2012-05-14(Mon)

我が子 に 嫉妬


のんちゃま おいで おいでぇ~
おいちい おやちゅ の じかん でちゅよぉ~ ← 甘い声
※ キャラ崩壊 の あげく ウソ は いけませんっ

DSC05854.jpg

のんさま の 体重計 は ホームセンター で 激安 の タ●タ の 人間さん用。
わんこちゃん用 や 赤ちゃん用 は 高くて 買えませんでした…

2ヶ月 に 1回 血液検査の際 病院 で 体重チェック も していただいてますが
たまには おうちでも はかっておかないとねっ。

ママのママ が そそ…っと のんさま を 乗っけます。

DSC05855.jpg

のんさま がんばっ!!

DSC05856.jpg

おりこうさん で すわってね。

DSC05857.jpg

目 が しんでます。

DSC05859.jpg

現実逃避??

のんさま が 乗っかったまま だと 剛毛 で めもり が 見えません。
のんさま が 降りて 数秒 たつと デジタル が 消えちゃいます。

なので のんさま が 降りた ところ
瞬時 に ささっと めもり を チェック します… なんて アナログ な。
もたもた してて めもり を 見る前 に デジタル が 消えちゃって
のんさま ごめん もっかい 乗って… なこと も しばしばっ


さてと… のんさま の 体重 は… とっ

DSC05860.jpg

28キロ!… じゃないですよ ← あたりまえだ

のんさま の ベスト体重 は 2.7キロ。
ちょこっと 増えちゃったけど 許容範囲内 でしょうっ。

ここ 数ヶ月 激太り な ママ を シリ目 に
のんさま は ベスト体重 を キープ… なんと まぁ うらやましいっ。

DSC05861.jpg

おでかけ で のんさま と お食事する時 は
必ず おやつ を 持参 して ちょこちょこっと あげてます。

おやつ を あげすぎちゃった日 は 夕飯 を ほんの少し ですが 減らしてます。
のんさま の 体重キープ は ママ の それなり な 努力 の タマモノ なのよ~

一方 ママ自身 は おやつ も ごはん も 減らせず 絶好調 で 拡大中っ。
我が子 に 厳しく 自分 に アマい ダメ な 大人 の 見本 だな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、2.8キロ!ピノ家が理想としていたポメの体重です・・・(^^;)
体重計にひとりで乗れるなんて、のんさまエライなぁ~。
ピノは絶対ムリなので、①ワタシ抱っこ測定→②ワタシ測定→①-②でピノの体重測定します。
結果はあまり変動ないのに、②の数値だけ増えているのはなぜ~~~っ?!
のんままさんとおんなじです・・・ピノのオヤツとご飯の量は
しっかり調整するのに、自分の量は全く調整していないもの~。オホホ~~~~(^^;)って、

No title

2,8キロバニラツミレミゾレと 同じ
のんさま の場合もふもふの毛を差し引くと
も少し軽いかも ・・んなことないか(*>∀<)
うちも ピンかあちゃんさんと一緒 ①-②測定です
ヒトリで体重計に乗れるの かっこいいですよ~☆
のんさま のへたれ(失礼)基準はなんなんでしょうねぇ(笑)

No title

のんさまベストキープ(+ゝω・)bイイネ!!

人用で測るのも良いな!!
今日も健康!!オヤツがヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい

No title

2.8kg。。。そっか・・・のんさま小型犬だもんね

のんさま10匹で・・・クロス1匹分・・・

体重をキープするのって大変ですよねっ
維持してるなんてスゴイですよっ

ママさんとぴよんおんなじですぉ
ワンコには厳しく!自分には甘々で・・・
拡大ちぅ~~ですっ

No title

あははは!

同類。。同属。。

食べちゃうのよね。。私。。

またぷりんばあさんが食欲旺盛で。。
朝が早い。。
付き合って食べなくてもいいんだけど。。
食べちゃうんだよねええ。。。いひひ。

No title

こんにちは♪
のんさま小さいですね!
かわいいなぁ~♪♪
かえたんの半分・・・は言いすぎだけど半分くらいに感じてしまいます^^(かえたん4.5㎏)
我が家も自分に優しくワンコに厳しくで、かえたんぼちぼちとやせてきています。
ベストまであとちょっとです。
反対に飼い主は疲れちゃうとすぐ甘いもの・・・がやめられなくてダメですね^^;

No title

のんさま、お利口さんに乗ってますね~。
我が家のポン太も、一時3.3kgまで増えてしまって、
これはいかん!とダイエットがんばって今は2.9~3.0をキープできております。
我が家の体重測定方法は、ポン太を抱っこして計測、そして人間だけで計測、その差がポン太体重となります(笑) 一石二鳥ってやつですかね(笑)

No title

こんにちは。

のんさま、2.8キロなんですか!
トトより軽いです。。。
うちのは。。。3キロ超えてきました。。。

しかしちゃんと体重計にのれるんですね。
偉いなぁ~

No title

2,8キロ!同じです~♪
のんさまは体重 計っているだけで可愛い~
我が家では 抱っこして一緒に体重計って~
そのあと人間が計って~
マイナスするという計り方をしていますよ~

No title

私も絶好調の拡大中~。笑
のんさま、キープなんてうらやましい( ´艸`)
うちの子たちもキープされててうらやましい。
やっぱり私自分に甘いのが原因かしらっ・・・あはは

それにしてもいい子に乗ってるね( ´艸`)

No title

のんさま 2.8キロなんですね~。軽いな~。くるみの
大体2分の1 。。

ぬいぐるみみたい♪

ママさん、おやつを減らしては 女がすたりますw
食べたいものは食べちゃいましょ~^ー^って
私も思いっきり食べた後で 罪悪感に悩まされたことも多々。。
すぐ忘れちゃうんですけどね~。

No title

のんさまえらい!!!
ちゃんとキープしてるのねぇ
私も気を抜いたら
一瞬で太る!!!

No title

のんさま お利口さんで測れたね^^
2.8キロなのね
ベスト体重キープ いいなぁ
得意気なえっへん顔が可愛い(o^∇^o)
風太のは赤ちゃん用の体重計で
広くて乗りやすいはずなのに
降ろすまでビビッて固まってます
なので 体重は測りやすいかも(笑)

No title

はじめまして!
いつもこっそりキュートなのんさまを拝見させてもらってます♪

私もウチの子の食事の量は厳しいくせに、自分には甘々なダメな大人の一人です。
どうも自分に厳しくするのは難しい・・・・・
誰か私にも食事制限をしてくれるといいんですけどね(笑)

また遊びに来させてもらいます★

No title

のんさま、ちゃんとおやつと食事の量のバランスでキープしてるね!
うちも小梅には厳しい食事管理をしているわりに、
ママ自身の管理はユルユル~(笑) 自分には耐えられないっス!!
にしても、イタイとこをついてきたなぁ、、、のんままちゃん(・x・)
ハッとさせられました~

No title

のんさまは、うちの子の半分くらいしかないのねv-408
ポメの理想的な体重です。
うちの体重計は、ワンだけでは、
乗っても反応しないので抱っこ測定してます。
おのずと自分の体重も直視しなければならないので
体重計は、ソファの下の奥の方にしまうことにしましたe-282

No title

のんさまベスト体重キープ
さすがだね~o(〃^▽^〃)o
どうしてわが子の体重管理のように
己の体重管理も厳しくなれないんでしょうね( ̄_ ̄ i)
私も油分にはゆるゆるです〓■●_バタッ

No title

うんうん ^^ ベスト体重ナイスです!
うちは最近激ブトリさせてしまっているので
食事とおやつ管理 運動頑張らなくっちゃ・・です
お陰で私のおやつも少し減らし気味で共に頑張る(泣)です

No title

のんさま ベスト体重キープ
よかった~ ☆ 
飼い主さんの努力のたまものです!
たとえ自分に甘くても・・・

わがわんこさんに厳しく自分にアマアマな
人はこちら地方にも ちらほら 汗っ

充分すぎるほどの・・・大人なのにv-398

No title

のんさま、2.8キロしかないんですね~
なんか羨ましいなぁ~!
これはやっぱり飼い主がきちんと出来るかにかかってきますよね。
家はダメ飼い主です~(汗)

No title

えぇーっ!
のんさま、3キロないの?
いや~絶対大きく見えるんだけどなぁ。
そしたらわが家のブロンディくらいかしら。
ひとりで体重計乗れるなんて羨ましい。
ミルさんを抱っこして自分の体重引きます。
自分の体重、確認したくない(涙)

No title

以前お預かりしていた、もんちゃんが
3キロちょいだったので、のんさまはもう少し軽いんだ~
って勝手に想像して、ニヤニヤしちゃってます^^

ウチもね、ワンコはスリムなのに飼い主が…
な、なんでだろうっ(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは♪
のんさま、体重計に嫌がらずに乗っててお利口さんですね!
体重計に乗せられると、ワンコっていや~なお顔しますよね笑
なんでなんだろう・・・笑

実家でも、ご飯食べるときは
母が別におやつや煮た野菜をスタンバイしていました笑

絶好調に拡大中に笑ってしまいました~♪
やはり食べたいものは我慢しちゃ、美味しくないですもんね笑

No title

こんにちは~

のんさま、体重もバッチリ!
ちゃんと一人で乗って測れるなんて、流石のんさま~♪
そそ、自分の子の体重管理は出来ても自分のは・・・(´∀`;)

No title

一緒一緒~っ!!
こてつ、2.45kg。。。おやつ食べても、体重キープ。
ワタクシ、肥大ちゅう。。。(-_-;)

こてつは、ちまちまっなおやつだからぁね。。。^m^

No title

のんさま偉いな~♡ひとりで体重計に乗ったりして☆それにスリムだし♪

のんママさんものん様の体重管理をしっかり
されてるし♪さすがですっ

私も見習わなきゃ!!

自分にはあまい・・もちろんわたしもですぅ(^_^;)

No title

(;^ω^)風の半分もない~~
のん様の体重
軽いのね~~
そのモフモフの毛が曲者ね~~

No title

のんさま上手よぉ~
とっても上手に乗ってるね

もちろんそうよね
ママさんの努力でキープ
我が家ももちろん^^

そして我が家もホホホホホ~
わが子の体重はキープ出来たいるのになぜか私本人は・・・です^^:

No title

のんさま2.8キロなのですか~!
ポメとしては理想で健康的な体重ですね!
それにしてもヨロレ~イヒ~には笑ってしまいました!
体重計、グラム数まで計ろうと思うと高いですよね・・。
僕は調味料の計量器で代用しています(汗)

No title

のんさま、2.8kgなんですねー!
うちのボスも2.6kgと2.8kgを行ったり来たりしてますw

確かに羨ましいですよねー ( ´,_ゝ`) プッ
私もいつも思います^^;

No title

あはは、ママさん、私も同じです。
蘭の体重管理には結構厳しいんです。
ちょっとでも増えるとフードを減らして調整しちゃいます。
ま、これも蘭のことを思ってなのですがね。
でも、自分には甘あまで、最近は体重計に乗ることさえできません…

こんばんわ♪

そうですよね~
ワンコ用は高すぎでうちも買ってません・・・

なので、食用秤でいいかなって思って先日出してみたら
1キロMAXでした・・・チーン!

のんさま、ちゃんと体重計の上に乗ってお座りしてくれるなんていいなぁ~
一瞬の勝負なんですね!!(笑)

☆!

No title

こんばんは~☆
お気持ち分かります!

冬の間、飼い主がフラス約3kg。リシェルはマイナス200g。
うらやましすぎて泣きそうになりましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も自分の管理には甘く順調に拡大中です(爆)
のんさまエライ~!
ちゃんと体重計に乗ってる(@@)
うちは私の体重を測り、抱っこして測って引き算してます。
オヤツをあげたらその分フードを減らすって知らずにあげてたらみるみる肥えちゃって(T▽T)
ベスト体重キープってなかなか大変ですね。

No title

のんさま
ベスト体重キープですね
体重計ちゃんと乗ってくれるんですね
お利口さんだなぁ
うちはじっとしてくれないので抱っこです
イヤでも自分の体重を自覚する羽目に(>_<)

こんばんわ

そうなんですよねぇ~
わんこの体重は、しっかりごはん減らしたりetc...して、しっかり管理できるのに、自分のは どーも出来ない(-"-)
だれかに、管理してもらいたいっ!!

No title

のんさま、軽い!
ポメちゃんの標準的の体重でしょうか?
このままベスト体重あたりをキープできますように!!

ワンコの体重管理はできるのに、
なぜに自分の体重はコントロールできないのか。
ここ数年の私の課題です(笑

No title

あぁ~
耳と目が痛い…
私も自分に甘い派だからぁ~
のんさま、ベスト体重キープ羨ましいぞ!

No title

のんさま、お利口さんに乗っていますね~
うちのだったら、即座に逃げていきますよぉ~
ベスト体重キープ、大切なことですよね
ママさん、さすがです
・・あはは、私も・・・拡大中・・・
とめなきゃ~!

No title

のんさま、ビビり顔がまた可愛い(>_<)
おとなしく体重計に乗るんですね~!えらいな~

2.8キロですか~うちの犬と1キロも違うとはΣ(´・д・`|||)

No title

のんさま、ベスト体重をキープ★
素晴らしい!!
でもでも、私もなんですけど
ワンコの体重はキッチリ管理できても、
自分の体重はなかなか・・・ ですよねぇ^m^;あははは・・・・
私も嫉妬しちゃいそうだわー

プレゼント企画にご応募&コメントを
ありがとうございました^^
抽選までしばらくお待ちくださいね❤
質問にも回答、アリガトです~♪
人によって感じ方が違ってて、
ふむふむと、楽しく読ませて頂きました^^
ご協力、本当にありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様の体重管理ってママさんのお仕事ですよね?
きっとのん様と同じように管理すれば
ママさんの体重も。。。o(〃^▽^〃)o

No title

のんさま、るういと同じ体重だわ!
私もこれをキープできるようにしなくっちゃと思ってます。
が、・・・りんはなんと3、2キロだったの。
理想より200グラムもオーバー!
りんは何しろ食欲旺盛なので、減量できるかなぁ~~(-_-;)

No title

えっ!
2,8キロ・・・・
ポコの半分もない・・・^^;
きっとのんママさん、巨大ポコを見たら、卒倒するでしょうっ!

遠くを見ている のんさま の目が、「ジトー」って感じで 良い表情ですね!o(*⌒O⌒)b
「あんまりやる気無しモード!」(ヾ(´・ω・`)

No title

のんさま・・・なんだか平均台に載ってるような感じ~(笑)

ちょっと片足なんぞ上げてみちゃったり~♪

体重キープは私達が難しいですよね・・・
甘いものは止められないしなぁ

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ヨ~ロレイヒ~」って、のんさまったら。 >_<。。
2・8kgかぁ~。
軽いなぁ、のんさま。
パグとポメさんを比べても…って、感じですけど。 ^^:

No title

のんさま2.7キロってめっちゃスリムですね~
うちのニャンコなんぞ5キロは軽く超えてます(汗
ベスト体重をキープする方法を
今度、うちのニャンコとその飼い主(ボソッ)にも教えてくださいね~(笑)

No title

のんさま、ベスト体重キープでエライわ~
体重計で動かずにいれるのもすごいです

我が家は自分にもワンコにも甘くてダメダメです><

No title

のんさまぁ~
ちゃんと体重計に乗れるのぉ~
お利口さんですね~(^^)

また座り方がかわいい・・・

そんでもってちょうどいい体重だねぇ~
のんさまぁ~
ちゃんとママに言ってあげるんだよ~(^^;)

No title

のんさま、お利口さんに乗ってますね~。
家の ののかちゃんと一緒ですね。★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん こんばんは~♪
えぇっ!? わんこ用の体重計なんてのがあるの~?
知らなかったですぅ★
うちはいまだアナログな体重計なので(爆)
愛娘は病院でしか測ってないんだけど・・・
のんさまと一緒だ~~((o(´∀`)o)) ←ちょっと嬉しい☆
でも・・きっと体脂肪はうちのほうがよゆーで上だろうな・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま軽い!!
ミルクが3.5kgで、ココアが4.5kgなんです^^;
我が家も人間用の体重計で測ってますよ^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram