2012-06-15(Fri)

モテる 努力


のんさま おっは〜

CIMG0263.jpg

のんさま は ママ が 寝ていれば いつまででも 寝ています。
しかし 一度 起きてしまえば 朝っぱら から テンションMAX で おおはりきり。

この 寝起き の 良さ は ママ も 見習わないとなぁ。
一方 で 一気 に テンション を 上げるので 血管 が ブチ切れや しないか 心配 に なったりも する

ささっ 今日 も 元気いっぱい すごそうね〜
ってか お顔 に きたない なにか が くっついますけど??

CIMG0261.jpg

なんか ついてる?? じゃな〜いっ。

なんですか その すっとぼけた お顔 はっ。
生まれつき ですか… じゃぁ しょうがないですね… って そうじゃなくって!

のんさま は もともと 涙管 が やや 細いそうで ( 検査 しました )
どうしても 涙 や ゴミ が あふれて きちゃうんです。

ぱっと のんさま と 目 が 合った時 「 顔 きたなっ 」 な こと が しばしば。
ジミ に マメ に ふきふき を がんばっています。

CIMG0260.jpg

ちゃっかり 目ヤニ を こしらえて 起きてくるとは
のんさま の くせ に なんと まぁ いっちょまえな…

そんな きたない お顔 で おでかけ したら 笑われちゃいますよっ。
かわい子ちゃん や きれいな お姉さん に お会いした時 はずかしいでしょう??
ママ としては のんさま には イケメン な お兄さん に 寄ってって ほしいんだけど

朝 の 身だしなみ は ちゃんと がんばらないとねっ。
じゃないと ますます モテなく なっちゃうよ〜

CIMG0265.jpg

ほらほら じっと するっ。

CIMG0266.jpg

そうそう おりこうさん だね〜


……………………… (*^^*)



……………………………………… (・ω・)



…………………………………………………… (・・;)




………………………………………って のんさまっっっ!!!??

CIMG0267.jpg

すいません おくち まで ふさいじゃってました…
息 は 止めなくても いいからねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

のんさま、寝起きから全開なのね(´∀`;)
ポメちゃんは、涙目の子が多いですよね・・・
でも、のんさまは涙やけも全然なくて気がつきませんでしたー。
ママさんが、いつもちゃんと拭いてあげてるからですね♪

No title

ハナちゃんポロくんも目やによくくっつけてますよ〜〜

ファイヤーフォックス使ってますよ〜〜〜♪
教えてくれてありがとう!!
いろいろあるんですね〜〜〜
約5年ぶりのマックなんで、オロオロしてます(涙)

No title

のんさま、無事の生還よかったねー(笑
お写真拝見しててこれまでのんさま気になったことがなかったのですが、
ママさんがいつも丁寧にお手入れしていたからなんですねっ
我が家のワンも涙目が結構ひどいのですが、
フォトショップでちょちょいのちょいと・・(汗

イケメンなお兄さんに寄っていってほしいに激しく同意です!!

No title

あははははは!

そりゃあ苦しいわ!

窒息ってやつだよおお~~!ママ!
って。言っておやり~~~(=^・^=)

No title

うちも毎朝&毎晩、フキフキしてあげてま〜す!
おかげか、涙やけも目立たなくなったよ(^^)
飼い主も面倒だけど、きれいにしてあげる努力は必要なんだねっ

脱線しますが…
のんママさんのお手て、つるピカで、指細くてきれいですっ
ホレボレしちゃいます♪


No title

のんさま!!朝から元気!!元気(+ゝω・)bイイネ!!

朝からお顔を綺麗にo(*⌒―⌒*)o
ママ優しいなヾ(*′∀`)ノ
ウサコは自分で顔を洗ってくれるから楽だo(〃・◇・〃)ゞえへっ

No title

こんにちは♪
のんさまモテモテだと思いますよ~♪
かわいいですもの^^
いつもキレイなお顔しているのはのんママさんがいつものんさまを拭いてあげているからなのですね^^
イケメンのお兄さんに・・・かえたんも寄っていってくれるとうれしいのになぁ(笑)

No title

こんにちは。

のんさまも目やにが多いのですか。
トトも廻りが黒いの目立たないですが、
多いですよ。
たぶん。。。
白いチワワだったら、涙やけになってるでしょうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはさいさいが
すぐきっちゃないのつけてくるの
さっくんはまったくないのになぁ

No title

のんさま、寝起きから全開!!
私やファビと同じ~(笑)

うちもそうですが、のんさまは毛がクリームだから
気をつけてないと目立っちゃいますもんね~

・・・・・・・って息止めるっておばさんにはきついわぁ!!

あっ、のんさまの眉間の毛は少し黒が入ってるんですね~♪

☆!

No title

うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
小型の子は涙管詰まりやすいんだよね~
マロンは完全に塞がってます( ̄∇ ̄;)
目やにつけててもイケワンはイケワンだよね~♬(≧д≦)ノ♬

No title

うんうん、うちの2匹も私が起きるまで寝てますよ

ほんと二匹揃ってぐーたらワンコで・・・(笑)

のんさまも涙管細いの?
うちのバンビもなんですよ
涙に関してはもうあきらめちゃいましたが・・・

☆~

No title

ウチのも、飼い主が寝ているといつまででも寝ている子です。
ラク…なんですけどね。(笑)

てか、のんさま
危ないところでしたっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、めやに、なんだか可愛いねぇ~♪

のんさま、涙やけあんまりないよね~♪
のんママさん、お手入れ頑張ってるんだね♪
ぷくはねぇ、結構あるよ~(-_-;)

ののののんさまっ!!
おいお~いっ!お口はふさがなくていいんだよぉ~っ!

No title

のんさま、いいこでお顔がフキフキできてえらいです♪
ずん太は、即、逃げます(涙)

のんさま、とってもかわいいです
息をとめてるなんて、ちょっと驚きましたが
ふぅってお顔がめちゃめちゃキュートです(^^)

No title

うちも拭いても拭いても
涙焼けが治りません・・。
のんさまはママさんが毎日拭いているから
目立たないのね。
うちは私が最近おサボリだから・・・(^_^;)ハンセイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃははははは
のんさまの表情が(笑)
本当にひどい目にあったってお顔ですね
かわいいなぁ(*^▽^*)♪

のんさまいつもきれいなのは
ママさんの努力の賜物なんですね~

No title

のんさまの寝起きのお顔、これまた可愛いですね~♪
ちょこんとついた目やにに笑っちゃいましたけど、のんさまは涙やけもなく、すごくきれいですよね!!
のんママさんの日々のお手入れがいいんですね~。
私も見習わないとv-219

No title

なんか人間臭いところのあるのん様ですね。
目やにとか拭いてるとき、つい悪さしたくなります。
けど、実行はしませんけどね。

No title

ぶはっ(≧▽≦)
のんさま、ママに息の根を止められるところだったわね。
危機一髪!(笑)
ココアもよく目やになどくっつけてます。
のんさまは淡いお色なので異物がわかりやすいですね。
ココアは黒いので異物と同化してます(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、起きた瞬間から 元気100%なのが、なぜ!?っていつも 思います。
そんなところも、のんさまとハル、似てるね~♪

のんさま、目やに付いてても 可愛いわぁ。
そして、涙が出やすい子とは 思えないくらい いつもきれいなお顔。
ママの陰の努力が すっごく感じられます。
愛だぁー!!

No title

我が家のノイとセイも目やにやごみが、目に入ってますです。。取るのに葛藤することもしばしあります。
ポメしゃんは、目にごみが入りやすいのかもね。
のんさまもいやいやですか?目目のケアー。

の・のんさま~お口までふさぐとは~ぎゃは~ それはおやめになって~(汗)
のんさま ホント可愛いお顔ですこと(*^_^*)
ママが綺麗にお手入れしてくれるから…いつでもモテモテのんさまだねヽ(≧▽≦)/

No title

のんさま、朝からテンションMAXなのですね!
うちも、朝から、おもちゃを振りまわせて、
早く遊ぼうといわんばかりです。

のんさま、いつも、キレイにお手入れされてますね☆
うちのくうも、イケメンに寄って行ってほしいです~
(いつも、後ずさりな残念な子です、、)

No title

目ヤニ気になりますよね!
ひなは自分で猫のようにフキフキしてるので
比較的きれいなんですけど
お姉ちゃんは気付いたら拭くようにしてます♪
のんさま、涙やけなくて綺麗!☆

No title

うわ~!わかりますわかります!!
あむちゃんも目の周りすぐ汚くなるんですよ~!
1日結構な回数拭いているそうです。
それでも涙やけがちょっと気になりだしました。
ポメちゃんは仕方ないのですよね~・・・。
「おぇっぷ」セリフ面白すぎです!

No title

一緒にぎりぎりまで寝てるくせに
起きたとたんの あのテンション 羨ましい限りです
のんさま に負けず劣らず
ツミレちゃん 朝一でクマさんぶんまわしてますよ~

毛色の淡い子は目立っちゃうんですよね
でも のんさま いつもキレイです
のんママさんの そうゆう努力があったんですね
ちょっとあびない。。。(汗)

No title

こんばんは♪
のんさまっておひげも黒いんですね^^
初めてしリました〜!
なんだかとってもキュートです♡

のんママさん、お口ふさいだの気付いてましたか?
そうですよねっ?笑
もう、ご冗談がきついんですから笑

No title

目を拭いてもらう時ちゃんと大人しく出来てお利口さん!
いつものん様のお顔がきれいなのはママさんのお陰なんですね
目やにってどうして出ちゃいますけど
カリカリ取るの嫌がります

No title

あはは、のんさま!おっはよーん\(^o^)/
寝起きなのかしら?今日のお顔もカワイイですよ^^
ポメちゃんも涙目になりますもんね。
のんさまはお顔キレイだと思いますよ~~!
涙目も目立たないし
ママさんがお手入れしっかりされていらっしゃる
証拠だと思います~~♪

ママに拭き拭きして貰えてのんさま甘えん坊ねっ♪

No title

陽向も最近特に目やにが目立ち始めて、毎日採ってるんですが、
陽向の利点は黒いので、目やにが目立たない…。
のんさまのように色白な子は、ちょっと怠ると目やにの後が残りそうですものね。
のんさまのお顔を見ていると、本当にママがちゃんとお手入れしているんだなぁ~って分かります。
お目目パッチリ&ウルウルねぇ~♪

No title

おはようございます♪

今頃発見したんですけど、のんさまはおひげを伸ばしているんですね。

イケメンのお兄様に寄って行って欲しい・・・私も同感です。
こちらにお一人いらっしゃるんですよ!でもLEVINは全く興味を示さないんです。その方のワンちゃんもLEVINに興味なし。私にも魅力なしってことですね。(涙)

No title

すっごく可愛いお写真撮れたのに。。。
あれれ、目やにが!!って時ありますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ちゃんとお顔拭いたはずなのに後から発見すると
ガッカリします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

のんさまも寝起きからテンション高いんですね~
うちも、私が起きなければ(というか姫さまを抑え込んでしまえば)、いつまででも寝ていてくれますが、私が起きるとなると何時だろうがハイテンションで飛び跳ねてます(笑)
しかも、寝起きの目やにをつけたままお散歩に出かけたりしてますよ~
レディーなのに(^^;

No title

のんさま、お目目になにやら…^^;

のんさま、頑張ったねーーーーーー!
あら、息まで止めちゃった!?w

イケワンのんさま復活だね!
\((♡∀♡))/


No title

のんさま、朝の寝起きはばっちりなのね!
テンションあげあげ元気、元気!
めやに、うちもまろんがよく出ます~
同じようにふき取ってあげるのですが、
いやいやされちゃいます~
のんさまはお利口さんにしていたはずなのに・・・
あらら、お口までーっ!?
のんさま、抵抗しないところがまたなんとも~
でもキレイにしてもらってすっきりだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんにいきなり素潜りの練習させられちゃったね・・・プププ

そう、のんさまの癒し系のお顔が好きなんです
~♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ママさんが起きるまでじーっと寝てるの?
えらいなぁ。
ワタシはミルキーに起こされます(涙)
寝起きもテンションMaxなんて羨ましいわぁ。

No title

のんさまっ!
危なかったね~
危うく窒息するところだわ・・・^^;
のんさまは大人しく目を拭かせるのねぇ~
ポコは、やっぱり怒るのよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram