2012-07-04(Wed)

わんこ の 特権


自分 で 言うのも なんですが 最近 やや お疲れ気味 な ママ。
まぁ はたらく 現代人 に 疲れてない人 なんて いないと 思いますけどね。
疲れ が なかなか とれない 自分自身 に 体力 の おとろえ は 感じてるけど…

一方 で ここに ヒマ を 持て余してる お方 が 約1名。

CIMG0293.jpg

のんさま は おヘヤ に 出てる時 は
おもちゃ で 遊んだり ママチェック に いそしんだり と
それなり に 忙しそう に しています。

サークル に いる時 は ほぼ 寝ています。
風通し の 良い お部屋 で うとうと してるのって 気持ちいいんだよね。

ねっ のんさまっ。

CIMG0292.jpg

相変わらず すっとぼけた お顔 だなぁ。
お仕事中 こんな お顔 してたら 給料 下げられちゃうわ。

そういやぁ 大昔 職場 に 遅刻 の 常習犯 が いたのですが
それに 怒った 上司 が ひとこと。

「 そんな に 寝てられるのは ●●さん か イヌ くらいの もんだっ!! 」

「 そんなこと ないよ〜 わんこ は そこまで 寝てないよ 」って
否定できれば 良かったんだけどね… できませんでした〜 おほほ。

でも 人間さん は 怒られちゃうけど のんさま は 怒られないものね。
いいよなぁ のんさま は ノンキ で。

しかも のんさま が 起きてる間 に やってること と 言えば…

CIMG0323.jpg

CIMG0307.jpg

CIMG0063.jpg

は〜 うらやましいったら ありゃ しませんわっ。

しかも なんですか その シマリ の ない お顔 はっ。
うまれつき ですか… じゃぁ しょうがないですね… じゃなくって!!

ママ が のんさま みたいに お目目 と おくち を 半開き で はぁはぁ してたら
あっというま に ケーサツやさん に とっつかっまっちまいますわ。

そして そして この 寝相。

CIMG0298.jpg

白目 むいて おナカ と おマタ おっぴろげ て 爆睡 って
わんこ だから 許される 寝相 ですよね。

CIMG0299.jpg

もし 人間さん が こんな かっこう で 寝てたら
確実 に キケン な 人物… やっぱり のんさま が うらやましいな〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうそう、ワタシもワンコを飼うまでは、
犬がこんなに寝てばかりいるなんて知りませんでしたよ!
よく寝るから「ネコ」とまで言われる実家で飼っていた猫の方が、よっぽど活動的でした(^^;)
のんさま、ワンコの特権、しっかりママさんのぶんまで満喫してね~(^m^)

ちなみに・・・夜のお散歩中にピノの「ハァッハァッ」って激しい息遣いに、
前を歩いていた若い女の子にビックリされたことがあります(^^;)
わんこじゃなかったら、完全に変質者ですよね。。。

No title

のんさま気持良さそうに寝ているo(*⌒―⌒*)o

沢山寝るのはうさ子も負けないカモ!?
でも-(・・;)その寝方は無理・・

No title

のんさまなりに ポケ〜っとした顔したり 変なポーズで寝たりして、
お疲れのママさんを癒してくれてるのかもしれませんよ(*^.^*)



No title

おはようございます♪

こうしてみると、人間っていかに本意と違う行動をしているのかなぁと思います。犬を見ていて、いつもそう思います。
寝たいときに寝る、遊びたいときに遊ぶ、食べたいときに食べる・・・これは家庭犬ではないけれど・・・、それが本来の生活なんだろうなぁ。

それでも犬は犬なりに何かを考えながら生きているのでしょうね。

No title

こんにちは♪
のんママさんお仕事お疲れ様です。
帰ってきたらのんさまに癒されるでしょう^^
ワンコは心配になるくらいよく寝ますよね。
最近かえたんは年のせいなのか昔より沢山寝ます。
私も・・・?!それは年のせい?!
のんさまの一日、かわいい姿のオンパレードですねっ★

No title

可愛い寝方だなああ。。

愛くるしいこのうえない。。(*^_^*)

No title

そうそう
たまに羨ましいなぁ
っておもうことありますよねぇ
私もこの頃疲れが取れない・・・

No title

こんにちは。
お疲れなんですね。
大丈夫ですか。
まあ、たしかにみんあな疲れてるとは思いますが。。。
梅雨の時期ってのもあるかもですね。
私はこの時期、毎年、めちゃめちゃ疲れます。
肩こりもひどいです。。。

その上司さんのたとえも、文字にするとなんだか。。。(笑)
たしかに、ワンコは音に敏感なので、ちょっとした物音で
すぐに起きますしね!

No title

ママさんお仕事お疲れ様です!
わんこってよく寝ますよね~
さくひなも現在オネム中です...
チョッカイ出しまくってるので...
熟睡はできてないだろうけど(^^;)
寝てる姿って癒されますよね!?
のんさまもママのためにお仕事中なのかも☆

No title

のんママさん、おつかれさまです~。
私も最近、眠気に負けてよく居間で倒れてます...(笑)
わんこやにゃんこの寝姿って、ほんと気持ちよさそうですよねー。
寝てても、近づくとちらっと目開けて
「寝てないよっ」って、もかもやります!
気にしなくっていいのにね☆

No title

のんママさん、大丈夫ですか~?
陽気もこんなだから疲れがとれませんね。
私もクーチャンを見ていつも羨ましく思ってます(o^―^o)ニコ
だってのんさまと同じなんだもの(。´pq`)クスッ
オヤツにお散歩にゴハン、そして自分が遊びたい時だけ起きてるのよね
後はぐーぐー(@^▽^@)ニコッ

羨ましいね(^^)

No title

確かにお散歩してご飯食べて遊んでる時以外はほとんど寝てるかも知れませんね。
それに何もしなくても可愛い可愛いと言われて、ワンコの特権ですね。
私もワンコになりた~い!

No title

本当ワンコの特権ですね
そしてそれを見てニマニマできるのは
家族の特権o(〃^▽^〃)o
そこにいるだけでお仕事完了だもんね♪

No title

私は気温が上がってきたので、へえ様と床でシンクロへそ天してます。頭の角度も一緒。脚がピクピク痙攣するので、あれも結構な苦行でないかと思う今日この頃です。
でも、可愛いのん様の仕事は「癒し」です(きっぱり)。

No title

(*≧フ≦*)あはは!こんなスタイルw~
ワンちゃんネコちゃんだけに許されることですよね
本当に危ない人で捕まっちゃうw~

No title

ワンコの特権 羨ましいですね
いつもいいないいなって思います
のんママさんもこれから暑くなりますから
お体お大事にね!
たまにはのん様と一緒にぐーたら寝てくださいいね
内緒にしておきますw

No title

憧れのワンコ生活…ですよね^^

ウチのもサークル内に居る時は、ほとんど寝てますよ~。
幸せそうな寝姿でホント羨ましいっ(。゜ー゜)σ

はじめましてです。

同感ですヾ(゚0゚*)ノ
うちの犬もずっと寝ているので
みていて羨ましくなる時があります。
でもそんな犬を見ていると和みます(〃'∇'〃)

No title

え、えーと(--;)
お股おっぴろげ~で白目むいて寝ているらしいワタクシなのです・・・が(恥)
うんうん、ホント、ワンちゃんの特権うらやましいですよね~!

No title

確かに、うらやましいですね。
どんなに妙な格好で、どんなにすごい顔で寝ていても、
ホントにかわいいかわいい♪ですものね。
人間だったら…

No title

ママさん、私も疲れ気味で・・・やっちゃいまして・・・

お互いに適度に休養しつつ・・・ですね♪

のん様の寝方がとーーーーても羨ましい

本日はこれにて☆!

No title

あははー!!
その昔の上司さん、間違ってはいないと思うけど(笑)
でもいいんだよっ。
犬は 寝ることが大事なお仕事だもん☆

のんママさん、お疲れなのねぇ。
たぶん、今って疲れやすい時期なんだと思うー。
暑くなってきたし、体にも来ちゃうよね。
ゆっくり休んでくださいね!!、

No title

ママさん、お体大丈夫ですか?
私もここ最近どどーっと疲れが・・・
寝てもなかなかとれないんですよねぇ~
とか言いながら、食欲だけはあるから、困ったもんです~(笑)
のんさま、うちも同じですよ~
よく寝てます~♪
一緒になってずーっと寝てたいですよね♪
ほんと、わんこの特権だわぁ~!

No title

いや~
のんさまの寝姿
なんとも癒されます
それだけで立派なお仕事ですね(*^_^*)

こんばんは♪

ふふふっ。 >_<。。
どこのワンちゃんも同じ感じなんですね。
我が家の2匹もよく寝ています。 ^^
狛の方が、少し睡眠時間は多いような?
時々寝ている雷門が「遊ぼう!」とちょっかいを出して、ムチャクチャ迷惑オーラを出している狛です。 ^^;

No title

ほんとほんと ぐでぇ~のにゃは~って
1日代わってみたいなぁ って思う。。

この子達のこんな姿を毎日見れるように
ママ達はがんばってるんだぜぇー
のんママさん 疲れ溜めないようにね。

No title

のんさま幸せそうですね~。
寝て食べて遊んでお散歩して、羨ましいですね♪
でも、そんなわんこ達もいろいろ不満があったりするんですかね~。
うちのエイトも昼間はゴロゴロ寝てます(笑)

No title

のんさまがやってると可愛くて
癒されるポーズも人間がやると
確かに変!

動物に許される特権?

No title

こんばんは~

のんさまの可愛い写真のオンパレード♪
のんさまは、寝るのがお仕事だものね~
もちろん食べるのも、お仕事よね(´∇`)
ママさん、たまにはゆっくり休んで下さいね~

こんはんは
ホーント最近疲れちゃうよね。
ワンたちも疲れるのかしらね??
のんさまホント幸せそのものって感じですね(*^_^*) ワンはどんな時でも可愛くて癒やしでくれるけど…ニンはそうはいかないもんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、お疲れさまです。
のんママさんと同世代と勝手に思ってるんですが、
なかなか疲れがとれません(^_^;)

のんさま、すごく気持ち良さそうに寝てますね~
私このへそ天な寝方を見るのが、大好きです。

うちのくうも、たまにこうなってると、
カメラで激写しちゃいます(笑)

No title

面白い発言の上司さんですね。
そこで犬が出てくるだなんて(笑)
きっと その方もわんこと暮らしていたのかしらね。
のん様のお顔には気持ちが和みますよ。

No title

のんママさん、お疲れのようですね。
お疲れ様です。
わたしも木曜日にもなると疲れがどっと出ます(>_<)

”白目 むいて おナカ と おマタ おっぴろげ て 爆睡”、
mocoもよくやってます!
白目むいてると、けっこうビックリしますよね!
もう慣れましたが(笑)

お久しぶりデス

7月に入ってジメジメした蒸し暑さも本番。。。
じっとしてても疲れが出る季節ですよね~(>_<)
でものんさまは元気いっぱい!
夏バテしないのかな~
天国のラブは夏になるとエアコンの風が
当たる所でゴロゴロしてばかりでしたよ^_^;

のんさまはちゃんとお薬が飲めるんですね~
偉い偉いっ(*^_^*)

No title

まさに食べる寝る遊ぶ!!
ワンコっていいなーって思います。
でも毎日寝てるだけっていうのも、案外大変かも?!

のんさまも仰向け&パッカリーンで寝るのですね。
短いおテテがかわいすぎ・・でっす☆

No title

食っちゃ寝、お散歩、ウマウマ。。。
こう考えるとワンコって良いことだらけ?
病院のチックくらいですよね?
ツライのって。。。羨ましいですo(〃^▽^〃)o

こんにちは♪
今眠さに負けそうです!
負けられないけども!のんさま…うらやましすぎます笑
というわけで、私ものんさまになりたい★

犬で例えるなら、猫の方が寝ている…気がします笑

No title

おほほ~♪
のんさまが羨ましい!
そんなのんさまをお世話できるのんママさんも
羨ましいです☆

のんさまに日菜子のボーイフレンドに
なって欲しいので リンクお願いしてよろしいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝てるときもお散歩の時も
そしておやつを食べてる時も・・・

我が子のおかげで癒されますね~

初めてルゥを迎えたとき、寝てばっかりでお里に電話した記憶が・・・
犬は人生の1/3は寝てるんだよって言われてビックリしました~

私も1日の1/3くらい寝てみたいかも(笑)
☆!

No title

ママさん、お疲れ~
季節の変わり目だからだと思っています、最近の疲労。
しかし、周りの目は、そうは言っていないのです。
「更年期かもよ~」呪文のように言われます。
更年期なんかにゃ、まだ早い!

のんさまや、うちのポンが羨ましいお年頃です。(^_^;)

No title

ほんと。。。
わんこ見てたら、代りたくなる~
一日好きなことして過ごしていたいよね~♪

のんさまはかわいいから、どんな格好していても許される~^^v
うらやましいったらありゃしない・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんちゃ~んっ☆
ヘソ天でまったりんこなお姿っ
眩しすぎるぅーっ(ノ∀\*)キャ
ワンコのお仕事って
食べて。。寝て。。遊んで。。寝て。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
3日でいいからワンコになってみたいもんですねぇ~(笑)

のんママさんっ☆
クレアへのお見舞いのコメントをありがと~ですっ<(_ _)>
まさかの誤飲に悪夢のような2日間でした。。(^_^;)
おかげさまでクレアは120%復活ですっ!?

No title

のんママさん 
今日はサラへのお祝いコメントを ありがとうございました!
6歳って 人間でいうと40歳 何だか早いわー
でもまだまだこれからですよね!!

のんび~り ニッコリ のんさま
我が家のワン達もそうですよ~
私もいつも 羨ましーなーと思いつつ
私はその人間番をやってるかもー!
まだ一目に付いていないから 捕まっていないのかもです~~・・・ 

No title

たしかにー!!
あんこだから許される行動とかしぐさって多いかもー。笑
人間がしてたら変体。もしくは【きもっ】って思うようなしぐさもわんこだと【かわぃぃー♡】ってなる。笑
何しても可愛いもんなぁー♪

のんさまは寝坊しても何しても怒られないけど
のんさまがいるからお仕事頑張れるー♪
ってのもあるかしらぁー♪

No title

確かにほんと良く寝ますよねーw
そんなに寝て頭痛くない?って思いますもん^^;

でも、そんな寝姿に癒されてるんですけどね♡

ちら見ののんさまにきゅーーーん❤


No title

こんばんは^^

のんさま、サークルでまったりいいね♪
お散歩で、のんママさんを笑顔で振り返って見てる
のんさまったらカワイー(≧▽≦)i-178
嬉しい・楽しいが伝わってきまーすi-237

白目でおまたパッカーンでも
かわいいって特権ですねぇi-278

のんママさん、お疲れですかー
私は最近、チョコラBBドリンクに手を出す日も~
効く気がします☆

No title

え~ のんさまも、こんな格好で寝るんだ~
可愛いな~~
癒されるぅ。

でも、本当にそのとおり。
寝てる時間ながいよね。
寝てるか、食べてるか、遊んでるか・・・
ん~~ 本当にいい身分だな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーのんさま、ワンコ達がうらやましいです。
ペットショップで働いていたらのんさま状態の子達がたくさん。
働く気がどんどん蒸発してしまいます(笑)
でもワンコって眠りが浅いのがちょっとなー
すぐに目が覚めちゃうのがなー( ̄▽ ̄)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram