2012-04-22(Sun)

さんすう できるかな? その2


のんさま の トクイ技 は
『 思い込み 』と『 かんちがい 』です。
もひとつ おまけ に 『 くちごたえ 』ってのも あるけど…

どこまでも 果てしない ポジティブシンキン の 持ち主 で
自分 の 都合 の 良いように 解釈 しちゃいます。

たとえば おやつ の 時間。
ママ が ちょいと いじわる を して…
今回 は やや 趣向 を 変えて 2元中継 で おおくり いたしますっ

DSC05607.jpg

キッチン の カウンター に ジャーキー を 用意 しました。
のんさま 取れるかな~

じゃぁ まず 『 すわって 』

DSC05608.jpg

のんさま からは 明らか に ジャーキー が 見えていないと 思われますが
ムリヤリ 気にしない ことにっ。

ささっ のんさま がんばってね~ 『 よしっ 』

DSC05609.jpg

お手手 を じょうず に つかって がんばってます。
のんさま もうちょっと だよ~ ふぁいとっ。

DSC05610.jpg

あっ ありゃりゃ 落っこちちゃったねぇ…

DSC05619.jpg

おイス から おりて ちゃんと ゲット できました。
のんさま やれば できる子 じゃんっ。

……と まぁ ここまで は 良い の ですが…

DSC05612.jpg

もう ありませんよ??
のんさま ちゃんと 拾って 食べちゃったでしょう??

DSC05613.jpg

いっこ あって 食べちゃったから もう ないね… では なく
いっこ あったって ことは もっと あるかも! な 解釈 らしい。

DSC05624.jpg

さて のんさま に 問題 です。

『 のんさま は おやつ を いっこ もらいました 』
『 いっこ おとしました 』
『 おとした いっこ を ちゃんと みつけて たべました 』
『 さて のこり は いくつ でしょう 』

答え は ゼロ! だよっ。

……なんて 言いつつ 一生懸命 な のんさま を 見て
つい もういっこ あげちゃおーー なんて 思っちゃう 甘々ママ でしたっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おなじおなじ。
うちも探します。
一個あったらもう一個あるだろうっていう発想。
人間にはないかも。

のんさまの耳写真がかわいい^^
(もちろんほかのお写真もですが)

No title

こんばんは。

もう。。。ひたすら可愛いです。。。
写真はいいから、
早く置いて。。。
って見てるんでしょうかね♪

No title

おぅ、ステキな2次元中継(^^)
ピノも探しますよ~。
落っこちて拾って食べたものは、
「落としたもの」ではなく「落ちてたもの」だから、
さっき見たものはまだあるはず!と思ってるのか?
とワタシは思ってました(^^;)
まあ、ピノの場合はのんさまのようにお上品に
お手手でとるのではなく、直接身を乗り出して
口で行きますけどね(^^;)

「みみっ」っ!また新たなツボがっ(^m^)

No title

こんにちは♪
ワンコはワンコなりに色々考えて想像していますよね^^
のんさまかわいいです★
私もこんなにかわいいのんさまにならついついもういっこあげちゃいそうです♪
かえたんはいっこもらったらくれないことわかっているのだけどおやつの付近を通るときにおやつがあるってわかっているので欲しそうなアピールします^^;
なのでついあげちゃうことも多々です。

No title

2元中継面白いヾ(*′∀`)ノ

のんさま!!(+ゝω・)bイイネ!!
やれば出来る子~お代わりもらえた(^0^* )ね~ん♥

No title

いやいや!
ポジティブのんさまの公式は
「1-1=意外とあったりする」です。(^^)

とりあえず捕獲から落下までは
考えるんだ・・・(^^)

こうやってのんさまは
引力を発見するのであった・・・



たぶん・・・

No title

のんさま、かわえ~~♪

そして、のんさまの計算は正しかったね。
こたえは1個じゃなかったw

No title

すごいわ~
2方向からの中継。
みみっ!きゃわいい

No title

いつも拝見していますが、初めてコメントします。
のんさま。。。可愛すぎますね。
最後にカメラ目線の姿なんておねだりしているみたいです。
我が家にもぽめちゃんいるのですが、おてんばすぎて。
またかわいいのんさまに会いにきたいと思います。

No title

じ~っと見つめるのん様河合すぎる~ヾ(@^▽^@)ノ
おやつは何個あっても最終的には食べちゃって
残りはゼロになりそう( ´艸`)

No title

むふふ~
のんさま 可愛い~~
お手手でチョイチョイするのね♪
陽向はテーブルの上に乗ってしまったら、玩具でも手を出せずにウロウロするだけです…。

こんな可愛い姿を見たら、そりゃぁ~ もいっこ あげたくなります。

No title

のんさまったら~~~!
んもー、可愛すぎるっ!!!
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

のんさま、食べちゃったらもうないよーーー^^;

一生懸命探してるあの姿がたまりませんっ♡


こんにちは

おやつがあった場所は、忘れないよね~!!
ついもういっこ あげちゃう ママの気持ちも分かるよっ。

じつは、それがのんさまの さんすう(=計算)だったりしてーー☆

No title

これこれこの視線を向けられたら
ぜったいもいっこあげちゃいますよ~

手でちょいちょいとする姿も私も
すきで。。時々届きそうで届かないところに
おやつを置いて、楽しんでしまいます♪

No title

分かった☆
のんさまはそんなママの「もう1個」を最初から分かっていて
探している振りしてたのかもぉ~!?
「こうすれば更に貰える」とかって うちの子も分かってるみたいだから
のんさまも絶対分かってると思うなぁー^^/

でもね~ 確かに思い込みや勘違いも実際あるわけで・・・^^;
今日の 2元中継 とっても楽しかったです!!
写真撮るの大変じゃなかったですか?@_@

No title

最後ののんさまの立ち姿、背筋ピーンと伸びて素敵に見えちゃいました~♪
こんなポーズされたらもうチョイおやつを出さないと・・・

No title

こんにちは~

2元中継、様子がよく分かって良いですね♪
写真を撮ってる、ママさんは大変でしょうけど・・・(´∀`;)
1つおやつあった場所は、ねこさんも必ず確認しますよ~
「みみっ」可愛いです(´∀`;)

No title

あはははは!

それじゃあ 思い込みと勘違いではなくて
知恵者になるよね。。

のん様。。えらいわわああ。。

No title

のんさま、可愛すぎるー(((o(*゚▽゚*)o)))
お耳でも、探知出来るのかしら?
チョイチョイお手手がもう可愛くってー!
沢山掘り出して出てくるといいのにね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、時々来ていますが、いつも読み逃げで
コメントするの初めてかな・・・記憶にございません。

ペットは飼い主に似るそうですから、のんママさんもこんな性格かなって
思いながら読んでいます。(ニヤニヤ)

これからもちょいちょいうかがいますのでよろしく。

No title

のんさまって耳だけでも超カワイイ!!!
立って探してる様子がかわいすぎ~

ジーット見られたら、もれなくさらにあげちゃいます♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまかわいいなぁ♪
その一生懸命な姿に
きゅんきゅんしちゃいます
もう食べられないってくらいに
いっぱいあげたいっ

No title

あっは~(^0^)
うちも探しますよ。
そういうときってすんごい鼻が動きませんか?
でも私もかわいくなってつい追加しちゃいます(笑)
のんさまのちょいちょいお手手がかわいい~♪

No title

ワンコのお手手でちょいちょい。
カワイイですよね~♪

ワタシもその姿が見たくて、たまにテーブルの
中央とかにオヤツおいてイジワルしちゃいます^^;

のんさまはきっと解ってるんですよ。
こうやってガンバってる姿をママに見せると
もう一個もらえる事を^^

No title

二次元中継、面白い!

分かる気がします(*´艸`*)

まだあるかなと、のんさまチェック入りましたね♪

ちょいちょいの手かわいい~

うちはキャップボトルのふたを見つけるとチョイチョイして無理やり持ち逃げされます...

わたしはスギちゃんじゃないってーの( ̄▽ ̄;)

今ブレイクしてるらしい芸人さんです(爆)

No title

のんさま、可愛い~♪
うんうん、うちのもきっとまだあるかとじろじろすること間違いないですよぉ~!
でもそうそう、そんなところが可愛くて
またあげちゃうんですよね~♪

のん様かわいー!
耳だけの写真ツボです!!
のん様ちゃんと計算できてた?
ちゃんと覚えなきゃー
って我が家の小春もしつこいぐらいに
探し回ります(笑)

お久しぶりです~

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます♪

また少しずつ再開したので見てやってくださいませ~^_^;
久しぶりののんさま・・・
元気いっぱいでうれしくなりました\(^o^)/
ジャーキーはいくら食べてもおいしいからね~♪
たくさん食べたいよね(^.^)

No title

うちも一緒ですよー、
おやつのある場所をちゃーんと覚えていて、
ウロウロします^^;

のんさまの算数、正解でしたね!
答えはゼロのはずないよね~、
ちゃーんと次のおやつがでてきたー ( *´艸`)
立ち耳さんって、すごーいかわいいです❤

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!ヤッパリのん様の計算であっているんだw~~
だってママさんが出してくれるわけだからね~('ヮ^ヽ).:゚+
だからのん様w~計算できるということよね

No title

アハハ
まだあるって思うよねぇ
のんさま^^
うちもそれに近いことよくするょ~~~
さいさいが!!!

No title

あはは~のんさま可愛い~(o^∇^o)
うんうん そう思うよね
風太も 1個もらったらまだある筈!
と思うみたいで その辺を探してます(^m^ )クスッ
で ついつい負けちゃうんですよね

のんさま テーブルから見えてるお耳が可愛い~

No title

のんさまの作戦勝ちといったところでしょうか。
そうそ、探してる姿を見ると切なくなって
もう一個あげたくなっちゃうのですよね。
のんさまも『ママ、探してもないよ』って
こっちを見るから余計なのですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

小さなおやつも大事そうに食べてくれたり

探し回ってくれたり・・・もう、その一つ一つが
可愛くって貯まんないですよね~♪チュッ!!

☆!

No title

2次元中継おもしろいですね~o(〃^▽^〃)o
いっこあったらもういっこ。。。
なんて素敵な前向きな考え♪
ポシティブ、良いですね~♬(≧д≦)ノ♬

No title

ぷっ。それこそがのんさまの作戦ではないかと思われます。笑
ママは自分に甘いとしっかり計算しての行動かと・・・あはは
結果的にGET出来たみたいだしー♪
のんさまの勝利~!!!

No title

フフフ、のんさま
ウチのもおんなじ思考回路ですよぉ~。
そのポジティブシンキン、私も見習いたいと思いますっ(。゜ー゜)σ

No title

1-1=甘えた目力でも1っ個GET♪d(゚∀゚d)
のんさま 流引き算が正解になっちゃいましたね(笑)

2次元中継面白いです~
立ち耳さんだからかわいいなぁ
うちなら。。まんまる海坊主になるかも。。

1-1=0ではなくジャーキー+ジャーキー=2ですね(≧∇≦)


ママさんがまたあげる…


のんさま、貰い上手(≧ε≦)

No title

のんさま、一生懸命だ~。
きっと残り香を楽しんでるんだよね。
それともママさんが甘いの知ってるのかな。

No title

ふふっ。 ママよりのんさまのほうがウワテってことですね~(^^)
ちゃんと次も出てくることを見越してるのんさま、
やっぱり天才だわん!
二次元中継すごく面白かったです(^^)
特に耳だけ見えているあたりが爆笑でした!

No title

どこも同じですね~。
yukiも1個あげたらずっと探しています。

もう1個もらえるってわかってるのかな^_^;

のんさまの表情が相変わらず豊かで面白いです~♪

No title

おおぉ~~!みみっ!可愛いですね~!
「くちごたえ」わかります(笑)
あむも叱れば叱るほど興奮しちゃって大変です・・
 
こんな目で見つめられたらあげちゃいますよね!
のんさまのパタパタ歩きが気になって仕方ありません。
すごく可愛いんだろうなぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ほんと何してても可愛い~っ♪
そうそう、1個あったらもっとあるだろうって探しますよね~。
残り香があるのかな?って思ったり☆
こんな可愛いお顔で待たれたら、
ついもう1個あげたくなっちゃうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまと文字がいつもドンピシャです^^
ママさん凄いなっそして可愛い❤

今日の一番のお気に入りは『みみっ』です
(*^_^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram