2012-04-11(Wed)

ぼく の 旅日記 2012 春 ~ レイクウッズガーデン ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

レイクウッズガーデン ひめはるの里 』へ やってきたよ。

お花 を 見ながら お散歩 したり
かわいい わんこちゃんたち と ふれあったり できるんだって。

DSC05464.jpg

“ ローリスガーデン ” では いろんな種類 の バラ が 育てられてるの。
お花 の 見頃 は もうちょっと 先 みたい… うぅん ざんねん。

このエリア は ぼくたち わんこ は だっこ か カート でのみ おっけー。
カート は 無料 で お借りすること も できるんだ。

DSC05466.jpg

園内 では いろんな お花 が 見頃 を 迎えていたよ。
さくら も ちょっとづつ 開き始めてました~

DSC05478.jpg

さて… ここ は “ オーストラリアン・ラブラドゥードル ” っていう
珍しい わんこちゃん と ふれあうこと が できるの。

動物アレルギー を 持つ方 の 介助犬 に なること を 目的 に
ラブちゃん と プードルちゃん 他4犬種 を 交配して 作られたんだって。

抜け毛 や におい が 少ない うえ 人なつっこくて 社交的 だから
ソーシャルドッグ として 注目されはじめている わんこちゃん だよ。

DSC05484.jpg

日本 では ここ レイクウッズガーデン で しか
ふれ合うこと が できないんだって。

ガラス の 向こう側 に いっぱい いるねぇ。
中 へ 入れるのは 人間さん のみ… ぼくたち わんこ は 入れないの。

DSC05482.jpg

でも 園内 を お散歩中 の お友達 と ご挨拶 すること が できました!

オーストラリアン・ラブラドゥードル には
ミニチュア/ミディアム/スタンダード の 3種類 の 大きさ が あるんだ。

この お友達 は スタンダード かな。
ゴールデンちゃん くらい の 大きさ だったよ。

DSC05476.jpg

広い園内 を たっぷり お散歩 して
お友達 とも いっぱい ご挨拶 して ちょっと お疲れ気味 な ぼくたち。

ドッグカフェ『 シェルドン・ハウス 』で ひとやすみ~
お茶 と アイス を いただきました。

DSC05490.jpg

室内 も おっけー なんだけど お天気 が 良くて 気持ちよかったので
お外 の テラス席 へ おジャマ したよ。

DSC05488.jpg

ひとやすみ して 元気 が 復活した後 は
シェルドン・ハウス前 の ドッグラン で またまた ♪らんらら~んっ

DSC05496.jpg

と そこへ かっこいい お友達 が どどん と とうじょうっ。
世界一 大きな わんこちゃん “ アイリッシュ・ウルフ・ハウンド ” だよ。

DSC05498.jpg
凛々しくて 穏やか な お友達 と ぼてぼて きゃほきゃほ な のんさま の 2ショット…
どこから どう見ても 異種混合 というか おなじ イヌ族 とは 思えないっ


以上 で 今回 の 千葉旅行 は おしまい で~す。
長々 と おつきあい いただき ありがとうございました!!

お花 に 海 に お友達… とっても 楽しかったなぁ… また 行きたいなっ

この後 帰り際 に ちょこっと 寄ったところ が あるので
もうちょっとだけ 旅日記 を 続けさせて いただきますねっ

また あそびに きていただけると うれしいな~



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うほーっ!ひめはるの里、ここ気になっていたトコなんです!のんさまレポありがとう~(^^)/
でも、ワンコと触れ合える公園(?)なのに、ワンコNGな場所があるとは、ちょっと残念ですね。。。
テラス席が気持ち良い季節になりましたね!
のんさまも気持ち良さそう~(^^)
カッコイイお友達とたくさん出会えて良かったね~。

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードル…
変わったお名前に変わったお姿…初めて見ました!
のんさまのそろーりの後ろ足が何とも可愛い♡

No title

世界一大きなワン▼o・ェ・o▼ワン

優しそうだねo(*⌒―⌒*)o
大きな池が有るのかな楽しそうεε=(*b´∇)bルンルン

No title

今回もとっても素敵な旅で楽しかったです!
あの犬がアイリッシュウルフハウンドなんですね。 近所に2頭いますよー。 お散歩のときジャズ子にとっても愛嬌を振りまいてくれるので大好きです。 遊び方の知らないジャズ子は 「わぁっ!」 と怖がらせてやろうとするのがこっぱずかしいですけど。(汗
相手は全然怖がってませんけどねー。
またのんさまの旅物語り楽しみです♪

No title

のんさま、大きなわんこちゃんと会ったのね~
ラブラドゥ―ドルって、そういう使命があるって
知りませんでした~
なるほど~!

ちょこっと寄った記事も楽しみにしています~

No title

すごいですね珍しいワンちゃんと出会えるなんて
のん様新しいお友達だね
おそとでも気持ちいいですよね
ここ何日かはテラス席でのんびりがいいですものね

No title

大きなわんちゃんですね~
のんさまとの大きさの差がすごい~!
お外で楽しく遊べて、のんさまの笑顔もいっぱい、今回も楽しい旅になりましたね♪
ちょこっと寄った先はどこなのかな~♪

No title

こんにちは。

今日は雨です。。。
大阪の桜は今が満開です。
散っちゃいますかね。。。

いい感じのところですね~。
ドッグランののんさま、走ってますね~!
楽しそう~!

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードルさんはろいろな犬種から作り出された子なんだねー☆
ラブラドゥードルだけならゴールデンドゥードルと同じような感じなのかと思ったけどオーストラリアンが付いてたからなんだ?と、思っちゃったぁー。
介助犬とかに使われるんだねー☆
たしかにプーさんもラブさんも頭が良いし☆プーさんは毛が抜けにくいし☆それに介助犬向きな犬種を混ぜたらいいのかもなぁー。
いやー。興味津々~☆
しかもランではアイリッシュ・ウルフ・ハウンドさんに会ったんだぁ☆
すげぇーじゃん!!
楽しそう!!!
私、そんなとこ行ったら興奮しまくりだゎ!!
↑ブログだけでも興奮しまくりだけど。爆

とっても楽しい記事をありがとうございましたぁ!

No title

大きなプーちゃんにも
ちゃんとご挨拶できるのねぇ
のんさま♪
駆け回るのんさまホントに楽しそう♪

No title

こんにちは♪
ここで出会った大きなワンちゃん達み~んな優しそうですね^^
オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃんのこと初めて知りました。
ワンちゃん達のいいところを集めて交配したワンちゃんなのね^^
実家にプードルがいるけれど抜け毛と臭いがほとんど無いって言ってたもの。
かえたんが遊びに行くと、毛が抜けるから散らかして帰ってきます^^;
アレルギーの子達も大丈夫な優しいワンちゃんの存在頼もしいですね^^
色々な場面で活躍してくれること期待しています^^

のんさま楽しそう♪
そしてとってもかわいいです♪
小さい子達はかわいいのが魅力ですものね★

こんにちは

わぁ~
オーストラリアンラブラドゥードル
初めて聞きました!!
のんさまのごあいさつしてる子、ゴールデンちゃんくらいの大きさなんだねー
写真で見るより もっと大きいんだぁー!!
ちょびっと腰が引けてるけど(笑)、上手にごあいさつ出来たね!

らんらんしてる のんさま、ほんっと楽しそう♪
充実した旅、うらやましいよ!!

No title

世界で一番大きなわんこちゃんとのん様
良い感じの写真だね。

今回も楽しい旅行になりましたね★

No title

介助犬としていろんな犬が作られてるんですね~♪
ワンちゃん達、立派な介助犬になってくれるといいですよね。

アイリッシュ。ウルフ。ハウンドちゃんと会った時はのんさま堂々としてたのに、オーストラリアン、ラブラドゥードルちゃんとのご対面は腰引けちゃいましたね。
クマさんみたいでちょっと怖かったかな~(笑)

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードル,先日いったペット博で紹介されていました。
世界一大きなアイリッシュ・ウルフ・ハウンド にまで会えて盛りだくさんでしたねえ。
今回もまた楽しい旅行だったようですね。
ますます私も旅行に行きたくなりました。

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃんですか♪
以前会ったことありますが
穏やかで可愛い子ですよね~
のんさまもご挨拶できて良かったですね(*^▽^*)
若干腰がひけてる感じがまたかわいいっ♪

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードル。。。
初めて聞きました~♪
2犬種MIXのラブラドゥードルは見たことあります
4犬種なんですね~o(〃^▽^〃)o
大型ワンコちゃんは穏やかな子が多いですね
のん様素敵なお友達出来て良かったね♥

No title

のんさま、残念だね・・・。
オーストカリアン??おっぼえられなーい!!
のんさま、、そろーり、後ろ足の、いい、ストレッチだねぇ~~!!

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードルさん、はじめてしりました!
介助犬!すごいですね!もっふもふ♥
のんさまのそろーり、かわいいです。もふさんもそんな感じですよww

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードルって初めて聞きました♪
大きいけど大人しそう~
でも、ワンちゃんって感じではないような・・・(汗)

カフェでのん様の笑顔も満開になって
ランでは飛んじゃって嬉しそう♪

この日は大きなワンちゃんと縁があってのんさまが小さく感じちゃったね♪

☆!

No title

レイクウッズガーデンいってきたんですね!
ここ、ちょっとすいてるけど綺麗なとこですよねーっ。
のんさまは大きなわんちゃんとも
いい子でご挨拶できたんだねっ☆

No title

のんさまいろんなところで楽しめてうらやまし~!
写真もちゃんとカメラ目線でモデルさんできるしさ。
ホントおりこうさんだよね~!
ランののんさまとっても楽しそう(^^)
でも大きなワンちゃんにご挨拶してるときは腰がひけてるぞ?(爆)

No title

こんばんは~

オーストラリアン・ラブラドゥードル、初めて知りました。
見た目も大きさの分け方も、プードルの血が濃い感じですね(´∇`)
可愛いです♪
走ってる、のんさまとっても嬉しそうですね。
笑顔が、素敵です!

No title

3種類の大きさがあるのは知りませんでした
この子はプードルちゃんが強くでてますよね
お顔がスタンプーだわ
お店する前にお手伝いに行ってた獣医さんに
シェルティーくらいの大きさのMIXのわんちゃん来てたんですね
みんなで勝手にスタンダードポメラニアンって言ってたの
ほんっとに まんまポメちゃんだったんですよ
のんママさんにも会ってほしかったなぁ

今回も のんさま の笑顔いっぱいの旅日記ありがとう♪
寄り道日記も楽しみだわ。

No title

楽しそうなのんさま❤
きゃ~!って顔ですね。
ご挨拶の後ろ脚は、ひけてますけどね(笑)
日差しも暖かそうで~うらやましいです

No title

オーストラリアン・ラブラドゥードル、はじめて見ましたー♪
というか、はじめて知りました!
ちょっと舌がこんがらかりそう(笑)な犬種さんだけど、
頑丈なスタンプーさんのようなかんじ??
のんさまの後ろ脚がかわいいなぁ☆

ほんと、大きなワンちゃんと一緒に遊ぶと、同じワンコかな~って思いますね^^

No title

素敵な施設ですね~
きゃーののん様とっても楽しそうでかわいいな~
私もテラス席が好きです
心地よい風に当たりながら自然眺めて
食べたり飲んだりするの大好きです
のん様には色んなわんずと沢山出会えたたびでしたね~

ここは撮影スポットがたくさんあって素敵なとこですよね~

オープン当初の料金はちょっとお高かったけど今は日本人に優しい料金になったのでまた行こうかと思ってます(≧∇≦)

千葉旅行、雨降らなくて良かったですね(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram