2012-05-17(Thu)

荒治療


なんの 理由 か 突然 廊下 が 怖くて たまらなくなってしまった のんさま。
前回 の 記事 では さまざま な ご意見 を ありがとうございました!

のんさま は こんなふう に
ママ の お部屋 から うらめしそう に こちら を 見ております。

DSC05785.jpg

ママ と しては 廊下 に なにか いるの?? 以前 に
カベ越し に のんさま が ひょっこり 見てるのも それは それで 怖いんだけど。

ここで 見かねた ママのママ が ちょぃと 手 を 貸してみること に。
ほらほらっ のんさま 怖くないよ~??

DSC05786.jpg

ダラしなく ひきずられるまま に 出てきました…

DSC05789.jpg

アヤしい 剛毛物体 のんさま 通過っ。
廊下 を 横切って そのまま 玄関 の タタキ に おりちゃった。

DSC05790.jpg

うむむ… なかなか てごわい。
こうなったら もう “ アレ ” を 繰り出すしか ないなっ。

のんママ家 に 伝わる 奥義!!
必殺っっ『 あんよ が じょうずっっっ 』

はいっ のんさま ご一緒 に~
「 ♪ あ~んよ~ が じょぉ~うずっ 」「 ♪ あ~んよ~ が じょぉ~うずっ 」

DSC05794.jpg

全然 じょうず じゃない。

のんさま まったく 自力 で 歩いてないな。
しかし こんなこと で メゲる ママのママ じゃ なくってよっ。

ささっ はりきって もっか~いっ
「 ♪ あ~んよ~ が じょぉ~うずっ 」「 ♪ あ~んよ~ が じょぉ~うずっ 」

DSC05796.jpg

なんだ これ。

別 に 立って あんよ するほど
じょうず じゃなくっても いいんだけどな… わんこ なんだし

のんさま に 死の相 が 出てるので 荒治療 は やめましたっ。
ムリじい も 良くないのでね。

のんさま が 廊下 を 怖がりはじめてから 約半月ちょい。
ちょっとづつ ですが ようやく 回復 の キザシ が 見えてきて おりますです。

まぁ テンション あげあげ の 時 は とっちらかって 怖いことも 忘れてるのか
けっこう 平気なお顔 で 出てくるんだけどね…


この調子 で 元通り に 戻ってくれると いいんだけどなっ


本日 より 数日 おルス に いたします。
戻り次第 みなさま の ところ へ 遊びに 行かせて いただきますねっ




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(・_・?) ハテ?原因は何でしょう??

ご旅行から帰ってきたら
忘れてεε=(*b´∇)bルンルン走ると良いですね

No title

のんさま、どうしたのでしょう??
ケロッと忘れて元通りになるといいですね。
頑張れ、のんさま!

お久しぶりです☆ミ

のんさまも、のんままも お元気そうで☆ミ

うちの あおい もビビりが凄くて、
廊下で固まってるときがあるよ。

ちとワンコとは別件になりますが
実は先週 西川さんの15周年代々木ライブ行ってきましたー。
アレンジのほとんどがアンカバ仕様で…シングルバージョンで聞きたかったけど…まあ盛り上がって来ました。
last resortやO.Lなんかの懐かし曲もありましたわよ♪

No title

原因が何なのかが気になるところですが、
すっかり忘れてダダダーッと走るのんさまが見れますように☆
あんよが上手がかわいいーっ!!

ご旅行(ですよね?)、今回はどこだろう~?!
レポを楽しみしています!

No title

のんさま、どうしちゃったんでしょうね?
何があったんでしょう??

「 ♪ あ~んよ~ が じょぉ~うずっ 」って、
ズルズルしてるとこも、立ち上がっちゃうとこも、
小梅と似てて可笑しかった~
↑って、のんさま必死なのに、笑っちゃってごめんねっ

No title

ホント
どうしちゃったのかなぁ

No title

こんにちは。

回復の兆しが見えてよかったですね。
廊下が通れないのは。。。
室内犬だと、不便ですもんね(笑)

のんさま、なにがあったんやろう。。。

No title

こんにちは♪

あんよがじょうず~♪を全力で拒否しているのんさま・・・
可愛いですi-80

お出かけから戻ってきてから
元通りになるといいですね~!
お気をつけて~♪

ちなみにかりんは、怖くても数日すると忘れるという秘技を持っています!!笑

No title

ヨロラリル~!と二足歩行の
のんさまのアンヨとお顔が可愛らしいです。
ママの知らないところで転んじゃったのかな?
何かがのんさまの身に起こったのでしょうね。
のんさま、ガンバって~v-496

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、のんさまのお顔がっ!
やっぱり怖いのかな~
はやく元のように平気で歩けるようになるといいですね
のんさま頑張れ~!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様♪あんよが。。。
あんまり上手じゃないですね( ̄∇ ̄;)
一体どうしちゃったんでしょう?
ツルツルするのが怖いのかな?
お留守とは。。。またお泊り旅行かな?o(〃^▽^〃)o

こんにちわ♪

あははーっ!!
奥義が受けましたぁ~♪

ママのママさんもノリのいい方で(笑)
でも、のんさまのお顔笑ってないし・・・

でもでも、直ってきてよかったですね♪

いってらっしゃーい
きっと楽しい所ですよね♪
☆!

こんにちは

ズルズル押されるのんさま、可愛いっ。
本犬は 嫌がってるんだけど、笑っちゃったぁ
のんさま ゴメンネ。
今日からご旅行??
いっぱい楽しんできてね。
帰ってきたら、のんさま 怖いこと忘れてるとイイネ!!

No title

のんさま、原因はいったいなんなんでしょうね~。
また突然、何ごともなかったかのように
今までどおりに走ってくれるといいんだけど~(。゜ー゜)σ

No title

のんママさん、こんにちは~っ。

のんさまの「ヨロラリル~ダンス」、ムチャクチャ可愛いですっ! >_<
のんさまご自身は「もぉっ! ママったら~。」って感じなのかもだけど、無表情のお顔と首から下のアンバラスさが・・・・タマリマセン。 ^~^
廊下の怖さを気にしない時もあるという事で、少しは安心だけど、元通りののんさまに戻ってくれるとイイなぁ。

旅行日記、楽しみにしています♪

No title

ぎゃはは(≧▽≦)
最後ののんさまのお顔が!!
目が・・・!!ひんmじゅいてるよ~!(爆)
しかhし見事にひきずられて。
そんなにイヤなの~?!
なぜだ?!

No title

こんにちは♪
のんさまご一家今日から旅にでたのかしら?!
今度は何処へ・・・報告楽しみにしています★

廊下が怖い原因がわかるといいのだけどね。
のんさまどうしちゃったのかしら。
ある日何事も無かったようになってくれるといいですね^^

最後の写真 のんさまが ムササビに見えてしまった。((((;゜Д゜)))
荒療治は、可哀想ですからね!(((^_^;)
自然に慣れてくるのを待つしかないですね。
のんさまを抱っこする機会を多くなりますね。(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、どうしたんだろう?
ご旅行から戻られたら、ケロっと案外してるかも?
そう期待してます^^;

ご旅行楽しんできてくださいね!!!


No title

のんさまどうしてしまったのでしょうね。
克服できると良いのですが。
 
足を踏ん張る姿、表情も面白かわいいですね~。
のんさま最後立っちゃった!?すごいな~!

No title

ノア君本当に怖いのね~~
後ろからママさんが押してあげてrんだ~~すごいわね~
一体何が怖いんでしょうね

No title

ほんとのんさまどうしちゃったんでしょうね
ママさんのママさんの
なかなかの荒療治っぷりに
思わず笑っちゃいました
のんさま思いっきり拒否ってる(^_^;)

No title

♪ あ~んよ~ が じょぉ~うずっ ♪
一緒に応援したくなっちゃう(*´艸`*)
いや~って立ち上がっちゃったのかな!?
のんさまの表情がいいわ~

おっ、ご旅行かな!?
楽しんできてくださいね☆

No title

何の加減ですかね~?
でも少しずつ回復しているようなのでよかったです
うちのRoseもベッド裏のスペースいかないのですよね
大好きなおもゃが飛んでいっても
おしり押してものん様と同じ感じで手でストップかけます

No title

そう言えば、
以前、どなたかのワンちゃん、突然、カーペットの上からフローリングに降りられなくなった…とか
そんな話を読んだことがあります。
何かあるんでしょうねぇ~
このまま のんさま 普通に廊下に出られるようになるといいね。

No title

のんさま、どうしたのかな(^^)
半月、気になるね。。。
お出かけから帰ってきたら忘れているといいね。
今度はどちらにお出かけかな?

先日の伊豆旅行の時のCafe Beさんに今度の日曜日に
お友達とあそびに行ってきます(^^)
ピザがとてもおいしそうで今から楽しみです♪

のんさまも楽しんで来てね~!(^^)!

No title

うーん 何が原因なのでしょう???
うちの息子は小さい頃に突然お風呂を怖がり出して
よくよく聞いてみると、お風呂の中に目がある・・・と。
みると確かにありました~
排水溝の蓋がステンレスの浴槽の壁に映って
それがまるで目みたいな感じだったのです。

のんさまもどこかに何かの目を感じているのかも!?

No title

旅行はのんさまも一緒かな???

☆!

No title

なんでですかねぇ。
気になりますね。
あんよが上手をめっちゃ拒否ってますね( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま~、どうしちゃったのかなっ??

おるすから、帰ってきたら、ケロリと廊下ダッシュの
のんさま、期待しておりまするっ!!

No title

あらーん(@_@;)
のんさま、急にどうしちゃったのかなぁ?
やっぱあれかな、なんかいる系かしら(怖)

あんよがじょーずの時ののんさま
めっちゃ腰が引けてるよー(≧∀≦)あはは
・・って笑い事じゃないですよねー^^;
ケロッと元に戻るといいですねぇ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほ、ホントにのんさまには何が見えてるんでしょうかっ?
しかしあののんさまの押されてるあんよに吹き出してしまいます。

No title

のんさま、廊下怖くなったんだ・・・・・。
なんで~?お化けが見えたとか~?
「あんよが上手」、うっうまいねぇ~!!
立ったりしちゃって・・・・・社交ダンスみたいだねっ!

あらぁ~?
も・し・か・し・て、旅行かなぁ~?
楽しんできてねっ!

No title

うちもそうですが、結構デリケートなところがあるんですよね~
私たちにはわからない何かがあったのでしょうけれど、徐々に忘れてしまえば大丈夫になるのでしょうね(^^)
それにしても何があったのでしょう?聞いてみたいですよね~
私も、誰もいない壁や玄関をじーっと見つめる姫さまに何があるのか聞いてみたいようなみたくないような・・・(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ズリズリ~って。。。(爆
奥義おもしろすぎですよっw

お出かけなんですね~♪
ご報告楽しみにしてますね~☆

No title

のんママさん、こんばんはー

のんさまにしか分らない怖さ?

でも回復に向かっているようなので

大丈夫ですよね。

No title

こんばんは~

のんさま~
とうとう2足歩行の練習を・・・(違
原因が、分かればどうにかしてあげれるかも?なんだけどね。
旅行から帰って来たら、忘れてたら良いですね♪
旅行の記事、楽しみにしています(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、どうしちゃったのかな?
でもまたケロッと忘れて走ってるかも(^^

No title

いつもありがとうございます。
本日多忙な為読み逃げご挨拶★のみで失礼します (。-人-。)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram