2012-06-01(Fri)

ぼく の 旅日記 2012 初夏 ~ 不思議 な レストラン ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2日目 に ランチ で おジャマ したのが 『 ぶどうの木 』さん。
焼き立て の パン が とっても おいしいんだって!

DSC060901.jpg
へんな かっこ…

ここでは ななんと 個室 で お食事 を いただけるんだ。
個人経営 の お店 なので なんだか 親戚 の おうち に 遊びに きたみたい。

DSC06066.jpg

わんこ好き で 気さく な ご主人 が ぼく に
「 ゆっくり 自由 に してて いいよ 」と おっしゃってくださいました。

ほいじゃぁ さっそく おコトバ に あまえて…

DSC06069.jpg

ツッコミどころ 満載 の 室内。

DSC06079.jpg

おっ 昔なつかしい おこちゃまイス だっ。
……って ぼく もう おこちゃま じゃ ないんですけどっっっ!!!

DSC06087.jpg

…とまぁ 人様 の おうち を あまり じろじろ するのも
ちょっと アレ なので このへんで… ← もう 十分 じろじろ してる

メニュー は 洋食 の コース。
ハンバーグ や カツレツ が おサラ から はみださんばかり に 大きいの。

手作り の 焼きたてパン は おかわり自由。
ご主人 が 気前よく たっぷり 持ってきて くださいました。

DSC06083.jpg

申し訳ないこと に おなか が いっぱい で お残し しちゃったんだけど
ご主人 が 袋 を くださって パン は お土産 に… ありがとうございました!

2日目 は あいにく の お天気 に なっちゃった ← またかぃ
草津 から 白根 や 軽井沢 まで ざっくり と ドライブ したんだよ。

また あそびに きていただけると うれしいな…


~~~ おまけ 『 ご主人 の いいモノ 』 ~~~

DSC060921.jpg

ぼくたち が お外 で お写真 を 撮っていると
お見送り に 出てきてくださった ご主人。

そして「 お写真 撮るなら いいモノ が あるよ~ 」と いそいそ と 店内 へ。
ハワイアン の レイ を 手 に うきうき で 戻ってらっしゃいました。

生まれつき の ナデ肩 が ちょっと 残念 な かんじ に なっちゃったけど
どうかなぁ… 似合うかな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お部屋といい レイといい…
ホント!ツッコミどころ 満載です~ ((*>艸<)
でも何だか ホッコリできそうで いいお店ですね♪

うんうん!
のんさま レイ似合ってますよ~♥

No title

なかなか、というか、かなり、興味深いお店ですねっ(^m^)
これなら、お料理が出てくるまでの間、退屈しませんね~。
お札の張り付いたウチワに、一番食いついたワタシです(^^;)

のんさま、レイ、似合ってるよ~。
首輪・・・というより胴輪なかんじも、い~よ~(^m^)


No title

そこ!!良いですねo(*⌒―⌒*)o

(^¬^) ジュル♪ボリューム満点
お土産付のパン美味しいお店ですね
行ってみたいヾ(*′∀`)ノ

No title

なんでもあり・・、これは失礼、
退屈しないお店ですね!
のんさまでなくても、じろじろ見てしまいそうですよ。
レイを持ってきてくださるご主人に、
思わずツッコミを入れたくなりました^^;

パンがおかわり自由なのが私的には一番魅力的でした~☆

No title

凄い豪華なお食事~
ボリューミーで私好みだわぁ~
それに、レイまで持ってきてくれるとは…
素敵なご主人ですね。
のんさま、ちゃんと似合ってるよ~ん。

No title

こんにちは。

不思議だけど、素敵なレストランですね。
パンもお食事もおいしそう。
今度是非行ってみたいと思っちゃいました。
のんさま、レイ似合ってますよ♪

No title

ぶどうの木のご主人も、ちょっとおもしろい方なんですね!
お札の扇子?は笑っちゃいました~!

そういえば、数年前、うちの近所にも「 ぶどうの実??ってパン&ケーキのお店があったのに、なくなっちゃいました~。お店だけ残ってるけど・・・。
美味しかったのにな。10年位前は、繁盛してたんですけどね~。
何回もいらしているのんママさんはご存じかな??
雑誌にも載ってたのに・・・。

のんさま、レイ似合ってるのに、お顔がどよーん気味・・・?(笑)
高い所苦手かな?くるみと同じかも~♪

No title

こんにちは。

個室はいいですね!
気を使わなく、楽しめますね!

のんさま、
レイ、似合ってるよん♪

No title

あはは、ほんとに突っ込みどころ満載なお店ですね♪
でも個室でこんなにボリュームのあるお食事が頂けるなんていいなぁ~!
のんさま、レイも似合っていますよ♪

No title

こんにちは♪
親戚のおうちに遊びに来たようなアットホームなレストラン、そして気さくなご主人様、ステキなお店ですね^^
不思議なものが沢山なのでお料理が来るまでの間も退屈しませんね^^
お料理も美味しそうです★
パンもとても美味しそう^^
タケノコの乗った1品が一番気になったりの私です♪
タケノコ美味しいですもの♪
でもカツレツもハンバーグも大好きですです♪
のんさまレイかわいいです♪
何でも似合っちゃうのんさまですね★

No title

のんさま可愛い~~~
こういう時っていいお顔してくれないのよねぇ
ワンコって^^;
ランチも美味しそう~~~

こんにちは

面白いレストランですねー!!
お食事だけじゃなくって、ご主人も ステキっぽいし、こういうのって とっても印象に残りますよねっ☆
のんさま、レイ似合ってるよぉ~♪
ハワイアンのんさまも、なかなかイイネ!!

携帯からなのではっきりわからないんですが、お札のうちわかな(笑)


ここのレストラン、リピーターになっちゃいますね!


ボリュームもあって美味しそう(≧ε≦)

お店の方も素敵ですね(≧∇≦)

No title

あははっ、ほんといろいろ不思議なお店ですね~☆
パンのおかわり自由はすっごい魅力的…
でも、ほかがボリューミーだと
どうしても残っちゃいますよね。
お持ち帰りさせてくれるなんて、親切!

No title

おこちゃまイスに座ったのんさま、かわいい~☆
でも、おこちゃまじゃないもんね、怒っちゃうよね~

ご主人のキャラが良すぎますね!
お料理も美味しそうだし、行ってみたくなりました!
のんさま似合ってるよ♪

No title

アットホームなお店ですねo(〃^▽^〃)o
ハンバーグ美味しそう
スゴイボリュームだね~♬(≧д≦)ノ♬
レイ、カラフルで可愛い。。。のん様似合ってるよ

No title

家庭的な雰囲気のレストランでいいですね~♪
焼き立てパンが美味しそう!
おかわり自由も嬉しいですね。

のんさま、レイ可愛い~!
ハワイにでも行った気分ですね!(^^)!

No title

こんにちは~

今回のお店は、のんさまが押されまくってる感じのお店ですね(´∀`;)
でも、色々面白そうで飽きないかも?
大盛りのお料理やパンのお持ち帰りにレイ、ご主人のお人柄が良く分かります。
のんさま、レイよく似合ってて可愛いです♪

No title

うふふ、、、まさに突っ込み所いっぱいですね
センスにお札かぁ♪

あおいだら、宝くじが当たるとか???(笑)

でも、ご飯はボリュームいっぱいで美味しそう♪
焦げ加減も食欲そそりますね!!!

あはっ、レイが出てくる所も面白いですよね~
☆!

No title

はじめまして
何度もお邪魔してたのですが・・・
いつもコメント無しでごめんなさい。
“ぶどうの木”cafeはDogもOKなのですね。
ちょっとかわってておもしろいcafeでびっくり(^^)b
のんちゃん とってもかわいいで~すi-239

No title

とっても楽しいお店だったんですね^^
焼きたてパンにお料理も、美味しそうだ~。

のんさま、浮かない表情だけど
レイ、似合ってると思うよっ(。゜ー゜)σ

No title

家庭的なレストランですね~
それに窓から見えるお庭がとっても素敵だわ^^v
のんさまがキョロキョロするのも、そりゃそーだ!
気になるよねぇ。

レイをかけたのんさま、かわいすぎよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ ほんと不思議でつっこみどころ満載だわ~

でもさ、なんか こういうところって妙に落ち着いちゃったりするんですよね

ちょっとコゲめのハンバーグやカツレツも ほっこり感があっていいよ(笑)

私 行ってみた~い!!
☆~

No title

アットホームでステキなレストランを見つけましたね。
なんでハワイアンのレイが出てくるんじゃっ(笑)って面白いご主人!

焼きたてのパン いいですねっ
お肉料理がおススメみたいだし、お腹を整えて ガッツリいただきたいかも☆
草津方面のお店をあまり知らなかったので、とっても嬉しい情報です。

No title

のんさまとってもお似合いよ~!
アロハシャツも着て欲しいな(笑)

焼きたてパンおいしそう~!
食べ放題ってうれしいですね。
メインのお料理もどれもみんなおいしそうですねぇ。
はぁ~っ食べたくなってきた。
ハンバーグーーーーっ!!(叫)

No title

とても素敵なお店ですね
食べきれないようならお土産にですか
なかなかできないよ~
そんな心尽くし

No title

お料理どれもこれも 美味しそうですね~♪
焼きたてパンって何でまあ あんなに美味しいんでしょうね~。
ほんわかした気分にさせてくれます^ー^

のんさま、レイ似合ってるけど、表情が、、
ちょっと乗り気じゃないみたいww

No title

いつも旅先(出先)で、お店やお部屋で記念撮影が可愛いです。
旅の記念撮影は欠かせませんね。
私よりお出かけ多いわ!楽しい日々にいつも笑顔のニコニコのんさまですね。

No title

美味しそうなレストランな上に
レイまでつけて記念撮影とは
素敵なお店ですね(^^

No title

なんと不思議なお店ですね~!
お料理もボリューミー!!!
焼き立てのパン、いいなぁ~!
何個もたべちゃうそっ^^

のんさま、レイとっても可愛く似合ってるよ~~~(*^^)v


No title

のんママさん こんばんは~♪
ほ~んと! ツッコみどこ満載だわぁヾ(o´▽`)ノ゙←こらっ
って、なにからツッコんでいいのか迷っちゃうぅ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ←うざっ
ざっくりまとめると、室内の雰囲気とはうらはらにお食事はツッコみどこがないくらい美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ←こうなりゃ無礼講。

のんさま、レイとってもよく似合ってる♪
よくお似合いだからスマイルくださーい (・ω<) テヘペロ

No title

いつも訪問ありがとうございます

本日も読み逃げでごめんなさい(;´▽`A``

あらためてまたお邪魔させていただきますね!

★~

No title

個室ってかホント普通のお家の一部屋って感じですね
なんだかとっても不思議空間かも
のんさまのなで肩女の子らしくて好きですよ~
かわいい僕ちゃんなのは知ってますが(^_^;)

No title

お言葉に甘えてじろじろww
うけた、うけたww

最後のレイのお写真。
アロハな感じがよく似合ってるよ~♪

とても素敵なお店なのが伝わる記事ですよね♪
行きたくなっちゃったよぉお♪

No title

面白いお部屋の雰囲気ですね~(笑)
でも(って言ったら失礼でしょうか~♪)
お料理とってもおいしそうですね~!!
とても楽しめそう~♪
のんさま、レイ、かわいいですよ~!

No title

あはははは
ホント、ツッコミたくなりますね~
でも料理のお写真をみると・・・
だ、だめだ・・・お腹減ってきた・・・(^^;)

あら!のんさま
椅子に可愛くちょこんと座ってぇ~
そのイス似合ってますよ~のんさまぁ~

ハワイアンなんだけど
のんさまのお顔が・・・
「何でやねんっ!」って顔・・・(^^)

No title

かなり個性的なカフェですね(*´∀`*)
うふふっ つっこみどころ満載!
でもアットホームな雰囲気でいいですね♪
お料理もいいなぁ~
レイの話ウケタ!
のんさま良く似合ってるよ~☆

No title

ほんとだ ばあちゃんちみたい♪
でも こんなにツッコミどころ満載じゃなかったよ~(笑)
お食事待ってる間も退屈しないね
そして。。
わざわざレイを持って登場のオーナーさん
どんな方なんだろう お会いしてみたい(興味津々)

あっ! のんさま はずっとお子ちゃまのままそのままで ヨロシク~♡

No title

おおっ~ 美味しそうなランチ!
のん様もゆっくり寛げてアットホームな感じがよいですね

レイいい感じですね ^^
うきうきで持ってきてくれてお店のご主人さん
どんな方か見てみたいです ^^

No title

レイがとっても似合ってますよぉ~~~

なんて気のきくご主人様。。
良い人だわ。。

ここ行きたいなああ。。。

No title

なんとも味のある室内が
意外とツボだったりします(*≧m≦*)
お札の飾りにビックリ( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

似合う~♪
レイをかけたのんさま、かわいすぎます!!!
よいご主人のお店でゆっくりとできたのでは?
のんさまもオモシロイ趣味のお部屋をあちこち探検できて満足げですよね(^^)
焼き立てパンがすごくおいしそうで目が釘付けになっちゃいましたよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お部屋をジロジロしちゃってる
のんさまの後ろ姿が、可愛いのぉ♪

特にその、足がねぇ~(^^♪

のんさまにはレイも似合います~
☆!

No title

ほんとにツッコミどころ満載ですねぇ( ´艸`)
おこちゃま椅子、なんかのんさまに似合ってるー。

No title

いいな~
こういうところ。本当に実家に帰ったみたいで
ゆっくり、くつろげるよね。
そして、色んなものがあって、飽きないし。
ベビーチェアとかあるってことは、小さい子供も
よくくるお店なんだね~

写真撮るっていったら、レイを持ってくるなんて、
最後まで笑わせてくれるよ。

あ、でも、お料理は、マジで美味しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
いつもありがとうございます
更新前にお邪魔してしまったので
いつもの☆で失礼します

No title

読み逃げ&ご挨拶のみが続いてしまってごめんなさい。
また後日ゆっくりお伺いいたしますね!
いつもありがとうございます♪(。゜ー゜)σ

★~

No title

こんばんわ~
万札のうちわであおいでみたいですね~
量が多いコース料理ってとっても魅力的(*^_^*)
レイのせいでどんよりなのかな・・・と思いきや
一番上ののんさまもどんより(^_^;)
そしてなぜか両方とも左足が上がってる(笑)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram