fc2ブログ
2012-05-26(Sat)

ぼく の 旅日記 2012 初夏 ~ 草津の町並み を 散策 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

さてさてっ さっそくだけど ここ どぉ~こだっ??

DSC05946.jpg

正解 は 『 湯畑 』
2泊3日 で 草津 → 軽井沢 へ おでかけ してきたよ。

DSC05948.jpg

湯畑 が 近くなると イオウ の におい が いっぱい 充満してたよ。
イオウ が つくと 地面 は 緑っぽく なるんだね。

DSC05951.jpg

お湯 が どんどん 吹き出してるねぇ。

DSC06057.jpg

草津 は まだ 気温 が 低め で 冷え性 な ママ は あんよ が 冷えきっちゃった。
足湯 で たっぷり あたたまったよ。

DSC06061.jpg

風情 あふれる 昔ながら の 温泉街 の 町並み。

途中 浴衣 を 着て 温泉巡り を してる 観光客さん と すれちがったよ。
のんびり ゆっくり とした 時間 が 流れてるようだね。

DSC05953.jpg

途中 温泉たまご を 作っていたり 歩道の横 を 温泉 が 流れていたり。
テディベアショップ の くまさん も 草津仕様 に なってたよ。

DSC05975.jpg

こちら マチキャラ の 『 湯もみちゃん 』
ゆるキャラ と しても 有名 だから ご存知な方 も いらっしゃるかな??

DSC05955.jpg

途中 の おまんじゅう屋さん では
ななんと 無料 で おまんじゅう と お茶 を いただいちゃいましたっ。

「 もう いらないの?? 」「 もっと もっと 食べてってよ~ 」
と サービス精神旺盛! ありがとうございましたっ。

DSC05964.jpg

さて… ここで 観光スポット を ちょちょっと ご紹介。

ひとつめ は 『 片岡鶴太郎美術館 』
ぼくたち は だっこ で 入館 できるけど 撮影 は NG なので 注意してねっ。

どこにでも ある 身近 な 素材 を 使って の
独特 の タッチ の 作品 は 見るもの を ひきつけて くれました。

DSC05965.jpg

おつぎ は 『 西の河原公園 』
湯畑 から 温泉街 を 通って 約10分程度 の ところ に あるんだ。

あちこち から 温泉 が 吹き出して 流れて 湯たまり が 点在 してるよ。
「 賽の川原 」「 鬼の泉水 」とも 呼ばれていて 草木 が 育たないんだって。

DSC05966.jpg

駆け足 の 観光 に なっちゃったけど
体 は もちろん 心 も あたたまる 町並み に 大満足 でした!

1泊目 は ぼく 初めて の 草津 の おヤド に おとまり だよ~
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

温泉いいなぁ♪

ウチは温泉なんて連れて行ったことないけど・・・
硫黄のにおいとかって結構きついけどワンコはどんな
風にかんじるんでしょうね??

1泊目のお宿~
どんな所に泊まったのかなぁ

No title

草津に行かれたのですか!!

そこのお宿は和食かなヾ(*′∀`)ノ
のんさま!!ママのお肌ツルツルになったかなo(*⌒―⌒*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんわん

かわいいのんちゃまばかりみていて
ママが書いた文章を読むのわすれてたりして・・・

No title

こんばんは。

草津温泉に行かれたんですね!
いったことないです~!

のんさま、いっぱい旅行にいけていいですね!
羨ましいなぁ~。
二泊なんて、夢ですよ。

二週連続で、土日が終日セミナー勉強していたので、
明日は、トトもつれて丹後半島に行こうと思ってます!
もちろん。。。日帰りですが。。。

No title

こんにちはっo(〃^▽^〃)o
わー!草津にいかれたんですね♪
温泉いーなー。私最後に行ったのはいつだろう?
のんさまの今日の可愛さもバッチリですね^^

良い旅になりましたでしょうか?
私も記事を読んでいて心がホッコリしました~
温泉ってお肌ツルツル☆になりますよね!

No title

のんさま、たっくさん旅行して幸せワンコですね☆

草津温泉ですか~^^
のんさま、硫黄のにおいは大丈夫だった?!
昭和の香りがして、素敵な街並みですね。
温泉に入りたくなってきました!!!

No title

はめ絵の中に上手にお顔が。。
可愛いな。。

昔。。むかーーーし。。
何十年も前に一度行ったことがあるのですが。。
もう。。ねえ。。だいぶ変わったんだろうなああ。。

片岡鶴太郎美術館行きたいな。。
好きなんだわ。。。
静岡の展覧会は必ずいってるよおお。

No title

のんママさん、こんにちは。

素適な赤い上着を着ているのんさまを見て「あれれ?」と思ったのですが、まだ草津は寒いんですねぇ。
足湯が気持ち良さそう♪
湯もみのんさまもカワユイです!

No title

わぁ
温泉地だぁ
私は別府しか行った事ないの

No title

温泉行かれたんですね~良いなo(〃^▽^〃)o
本当のん様宅は旅行多くて羨ましい♪
ゆもみちゃんのプレートにのん様発見!!
顔出しプレートあるとどうしてもやっちゃうよね(*≧m≦*)

No title

いつもご訪問頂き感謝しております。
草津は「ホンモノ」ですよお~
湯の花まんじゅうは食されましたね?
良い旅をされて羨ましいです。
軽井沢も楽しめますね!
群馬~軽井沢観光推進委員会(なにそれ)
会員 S

こんにちわ♪

草津&軽井沢なんて、私行ったことないところです~!!!
いいなぁ、のんさま・・・ってそこ??

おまんじゅうが食べ放題??
のんさまも猫になっちゃうくらい嬉しかったとか??

片岡鶴太郎さんは興味ありまーす♪
お宿はどんなかな??
☆!


No title

いいな~
温泉街って昔ながらの風情があっていいですよね♪
のんびりとゆかたで散策できる安心さ。
それに、あちこちに温泉成分がただよっていそうで、歩いているだけで美肌になれそうな気がしますし(笑)
のんさまのきれいな被毛もよりいっそうつやつやになっちゃうかも(^^)
温泉とくれば、お宿の食事も楽しみですしね~♪

No title

硫黄の香りが街に漂ってるのでしょうね~
のん様と一緒の旅行 楽しいですね ^^
次はお宿と美味しいお料理のアップかな?
楽しみにしてます ^^

No title

のんさまファミリー草津へお出かけされたんですね!
のんさま、ご機嫌さんですね(*^^)v
笑顔がカワユス♡

今回のお宿はどんな素敵な所なんだろう???
楽しみにしてます!!!

No title

いいなぁ、草津温泉。
のんさま、初の草津のお宿はどうだったかな?
続きも楽しみにしてま~す(。゜ー゜)σ

No title

草津温泉、いいですね。
疲れてるときは最高です。
のんさまも温泉入ったかしらん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草津にとけ込んでいますね~!のんさま笑

草津の温泉街にワンコってあまりいなさそうですね?
のんさま皆の人気者だったのではないでしょうか?♪

確かに足湯はのんさましないから、どうでもいいですよね・・・笑
気のせいかのんさまの目がうつろに見えます・・・笑

お宿で疲れはとれたのでしょうか~??
次回が楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草津温泉か~
いいなぁ♪
のんさまの格好見ても分かるけど、まだ寒そうだわ。
きっと温かい温泉にゆっくり入って温まったのでしょうね。
片岡鶴太郎美術館の絵が気になるわ~

No title

のんさまといっしょに 温泉旅行イイナー!!
ほんと、のんさま日記は、最高のガイドブックになりますよっ☆
お宿もごはん屋さんも 見つけるの上手だな~といつも 感心しています。
来月、軽井沢に行く予定があるので、続きも楽しみです!!

No title

おやっ?!のんさま、まったまたステキなところへ行ってきたのね(^^)
温泉いいな~♪
確かにゆったりと時間が流れていますよね。
ゆもみちゃんがかわいいですね。

おまんじゅうとお茶が無料?!
それはうれしいサービスですね。
もちろんその場でいただかなきゃダメなんですよね~?(←持って帰りたいヒト)

No title

こんばんは!(^^)!
草津にワンコOKのお宿があるんですね。
続きを楽しみにしています♪
のんさま、いろいろあ所に行けて羨ましいです(o^―^o)ニコ

No title

今度は草津ですか♪
ママさんいつもフットワーク軽いですね~
のんさま色々連れて行ってもらえて
色々な経験ができて幸せさんですね(*^_^*)

No title

温泉いいな~
草津のほうは まだ寒いんですね
そのくらいにほうが温泉でほっこりちょうどいいかな
足湯だけでも気持ち良さそう
のんさま はママのお膝でぬっくぬっくね 
テディまで ゆもみちゃんコスプレなんだぁなんか可愛い♡

鶴太郎さんの絵素朴だけどすてきですよね。

No title

草津、狩り沢と今回も楽しまれたようですね!
記事すんごく楽しみ♪
おまんじゅうとお茶が無料ってテレビで見たことあるかも!
草津のお宿、どこだろう?
続きも楽しみです☆

No title

あ~またのんさま旅行に
連れてってもらってるぅ~

いいなぁ~セレブだなぁ~

温泉だし・・・(^^)

あははは・・・
どうでもいい顔と
顔出しの記念写真・・・最高・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様と一緒に温泉に行ってみたい~~
疲れた体にw~最高よね~

草津の湯は温度が高いから湯もみしながら入るのよね~~
だからゆもみちゃんなんだね

片岡鶴太郎の美術館ですか
見てみたいですね

この後はどうしたのかな~~

No title

のんさま、足をあげちゃってアヒャーのポーズが可愛い♪

一緒に入りたかったね♪

ゆもみちゃんも可愛いキャラですね~
☆!

No title

のんさま、色んな場所に出没してますね~!!
温泉は入れたかなっ??

美術館でもわんこOKなのがいいですねっ。

それにしても、細い道では、あまり通行人の方がいらっしゃらないんですね~。
けっこう写真ばしゃばしゃ撮れてそれはそれでいいですね!
やっぱりのんさま、おまんじゅう前には一番のの笑顔が出ますねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草津ですか~^^いいな~^^
お写真で見ても風情ありますね。
齧りかけのお饅頭にも風情が…(笑)
そういうサービスって嬉しいんだよねー^^
のんさまも昭和で和風なわんこに見えてくる草津♪
どんなお宿に泊まったのかも興味津々です^^

No title

ママさん
いつもありがとうございます。
本日も読み逃げご挨拶★のみで失礼します
(。-人-。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草津温泉ですね~!
子供が小さいときにちょこちょこ行っていました
懐かしいなぁ~
温泉まんじゅうとお茶のサービス、ついつい頂いちゃいますよね~♪
お宿はどこにとまったのかな♪
続きも楽しみにしていま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草津、いきました。
でも、ポンさまはお留守番でね。
ワンコが泊まれるお宿があるなんて
しりませんでした。

どんなところに泊まったのか
楽しみです。

No title

のんさまー
色々旅行に連れて行ってもらって幸せだね~
草津温泉で まったりしたいな
風情があっていいですよね
お宿はどんなだったかな 楽しみ♪

草津だ~!!


草津行きたい(≧ε≦)


湯畑を見てみたい(≧∇≦)


のんさま、いいなぁ(≧∇≦)


浴衣を着て草津を歩いてみたい(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram
nonstagram
のんさま の インスタグラム。 名付けて ノンスタ!
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
おともだちブログ