2012-04-09(Mon)

ぼく の 旅日記 2012 春 ~ どばっと お食事編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 の 旅行 でも おいしい お食事 を たっぷり いただきました。

養豚旅行 へ 行く → 激太り → ダイエット 決意 → 決意 が アマくて ちっとも やせない →
ふたたび 養豚旅行 へ 行く → 激太り → 以下同文… と かんっぜん に 悪循環 な ママ


まず は しぶごえ千倉さん で いただいた お夕食。
季節 の 素材 が ふんだん に 盛り込まれた メニュー だよ。

DSC05255.jpg

あつあつ の あんこう鍋 に お刺身 に たけのこごはん。
千倉さん は 器 も とっても きれい で 目 で 見ても 楽しめるんだ。

前回 いただいて ママ が とっても お気に入り に なっちゃった
おミソ風味 の 朴葉焼き が またまた 登場 で ママ まっしぐらっ…

DSC05247.jpg

記念日 を 迎えた お友達 の お祝い が ありました。
ぼく へも おすそわけ が あったよ~ ありがとうございました!!

DSC05264.jpg

朝 は これまた ママ の 大好きな 焼き魚。
ここ数年 で ニク より サカナ に なりつつ ある 初老 な ママ

ちなみに 千倉さん の お料理 は 多すぎず 少なすぎず
ママたち には ちょうど良い 分量 なんだ。

DSC05281.jpg

そして そして しぶごえ御宿さん で いただいた お夕食。

ぼく の おイス を ママのママ と ママ の あいだ
どまんなか に ちゃっかり ご用意 いただいてたよ~ 嬉しいなぁ。

DSC05437.jpg

またまた 季節 の 素材 の お魚 や 天ぷら が たっぷり。
おニク は テーブル に 用意された 鉄板 で 焼いて いただきました。

DSC05450.jpg

あちこち お散歩 して やや お疲れ気味 な ぼく…

DSC05440.jpg
あいかわらず カフェマット の スペース を 有効活用 できない 残念 な のんさま

でも お目目 が ばっちり 覚めちゃう サプライズ が!
またまた お友達 の お祝い の おすそわけ が あったの~ えへへ。

DSC05448.jpg

お食事の後 ダイニング に カンバンわんこちゃん が 来てくれたよ。

しっかりもの の お姉さん モモちゃん
ちょっと はずかしがりやさん シャイボーイ の アールくん
甘えっこちゃん で おっとり やや 天然 な アシュくん

きょうだい だけど 個性 が 全然 違うんだよ。

DSC05449.jpg

ママ が ぼく の おやつ を もたもた しまってるのに
くぎづけ に なっちゃったの… ごめんね。

ぼく は たっぷり ご挨拶 させて いただいて 大満足!
ありがとうございましたっ。

DSC05451.jpg

朝 の メニュー は こちらも さっぱり と した 創作和食。

これとは 別 に おサカナ も あって
前日 の おニク と 同じように 鉄板 で 焼いて いただきました。

DSC05456.jpg

お食事中 またまた おねえさんチェック に あけくれた ぼく…
今回 も いっぱい かわいがって くださって とっても 嬉しかったよ。

どうも ありがとうございました!

お楽しみ は もうちょっと 続くよ~。
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

珍しく和食ですd(*・x・*)ネッ!!

海の幸がイッパイだ(*^O^*)ノ□ プハー
和食も良いよ(^0^* )ね~ん♥


No title

品のいいお献立で 和食は良いですよね
私は どっぷりお魚にかたむいてまっす
のんさま の見せて がないのがちょっと淋しかったりして・・

お友達のおすそ分け それも2回もラッキー♪
日頃の行いがいいからですよ~
今回の のんママさん志向?のお洋服
とってもかわいいですね
のんさま よくお似合いですよ♡

No title

豪華なお食事の数々~~
おなかすく~

No title

和食、よいですねぇ~♪
器も素敵!
彩りよく並べられたお料理は
ますます食欲をそそりますネ。
うらやましいぃ~~~

のんさまは看板ワンコさんたちと遊べて
よかったね♪

No title

こんにちは。

うわー!!
美味しそうですね!!

春の美味いもの祭りですね~!

たけのこごはん、食べたい!!!!

No title

すんごい美味しそうなお料理の数々~♪
しかものんさまはラッキーだったねーo(〃^▽^〃)o♪

私も食べまくる・・・ダイエットしなきゃーと思いつつ数日経つと決意を忘れ食べまくる~。そして太る~。
スカートとかがきつくなり~気のせい気のせい。むくんでるんだゎ♪って思う~。そして食べる~。
体重計に乗ってダイエットを決意・・・数日で忘れて食べる~ヘ(゚∀゚*)ノ
結果・・・痩せるどころか太っていきます。ヤバイぃー。。。

No title

旅行はお料理が楽しみの一つですものね
満足のお料理ですね
どちらのお宿も
のん様も大満足ですねたなぼたですものねゞ(≧ε≦o)

No title

わぁ美味しそう♪
お腹空いてきたぁ
のんさまもお裾分け良かったねぇ

No title

こんにちは♪
2日間のメニューが違うのがとっても嬉しいですね♪
どのご馳走も美味しそうです^^
のんさまもサプライズでおやつをもらえたのですね★
そしてちょこんと座る場所もご用意してくれるのが嬉しいですね^^
お洋服もかわいいです★
旅の楽しみの1つは食事ですよね♪
のんママさんのお食事いつも美味しそうで、こんな食事してみた~いと画面に釘付けです★

No title

わ~お!!
お料理、おいしそ~ですね~!
のんさまも、たなぼたでよかったねぇ~!!!

おねぇさんチェックできて、よかったねぇ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多すぎず少なすぎず、これぞ理想!
多すぎて無理やり食べるお宿ってあまり好きじゃないんだよね...
旦那にここは嫌って言っても連れて行かれた。
やばいっ 過去形(爆)
ポチたまで、松本くんが行ってましたね!
見てたかな??
のんさまが行ってた場所だ!って興奮しちゃった☆

No title

今回も美味しそうなお料理o(〃^▽^〃)o
のん様もウマウマ~♥
嬉しいね♬(≧д≦)ノ♬
ママとママのママの間にお椅子。。。
素敵な配慮嬉しくなっちゃいますね

No title

うひゃあ~。。。
わたくし、ひそかに無駄な努力のダイエットちゅう。。。(^_^;)
このお写真の数々。。。すでに挫折モードになっておりますぅ(>_<)
めっちゃ、美味しそう~っ!!
おなかすいたー!!
のんさまも、たなぼた良かったね~♪
日ごろの行いがヨシなのよん❤

こんにちわ♪

最近歳のせいか??和食がいいなぁって思います♪
なんさまを間に入れてくれるのはワンコが家族な私達には嬉しいですよね♪

のんさま~!!たなぼた、よかったね~♪

美味しいものはやっぱり食べたいし
でも痩せたいし・・・うーん、悩みますよね~

☆!

No title

やっぱり旅の楽しみは食事
しかも和食だとテンションあがりますよね~

美味しそうなお料理に目が・・・くぎずけですよ~
☆~

No title

和食、いいですよね~♪
おニクだってもちろん美味しいんだけど
最近はたくさんの量を食べられなくなってきた。(笑)

2回もおすそわけがいただけただなんて
のんさま、ラッキー(。゜ー゜)σ

No title

結構な量ありますね。

のん様 ワンピーとつても似合ってて可愛いよ★

No title

お料理、おいしそうですね。
最近はやっぱり和食がいいですぅ。
おねえさんチェック、楽しそう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、たなぼたプレゼント良飼ったですね♪
しかも、2回もあったなんて。 ^^
のんままさん達のお食事も、とぉ~~っても美味しそうです。

私は、かなり前から「肉よりも魚」になっています。 ^^:
特に牛肉は、滅多に食べたい気分にならない・・・・。

No title

まあ。。美味しそう。。

お食事のメニューがなんて豪華なんでしょう。
すばらしいわ。。

じゅるっとよだれが出そうです。

No title

おいしそう~
いいね~和食♪
どのお料理も好みだわ~
朝の魚はエボダイもいいわよね~

No title

旅の一番の楽しみはやっぱりお料理ですよねー♪
イタリアンも大好きですけど、
和食もいいなぁ^^ 目で見ても楽しめますね。
この時期、たけのこは外せません!!

のんさま、2回もおすそわけがっ?!
いいなーーー☆
ガン見の3ダックスちゃんが~ ( *´艸`)

No title

うぉーーー!
なんと豪華なお食事!!!
和食はいいですねー♪
っと言いながら、ガッツリ肉系も好きですけどw

のんさまも可愛いお友達に会えてよかったね(*^^)v

No title

うわぁ♪
美味しそうなものがいっぱいですね~
旅行に行くといつも以上に美味しくて
もりもり食べちゃいますよね(*^▽^*)♪

No title

2日続けてご馳走三昧ですか~
海の幸を堪能できてうらやましい限りです

しぶごえ御宿さんは目の前が海なんですね!
素晴らしいロケーションでテンションあがりますね♪
またまた行ってみたいお宿が増えました!

No title

お!のんさま!
「たなぼた」って色んな意味で美味しいよね~

のんさまだもん
思わず「あげたくなるキャラ」だもんね~(^^)

しかしごちそうですな・・・

でも!主役はのんさま!だよ!

No title

こんばんは~

季節のお料理、素敵ですね♪
朝ご飯の、お魚は嬉しいですね~
お友達のお祝いのおすそ分けが、2階も?
のんさま、良かったね(´∇`)
若草色のお洋服が、良く似合ってます!

No title

素敵な盛り付けで豪華なお料理
私もご一緒したい~♪

洋食も美味しいですが美と健康のためには
なんたって和食が1番!!

のんさまも素敵なおやつ戴いて
ご満悦ですね(^^

No title

ホントに
どばっと お食事ですね~☆
カンバンワンコちゃんの3G(じ~っ)
ナイスショットです!(^^)!
のんさま
おねえさんCHECK満喫できてよかったね♪

こんばんわ

すごいねすごいねーっ!!
今回も、おいしそう~なお食事だぁ☆
やっぱり、美味しいごはんって幸せですよねっ。
養豚旅行、バンザイだぁーー!!!

のんさまも、おすそわけが何かとあって、嬉しかったね♪

No title

どれも上品で、とってもおいしそうですね!
私もここ最近は和食が嬉しいお年であります~
満足のいくお食事って楽しい旅の楽しみですよね♪
のんさまも看板わんこさんたちと遊べてよかったね!

No title

おおおっっ おいしいものが沢山!!!
きゃー お腹空きます・・・・・
旅行の楽しみですものね~
のん様にも美味しい物 よかったね~

美味しそう(≧ε≦)

ボリュームありますね(≧∇≦)

旅行の楽しみの一つは食事ですから養豚牧場になろうが関係ないですよ~(≧ε≦)

普段の食事を制限すれば大丈夫( ̄∀ ̄)


ゴニョゴニョ…無理無理…ゴニョゴニョ…

おっはようです♪

のん様のおやつもとっても可愛く出て来てワンちゃん似対する優しさみたいなのが感じられて
いいお宿ですね~♪

今日の☆!

No title

のんちゃんとお会いしたら お姉さんチェックをしてほしい私。
えっ?!・・・おばばは チェック無用なの?
(*p´д`q)゚。エーンエン

わたしは コラーゲンで張りを取り戻したく 鶏肉を 皮をがっついております。若いころは 逆に嫌いだったのに今じゃ 食べずにはおられません。張りの為に。

そう言えば のんこちゃんのお洋服に釘づけです。かなり 可愛い~♡
シックな装いの うぐいす色の(←言い方が初老)ワンピが好き。

No title

たなぼたがいっぱいで
のんさま ご満悦~
良かったわね~美味しそう~!

看板わんこの3わんちゃんも 
可愛い~!

No title

お食事豪華ですね~o(〃^▽^〃)o
器も綺麗で目でも楽しめちゃいますね♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

和食だったんですね~♪
やっぱり和食は上品な感じがしますよね。

記念日のお友達のお裾わけが2つもあって良かったですね^^

看板ワンコちゃん達のおやつへの眼差しすご~い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん こんばんは~♪
うぅ・・美味そう(*≧∀≦)ゞ 
和食いいですよね~☆
ワタシも最近和食のほうが進む・・・って初老じゃー(激爆)
のんさま、上手に待てるのねぇ☆
うちのおばちゃんにご指導くださらんかな(滝汗)?

No title

季節のタケノコご飯だ! おいしそう~っ
のんさまもタナボタもらえて、よかったね☆
小梅は春の旅行の予定しそびれちゃったので、しばらくないわ~
GWは混んでるだろうし・・・ 
でものんさまの旅行記見て、一緒に旅行した気分を味わってます(^▽^)/

No title

おお~!
これまたすばらしいお食事の数々!
旅行って食事が楽しみの大部分を占めてますよね♪
のんさまもおすそわけがもらえてよかったね。
ママたちだけが楽しむなんてずるいよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの緑色のお洋服、
とってもオシャレですね~
のんさまは何色でも似あうけどね♪
お肉よりお魚・・・私もだんだんそうなりつつあります(^^)

こんばんは~(*^^*)
すごーい!どれもこれも綺麗なお料理ばっかりですね♪♪

のん様のお疲れおねむ顔にキュンキュンしちゃいました(´Д`)

すごい、たくさん色んなところにお出掛けされてるんですね!!
うらやましいです~♪♪

No title

美味しそうなお料理が勢揃いですね♪
またしても、お腹すいてきましたww

のんさま、たくさんのたなぼた~っ よかったね^ー^旅は
こうでなくてはっww

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram