♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

我が家もこれやりますが、いつも「だるまさんがころんだ」状態になります。
でもいいよね。お留守番だもんね。
でもみっちり入っているなぁ・・・。

No title

こんばんは♪

のんさまお利口さんですよね〜!
チェリーはフセ出来ないんですよぉ〜笑
しかも当然かりんも出来ませんし・・笑

コングの中身もミチミチで満足出来たかなぁ〜?
のんさま、よかったねっ!

No title

本当だw~だるまさんが転んだみたいだw~
少しずつ前に出てきちゃうのが~~笑えるね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早く貰いたいもんね
ちょっとずつ前へ出ちゃう気持ち、よくわかるよ( ´艸`)
一生懸命で可愛いな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんだん下がって行く のんさまと
どんどん 前進する のんさま。
「待て!」 の 一言が入ると 変わるんですかね?
とっても 不思議~!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram