2012-06-29(Fri)

奥ゆかしい


ささっ のんさま ゴハン の 時間 ですよん。

CIMG0333.jpg

ほら そこっ。
へべれけてないで さっさと すわるっ。

CIMG0336.jpg

のんさま は ゴハン は サークル で いただきます。

リビング で『 すわる 』『 ふせ 』『 たっち 』を ひととおり がんばってから
サークル に『 はいって 』で イン します。

が ゴハンの時 は 決まって なんだか 奥ゆかしい のんさま。
どういうこと かと 申しますと…

CIMG0337.jpg

ここから はいっ『 すわって 』

CIMG0340.jpg

きまって 数歩 ウシロ へ 下がるんです。
はいっ もっかい『 ふせ 』

CIMG0341.jpg

はいっ『 すわって 』

CIMG0342.jpg

このまま『 ふせ 』と『 すわって 』を くりかえし続けたら
いったい どこまで 下がっていくんだろう。

アミド を ブチ破りかねないので そろそろ このへんで『 たっち 』

CIMG0344.jpg

たっちの時 は ぐいぐい 前へ でしゃばって くるけどね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

ほんとだ、のんさま、奥ゆかしい!
LEVINはごはんの前に「すわれ」「お手」をさせようとすると、私が最初の「「すわれ」を言ったとたん、「伏せ」「お手」「ハンド」「タッチ」を高速でやります。ついでに「ごろん」も。
「ごろん」はふだん落ち着いているときにはしません。なぜ?

No title

(-^●^-) アハッハハ下がるんだ

なんででしょうね( ‥) ン?
のん様!!控え目なワン▼o・ェ・o▼ワンなんだね

No title

おおぅ、のんさま、「ふせ」と「おすわり」の違いがちゃんとおわかりになるのですね!!
すばらしぃぃぃぃぃ。(あ、もしかしてふつー当たり前・・・?)
ピノは「おすわり」の最上級が「ふせ」だと思っているらしく、
オヤツが欲しくてたまらない時は、「おすわり」と言っても、
「ふせ」になっちゃうんです・・・(^^;)
なので、「ふせ」から「おすわり」への移行はできません。。。
あ~・・・おバカだ(;。;)
それに比べて、のんさま、奥ゆかしい大和撫子がごとく、
3歩下がって・・・んっ?のんこちゃん?!(^m^)

No title

ん~ウチも下がってくぅ~のんさま♪
びしって。。かわゆいね~
待て!!は、顔を背けながら、ズリズリと
後ずさりしませんか??

ごはんの時は、ダッシュでハウス入るのに、
ねんねの時は、おやつでつらないと入らないのよ~
のんさまはどうですか??

No title

ほんとだー、のんさま確実に後ろにさがってるっ!
すわってで奥ゆかしいのん子ちゃんになって、
たっちでぐいぐいのんさまになるのかなヾ(≧▽≦)ノ
両方でちょうどいい具合の、のんさまですね♪

そして、昨日はももにお祝いをお寄せいただき、
有難うございました!
これからものんさまを魅了できるような年上女子目指して、頑張りまっす☆

No title

のん様すごい~
毎回こんな風にしてからご飯なんだ~
風鈴コンビにも見習って欲しいw~
(ΦωΦ)フフフ…バックバックで網戸にですか~
それはまずいですよね('ヮ^ヽ).:゚+
ハイ(^-^)/タッチののん様嬉しそう

No title

おはようございます
のんさま、とってもいい子ですね
コロンものんさまのようないい子に育てなければ!

また、遊びに来ますね!

No title

っふふふふふ。お利口さんだなああ。。

なんともいえない愛らしいしぐさだね。

ちょっとのん様自身に感想をお聞きしたいわ。。

No title

のんさま・・
かわいすぎるでしょーがーーっ
すすって後ろへさがる奥ゆかしさ
がばっと前へ出るでしゃばり??
いい、なんでもいい。
きゃっほーから目じりさがりっぱなしだわよ、あたしゃ♪

No title

こんにちは。

奥ゆかしい。。。。
そして、のんさま、可愛い♪

もうそうなるようにインプットされてるんでしょうね。

それにしても、
いつも片付いてるキレイなお宅ですね。。。
素晴らしい〜。

No title

こんにちは♪
のんさまはごはんを目の前にお座りと伏せをすると下がってゆくのですねっ!
奥ゆかしいのんさま、かわいいです^^
かえたんは逆でぐいぐい前にでてきます^^;
食いしん坊全開ではずかしいですよ;

No title

なんとおくゆかしいのんさま!!
よくしつけられていらっしゃるし。
うちの蘭に爪のあかを!!

No title

こんにちは♪
やはり、ご飯の時は真面目のんさまに変身するんですねぇ〜!
我が家のかりんも超真剣になりますが
チェリーなんてご飯を前に後ずさりしますから・・・笑

のんさまを見習って真面目になって欲しいです笑

No title

おもしろ~~~いい
何で下がるの~~~?
のんさまに聞いてみたいわぁ

No title

家はただひたすら前にやってくるもんなぁ~♪

No title

あはは、ホント後ろに下がる意味って???
のんさま、そんな行動がまた可愛らしいです♪
ちゃんと芸してご飯だなんてお利口さんですね。

働いた後のメシは美味いなぁ~~って?ヾ(@°▽°@)ノ
ハイ、タッチ!はちゃんとカメラ目線で^^
いやーん、今日も癒されちゃいました☆★

No title

たっちの時はぐいぐいくるのに、ご飯の時は何でこんなに奥ゆかしいの~?

ジューシーは普段は奥ゆかしい?けどご飯の時はそりゃもうすごいのなんのって・・・(汗)

No title

おぉ~すごいっ!!
どんどんバックしちゃうんだ(*≧m≦*)
のん様ったら奥ゆかしいわ♥
そのままバックでケージまで誘導ですぞっ!!
ママさん(。-`ω´-)ン?

No title

フローリングで滑るバックはよくみますが、毛足の長いカーペットでのバック、難易度高そうです。

No title

すすすっが可愛い~♪
何回でもしてもらいたくなっちゃいますね(*^^)v

ううちはマテとお座りしか教えてないので、芸ない・・・(汗)

せめてそのガバッ、だけでも・・・ってそこ??

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥ゆかしさは 最近の日本女性に足りないもの。
のんさまは いい奥さんになれるわね~
うふふ~♪

No title

ふふっふっ。
のんさま、キュート♡ 
狛は、のんさまの逆バージョンです。
私達がそばで「伏せ・オスワリ」をした時は、特に変わらないのですが、遠くで指示するとジワジワと歩腹全身して来ます(笑)

No title

あっホントだ!下がってる!
うふふふ 何故だろう?
きっと、のんさまの中で決まりごとがあるのね(^^)カワイイ♪

にしても、のんさまスゴイ!
ひとつひとつのポーズが完璧ではありませんかっ!
うちのるういなんか、おすわりしながらお手しちゃって
しかもオシリがちゃんと床についてないし・・・(>_<)
のん先生にお手本を見せていただきたいです。

No title

まぁ、のんさま、なんて奥ゆかしい~♪
だんだん下がっていってますね~
真剣な眼差しがまた可愛いですね♪

No title

こんばんは。
あはは~(^0^)
んも~毎回笑わせてくれますねぇ~(^m^)
そのまま下がり続けてぜひ網戸をぶち破ってほしかったな(笑)

No title

あははっ
のんさま 可愛いなぁー
しかも オスワリ姿が なんとも美しいねっ☆

ハルって 逆でね、オテオカワリ とかやってると、どんどこ前に出てきちゃうの((+_+))
近いよっ!!ってね(笑)
のんさまみたいな 奥ゆかしさ、見習わないとねー♪

No title

のんさま、うちのらんこと一緒ですー。
ガラスの窓に当たるまで下がっちゃいますよ~。

でも、タッチをびしっと決められるのはすごいなぁ。
らんはごはんを目の前にすると、ふにゃふにゃしちゃいます。

くるみは、見事にビシッと決めてくれますよっ。
のんさまみたくっ♪

No title

のんさま、きゃわいい♡

さがっちゃうんですね^^
うちのタバサもなぜかどんどんさがっていくんですw
お仲間発見 (*≧m≦*)ププッ


No title

あ~のんさまお利口さんだな~♡
真剣なお顔がほんかわいい♡
一生懸命してるのがわかります♪

かわいい上に奥ゆかしい。。
リョータにもその奥ゆかしさ分けてほしいです☆

No title

こんばんは^^

のんさま、下ってってるぅ~(≧m≦)
何ででしょー♪
のんさま、カワイ過ぎですv-10

それまでの奥ゆかしさと違って
たっちの凛々しい表情~i-237

No title

のんさまどこまで下がっちゃうんですかねぇ~(笑)
のんさまは文句も言わず素直にやってくれるんですね!!
エライです(^^)
うちのエイトはご飯前に何回もやらせると「アウアウ」文句言うんですよ・・・・(トホホ)

No title

ほんと後ろへ下がるなんて奥ゆかしいわ~。

yukiなんてご飯の時は前進あるのみ^_^;
ちょっとはのんさまを見習って欲しいな~

No title

のんさま可愛すぎる~っ♪
ほんとそのまま後ろまで下がりきって
ぶちやぶっちゃいそう(笑)
うちは食事になるとぐいぐい出てきます(^_^;)

No title

のんさま、下がっていくんですね~(‐^▽^‐)
「すすすす…」が見てみたい!
うちのmocoの奥ゆかしい 姿も見てみたいです(-。-;)

No title

視線~ばっちり!
えらいなあ~のんさま。
タッチもできるんだね^^
五エ門のも教えたいなあ!

No title

のんさま、だんだん後ろにさがっていっちゃうなんて
カワイイ癖(?)ですね(*´艸`*)
ほんと奥ゆかしいわぁ~~
わたしも見習わなくてわww☆

No title

へべれけ からマジメの切り替えの速さがステキ
も~~~♪のんさま とのんママさんに
いっつも笑かされるわぁ
そのまま すすす~と下がって網戸にどんっ 
あれ?ん? な のんさま を次回ぜひ!

うに玉の やっぱしね な続きが案の定ありますよ~(笑) 

No title

さっすがのんさま!
「伏せ」なんてどっかのアホラニアンと違うわぁ〜
(^^;)

それも徐々に下がってくなんて・・・

そっかぁ〜
タッチは前に出ないとね!
偉い!のんさま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますね♬(≧д≦)ノ♬

マロンにおめでとうをありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

No title

のんさま、びしっとご飯を待ってる。
かわいい~
のんさまは後ろに下がって行っちゃうの?
ポンはじりじり前に出てきます。
気が付くと目の前~なんてこともしばしばです。(^_^;)
のんさまの方が、遠慮ってことをしっているのかもね。

No title

遠慮しいしい後ずさる感じがたまらなくかわいいですね~♪
うちの場合は、待て、というとガバっと大きな音を立ててワイルドに伏せをします(><)
伏せ、と言うと普通に伏せをして、座れ、と言うとのんさまのように少し後ずさる感じでしずしずと伏せをします・・・
って結局全部伏せちゃう天然ぼけすぎな姫さまに比べ、けなげに忠実に従うのんさまがうらやましいです♪

No title

ウチも、覚えたての頃は何故か
うしろへ下がっていってたんですよねぇ~。
なのえ、ある程度のスペースがある場所でないと出来なかった^^;

だけど、たっちの時にはぐいぐい前へ…
どちらも一生懸命なのnさまがかぁわうぃ~です(。゜ー゜)σ

No title

ご飯の前にやることやってくれちゃうなんて
のんさま可愛い~♪

ファビは食べる目に手で床を、太鼓のようにたたいてくれて待ってます・・・

☆!

No title

こんちゎ。

のんさま可愛すぎるー!!!
そのままずーっと下がり続けるのかなぁ?笑
ハウスに入ってご飯なんてえらーい♪♪
良い子だゎ~(*゜▽゜ノノ゛☆

No title

こんばんは~

のんさま、おめめが必死!
でも、後ろにさがっちゃうのね( ´艸`)
何だか、のんさまらしい~
今日は、一段と可愛いですね♪

No title

のんさまってかっわいいんだ~♪
ごはんとあらば、おすわり、ふせ、タッチもなんのそのっ!何回でもできちゃうよねっ!
ポコもね、ごはんの前の「おて」の忙しないこと^^;

No title

ホント!奥ゆかしいですね^^
すすすってさがる姿が可愛いです

ちゃんとサークルにインしてごはんを待つなんてエライな~
ころたんは吠えながらクルクル回って、うるさいやら、せわしないやらで・・・トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご飯の時間 嬉しいお顔になりますね
お行儀よくお芸もちゃんとしてお利口さんですね~
ママさんとのタッチ いつ見てもかわいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとなんと奥ゆかしいことでしょう(*^_^*)
我が家もサークルでご飯食べてますよ でも奥ゆかしくはありませんけどね(笑)
沢山の芸もお上手にできるのですね(パチパチ)
だいもこはおすわりやふせ、待てはできるんですけどお手やおかわりができないんですよ
コメレス

だいにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ご飯の前にちゃんとコマンドきいて
えらいなぁ~!!
でね、
うちのこも美味しいおやつとか
欲しいおもちゃを目の前にすると
なぜかのんさまと同じようにずりずりっと数歩下がって
おすわりするんですよー
あれ、なんでなんでしょうねー(笑)

No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

え~っ! 下がっちゃうんですか~。
実は 亡き我が家のポメちゃんも 下がっていましたよ。
ポメちゃんの 習性なんでしょうかね?
ちなみに プロフィールに載っている 友人の亡き チワワは
下がっていませんでしたよ。
他のポメちゃんにも 聞いてみたいですね (^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram