2012-06-25(Mon)

気になる おヘヤ


のんさま は 和室 へは 入れません。

理由 は いろいろ ですが 一番 は
ママのパパ が タタミ や フトン に のん毛 が つくのを イヤがるから です。

が 最近 暑くなってきたので 風通し を 良くしようと
フスマ を 一部 あけていました。

今まで 和室 には ほとんど 興味 を 示さなかった のんさま ですが
ソファ の 後ろ の ほんの少し の スキマ から 和室 へ 入り込んじゃったんです。

のんさま が 通れないように 出来る限り スキマ を ぴっちり なくしてみたものの
それ以来 どうしても 和室 が 気になって しょうがない のんさま。

DSC06279.jpg

フスマ を 閉められたら いいんだけど
それじゃぁ 和室 が 暑くなっちゃうし… うぅん。

DSC06290.jpg

和室 で 寝ている ママのパパ に 注がれる 熱視線。
ママのパパ は ゆうちょう に 寝てますが…

DSC06291.jpg

わわっ さすが に それは ちょっとっっっ。

DSC06295.jpg

だから やめっつのっっっっっ。

ちいちゃい のうみそ を フル に 活用させる のん隊長。
上 が ダメ なら 下 から どうだ と スキマ を 確認 してみることに。

DSC06277.jpg

かまくらハウス を おハナ で 器用 に どかします。

DSC06297.jpg

カベ と フスマ に 段差 が あるので ソファ が 十分 に 詰めきれず
スキマ が ほんの 少しだけ あいちゃってるんです。

でも さすが に のんさま が 通れるくらい の 幅 は ないのよね。
ってなわけで こうなりましたっ。

DSC06284.jpg

のんさま の 座右の銘 は
『 鳴かぬなら 鳴くまで イジれ ほととぎす 』

この後 も メゲず に 何度も チャレンジしてましたが 入れるわけ も なく
最終兵器 “ のんビーム ” を 乱れ撃つことにっ。

DSC06276.jpg

実のところ これが 一番 強力 だったり するよね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです♪
うちは入って欲しくないところにブックエンドを立ててます
ダイソー様で購入しました♪
人間にはどうってことがない高さ15cmがちょうどいい高さのようです
・・・まぁ・・のんさまは気にせず飛び越えそうだけど・・

No title

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)ウンウン♪

行きたいよねo(*⌒―⌒*)o
掘り掘り地道にソファーを掘ってみては!?
ウサコならそうするかと ̄(〃▽〃) ̄あは♪

No title

だめっ!ってなると余計に入りたくなっちゃうんだよなぁ
そのうえ 大好きなママのパパが居るお部屋なら なおさらだよね
果敢にチャレンジした結果のギュ~のにゃは顏は
照れ笑い?? なんかかわいいよ~

のんママさん 「のんビーム」に勝てるのか・・・

No title

気になってるね~
大好きなママのパパがいるんだもん
そりゃ行きたいよね(*´艸`*)
隙間に果敢に挑戦のお顔が可愛すぎるんですけど~
このトキメキどうしてくれるのかな?(笑)
今度デートしてもらわなくちゃ~☆

No title

おはようございます♪

一度知っちゃうと、もうダメですよね。
でも、のんさまは可愛いです!
うちの白猫なんて・・・(-_-;)
スキマに挟まってるのに、可愛いのんさま~
向かうところ敵なしですね(´∀`人)

No title

スキマでギューッてなってるのんさまがかわいい〜♡
魅惑の3つの黒ポチ(黒目&お鼻)!  このバランスがたまりませんっ
かわゆいのんビームには、すっかり負けちゃいますねぇ〜っ


No title

こんにちは♪
入っちゃだめな所が見えているのだもの行きたいよね^^
ワンコって好奇心がいっぱいですもの★
一生懸命頑張るのんさまかわいいです♪
のんさまビームには私も負けちゃいそう・・・><

No title

アハハ
気になるよねぇ
しかも1度きになると
なまらないよねぇ
ノンビーム もっと頑張ってみたら?
のんさま~~~

No title

こんにちは。
のんさま、凄い!
なんとしても、和室に突入したいって気持ちが
全面に出てますね。
あの手、この手を使ってもなかなか潜入できないね。
最終兵器の「のんさまビーム」が
やっぱり一番有効かもね。

No title

のんさま 気になっちゃうよね~
もぉ~思いっきり挟まってるし(^m^ )クスッ
ほんとに ちっちゃいのうみそでいろいろ考えてますよね
風太にも1度じっくり聞いてみたいです^^
のんビーム のんママさん勝てたかな(笑)

No title

一度行けちゃったら。。。
行きたいよね~(*≧m≦*)
ほっそい場所をグイグイ頑張ってるんだ
でも、のんビームが一番強力ですよね
どこも一緒です(* ̄m ̄)

No title

こんにちは♪

ダメって言われると、余計に入りたくなっちゃうんでしょうね~
うちもリビングはフリーだけど、ほかの部屋はNG!
でも、たまに脱走して走り回ってますよ(笑)
のんちゃんビーム!
可愛い♪

こんにちわー♪

気になるよね~
行けないから余計気になるんだよね・・・ジーッ

いやいや、ジャンプは・・・(汗)

どうしても行きたい、その健気な努力が可愛い~
この様子を見たらお父さんも入れてくれるようになるとか??

☆!

No title

のんさまの上からジャンプしようとしてるの見てひやっとしましたよ~(汗)

ソファーの隙間からお顔覗かしてるのんさま見たらはいどうぞって入れてあげたくなっちゃう~!

No title

こんにちは。

のんさま、和室は禁止なんですね。
うちも入れないところあります。

のんさま、必死ですね(笑)
いくらのんさまビームを放っても、
これは無理でしょう〜(笑)

でも。。。抱っこしてちょっとだけ入れたりして。。。

No title

こんにちは♪

のんさまの「ギュー」に笑ってしまいました。
同じような光景をどこかで見たと思ったら、LEVINは私がお手洗いに入ると、わずかに開いたドアの隙間から鼻の頭を突っ込んでいることがあります。そこまでして見たい?じゃなくて入りたい?っていつも思います。(笑)

No title

我が家にも一部屋だけ和室があるんですが、やはりワンコ禁制

でもね・・・ ときどきゆずはこっそりはいってるらしい・・・
ダメって言われると 余計にはいりたい?
子供と一緒だな・・・(笑)

☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁー一度気になっちゃうと、行きたいよねぇ~!!
必死に頭使ってるのんさまが とっても可愛いわぁ~。
うちも、和室は最初NGだったんだけど、今では 我が物顔で寝てらっしゃいます((+_+))
たたみって 犬に良くないって言うけど、なんでかな??
「たたみに」良くない、なら 分かるけども…。

No title

わあぁ~!!
のんさま和室にどうしても行きたいんだぁ(^^)
上から下からと頑張ってる姿がかわいいなぁ♪
そんなお目目でお願いされたら困っちゃいますね。
うちもエイトが入ったちゃダメな部屋があるんですよ・・・。
ダメなの分かっているけど、勢いで入っていることがたまにあって、「こら~」っていうと慌てて出てきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまがんばってますね~♪
一度、気になりだしたら、止まらない??(笑)

私はいまは一緒に寝てるから~
毎朝のお布団をコロコロするのが日課です 


No title

のんさまのこの頑張り
他のところで発揮してくれたらなあ~なーんて
自分ちの子みたいに思ってしまいました^_^;

ボンちゃんなら関節外して?せまーいとこも
通れるんですけど うちのワンコはまず
その大きすぎる顔で引っかかります

No title

うわー!のんさま必死。笑
どうやったらいいか考えて頑張ってるんだねー♪
そういうのって見てるだけで楽しい♪
ガンバレーって言いつつ行けないように頑張っちゃいそー。笑

No title

のんさま、どうしても和室が気になっちゃうのね~
ちょっとしかない隙間にお顔がうずもれちゃうまで頑張ってたのね~
ぐいぐいのオチリがとっても可愛い♪
のんビーム、これは確かにヤバイですね!!
ママさん、勝てたのかな??

No title

ダメって言われると
よけいに気になっちゃいますよね~
うちも一応和室は禁止になってます
なにも対策してないんですが
その部屋に大嫌いなシャンプーセットが置いてあるので
自分からは入りません(笑)

No title

入れないと思うと余計に入りたくなる
のんさまの気持ち、わかるよ~

強力なのんビームにママさんは勝てるかな(^m^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

以前はありがとうございました~^^

一緒には寝てないんですね^^
きっと一緒に寝たいだろうに~って思いますが

この最終兵器は効きますね^^

とてもかわいいです^^

No title

キュンキュンしますな♪
のんさま、ちょープリテー☆

だから、入ってよし^^

No title

こんばんは♪
のんさまでも入れないお部屋があるんですね〜!
あんなつぶらな瞳で見つめられたら・・
良いよ と言ってしまいそうです笑

我が家の場合、かりんが飼い主よりも
抜け目ないので、入れたくない空間でも
振り返ると入ってしまいます・・笑

のんさま、挟まっていても可愛いねっ♡

No title

入るなと言われれば入れれるほど入りたくなるのが、
人間とワンコの性・・ (ワンコは微妙)
のんさま、あの手この手で必死ですねっ!頑張れー☆

でも、落ち着く先はやっぱり、お願いビーム~ ( *´艸`)
ママさん、ビームに耐えられそうですか?!
我が家は耐えれず、飼い主、ワンコの作戦にはまりまくりです^^;

No title

きゃはははは!

はさまったままにならなくてよかったよかった。

まあ。。我が家はどこでもワンコOK
というか。。
まあ。わんこの家に
私が居候しているのかもしれません。

下僕のようです。

No title

かわいい!のんさまっ!!!
そりゃ気になるよね・・・
しかもママのパパが寝てるしね、よっぽどいきたいんだね(笑)
うん、たしかにのんビームが一番強力ですね・・・(笑)

こんにちわ♪

のんさま・・・お顔がギューってなって
シェルティちゃん見たく長くなっちゃうよぉ(^_^;)

私もやったら小顔になるかしら???

☆!

No title

行けそうで行けないって気になっちゃうよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
かまくらハウスをグイグイ押してるおちりに
萌萌~っ♬(≧д≦)ノ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんビームにやられました(*_*)


和室に入ってもいいですよm(_ _)m

No title

のんさま、好奇心旺盛な探検隊長ですね。 >_<。。
現在の自宅は、和室はないのですが、引っ越し以前のマンション部屋には和室があり・・・
狛だけの時は、出入り自由だったのですが、雷門のマーキング癖で2匹揃って、和室へは出入り禁止。
なんだけど・・・のんさまと同様、上手くというか・私達の隙を狙って侵入される事がありました。
雷門が、特に油断ならないヤツで。 ^^:

この後、のんさまはどうなったのかな?

No title

ママさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
本日多忙な為読み逃げご挨拶★のみで失礼します (。-人-。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのビームは強烈だわっ!^^;
そりゃーのんママさんもタジタジ・・・ではないれすか・・・アッハッハ~
入れないとなると気になるよね~のんさまっ!
がんばれっ!のんさまってー応援しちゃーいけないのよね…^^;

No title

のんさま、なんとかして入ろうと頑張ってますね~!
駄目だって言われると余計に入りたくなるよね^^;
我が家も和室は侵入禁止にしてるけど、たま~に柵をくぐってはいってるのがじぇらお^^;
あんなに可愛くおねがいされたらたまんないですね(*/ェ\*) ィヤン

No title

こんばんは~!
なかなかコメ残せなくってすいませんでした(^^;)
元気復活♪よろしくでっす(^0^)

のんビームには負けちゃいそうですね(笑)
のんさま、一生懸命あれこれ考えて行動している姿がいじらしいな♪
必死に隙間を通ろうとしているのんさまのお顔がかわいくて笑えます~(^m^)

No title

こんばんは
『 鳴かぬなら 鳴くまで イジれ ほととぎす 』
が面白くてつぼにはまりました(笑)

また、コメントします

No title

ホントに可愛いのんさまです^m^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram