2012-05-28(Mon)

ぼく の 旅日記 2012 初夏 ~ 草津の宿 音雅 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊目 お世話 に なった おヤド が 草津 の『 音雅 』さん。
ゆったり くつろげる 和風 の おヤド だよ。

DSC06013.jpg

お外 の ドッグラン には 大きな こいのぼりさん が。

1日目 の 夜 に 大雨 が 降って 地面 が どろどろ に なっちゃって
今回 は 遊べなかったの。

おヤド の まわり には 約20分程度 の お散歩コース が あるんだけど
そちら も 断念… うぅん ざんねん。

DSC06015.jpg

お部屋 は タタミ の 和風スペース と
そこを 囲うように フローリングスペース が あって 広々 使いやすいんだ。

ぼくたち の サークル や アメニティー も そろってたよ。

DSC05978.jpg

タタミスペース から 下りる には こんな 段差 が あるんだけどぉ…

DSC05983.jpg

ちょっ ちょっと 恐いかも。

DSC05985.jpg

ノンキ に 見てないで おろしてよ~っっ

DSC05987.jpg
ここまで のぞきこんでるなら さっさと 下りちゃった方 が ラク な 気がする…

さすが 日本有数 の 温泉街 草津 だけ あって
共同 の 大浴場 は なかなか 本格的。

DSC05992.jpg

こちらは 貸し切り の 露天風呂。
夜 暗くなると ライトアップ されて とっても きれいなんだって。

時間制 で 別途料金 が かかっちゃうのが ちょっと 残念…

DSC05993.jpg

お食事 は 個室 で いただきま~す。
お部屋 には ちゃんと ぼく の お名前 も 書いてあったよ~ うれしいなぁ。

DSC06002.jpg

鯛しゃぶ や おサシミ など 和食メニュー が てんこもり。
おカミさん が 丁寧 に 説明 を 加えてくださいます。

器 や 盛りつけ も とっても きれいだね。
たきたて の ほかほかゴハン が どんどん すすんじゃうよ。

DSC06003.jpg

朝 は 陶板 で タマゴ を 焼いて いただきま~す。
お野菜 が たっぷり 入った お味噌汁 が とっても おいしかったよ!

DSC06010.jpg

おカミさん はじめ スタッフ の みなさん が とても 優しくて
ぼく の こと も たくさん かわいがって くださいました。

館内 は とっても きれい で 落ち着いた 雰囲気。
おいしい お食事 や あたたかい 温泉 にも 大満足 でした!

草津 は ぼくたち が お泊まり できる おヤド が 少ないんだよね…
また いつか おジャマ できたら いいな~

次回 は ママ おまちかね の ( ← おい )ランチ編 で~す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とても素敵な旅館ですね
のん様も大満足かしらね
そうなんだ~草津には一緒に泊まれるお宿少ないんだ~
多くなるといいね~
早く~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここ。。素敵だなあ。。。しかも和室。。

いいなあ。。
またお料理が超豪華なこと。。
舌なめずり・・・の音が聞こえませんか?

のんちゃんじゃないですよ。
見ている私の舌なめずりですよおお

ドッグランもお散歩も行けなくて残念でしたね…
お料理すごく美味しそうです
お宿のお部屋で食べるご馳走が大好きですねー
のんさま、小心者だねー
小春だったら気にせずジャンピングしそうです(笑)

草津温泉。パパママ連れて行ってあげたいものです♪( ´▽`)

No title

こんにちは。

いいですね~!
のんさまも畳の部屋に入れるんですね!
草津温泉はワンコOKな宿は多いんですか?

日帰りでどこかに行くとは多いのですが、
泊まりはあんまり行きません。。。
ゆっくりできて、楽しいでしょうね~!

宿

ランとお散歩行けなかったのは残念だったけどいい感じの宿ですね!
今度行ってみようv-290

のんさま段差ダメなんですか~

そうそう、湯畑とかのイオウの臭いのんさまは嫌がったりしませんでしたか?

No title

のんさまは慎重派なんですね~!石橋を叩いても渡らないタイプ?(笑)うちの子にもその性格半分分けて欲しい位です(>_<)

美味しそうな料理ですね!
草津温泉にはワンちゃんと一緒にお泊りできる旅館があるんですね~ 行ってみたいです(^ ^)

No title

草津の温泉っていいんですよね~!
洋室には泊まったことあるのですが、
ワン連れで和食に畳のお部屋が
やっぱりいいなぁ~!
畳スペースからの、のんさまの
前屈には、笑わせてもらいましたv-408

No title

お部屋もご飯もいい感じ~~~
のんさまの名前があるって
嬉しい心遣いですね♪

No title

さすが草津温泉というだけあって温泉が充実してますね~♪
貸切の露天風呂いいですね^^

ワクワクしちゃうようなメニューですね。
のんさまの名前もあったんですね・・・お料理は?

No title

素敵なお宿ですね。
凄いリッチ~

草津は昔ながらの温泉郷だから
ワンコと一緒のお宿はまだまだ少ないんでしょうね。
のんさま、いろんなところに連れていってもらえて
羨ましいです。

No title

落ち着きのある素敵なお宿ですねo(〃^▽^〃)o
のん様家、和風なお宿はめずらしいよね~
しかもワンコOkの和風な御宿って少ない気がします
段差に戸惑うのん様可愛い♥

ここの宿はチェックしてましたよ(≧ε≦)

部屋、良い感じですね~

温泉も良い感じですね~


食事も良い感じですね~


本格的な旅館って感じですね~


泊まりたい(≧ε≦)



わんこ連れでランチ、食べるとこありました?

No title

いいな いいな 美味しそう~
あげ膳 すえ膳いいな~ (笑)

こんにちわ♪

ステキなお宿だったんですね~

段差に躊躇しちゃうのんさまが可愛い~♪
ルゥが同じ感じです!!
ファビはなんの躊躇もなく・・・ピョーン派

盛り付けがキレイだと見た目も美味しいからどんどん進んじゃいますよね~
ママさんはお酒は飲まないのかな??

☆!

No title

草津の温泉、いいですよね~
温泉には、やっぱり和室が合いますね!!

のんびり温泉に入ったあとは、畳でゴロゴロ… 
美味しい和食を食べて、ぐっす~り眠る♪
極楽ですなぁ( ̄ー ̄)

続きも楽しみに待ってまーす!

No title

こんにちわ☆

旅行いいですね~
癒されましたか??

のんさまお散歩は残念でしたね(T_T)

No title

雰囲気がとっても素敵なお宿だったのですね^^
お食事もすっごく美味しそうで♪

のんさま、段差は克服出来たかな?
続きも楽しみにしています(。゜ー゜)σ

No title

いいですね。ワンちゃんとこんな素敵な旅ができるなんて!
猫は寂しいですよ。旅にはなかなか行けないですね。
猫は躾が難しいですからね。
今日は目の保養になりました(美味しそう)

No title

とても素敵なお宿ですね!
参考にさせてもらおっと♪(●ゝ艸・○)
ドッグランもお散歩も今回は残念!
ポメちゃんは毛が長いから汚れちゃうもんね。
ちょっとした段差、無理しないのんさまはエライ!
旅行先で怪我しちゃったら大変だもん。
続きも楽しみにしています☆

No title

こんばんは~

今回も、素敵なお宿ですね♪
落ち着いた感じが、温泉とマッチしてる感じがします。
段差、のんさまにはちょっと高かったんですね( 艸`*)
続きも、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま のお楽しみ 
ラン&お散歩ができなかったのがちょっと残念だったね
落ち着いたお宿で お部屋食事ってゆうのもいいな~
ご飯時のいつものポジションで のんさま えらいね

その段差に躊躇・・・
あのね やっぱりね のんさま のへたれ具合がいまいち分かりませんわ(´ェ`)ン-・・

No title

うわぁ♪
またまた素敵なお宿にお泊りされたんですね~
お部屋にのんさまの名前も書いてあるって
嬉しいサービスですね(*^_^*)
段差でむっちゃ慎重になってる姿
かわいいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまた、素敵お宿ぉ~♪
畳のお部屋でのんびり~って、いいなあ~。
ゴロゴロしたい~!!
お食事も豪華ぁ~(#^.^#)
草津温泉いいなあ~!!

ランチ編、ワタシもお待ちかねでっす♪

こんばんわ

草津にも、わんちゃんと一緒に泊まれるお宿があるんですね~!!
数が少ないなら、なお 貴重ですねっ。

あぁー温泉行きたい!!!

フローリングとのんさまが 保護色ぽかったですね!(*≧∀≦*)
段差に、おろおろの のんさま(^_^;) 何となく可愛いけど… 少しめんどくさい位にマイペースな子ですね。 のんさま本犬は、一生懸命ですけど。f(^_^;

No title

のんさま、和なイメージのお宿にもすっかり馴染んでますね^^
見事な立位体前屈、とくと拝見いたしました~(笑

温泉宿の醍醐味は、やっぱりお部屋食ー☆
どれもおいしそうで温泉入れなくてもよいからお食事に行きたい・・
のんさまのお名前もしっかり書いてくださっているのが嬉しいですね!

No title

いや~、やっぱり畳は良いですね~!!
すごく癒されます、僕も和風のお宿泊まりたい!
でもあむちゃんはトイレ100%じゃないので無理です・・・
貸切露天風呂とか最高ですね!
僕はメタボ気味でちょっと恥ずかしいので貸切だと
ありがたいです(笑
料理も美味しそう・・・!!

No title

素敵な雰囲気のお宿ですね~
お料理もとっても美味しそう ^^
露天風呂もさすが! 
ゆったり過ごせそうな所ですね~

雨降りでランやお散歩残念でしたね

No title

こんにちは、ただいまです♪
昨日関東方面から帰宅しました。

のんままさん達の今回の旅先は草津だったのですね♪
何処へ行かれていたのかしら?とずっと思っていました^^
私はまだ行ったことないので行って温泉三昧してみたいです★

お宿のお料理とって美味しそうです♪
個室にのんさまのお名前も書かれていて嬉しいですね♪
お部屋も広くてステキです★
お風呂も気持ち良さそう・・・^^

のんさまあんよはお預けだったのね・・・
お天気ばかりは運任せですものね。
でも家族みんなで旅行に来れたこと喜んでいるようにみえます^^

No title

今回も素敵なお宿ですね~!
お部屋も広いし、お風呂も本格的、
お料理も・・・じゅ、じゅるり~!!
ドッグランとお散歩は残念だったけど、
素敵なお宿でゆっくりできてよかったですね♪
続きも楽しみにしていま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま 旅行に出かけたのね
今回もとっても素敵なお宿
お食事も美味しそう~
ふふ のんさまはお部屋の段差に
とっても慎重なのね(^m^ )クスッ
でも お外で楽しめなかったのは
ちょっと残念だったね
次の日はたっぷり遊べたのかな^^
つづきも待ってま~す♪

No title

素敵なお宿ですね。わんちゃんにも優しい☆
お部屋「のんちゃん」って書いてあって
嬉しくなっちゃいますね!

それにしてもお料理が美味しそうです~
食べたい~
私も行ってみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次は美味しい物編ですね~o(〃^▽^〃)o
私も一番力が入っちゃうところです♪

こんにちわ♪

次回、行く時はドックランでランランしたいですね~♪

陶板焼きでできた手の目玉焼きって美味しそう♪
我が子の荷物って小さい割りに多くなったりしませんか??
うちはついつい、色々持っちゃって・・・
☆!

No title

とっても素敵なお宿ですね。
のんさま、慎重派なんだ~。
そうそう、ママさん、見てないで手伝ってあげてー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「和!」っていう感じの素敵なお宿ですねぇ。
泳いでいないのがちと残念だけど、青空と鯉のぼりもイイなぁ~~っ♪
それに・それに、「のんちゃん」って書かれているお食事のお部屋も嬉しいサービスですね。 ^^

No title

うわー!ステキすぎるお宿(≧▽≦)
お風呂もよさそうだし♪お料理も美味しそう!

のんさま・・・その段差も怖いのね。笑
可愛いなぁ~♪

草津はわんこにやさしいお宿は少なめなんだねー。
そんな中、こんなにステキなお宿がわんこOKってのは嬉しいですねー!

No title

いいないいなぁ~♪
ワンちゃんが楽しめる施設満載だぁー^^/
でも・・・ 雨のせいで・・・
残念だったね~のんさま>_<
大きなこいのぼりの下で 思い切り走って遊びたかったよね!!!

温泉もお料理もなんて豪華なんでしょ☆
お部屋にはのんさまの名前も!?
そういうちょっとした心遣いが嬉しいですよね^^
猫と行ける温泉は少ないからな・・・
あっその前に うちの子は車が苦手だったんだ^^;
みんなでお出掛け ホント羨ましいです!!

No title

まったまたステキなお宿ですね~!
ホント、のんママさん選ぶのがお上手。
お宿がいけてないと旅行が台無しになりますよね。
って、まだ一度もココア連れて旅行したことないのだけれども(^^;)
いろいろ参考になります。
のんさまランランできなくて残念だったねぇ(><)

No title

広そうなお部屋ですね~♪
ぽちゃっぱなに和室っていろんな意味で怖いけどね~
(汗)
ちゃんとのんさまのお名前も書いて有ったんだね~なんだかそう言うのうれしいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ザ・温泉!!て雰囲気のお宿ですね。
ステキ♪
確かに草津ってわんこも一緒に行けるかなって思ってました。
数少ないけどあるんですね。

No title

のんママさん こんばんは~♪
今度は草津ですか! 草津よいとこ一度はおいで~♪
の草津ですね?
いいな~☆ 温泉大好き♪ ←どうでもいい。
わんこと一緒に行けるなんてとっても羨ましいですーッヾ(≧∇≦)〃
のんさま、慎重派なんだね(´∀`*)
うちならわちゃわちゃしちゃうわぁ( ̄ε ̄#)
ちゃんとお名前も書いてくださるなんてスペシャルな感じでいいなぁ☆
続きも楽しみで~す!!

No title

草津温泉いいですね~温泉大好きです♪
温泉は最近ほとんど行けてないです~。
のんさまも一緒に泊れるなんていいなぁ~♪
でも草津は少ないのですね。
これから増えるといいですね!
お料理もとってもおいしそうです♪

お迎え記念日に温かいコメントありがとうございました!
おかげ様で、2匹の里親さんが見つかりました♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram