2012-06-05(Tue)

ぼく の 旅日記 2012 初夏 ~ ぽこあぽこ 館内施設編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊目 に お世話 に なったのが 『 ぽこあぽこ 』さん。
おヤドの前 に こんな かわいらしい カンバン が。

DSC06125.jpg

黒板 に その日 お泊まりする わんこちゃん の お名前 が 書いてあったよ。
ぼく の お名前 も ちゃんと あるよ〜 うれしいなぁ。

DSC06120.jpg

ぼくたち の お部屋 は 206号室。
ドアノブ が わんこちゃん の シッポの形 を してるんだ。

DSC06111.jpg

お部屋 は ベッドルーム と リビング が 使いやすく 分けられてました。
お部屋 の 使いやすさ と いった点 では 今まで お泊まりした おヤド ナンバーワン かとっ

大きな ふかふか の ベッド が みっつ 並んでるね。

DSC06108.jpg

コーヒー や 冷蔵庫 や レンジ などの 用意 も されてま〜す。
一緒 に 置いてあるのが アロマディフューザー。

チェックインの時 好きな 香り を 選んで ご主人 が 調合 してくださるの。
ママたち は オレンジ と ミント を 半々 で 入れていただきました。

おヤド全体 にも アロマ の 香り が ただよってて
心 も 体 も ゆっくり 癒される 空間 を 演出 してるんだ。

DSC06100.jpg

ぼくたち の アメニティ も ばっちり完備!
この ごみばこ おしゃれ で う●ぴ を 入れちゃうのが もったいないなぁ…

DSC06102.jpg

おクルマ に 乗ったり あちこち 見て回って ちょっと 疲れちゃったかも。
ではでは 失礼して… どっこいしょっと…

DSC06152.jpg

ん?? なんだか ママ が へんてこな お顔 して 見てるなぁ…
あっ ここは お休みスペース じゃ なかったね。

リビングスペース の ソファ とっても 大きいよ!
おうち にも こんな ソファ が 欲しいなぁ ← のんさま家 の ソファ は ふたりがけ

DSC06107.jpg

ぼくたち への おみやげ の おいしそうな クッキー。
じりじり…… はやく ちょうだ〜ぃっっ!!!

DSC06144.jpg

ぼく がんばって 待ってるよっ。

DSC06150.jpg

共同スペース では 大きなマド から お外 を ながめながら
ゆっくり お茶 を 飲めるんだ。

カベ には どどん と タペストリー が 飾られてたよ。

DSC06115.jpg

貸し切り の 大浴場。
こんなに 大きな 湯船 だと つい 泳ぎたく なっちゃうねっ ← いけません

DSC06154.jpg

アロマ の 香り が ただよう ほっこり した 心地よい おヤド。
これは お食事 も 期待できちゃうね!

また 遊びに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わーこはひよママ的にはお宿のお名前がどストライクです!!
かわいーお名前だわ♪
お部屋も広々として家具もオシャレで落ち着いている雰囲気が写真でも伝わってきます。
のんさまのウルウルのお顔なんとも言えないですねー…

No title

かわいいお宿ですね~。
のんさまに合ってる!!
”待て”をしてるのんさま、クッキーしか見えてないよ~。
ちゃんと”待て”できてお利口さんだね♪

No title

またまた良いお宿ですね~!
アロマサービスまであるなんてステキっ♪
しかも、ママさんの「お部屋の使いやすさナンバーワン」とあっては・・・
メモメモ・・・あ、いっぱいになってきた(^^;)

のんさまのオヤツ目線、矢印がほんとに見えそう(^m^)

No title

自分家みたいに くつろげそうな
あったかいお部屋ですね
のんさま そんなとこに乗っけてもらったの
どこで撮っても 絵になるな~♡

この広さは泳ぎたくなりますね
   ごめん かなづち でした(ノω`)

No title

のんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪

トイレにピッタリとヾ(*′∀`)ノ
アロマm(´(・・)`*)mクンクン♪癒し空間ですね
お外の景色も良さそうだなキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ…

No title

看板にのん様のお名前嬉しいですね~
私も同じアロマデューサー持ってます ^^
アロマオイルのいい香りって大好き♪
お部屋も清潔で過ごしやすそうですね~
大きな貸切風呂 ゆっくり入りたいです

No title

うわ~素敵なお宿ね~
ワンちゃんのために考えられたおやどですね
黒ネコも泊まってみたい~
猫だけど

アロマの配合までしてくれるんだ~
素敵な香りに包まれて~
眠れるんですね
最高だw~

これは食事が楽しみだね

No title

数々のお宿にお泊りのママさんが
お部屋の使いやすさナンバー1っておっしゃるってことは、
相当なお宿ですね?!φ(・_・”)メモメモ
くつろげそうな、素敵なお宿ですね^^

・・・のんさま、おトイレでくつろぎ中かな(笑
やっぱりソファーがいいよねっ♪
お食事も楽しみですね!!

またまた素敵なお宿ですね(≧∇≦)

看板に名前が書いてあるって嬉しいですね(≧ε≦)

かつて行ったとこで名前が書いてあったお宿があったんですが、『ブレイド』が『グレード』になってました(笑)


食事が気になる気になる(≧ε≦)

No title

今回もまた素敵なお宿ですね~♪
アロマの香りを選べるなんておしゃれ~!
心も体もリラックスですね♪
ってのんさま、リラックスする場所、間違えちゃったみたい??
クッキーを待ってるのんさまのうるうるおめめ、
たまりませんね~!
使いやすさナンバー1のお宿のお食事も楽しみにしています~♪

No title

すてきなお宿ですね☆

のんさま一家は、仲良しさんで羨ましいですよ~♪

No title

まぁ~ホント 素敵なお宿!!
宿というか お友達のおうちにでも来ているって感じ!?
ゆったり寛げる大きなベッドやソファも良いですね~♪
お風呂も確かに広い@_@
これは泳ぎたくなるわ…^^;ダメダメ

黒板にのんさまのお名前も☆
それに アロマのサービスも素敵^^/
こういう小さな心配りは嬉しいですよね~
また来たくなるもんなぁー^^

のんさま おトイレで寛いでるよ~
確かにトイレは落ち着く場所だけれども… ねぇ?^^フフッ

No title

わぁ~
アロマの香り漂うお宿なんて素敵です。
お食事も期待大です~

No title

きゃ~すてき。
行ってみたいなあ~夢のよう。
おおきいトイレできれいだし、間違えちゃうよね!(笑)
ほんとだ、
このゴミ箱には・・・もったいないなあ。
こぽあぽこ・・コーラスサークルで同名なグループが
近所にあるんです~意味はなんだろう。

No title

ホントオシャレな感じがいいわぁ♪
アロマの香りでリラックスだね^^

No title

こんにちは。

いいところですね〜。
ペンションですよね?

お風呂も大きいですね!

いいですね〜!!

No title

こんにちは♪
素敵なペンションですね〜!

のんさまもおトイレでくつろいでしまうくらい・・・
綺麗なんでしょうね笑

ソファーに座るとのんさまの大きさがよく分かりますね!

実家のワンコと旅行に行っても親戚のおうちにしか泊ったことが
ないので、このようなところに泊ってみたいな〜
と思いました♪

次回はお料理編ですね!
楽しみですっ♡

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

こんにちは♪
すごくステキなお宿ですね!
色々な気配りの嬉しいが沢山♪
この日泊まるワンちゃんのお名前、嬉しいですね^^
調度品の1つ1つもステキです★
お部屋の中の香りもステキ・・・こんなお宿に泊まってみたいです^^
お風呂も広くていいですね♪
ソファーも大きくていいなぁ~^^
ちょこんと座っているのんさまかわいいです★

こんにちは♪

わぁー!
素敵なところにお泊まりしたんですねっ♪
いいなー(*^^*)
のんちゃんもお気に入りかな☆

No title

うーわー\(^o^)/とーってもステキなお宿ですね!
こういう雰囲気、私だーい好きです☆゛
のんさまもお気に召されたご様子で~~!笑゛
とても温かみのあるところですね。
「のんさま」っていうのに慣れているので、
「のんくん」っていうのがなんだか新鮮♪

きゃっほーいヾ(@^▽^@)ノ大浴場!
いい汗かきそうですね!気持ち良さそうです~

No title

わ~今回も素敵なお宿ですねo(〃^▽^〃)o
お泊りワンちゃんのお名前書かれてるのも
嬉しいサービス♬(≧д≦)ノ♬
ドアノブがしっぽなんてキュート過ぎます
あらら。。。のん様、
そのソファはちょっと硬かったね(*≧m≦*)

No title

名前も雰囲気も可愛いお宿ですね♪

のんさまがぬいぐるみのように棚に座ってるの発見!!(笑)
お部屋もお風呂も共同スペースも広々としてて
のんびり出来そう~

やっぱりトイレって寛げちゃうところなのかなぁ・・・
うちも時々まったりしてる子が^^;

☆!

No title

ドアノブの尻尾可愛いですね~♪
何回も出入りしちゃしそう(笑)

アロマディフューザーが置いてあって香りが選べるのは嬉しいですよね。
私も柑橘系が大好きです。

お風呂も大きくていいですね!(^^)!

No title

ここお友達のブログで見たことあります!
ここでお泊りオフ会やってるのを見ました~
お部屋はこうなってるんですね!
ふむふむ、設備もこうなのか~
とてもよさそうなお宿ですね(*´∀`*)
トイレで休憩、ひなもそうだよ~
今ものってるし...(苦笑)
続きも楽しみにしています☆

No title

こんにちは~

今回も、素敵なお宿ですね♪
看板も名前も、とっても可愛いです。
お部屋、広いですね~
設備も充実してますね。
何気にチェスト?に座ってる、のんさま可愛いです(´∇`)
お食事も、楽しみです!

No title

今までで最高かあ~って思わずつぶやいてしまいました。行きた~い。

No title

ドアノブがしっぽ!かわいいいですね~!
そういう細かなオサレ感がステキ♪
また来たいなって思えるポイントになりますよね。
え?そんなことないって?
重要なのはお料理ですかな?(笑)
今回のお宿もいい感じですね。
アロマが香るっていうのも心惹かれます♪

お風呂、確かに広いと泳ぎたくなりますよね。
っていうか、泳いでしまいます(--;)

No title

素敵なお宿ですねぇ。
のんさまはいろんなところでお泊りできてえらいなぁ。
うるうる目ののんさま、可愛いわぁ。

No title

のんママさん こんばんは~♪
(≧∇≦)キャー♪  ワタシ、このお宿好きかも~♪ヽ(*´∀`)ノおされな雰囲気にアロマの香りかぁ・・
とっても癒される気がするわぁ((o(´∀`)o))
チェスト?の上に座ってるのんさま、とってもなじんでいて置き物かと思ったくらいww←こらっ
さてさて・・このお宿のお食事は!?
うんうん! 期待しちゃう~~☆
ワタシの予想では、何とかの香草包みみたいな(爆)

No title

これまた素敵なお宿なんですね^^
「愛犬と一緒に癒される宿」っていうのが嬉しい!
アロマとか、そういう細かな演出がいいですよね~(。゜ー゜)σ

こんばんわ

可愛いオヤドー!!
このお宿、お名前は聞いたことがあるぞっ。
のんさまの日記だと思ってけど、別の方のブログかな~。
のんさまには、可愛いお宿がとっても似合う☆
いつも 可愛いガイドさん ありがとう♪

ハルんちも、おっきなソファー欲しいな~。

No title

わぁ~、素敵なお宿ですね。
わんこのアメニティーも揃ってるし、ゆっくり寛げそうですv-290
のんさまもトイレで寛いじゃうほどですもんねv-290
これだったら、お食事も本当に楽しみですね♪

No title

素敵なお宿ですね~。ワンちゃんの形の
ドアノブなんて別注かしら?

すごく可愛くて私なら写真撮りまくってます(^^

期待のお食事はどんなのかな~?
((o(´∀`)o))ワクワク

No title

あら、のんさま、まずはおトイレで一休みですか?
ちょっと間違っちゃいましたねえ(笑)
?間違ってないって?(笑)
とっても素敵なお宿ですね。わんこに優しいのが何より。
おやつまであって最高ですわ♪

No title

またまた素敵なお宿ですね~
貸し切り の 大浴場
あたしも泳ぎたくなっちゃいます(笑)
ウエルカムボードにお名前っていうのも嬉しいですね
でもやっぱりのんさまにくんって
なんだか違和感が(^_^;)

No title

これまた素敵なお宿ですね~!
シンプルで清潔感があって素敵!
雰囲気も落ち着いてますね^^

このソファ、私もほしーーーーーい(笑)


No title

すてきなお宿ですね(^^)
お食事~私も楽しみです♪

お泊りはお部屋が綺麗な事、そしてお食事が
楽しみな私です(@^▽^@)ニコッ

のんさま。オヤツ美味しかったかな(^^)

No title

素敵な宿ですね~
いたれりつくせり、色んなところに、細かい気配りがあるんですね。
ベッドもソファも大きくて、ゆっくりと、くつろげそう。
お風呂も大きいよね。

これは、お食事も、期待できますね。

No title

いつもありがとうございます~!

今日はご挨拶★だけで失礼します~!

ごめんなさい。

No title

わぁ~こちらもいいお宿ですね!!
色々な気づかいが素敵。
使いやすさ が今まで お泊まりした おヤド ナンバーワン
っていうのも頷ける気がします。
のんさまも居心地よさそうですね♪

なんと素敵なお宿でしょう(≧∀≦)
アロマの香りがするなんて…気持ちもゆったりしますよね(^o^)
大きなソファーに大きなお風呂…最高~\(^o^)/
のんさまゆっくりくつろげたかなε=ヾ(*~▽~)ノ

No title

看板のわんこの絵が ゆるキャラでカワユイ♪
アロマディフューザーも癒されるし、ステキなサービスですねっ
お風呂もとっても広くて、気持ち良く寛げそう〜
本当に「癒される宿」なかんじですねっ
これはお料理編も楽しみだな(^^)

No title

室内スッキリ、余分なものがなさそうで、とても素敵なお宿ですね。
その上、ちょっとしたところに細かな心配り…嬉しいですね。

No title

まああ。。可愛い看板!

もうこいったところにも
宿のご主人の心が伝わってきますよね。

それとベッドもソファもふかふかだなんて。。
素敵だなあああ。

居心地の良い空間を提供してくれるなんて
嬉しい限りですよねええ。

こういうお宿が近かったらなあああ。。

No title

ボーン型のクッキー美味しそうo(〃^▽^〃)o
うずうずのん様可愛いな♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回も素敵なお宿~~っ♪
のんママさん達が行かれてる所って、外見や部屋とか料理は勿論の事、のんさまのアメニティも充実してしいてイイ所ですよね。
軽井沢へ行く可能性は、現在はかなり低くなっているけど、さっそくコチラのHPチェックしました。 ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お名前が書いてあっての歓迎は嬉しいサービスですね

使い勝手がいい?
うん、そこ大事だからね~

☆~

No title

ママさんいつもありがとう。

わんこと人間に優しいお宿ですね。

いつもながら お気に入りに入れました

アロマもあるとはすごいですね。わが家は 自前のアロマ持って行きます。★

No title

トイレで休憩するのんさまっ!!かわいいな~♪

お宿もきれいでくつろげる雰囲気がいいな~
こんなとこ、一度でいいから行ってみたいわ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なお部屋や雰囲気だから

お料理も期待しちゃう~♪

ぽこあぽこ・・・お腹もぽんぽこ???とか(笑)

☆!

No title

ステキなお宿ですね!
ゆったりとして旅の疲れも吹っ飛びそうです。
大きなソファーにチョコンとおすわりして
のんさまもくつろいでいるネ(^^)ニコ
きっとお食事も美味しかったんだろうなぁ~~

No title

今回は草津から軽井沢の旅行だったのですね
今度のお宿も素敵!
お部屋も広くてゆっくり寛げそう♪
のんさまはおトイレで寛いじゃいましたか(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらには、わんこ同伴OKの場所が多くて良いですね^^
こちらは探すのが大変なのであまり出かけられません^^;
って言い訳してます^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram