2012-06-27(Wed)

くだらない 疑問


大きな声 じゃ 言えないけど 小さな声 じゃ 聞こえないので
大きな声 で 言いますが。

ママ には 常日頃 から 感じていた
実 に くっだらない 疑問 が ひとつ ございましてですね。

それは
『 わんこ って くすぐったくないの?? 』

のんさま は 人間さん に さわってもらうのが 大好き なんですが
どこを どんなふうに さわられても 全然 平気。

ワキ腹 を さわられて
身 を よじって あひゃあひゃ する… なんて ないのよね。

ってなわけで ちょっと 本格的 に ためして みちゃおっかな〜。
ほ〜れ ほ〜れっ くすぐっちゃうぞぅっ!!

CIMG0286.jpg

や〜い や〜いっ ← なんか ちがう

CIMG0287.jpg

リアクション うすっ… ってか 無反応 通り越して 無表情 だし。
のんさま の 体の感覚 は わんこ として これで 大丈夫 なんでしょうか…

ほいじゃぁ これなら どうよ。
はいっ のんさま ばんざ〜い してねっ。

CIMG0288.jpg

ぷぷぷっ…
ママ を ホンキ に させちゃった のんさま が いけないんだからねっ。

いまさら やめて〜なんつったって 許して あげないからね〜だ ← こども
どうだっっっ。

CIMG0289.jpg

えぇ〜いっっ。
まいった と 言えっっっっ!!!!!

CIMG0290.jpg

まっっっ まいったっっっっっっ… ゼィゼィ…… ← おやくそく

CIMG0284.jpg

なんだか ママひとり が 汗だく に なって 疲れ果てた あげく
ただの ヘンタイさん に しか 見えなくなってきたような 気 が する。

この やり場 の ない 敗北感 は どう 処理したら…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふふふっっっ されるがままののん様かわいいっっ
うちの子は肉球こしょこしょするとくすぐったいみたいですよ
他はマッサージみたいに思ってる感じですw
こしょこしょに動じないのん様 大人~

No title

何とも・・・・・無防備と言うか、無表情??
かわいいわぁ~わんこ共通で、脇のあたりを
こちょこちょみたいにすると、
決まって、足もかきかきの動きしない??
ウチは3ワン共にやりますよ~♪
どこかに、急所かツボがあるからやって~
それが、こちょこちょなのかは??ですが。。。

No title

くすぐったく無いんだ( ‥) ン?

ツボを(σ`・ω・´)σ刺激したら
効目が有るのではヾ(*′∀`)ノ

No title

あははっ、のんさま無反応すぎ~(゜m゜)
せめて、くすぐったらないまでも、もうちょっと恍惚とした
表情をしてみるとかっ。
まぁ、ピノだったら、両手を抑えた時点で、くあっっときますけどね(^^;)
でも、脇の下は気持ちいいみたいで、
ニンゲンだったら確実にくすぐったくて身をよじるだろう~ってくらいにワシャワシャしても、
うっとり気持ち良さそうにしています。
ワタシはよく、足の裏とかコショコショしてみますけど、
そちらはやっぱ無反応でした( ̄▽ ̄;)

No title

私もやったことあります!
どっかくすぐったいところがあるはず!って、全身こちょこちょしてみました(^^ゞ
ナナさんの場合はどうも足の裏(後ろ足)がちょっとくすぐったかったみたいですよー
のん様は平気?

No title

こんばんは♪
ワンコは人間みたいにくすぐったくなさそうですよね。
私も疑問に思ってやってみたことあります(笑)
かえたんはお腹触られるの好きそうです。
のんさまは無表情?!
ママ何しているの~?!って思っているのかしら。
最後のお写真ののんママさんを見つめているお目目とちょこんとしたお手手めちゃかわいいです^^

No title

ぷぷぷ〜私も思ったよ♪
くすぐったくないんだろうな〜って思いながらも、
脇の下とかコチョコチョ〜っとか言いながらくすぐっちゃうよね(笑)

No title

盛り上がる(?!)ママさんと
かたや冷静なのんさまがおもしろいーっヾ(≧▽≦)ノ
ばんざいの時には助っ人も登場してますね(笑
ワンコのカラダは不思議がいっぱいです・・

ポメちゃんって意外におテテが短いのですね、
これまたかわいー☆

No title

うぷぷぷぷ。。。
楽しんでらっしゃいますね~
のん様が大人に見えました~
ぽちぽちっ!!

No title

おはようございます。
初めまして☆

のんさま、泰然とくすぐられてますねっ(≧m≦)
私も以前、犬ってくすぐったくないのかな?と
疑問に思った事はあったんですけど
ここまで大胆には確認しませんでした(笑)

ちなみにウチの犬(Mダックスです)は
肉球(しかも後ろ足)を触っているときに
時々キュって足を曲げて逃げるので
もしかしたら くすぐったいのかな?と
再トライしますが反応する時としない時がありまーす!

また遊びにきまーす♪

No title

どうなんだろうなぁ
S&Sはまったく感じないみたいだけど
前に飼ってたヨーキーは
脇の下くすぐると
腕に力が入ってたょ~~~

No title

家の爺さまポメは、後ろのあんよの肉球をツンツン
やると、くすぐったかったみたいです。しつこくや
ったら、怒られました。前のあんよの肉球は全然平
気だったですけどねえ。

No title

こんにちは。

ワンコはこしょばくないんでしょうね〜。
気持ちいいんでしょうね。
肉球の間をこにょこにょしても、
気持ち良さそうにしてます。。。

さわさわしてる途中、バンザーイとかしてしまう気持ち、
すごくよく分かります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くすぐったいのか、うざったいのか
定かではないけど、
猫は肉球をこしょこしょすると
手をぴぴぴぴぴって振ってたよ。
あと、しっぽの付け根(背中?)の部分も
妙に身もだえしてた。
なんのツボだろう????

のんさま、動じず「大人ですな~」と初めて思ってしまった(*´∀`*)

No title

あははは~
のんさま、可愛い。
もう、好きにしてちょうだい。って感じだね。

ってか、すごく気持ちよさそう。
ママさんが、ちゃんと、のんさまのツボを
しっかりとつかんでるんだね~

No title

こんにちは!確かにワンコってくすぐったい?ってあるのでしょうか。
考えてもみなかったです~\(◎o◎)/!
脇とかおなかとかくすぐられて「あひゃあひゃ」するのは見たことないけれど(笑)
肉球くすぐられるのはイヤイヤする子いますよね。
これってイコールくすぐったい?じゃないのかなぁ…
と、ふと思ってみたり。

なぞです^^;

No title

あらら~のん様ったら
あられもなおお姿(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
でも。。。クールなリアクションですね( ̄∇ ̄;)
うちの子たちは肉球こちょこちょすると
おっ!!っておててやあんよをよけますよ(*≧m≦*)

No title

それなら黒ネコも聞きたいです~
大きな声でね
ワンちゃんもそうだけどネコもそうなのよ~
かんじないのかな~~
猫ちゃんワンちゃんw~

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!無駄な努力って疲れるよね~
ママさんご苦労様です

こんにちわ♪

あははー!!
ママさん、今朝の私と同じような事しててビックリです(笑)

ファビにコチョコチョ&万歳させて朝から楽しんでたの~

確かに喜んではいてもくすぐったくはなさそうでした。
のんさま、もっとママさんを遊んであげて~!!
(笑)

☆!

No title

のんさま、本当にどこ触られても平気なんですね~。
くすぐってるママさんの方が疲れちゃてて、のんさまはホヨ~としてるお顔が可愛いですね。
うちのエイトは足の裏を触ると、たまに隠します。
これってくすぐったいのかしら?

No title

ウチのは首のあたりをくすぐると
催眠術にかかったようにクネクネしながら
寝てしまいます(笑)

No title

そうですよね。
くすぐったい感ないですよね。
痒みの感覚はあると思うんですけど。
のんさま、されるがままですねぇ。
さすがやわぁ。

No title

なんかムササビーなのん様、いつもながらかわゆいです。のんママ様大丈夫。私も試したことありますから。
で、たぶんお腹だと思うのが大きな間違いだと。
背中の真ん中あたりをカキカキしてやってみてください。体をくねらせてすごくイヤンバカンしますよ。あ、変態っぽくなってきたので、失礼いたしまする~。

No title

ウチでもやったことありますよ~。
ワンコってくすぐったくないんでしょうかね。(笑)
のんさまの冷め切った目が、なんともクールです(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは♪

私も同じことをしたことがあります。
どんなにこしょこしょしても「はぁ?」という顔をするので、最後はこちらが疲れました。

↑みなさん、いろいろされていますね。(笑)

No title

こんにちは~

のんさま、やられるがまま・・・( ´艸`)
わんちゃんもにゃんこも、肉球の間の毛の所が
こちょばい?←大阪弁? くすぐったいと聞いた事がありますよん♪
あ、のんさまに試して遊ばないで~(´∀`人)
私は、ねこさんにして遊んでますわ。
もちろん( 艸`*)

No title

わはは(^0^)やり場のない敗北感?!(爆)
そういえばそうですねぇ、
ココアものんさまといっしょ、
どこをさわられても全然平気で、
まったく動じずですよ~
ただココアの場合は背中をさすると気持ちよさそうにノビ~♪ってへそ天になりながらカラダをめいっぱい伸ばします。
あれ?もしかしてそれって・・・・くすぐったがってるのかしら?(笑)

No title

あはは、冷静なのんさまに、頑張るママさん、
ギャップにわらっちゃいました~♪
それにしても、わんこってくすぐったくないのかしら・・・?
最後のショット、すべてが可愛すぎですっ!

こんばんわ

あぁーコレ、わたしも試したことありますぅー!
みんなが 一度は抱く疑問なのかな!?
ワキも肉球の裏も、どこをコショコショ触っても
ハルは 無反応でしたー(-"-)
のんさまは、なんか コショコショっていうより、ふつうにナデナデしてもらってる感覚かな!?
なんだか嬉しそう☆

No title

うふふ~♪
のんさま、こしょこしょも平気なんだぁ~^m^
クールなのんさまと、一生懸命なのんままさんもギャップ
おもしろ~い(#^.^#)

きがすんだ?。。。に、のんさま、オトナだあわぁ~❤

No title

私も思ったことありますよ~

でもね やっぱりくすぐったい様子は見れないんだよね
肉球さわると ちょっと引っ込めるから 敏感ではあるのかもしれないけど・・・

☆~

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

のんさま、されるがままですね
確かにくすぐったいって感じではなさそうw
ぜひ今度は肉球をくすぐってみてください!
さくひなは、くすぐったいみたいでアンヨひっこめますよww
あ~、わたしものんさまのお腹おしょこしょしたい~☆

No title

のんさま、ほんとに感じないんだ~!

やってみたことないけど
ほんとにくすぐったくないのかしら?

No title

なんていうんだか・・・のんさまったら、のんママさんを相手に大人な対応というんですか?
無表情・無反応なのんさまも可愛いだけど、のんママさんも可愛いです! >_<

我が家の2匹は、のんママさんのんさまみたいな事をする。
狛:「気持ちイイ~~っ!」な感じで仰向け姿勢で手足を伸ばす。
雷門:「ダメっ! ジッとなんかしていられません。」とジタバタ・噛み噛みと七転八倒。
という反応になります。 ^^:

No title

いやーん!
されるがままののんさまだっ!!!
私もよくじぇらおさんをコチョコチョしてますよー^^
お腹は気持ちいいみたいですけど、肉球をコチョコチョされるとこそばいみたいです(笑)

No title

のん様、されるがままになってますね(笑)
ばんざーいな、のん様、とってもかわいい~ですv
ほんと、くすぐったくないんですかね~
うちも、触ってみても、無表情です(笑)

No title

お久しぶりですぅお邪魔します(・ω・)ノ
のんさま相変わらずされるがままでいいなぁ~うらやましい~♪
うちもおなかとかは平気っぽいけど鼻の頭と足の裏はこそばゆいのか引っ込めますよ~のんさまはどうでしょう?(・ω・*)わくわく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
私も同じ疑問感じていましたっ!

くすぐったいのとは違うかもですが
チェリーもかりんも
シッポの付け根?背中をぐぅ〜っと撫ぜると
ウネウネします笑

これを見ると
感じ方は猫・犬は同じかな?と思ってしまいます笑
最後の写真のお化けみたいなお手手が可愛いですっ!

No title

されるがまま…なんだね! 
無表情だしっ(^w^)
バンザーイの時のお手てが短く見えて、かわいいなっ
くすぐったくないんだね。 小梅は足蹴りとかしてくるよ〜 
くすぐったいというよりも、ひっくり返されたその姿勢が落ち着かないんだと思う。
でも必死に抵抗してくるから、面白くてねっ 

No title

*申し訳ありませんが、本日も
ペタ&ご挨拶★のみで失礼させて頂きますm(_ _ )m

No title

私もやったことあります!!
無反応でした~「何してるの?」みたいなヾ(・ε・。)
のんさまも平気なんですね!
わんこはくすぐったくないのかな~

No title

キャラ的には のんさま には
にゃは~と くねって頂きたかったなぁ
意外や 素 なのが笑えました~

みんなやってるのね(笑)
うちは どこ触っても寝ちゃいますね
こしょばい神経はないのかしら。。結局謎のまま?

No title

愁はくすぐってツボにはまると後ろ足がかいかいします
それに大喜びするし・・・
のんさまの「気が済んだ?」はうちではありえないわ・・・

あ!たしかに!
くすぐったくないのかなー
のんさまを見る限りくすぐったくなさそう。
小春でも試したら、無反応。

しかし!肉球はちょこっと反応ありです!
犬は肉球のが敏感。肉球をこちょるべし!(笑)

No title

のんさまの手ってが可愛いな~~~

あははは!

これ実は私も昔ためしたことがあったのですが
脇の下なんかはリンパが通っていて
犬のヒーリングマッサージに東京まで通ったときに
そこをやさしく刺激すると体にも精神にも良いようですよ。
ふふふ。

私は一日中わんこを触ってなでなで。。。
だからひがな1日わんこは寝てますねええ。。(=^・^=)

No title

ぬはははっ
のんママ、頑張ったねぇ~
そういや、そうだよねぇ。
何処をどう触ってもくすぐったいってのはないよね。
強いて言えば、オチリのあたりや足先を触ると『いやん』ってのはあるけどね。

No title

私もおんなじこと思ってました~
で やっぱり風太をこちょこちょしてみたり(笑)
でも くすぐったくないみたいですよね~
されるがままののんさまが すっごく可愛いです
風太にしたら バトルスイッチが入って
ムキ顔になって反撃してきます(^^ゞ

No title

私も前にタローをくすぐった事ありますが、喜んだけどくすぐったい様子はなかったですね。
のんさまも無反応だし・・・
犬って人間とは感覚が違うのかな・・・?

No title

のん様ったらされるがまま(*≧m≦*)
でものん様、子チョコ著しても全然平気っぽいね
ママさんのテンションを冷静に見てる~( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルゥにやって見たら、お手手ピーンってして全くの無反応・・・あれ???

ワンコはくすぐったくない・・・私の結論・・・です

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真が 可愛いムササビの のんさま(^_^;)ですね!
モコモコ胸毛ボーン!(>ω<)/。・゜゜・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言われてみれば…
どこをこしょこしょしても
絶対くすぐったがらないですよね
うちも時々肉球こしょこしょしてますよ(笑)

No title

のんママさん、お久しぶりですー!

あはは!
のんさまったら、悩殺ポーズオンパレードですねー^m^
でも確かに
わんこってくすぐったくないのかしら?
うちのこは、足なんて触ろうもんなら
すごい暴れるけど、
ありゃくすぐったいってのとは違うみたいだし(苦笑)
人間だったら足の裏なんてくすぐったくて
たまんないもんねーw

No title

肉球の間はくすぐったい感じでしたよ^^
のんさまに試してみてください^^;

No title

こんばんは
可愛いーーー
また、遊びに来ますね

No title

不思議ですよね~!
たまにクネクネするからくすぐったいのかな?
と思ってやめると「もっともっと」とおなかを
見せるので気持ちが良いのかな~?と。
のんさまのお手手の短さが最高に可愛い!!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram