2012-04-20(Fri)

ママ の 挑戦


のんさま は お散歩中 は だいたい ママ の 左側 を あんよ します。
なので ママ から 見た お散歩のんさま は いつも こんな かんじ。

CIMG0027.jpg

のんさま は 歩き方 が ちょっと アレ なんです。

両お手手 を それぞれ 左右 外側 から まわすように ぱたぱた させながら
まるで タイコ を たたいてるような 歩き方 なんです ← 説明 が へた

お散歩中 正面 から やってきた カップル に
「 あはは~ お手手 が ぱたぱた してるよ~ 」 と 笑われたこと が…

いい加減 “ 笑われる ” んじゃなくって “ 笑わせる ” ように ならないと~
……って そういうこと じゃなくってっ。

CIMG0028.jpg

そうして ママ に ふつふつ と わきあがる 好奇心。

『 お散歩のんさま を 正面 から 見てみたい!! 』

そこで ママのママ も 一緒 に お散歩 した時
チャンス とばかり ママのママ に リード を 預け 正面 から 見てみることに。

のんさま どんな なのかなぁ。
ママ ってば ドキ が ムネムネ よ~ どれどれっ??

CIMG0039.jpg

(-ω-;)

CIMG0042.jpg

CIMG0043.jpg

CIMG0044.jpg

って 引っぱりすぎだ こらっ。
しつけ が なってないなぁ… 飼い主の顔 が 見てみたいょ ← おまえだ

まぁ のんさま は 基本 ママ に リード を 持ってほしいみたい なので
必死 で ママ を 追っかけてきた! とも 言えるけどね~ おほほ。

もはや ただの 親バカ と 化した ママ。
今回 は このへん で あっさり あきらめ 終了~

ちなみに もう いっこ 撮れた お写真 が…

CIMG0037.jpg

こりゃ ダメだっ。

一体 どうやったら お散歩のんさま を ばっちり 見られるのかなぁ。
正攻法 での 正面突破 は 難しそうですねぇ。

こうなったら 変装 して カゲ から こそこそ… しか ないかな…
って アヤしすぎるっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママに寄って来ちゃいますよね(・へ・;;)うーむ・・・・

変装大作戦!!是非とも実行を
m(´(・・)`*)mクンクン♪匂いでバレルかな!?

No title

正面もかわいいけど、ぷりぷりっと歩いている、後姿もいいな~^^
ママを追って来るというのもかわいい!
で、普段のお散歩正面のんさまを見るには、
やっぱり陰から変装して観察?
「はじめてのおつかい」みたいだね^m^
変装したのんママさん御自身の写真もUPするように!(笑)

No title

こんばんは♪

私も正面からの様子を見たいと思い、夫にリードを持ってもらいましたが、私に向かって突進してくるのでダメでした。
それならと私がリードを持って歩いているときに夫に撮ってもらおうと思ったけれど、夫は後ろ向きに歩きながらの写真が撮れなくて、そちらもダメ・・・。
どこかで隠しカメラでもすれば撮れるかな?

No title

のんさま、ほんとにママさんLOVEなんですね~(^^)
でも、確かにワタシもピノの歩く姿を正面から見たことは少ないかも~。
で、たまに見てみたら・・・ピノはガニ股でした・・・(=。=)
なぜって・・・常日頃、地面の美味しい落し物を探しているピノは、
頭の幅のぶん、足を開きながら歩くクセがついちゃったみたい~(><)
どんだけ食いしん坊なんだか・・・(^^;)
のんさまのぱたぱた歩き、見てみたいなっ(^^)

No title

後ろや横姿ももちろん可愛いけど、
正面からもみたくなっちゃいますよね~!
おててぱたぱただったらなおさら~!!
ママさん、これはやっぱり変装しかない??
むふふ、期待していますよぉ・・・(笑)
ああ、それにしてもママさんに一生懸命近づこうとしているのんさまが可愛すぎます~♪



No title

ウチも基本おちりからですよっ
っていうか一人だとおちりからしか撮れないです

正面のお顔。。。気になるよねぇ~

のんさま。。。ママ必死で追いかけて可愛いぢゃないですかぁ~
変装・・・してみたい・・・怪しいだろうケド・・・
気づくのか試してみたいです

No title

こんにちは♪
のんさまかわいいですねっ★
お散歩楽しい!って感じます^^
のんままさんを追いかけちゃうところもかわいいです^^
大好きなのね★
正面からのお写真って一人でお散歩しているととれませんよね。
私は横からかえたんの走る姿撮りたいのに呼んだら私に向かって走るので前からしか撮れません;
いつか希望のシーンを撮りたいですよね^^

No title

こんにちは。

説明、よくわかりますよ~。

ママが正面にくるとママさんを追ってしまうでしょうね。
普段の歩き方は出来ないですね~。
ほんとに隠れて、髭付けて変装して。。。

怪しいですが、是非やってみてください(笑)

No title

のん様すごいわね~グイグイ引っ張って
どこに行くのか~~なんて思ったら~~
前でカメラ構えるママさんのところに引っ張っていたのね
のん様ママのそばがいいですか~
可愛いわね~~

変装か~~それしかないかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママに向かってくるときじゃなくて、
いつものぷりぷり歩いてるときの正面顔が見てみたいのですよね~!!
ママさんの変装も面白そう~っ 
そして、意外と気づかなかったりして(笑)
他には、あらかじめお散歩コースにカメラを仕掛けておくとか!?
もしくは、ママのママちゃまに動画で撮影してもらうとか!?
成功したら、また記事にしてくださいね☆
きっと小梅も同じような顔して歩いてるんだろうなぁ(⌒-⌒)

No title

アハハ
S&Sなんか私以外がリード持つと
固まってしまいます^^;
しつけができてないなぁっていつも思いますょ~~~

No title

のんさまの歩き方かわいいんだぁo(〃^▽^〃)o
ママっ子でママがリードもってくれないと必死~。
めんこーいヾ(@^▽^@)ノワーイ
お散歩中に出会う方はきっとのんさまを見て癒されてるんじゃないかしらぁー♪

No title

のんさまはママが大好き!っていうのが
よく分かる写真になったね(*´∀`*)
こんなに、わっせわっせって寄ってくるなんて~
きゅん。としちゃいましたよ(*´艸`*)☆

こんにちは

わかるわかるー!
わたしも、前から見たくて、旦那にリード持ってもらうと、走って追いかけてきちゃうから、なかなか出来ないのぉ~

今度は、ママがリードを持ってる時に、ママのママに前から動画など撮ってもらえば!?
わたしも、パタパタ 見てみたーい☆

No title

きゃははは~
私もドキがムネムネしちゃった~♪

No title

わっせわっせ。。。とママに近づきたくて
力強くやってきちゃいましたね(*≧m≦*)
でもママらぶ♥なのん様見るのも
嬉しんですよね~o(〃^▽^〃)o
う~ん。。。どうやったら撮れるんでしょう( ̄∇ ̄;)

可愛い(≧ε≦)


前から見ると楽しそうに歩いて見えますよ(≧ε≦)

ブレイドはネズミみたいに歩いてるって言われますよ(・o・)ノ

No title

うふふふ~
一生懸命ママさんに
近づこうとしているのんさまが可愛すぎます★

こんにちわ♪

太鼓をたたく??(笑)

それはあたしも是非見てみたい~!!!
のんさま、嬉しそうにグイグイ来てますね~(*^^)v

これは、ママさんがリードを持ってママのママさんに写してもらうしかないのでは???

うちは、真顔で黙々なルゥなんです・・・面白くないの(笑)
☆!

No title

うんうん
正面から見てみたい、ってわかるなぁ。

ウチのはいつも♂さんにリード持ってもらってるから
まだイケるんだけど
預かりっ子たちは何故か私のところにすぐ来ようとするの。
のんさまとおんなじで。(笑)

見てみたい、ですよねぇ(。゜ー゜)σ

No title

太鼓たたき歩き わかります~
うちに のんさま にちょっと似たお兄ちゃんが来るんですね
お顔もかわいいしリアクションもなにげに のんさま風♡
なのに・・・甘やかされすぎてお家ではアンヨも拭けないとゆう
残念なことになってしまってます(^_^;)
のんさま の爪の垢送ってちょ~だい

うふっ 私も何度となくチャレンジしてますよ~
前かがみになって ぐーんと手を伸ばして
あてすっぽうに激写(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦)
うーん でもイチデジじゃ無理ですよね。
しかし 楽しそうなお顔♪

No title

ああははははは!

やっぱりママが最高なんだよね。
一緒に居たくてあせってしまうんだろうなああ。

全然知らない人が正面から撮影したら
きっと静かに歩いてくる写真が取れるんじゃないかしら。

No title

あっ、わかります! 前足の膝を曲げないで歩くんでしょ?
その歩き方ナナと同じです!
よく行進してるみたいとか言われて、ナナも笑われてました(^^ゞ
その歩き方で斜めに歩くと、アホの坂田と言われました(-_-;)

No title

のんさまむっちゃ張りきってる~
と思ったらそういうことだったんですね
ママ大好きってことですよね(*^▽^*)
うちも何度か挑戦してますが
やっぱり引っ張っちゃってダメです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

のんさま、どちらも可愛いです(´∇`)
でも、正面からのママに追いつこうとしてる写真が可愛いです。
もう、頭が少しでも前に来てて様子がよく分かりますね~
変装での、写真楽しみにしています( ´艸`)

No title

そうそう飼い主は
散歩のときの表情が見えないですからね~

それで動画を始めたんですが・・・
思いのほかアホ面で・・・(^^;)

のんさまも・・・・
楽しそうだなぁ~

のんさまの
ぱたぱた見たーーーーーい!(^^)/

No title

こんばんは。
何気にすごい桜並木をお散歩してませんか?!

のんさま、ママさんが大好きってことですね☆
ぱたぱたが見れなかったのは残念ですけど、
正面から名前呼んで、
くるっと逆向かれるよりいいですよ・・。←うちのワンコ。

ドキがムネムネ、はまりましたヾ(≧▽≦)ノ

No title

たいこ叩くみたいにってよく分かる!ナイスたとえですよ~~~♪
たぶん・・・チャコちゃんもそんな感じかも~

そうだ!お散歩してるところを正面から動画に撮って貰ったら観れるよ~~♪

No title

「キャー」の写真ののんさまをみて
思わず笑顔になってしまったわたし。
ちゃんと人を笑わせていますよー(^^)

正面からのショット、
出来るものなら撮らせてもらいたいわぁ(^▽^)ノ

No title

ぷりぷりのおけちゅがたまらない♬(≧д≦)ノ♬
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう!私も一度でいいからお散歩中の姫さまを正面から見てみたいんですよ~!
正面からくる人からかわいい!と言われるたびに、どんな風にかわいいの?と親バカな好奇心がわきあがるんですよ~(笑)
歩くときに左右外側から回すなんて、おいらん道中みたい♪
見たみたいですね~(^^)

No title

ママのママさんに動画撮ってもらうしか・・・・

実は私もココアの歩き方

じっくり前から見たことありません^^;

No title

のんさまのプリップリっとしたオチリショットもいいけど、やっぱり正面からののんさまは格別ですね!
可愛いったらありゃしないっ!!!!!!
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥


No title

私もプリプリケツしかみないで散歩してます。たまに先に帰った同居人が散歩してるのと出会うときだけ正面から見ることができます。
それにしても必死で走ってくるの可愛いですね。
パタパタって、振袖の部分がヒラヒラするんじゃないのかな。
ぜひ人目につくところで、テレビ局も呼んで警察にも承諾を得て、変装撮影してくださいませ。うふふ、楽しみにしてます。

No title

のんさまのぷりぷりお尻、触ってもいい??

追いかけて来て素通りとかしないよね・・・ね!!

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

必死でママさんに追いつこうとして、可愛いな~

私ものんさまの歩く姿を正面から動画で見てみたいです!
ママさん、頑張って変装して撮ってください( ´艸`)

No title

ぷりぷり パタパタ きゃー なのん様かわいい
やっぱりママさん大好きなのですね~
たまにはリード 渡してカメラマンで沢山写真撮りたいですよね~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram