2012-05-16(Wed)

のんさま の 異変


のんさま の サークル は ママ の お部屋 に あります。
リビング へ 行くには ママ の お部屋 を 出て 廊下 を 通ります。

ささっ のんさま おいで~

DSC05771.jpg

ママ 先に 行っちゃうよ??

DSC05779.jpg

そうなんです。
最近 のんさま が 廊下 を ものすごく 怖がるんです。

変な物体 が 置いてあった とか すべって ころんだ とか いっさい なし。
きっかけ に 関して まったく 心当たり が ないんです。

なんだか 怖がってる みたいだけど 気のせいかなぁ…
なんて 思い始めた 数日後 には こんなにまで 怖がるように なっちゃいました。

DSC05780.jpg

本来 の のんさま ならば サークル から 出ると 嬉しくて
ママ を ほったらかして 廊下 へ 猛烈ダッシュ で 飛び出してました。

最近 は 肝心 の 第一歩 が なかなか 踏み出せない みたい。

どうにか こうにか なけなし の 勇気 を ふりしぼり
「 やぁっっ!!! 」って 廊下 へ 飛び出します。

そして ワキ目 も ふらず 廊下 を 一気 に 駆け抜けて リビング へ 到着。
途中 あんよ が もつれ もつれ で 歩数 が 多いわり に 前に 進めてないけど。

DSC05777.jpg
の●太くん が ジャイ●ン から 逃げる時 足 が くるくるくる~ って なってる あんな かんじ
の●太くん は それなり に 速くて ばっちり 逃げ延びるけどっ


リビング へ 来ちゃえば まるで なにごとも なかったかのように
いつもの通り 元気いっぱい。

のんさま も 一応 わんこ の はしくれ。
ママたち が 分からない なにか を びびっと 感じて いるのでしょうか…

DSC05774.jpg

DSC05781.jpg

DSC05782.jpg

いるかぃ んなもんっ …ってか いて たまるかっ

まっ おバケさん が いたと しても ママ は 霊的感覚 は ゼロ なので
見えなきゃ 全然 平気 だけどね~ おほほ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま・・・
怖いの・・・

っていうかウチのアホラニアンもそうなんです。

玄関を出て、エレベーターまでの
ある所の廊下でビビるんです。
今まで大丈夫だったアリオのペットショップまでの
廊下とか・・・(^^;)

そういう時期なのか・・・
滑ってトラウマなのか・・・

たぶん・・・
そのうち慣れます・・・(^^;)

ね!のんさまっ!

No title

うちのNonも以前の家で時々部屋の隅見て吠えていた時期がありましたよ・・
あ~・・見えるのかしらねぇ・・・ なんて思ってました
しかも時間が夜中の大体同じ頃だったりするので・・
方角や位置や時期で通り道になる時があると霊感強い友が言ってました
明るくして盛塩しなさい なんですって
家の中や敷地全体に盛塩する時は玄関から始まって時計回り!
逆周りだと外に結界出来て呼び込みになるそうです・・
さて・・何の話だろう・・

No title

なんかいるいるっ(^m^)
のんさまレーダーがキャッチする何かが
きっといるんだわっ。
知らぬがホトケ。ワタシも霊感ゼロなので、
ピノが宙を見つめ「ワンっ」と言っても、
寒気もなんも感じませんよ~(^m^)

No title

あら~~~~~!一体何がいるの?何が見えるの?何を感じるの~~~?
チャコちゃんは洗濯しようと思って丸めて置いてあったシーツを何かと勘違い(お化け?)して怖がったり、植木に向かって吠えたりした事が有るけど・・・・
なにかあるのかしらね?

No title

地デジ化テレビにビビって腰ぬかしたの
つい最近ですもんねぇ
だから それじゃないよね。。。
ナイーブに 感知しちゃうお年頃??
なんなんでしょうね?
な~んでもなかったように
いつもの のんさま に戻りますように。

No title

こんばんは♪
のんさまどうしたのでしょう?!
廊下で足を滑らせてびっくりしちゃったとか無かったですか?
かえたんは小さな頃それでフローリング恐怖症でした^^;

何も思うところがないとしたら・・・何があるのかしら?!
ちょっぴり怖いですね><

No title

なんだろうね(´・ω・`)

のんさま的には怖い物だよね!!
足を痛めたとか(・_・?) ハテ?
何処かへ行っちゃへ( ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブ~ン

No title

うわぁ~~ ((´д`))
のんさま 一体何を感知してるの~??
デリケートな のんさまにしか分からない
『何か』があるんでしょうかね…?
怖いけど 気になるぅ(>_<)

No title

おひさしぶりですお早う御座います。今起きました今日は暖かいです。

No title

のんさま、何か見えるのーっ?!
そういえばうちのワンも、
何もないところにむかって激吠えしていることがあります。
・・何かいる?!><
って、私ものんママさんと一緒で、
霊感ゼロの何も見えない感じない派なので、まいっか(笑

のんさま、日が経って安心して廊下に出れるようになるといいですね。

No title

じゃあ・・怖がらせてあげましょう~~

犬には霊的なものが見えるようで
昔我が家でも
何も無いところをじーーっとみていて
いきなり吼えたり・・
あんまり気持ち悪いので
お寺の方に霊的退散みたいなことを
40年前にやったことがありますよ。

なんか臨済字のえらいお坊さんでした。(*^_^*)

No title

ええ~~
なんだろねぇ
オバケとかそんなんだったらいいけど(?)
のんさまの中で何かがおこっていなければね、ま、いいよね。
精神的なもの?う~ん
私も霊感0なので、こんなコメントでゴメンナサ~イ♪

No title

何かを見えてしまっているのでしょうか?
でももしかしたら、何かの物理的なものに驚いてから
苦手になってしまったのかも・・・・?ですね

もし霊的なものなら
盛り塩か出て行け!と怒るといいと霊感が強い知り合いが
話しておりました
でも、原因が霊でなければ、一人怒っていても
のんさまにはいい迷惑ですよね笑

No title

アハハのんさまどうしちゃった!!?
でもワンコって急に怖がったりしますよねぇ

No title

こんにちは。

のんさま、何が怖いんでしょうね。。。
なんかいる?
そんなことないですよ~。
いないいない。

のんさまはママさんと同じ部屋なんですね~。
ってか、ママさんご自分の部屋があるんですね~。
自分の部屋があると、いいでよね!

No title

あらっ。のんさまには何が見えるのー!?ヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

でも海斗も廊下に出てこないなぁー。
ってのは冗談で(冗談かよ。)
海斗は玄関から廊下に入るときにガラスの扉が閉まってるのが見えなくて(ガラスだからわからなかったみたい)ガラスに激突したことがあってヘ(゚∀゚*)ノ
それから玄関とか歩かなくなっちゃったぁー。
海斗が最初から怖がるのは階段~。
もう4年も住んでるのに階段の上り下りだけ毎度震えてしがみついてるゎ(T▽T;)とほほ
お散歩の階段はいくら段差が大きくても平気なのにー。
のんさまもそういう感じなのかなぁー。

おはようございます

えぇ~
なんだろうー!?
なにが怖いんだろう??
でも、ぜったいに何か のんさまには 理由があるんですもんね。
のんダーッシュが、なんだか 違う感じになっちゃったねぇ…
何事もなかったかのように、もとに戻るといいですね。

No title

のんさまどうしちゃったのかな~
もしおばけがいたら、吠えそうですよね
私も霊感ゼロなので、見えなければいいんですが、
何もないところで吠えられると・・・やっぱり怖いです~
みなさんがおっしゃるようにその場所で前に滑っちゃったことがあったのかもしれないですよね
早くなんともなくなるといいですね


No title

廊下がピカピカで、自分の姿に気づいたとか!?
ひなが今そうなんですよ~
今まで平気だったものが怖くなったり!
いまはお皿にうつる自分にビビってますよ...

オバケがいても見えなきゃOK分かります(笑)

でもでもプライバシーは尊重してもらいたいよね☆

No title

ええ~っ・・・
ちょっと怖いんですけどぉ(汗
今までへっちゃらだった廊下が急に怖くなるなんて
のんさま・・・なにがあるのよ~っ(泣

いてたまるか~ってママさんの気持ちわかりますわ

そうだぁ!そんなもんいてたまるか~っ
こういう系のお話。。。超苦手なぴよんでした

No title

のんさま、どうしちゃったんでしょうね~
やたら怖そうにしてますが・・・

タローもお散歩中によく通る空き家の前で毎回じ~っと見てることありますよ。
しかも夜なので気持ち悪いので引っ張って帰ってきます。
人間には見えない何かが犬に見えるのかな・・・?

廊下に白い着物を着た…


いやいや、気にしないでください(≧∇≦)


ちょっとだけ僕は霊感が強くて(≧∇≦)


金縛り率、高いので(・o・)ノ


のんさま、大丈夫!

廊下には怖いものはないよ~

No title

こんにちは~

あらら、のんさまどうしちゃったんでしょ?
何が、怖いのかしら?(ノД`)
何かを感じてるのかも、知れないですね・・・
ちょっと心配ですね(ノд`;)

No title

のん様。。。何がみえてるんでしょう?( ̄∇ ̄;)
私も見えないけどワンコは見えるって言いますよね
我が家も空を見つめてる時あって
ガクブルです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

急にそうなっちゃうって気になりますよね~

のんさまあきらかにキョドッてますもんね

うちはルゥが、敷居があるとそこでかなり考え込んで
仕方なくエイって来たりしますが・・・
あとはあらぬ方向に吠えたり・・・

のんさまには見えない何かがあるのかな??

私も同じ~!!!
たとえいてもヘッチャラ~

☆!

No title

いや~わからないよ~~
見えないものが見えるのかもしれないもの~~
(;^ω^)怖いわね~~それはそれで~~
のん様一体何がぞんなに怖いの~~

No title

え~?!
のんさまどうしたんでしょ?
今までは普通に通れてたのに急に・・・ってことはやはり何かがその辺に・・・・?!
きゃ~~~~~っ!!(><)

No title

あれぇ~~っ。
どぉしちゃったんだろ?
のんさまったら・・・ @_@
何も聞こえない・いない廊下に向かって狛が吠え出す事がごくたまにあるのですが、かなり不気味でした。
深夜だったので、尚更に。 ^^:

No title

ウチもたま~に何かをじっと見つめていたりだとか
前まで怖がらなかったような場所を避けるようになったりだとか
不思議なことがたまにあるんです^^;

なんなんでしょうね?
ウチも、私は零感ニンゲンなので平気なんですが
♂さんがビビりたおしちゃいますの(。゜ー゜)σ

No title

そうかも・・・
きっとのんさまには見えるのよ。
のんママさんには見えない何かがー!!
なんて言ったら、のんママさんが怖いよね~^^;

No title

のんさま、どうしたのでしょう!?
気になりますね!!
何か感じているのでしょうか……
私もゼロです♪

No title

2,3年まえから うちのバンビもちょっと嫌がるように・・・
こちらは たぶんフローリングの滑る感覚が嫌みたいなんだけどね
足裏の毛 短くなってるかな?
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∀・∩ ワァー★

のんさま程ではないですが、


今日は『のんさま日記』のブログを

何度もジロジロ、訪問中な私・・・♪チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

No title

ええー、なんなんでしょうね^^;
のんさまには何か見えるのかなあ…
っていうか、やっぱり廊下で
すべったとか、何かあったんですかね。
もかも、急に歩けなくなっちゃった場所とかありますよ☆
何回か歩いて、大丈夫ってことがわかれば
また普通にもどるかもですね♪

No title

のんさま
妖精さんが見えちゃったのかな?
人間には見えないものが見えるっていいますよね
時々お部屋のすみをじーっと見てたり…
でもいたとしてもきっと妖精さん
おばけなんかじゃないですよね~(; ̄▽ ̄A

No title

ミルクもそーですよ^^;
フローリングの床が苦手です。
外出先の滑りそうな床では固まってしまいます^^;

No title

なにか 近所で工事してたとか?

偶然廊下を歩いてた時 大きい音がしたりすると その場所が怖くなっちゃうって事もありますものね

のんさま なにがあっても ままが守ってくれるから 安心してくださいませね
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram