2012-04-30(Mon)

ぼく の 旅日記 2012 晩春 ~ さくらの里 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

『 さくらの里 』へ やってきたよ。
広大 な 敷地 に 40種 3,000本 の 桜 が 植栽されてるんだって。

DSC05691.jpg

うしろ に 見えますのは 『 大室山 』 で ございま~す。
ぼく は 以前 リフト で 頂上 まで のぼった こと が あったっけ。

DSC05698.jpg

ちょうど 見頃 を 迎えていたのが しだれ桜。
しだれ桜 って なんだか 神々しい オーラ が あるよね。

DSC05694.jpg

ぼく が 立ち上がると お顔 に くっついちゃう くらい
地面 の 近くまで しだれて いたよ。

DSC05695.jpg

木の幹 の 途中から も
ちいちゃな かわいらしい 桜 が ツボミ を ふくらませていたよ。

どれどれ… 一番 おいしそうなのは… っと。

DSC05693.jpg
※ もちろん 食べさせてません… ってか 食べられませんっ

濃いめの色 を した 桃 や おなじみ ソメイヨシノ も
立派 に 咲き乱れてたよ。

DSC05706.jpg

ぼく は ピンクのじゅうたん の 上 を うはうは で お散歩。

ここで ママ は おカメラ を 封印っ。
この後 あんよ や ダッシュ を たっぷり 楽しみました!

DSC05701.jpg

今年 の 桜 は これで 見納め かな。
今から また 来年 が 楽しみに なっちゃうねっ。

さくらの里 では 桜 だけでなく 四季折々 いろんな 景色 を 楽しめるんだって。
別な季節 にも お散歩 に 行ってみたいなぁ。

次回 は 今回 の 旅行 で いただいた ランチ を どどん と アップ しちゃうよ。
また あそびに きていただけると うれしいな~



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さくらの里!!良い風景ですねo(*⌒―⌒*)o

m(´(・・)`*)mクンクン♪桜の花びら
食べたら美味しそうだけどo(〃・◇・〃)ゞえへっ
のんさま!!お桜さんの絨毯でダッシュ≡≡ヘ(* ・x・)ノ気持ち良かったかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回は 通り過ぎお花見だったみたいですね
・・・で リベンジ☆
よしの桜も梅もすてきだけど
枝垂れ桜って そうですよね オーラ感じます

おちり も胸も花びらいっぱいくっつけて
きゃっほー 遊びしてきたのね 楽しいぜぇ~♪

No title

ほんと
素晴らしい桜。
のんさま 桜も似会うオトコね♪
さて、ランチはどんなだったかな?!
朝食前に見るのやめよっかな~

No title

こんにちは。

リフト、抱っこで乗れるんですね!
いいですね~!
こちらでも乗れるあるのかなぁ。。。

良いところですね。
気持ち良さそう!!

No title

3000本もあるんだ~
見事でしょうね
ピンクの絨毯のようでしょうね

そんな中のん様もたのしんでますよね
いいですよね~桜って(o^^o)♪最高

No title

こんにちは♪
桜の絨毯の上ののんさま、ステキです★
ピンクの絨毯って1年に1度の楽しみですよね^^
のんさま桜の香りはいい匂いだったかな?
枝垂桜って特別に感じますよね^^
北海道には少ないような気がするので(うちの周りには少ないだけかも・・・ですが)見るとテンションがあがってしまいます^^
次はご馳走のお話なのですね♪
楽しみです★

こんにちわ♪

こちらではしだれ桜って見た事ないんです~

かんざしのようで綺麗ですね~♪
木の幹の桜をジッとみちゃってるのんsまの横顔が
雰囲気がありますよね~

花を見る男・・・なんちゃって(笑)

桜のじゅうたん、走り応えがあったかな♪
☆!

No title

こんにちは~

しだれ桜、他の桜とはまた違う神秘的な感じですね。
本当に地面の近くまで、しだれているんですね。
ピンクの絨毯も、のんさま似合いますね~
いっぱーい、ママと遊べたかしら?
次は、ランチ!
楽しみにしています(´∇`)

No title

おおおっ 広くてきれいで素敵な場所
行ってみたいです~
枝垂桜って威厳感じますよね
きれいなお花楽しませていただきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜の絨毯の上の のん様 良いね~^^

しだれ桜 大好きよ★

No title

うっそ~ん。そんなに桜あるの?
知らなかったーっ!!←いったことも無いくせに・・・。

枝垂桜、きれいだねえ~!!
のんさま、桜と2ショットだと、お姫様みたーいっ!

No title

さくらが3千本!すごいですね
うんうん、しだれ桜ってどこか神秘的ですよね
ピンクの絨毯の上では、ママさんとたっぷり遊べたみたいですね♪
のんさまの嬉しそうな笑顔がとっても可愛いです♪

No title

キレイだねー!
お花も楽しめるし、お散歩するにも気持ちが良さそう♪
のんさまも、ずーーっと いいお顔してるっ☆

ホント、別の季節にも行ってみたいとこですね!!

No title

さくらの里、素敵ですね~!
とっても良い景色♪
のんさまと桜のコラボも素敵(*^^)v

のんさま、クンクンしてるぅーーー!
美味しそうな香りがしたのかな!?
最後の笑顔にキューン(*/ェ\*) ィヤン


No title

さくらの里、わたしまだ行ったことなくて~
行きたい行きたいって思ってるのに!
枝垂桜、高貴なオーラありますよね
(*^□^*♪)
のんさまもご機嫌な笑顔!
また来年も楽しみですね☆

No title

うわぁ♪
きれいな桜さんがいっぱいですね~
とってもきれい
今年はもう終わりだと思ってましたが
ブログでしっかり楽しませていただきました(*^▽^*)

No title

そういえば、さくらの里、何回も行っているのに、
その石の所で写真、撮った事ないです~!!
今頃気づきましたっ!!

横顔ののんさま、くるみと似てるなー。
桜の絨毯になってて、キレイですね。
そこは、きゃはは言ってうちも遊びましたよ~。
コケそうになりながらね、あはは。

No title

美味しそうな・・いや、とっても綺麗な桜ですね(●´ー`●)
桜の匂いを嗅いでるのんさま、可愛いです!うちの犬は桜に全く興味を示しませんでした(笑)

桜のじゅうたんで思いっきりダッシュ、気持ち良さそうですね~( ´ ▽ ` )

No title

ステキな光景ですね~♪
桜にもいろんな種類があってそれぞれに楽しめるのがいいですよね(^^)
のんさま~!桜は食べられないよ~(笑)
桜の絨毯、歩かせても大丈夫なんですね?
うちはいちいちクンクンするんで危なっかしくて歩かせられません(--;)
のんさまを見習えっつーの(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さくらの里、とっても綺麗なとこですね~♪
枝垂桜がすてき!
のんさま、桜の花がよく似合ってるよ☆
桜ってすぐ散っちゃうのが寂しいけど
散ったあとの、ピンクの絨毯も綺麗ですよね♪

No title

さくらの里、3,000本の桜はきっと圧巻なのでしょうね。
ママさん、桜と桃の区別がつくのですね、すごーい!!
え?当たり前ですか?? で、ですよね・・(大汗

うちのワンだったら、きっとパクっといくかと思われます(もっと大汗
桜のじゅうたんでのんさまもご機嫌ですね!

No title

しだれ桜すき~❤
キレイに咲いてますね♪
くんくん、春の香りを堪能してるのんさま~かわゆい~!!
サクラのじゅうたんも素敵っ(#^.^#)

No title

のんさま 旅に出ていたのね^^
さくらの里 素敵なところですね
桜が見事でとっても綺麗~
でも もう見納めになっちゃうんだぁ
桜 いい香りしたかな^^
花びらのじゅうたんも綺麗ですよね
のんさま とっても楽しそうなお顔
たくさん遊べて良かったね^^
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まああ。。素晴らしい!
なんて素敵な風景なんでしょう!

こんなに綺麗に咲いているんですねええ。。

ちょっと時代劇にでも出てきそうな雰囲気もあって
とってもいい桜景色ですよねえ。。

No title

さくらの里っていうネーミングもいいですね。
桜、見納めですかぁ
また来期ですね。
こちらは これからが本番ですよ~
次回のアップも楽しみにしていまぁす

No title

まだそちらでも桜が見れる場所があるんですねー♪
枝垂桜って見たことないんだぁー。
一度。生で拝見したいものですー♡
きれいなんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
のんさまもきれいな桜見て楽しそう♪♪
くんくんして~♡
いいにおいするよねーo(〃^▽^〃)o

こちらはそろそろ咲くかなぁ~って感じー♪

No title

3000本の桜さんですか^
すごいなo(〃^▽^〃)o
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
枝垂れ桜ってまた雰囲気違いますよね
のん様ご機嫌さんだ♬(≧д≦)ノ♬

No title

しだれ桜ってしだれ梅とはまた違う美しさがありますよね。
しだれてるってすごいなーって思います。
のんさま、桜餅なら食べれるけどね。
ってのんさまは食べれないか( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「さくらの里」だけあって
本当に見事な桜だったんですね~!
ピンクの絨毯の上で楽しそうなのんさま、可愛い(。゜ー゜)σ

No title

きれいですね。
10年くらい前に行ったことがありますが、あいにくの雨で、
こんなにきれいなところとはまったく思えませんでした…
いいお天気の日にリベンジしたいなあ。
のんさま、たっくさん遊べたようでよかったですね♪

No title

年に一度しか見れない桜がこうしてブログのおかげで
何度も見れるって、素敵な事です♪

さぁ、今月はこちらも咲きますよぉ♪

☆!

No title

こんばんは~!
見事な桜ですね。

でものんさま、食べれませんよ~。

さくらの絨毯でなぜかお姫様に
なった気分になれます(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

枝垂桜は花期が長くていいですね~♪
ポコ地方ではもう桜は見られません。
ほんの一週間ほどの間しか桜は見れないけど、よそ様のブログでお花見させていただきますっ!

No title

お~~ ステキ!
ココ、孫の入院騒ぎがなかったら
行く予定だったところなんです。
ママさんとのんさまのおかげで
思いがけず見る事ができてうれしいです♪
確か十月桜も咲くんですよね・・。

大室山、るうりんもリフトで登りましたよ~
あの大パノラマ、忘れられません!(^^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram