2012-04-05(Thu)

ぼく の 旅日記 2012 春 ~ 勝浦海中展望塔 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

勝浦海中展望塔 』へ やってきたよ。

勝浦海中公園 の 中央部 に
高さ24.4メートル 水深8メートル の 海中展望塔 が 立ってるの。

海中 の 展望室 から
季節ごと に たくさんのお魚さん や 海底の様子 を 見ることができるよ。

DSC05352.jpg
のんさま の かっこう が あは~ん なのは スルー で… しかも めっちゃ 逆光

海の上 の 橋 を 渡って 展望塔 へ 向かいま~す。

波 が 力強く 打ちつけてるね。
高所恐怖症 の ママのパパ は へんな汗 を かいてたょ…

DSC05378.jpg

あれれ??
下 に 見える あれ は なにかなぁ。

DSC05363.jpg
あいかわらず なんにでも くいつき が 良すぎる やじうま な のんさま…

正解 は “ いけす ” でしたっ。
正確 には 昔 使われてた “ いけす跡 ” なんだって。

DSC05373.jpg

いよいよ 展望塔 に とうちゃ~く。
ここから ぼくたち わんこ は キャリー に アタマ まで イン だよ。

DSC05379.jpg

らせん階段 を 下りて 地下 の 展望室内 へ 向かうんだ。
おっ ここから いよいよ 海中 に 突入 だねっ。

DSC05382.jpg

展望塔 最深部 へ とうちゃ~く。

DSC05391.jpg

海中展望塔 は 自然観賞館。
運 が 良ければ 大きな サメさん や エイさん と ご対面 できるかも??

DSC05386.jpg

帰り は らせん階段 の のぼり を がんばらないとね。
途中 休憩スペース が 設けられてるから 初老 の ママ でも 安心 だねっ。

DSC05381.jpg

って わすれものっっっっ!!!!! ← 狩●英孝??

んもうっ 気 を 取り直して 2日目 の おヤド に 向かうもんね~
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

のんさまのやじうまっぷり( ̄▽ ̄)
我が家の2ワンもよくやじうまっぷりを発揮します(笑)
なんでも興味津々ですね
これは好奇心大勢と言っておきます(笑)

海中の自然鑑賞いいですね♪
見れなかったり見れたりがまたおもしろいですね!

遅くなりましたが
のんさまのブログ、リンクに追加してもよろしいでしょうか…?

No title

アタマまでインでも、ワンコと一緒に入れる水族館って
有難いですよね~。
おっと、のんさま、わすれものっ?!
こんなカワイイわすれものなら、
おまわりさんに届け出ず、ネコババしちゃうかも~(^m^)

No title

こんばんは。
昨日はコメント送信バグってしまって、送れてないかな~と2回もコメントしてしまいました、すみません(汗
 
のんさま、深海入ったのにみれてないっ!
バッグの隙間からちゃんと見えたかな・・?
大きなサメとかいたらのんさまビックリしちゃいますね。
人間でもドキドキしちゃいそうですねー!
 

No title

パパ(^―^* )フフ 苦手なのですね

海中の中をキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ…
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しいお魚さんいっぱいかな♥

No title

わぁ
 こんな感じに海の中見れるんなんて
すごいなぁ
のんさま・・・
ん?

No title

軽量級ののん様でも階段大変だろうなと思ったら忘れ物!おかしい~。重量級ポメはキツいかもですね。

No title

こんにちは。

海中展望塔、いいですね。
近畿には白浜にほぼ同じような仕様の展望塔があります。
行くまでの橋も窓も階段も同じ感じです。
でも休憩スペースはなかったなぁ。。。

のんさま、泳いでる魚に反応してましたか?

のんさま、忘れられたの!?
でも写真で撮られてるから、大丈夫やね~。

No title

のんさま何処に居るのかと思ったら・・・
袋の中でしたかww

ちょ・・・ママさ~ん
のんさまお忘れですよぉ(汗

No title

高いところ黒ネコも苦手だw~~
のん様w~平気なのね~

海中探検はどうでした
綺麗だったでしょうね
お魚たち~~
のん様忘れ物ですか~~
無事にお宿についたのかな~~
心配だな~

No title

私も高いとこ怖ーいヘ(゚∀゚*)ノ
下見下ろすとか無理無理~××
でも海中が見れるのはいいなぁo(〃^▽^〃)o
それにけっこう大きなお魚さんが見えるっぽい!
すごいねー!

No title

こんにちは♪
室内に入るまでワンコが歩けること嬉しいですね♪
のんさま高いところも怖くないんだね^^

海の中って神秘的ですよね^^
大きな魚が見れちゃったりすると童心に帰れるかも^^

のんさま・・・ぽつんと。
これから楽しいお宿なのに><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコOKの水族館はありがたいですねo(〃^▽^〃)o
のん様、高いところ平気なの?
吸い込まれそうで私は下をのぞけない。。。
ママさんっ!!
その忘れ物はダメでしょう(。-`ω´-)ン?

No title

私も高所恐怖症なので
ママのパパさんと同様、ヘンな汗をかいてしまいそうっ。

ワンコも一緒に海中展望♪
サメさんやエイさんと遭遇できたら、のんさま
どんなリアクションするかなぁ(。゜ー゜)σ

こんにちわ♪

クンクンばっかりじゃなく、
なんにでも興味があるのは可愛いです♪

日本の海・・・意外に綺麗~♪
とか、思っちゃった(笑)

やだぁ!!!大事なバックがぁ!!!!

のんさま、吠えたりしないのね♪
☆!

No title

のんさまたちまたまた旅に出かけたのね~♪
いいなぁ~^^
勝浦か~きっと魚が美味しいんだよねっ!
ポコ地方の近くにも勝浦という所があって、やっぱり漁港なのよ。
感じがよく似ているわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、忘れられた?( ´艸`)
だいじょーぶ。
シモベなママさんは絶対のんさまを忘れないからね。
海中の自然観賞、いいですね。
サメは怖いけど(汗)

No title

のん様と一緒に入れる水族館っていいですね~
素敵な自然の海の風景 和みますね~
潜水艦みたいですね~ 

No title

のんさまったら、あんなにビッタリ・・・・って、高いトコってヘッチャラなんですね。 >_<。。
海中展望台も楽しそうでイイなぁ♪

No title

すごーい!
のんさま柵の間から海を眺めたりするのね。
こんな橋も平気で渡れちゃうのね。
すごいすごーい!
ココアはこういうとこダメなんです(--;)
のんさまのその度胸、ココアにわけてやって!(笑)

そういいながら私もコワい、海中展望台・・・。
高いところもコワい・・・。
ここには行けない(T▽T)

こんばんわ

おぉ~
こんなところがあるんですねー!!
サメさんとかが来たら、興奮しちゃいそう\(^o^)/

ぼく ここだよ~っの のんさま、見えなーーい(笑)
そして、最後は忘れられたの!?
んなわけ ないよねっ♪

No title

こんばんは~

今日の、のんさまは色々と頑張ってますね♪
なのに忘れ物?( ´艸`)
海中が、こんな風に見えるのは素敵ですね~
色んな、魚が見れて楽しそうです(´∇`)

のんママさん o(*⌒O⌒)bお見事なオチ!

No title

のんさま軽いから忘れられた?(笑)

頭までインでも一緒に入れるっていいですね!
海の中、とっても綺麗~
運次第で色んなお魚を見れるのは
なんかとっても楽しそう♪☆

No title

こうして海の中を見れるんですね~!
素敵~~~♡♡♡
バッグINでもワンコと一緒に入れるっていいですね!

って、ままさーーーーん!
大事な大事なのんさまが置き去りにぃぃぃ!!!!


No title

Σ(・ω・ノ)ノ!
のんさま忘れ物にしちゃまずいんじゃ(滝汗)
頭までキャリーインは残念だけど
楽しそうなところですね~
やじうまのんさま
まるでうちの娘を見ているようです
でも好奇心旺盛って若さの秘密ですよね(*^▽^*)♪

No title

忘れ物ってのんさまー!!
ほんとに大変、大変ですよぉ~!
・・・はー、びっくりしたぁ~
のんさまと一緒に楽しめる海中展望塔、
自然のまま楽しめていいですね~♪
大きなサメにはあまり出会いたくないけど、
いろんなお魚さんが見れると嬉しいですよね♪

No title

のんさま荷物になってますね^^;
お疲れ様~^^

No title

ママのパパさん 高いとこ苦手なんですね
私 のんさま と一緒にびったり下見れますよ~
高いとこ へっちゃら むしろ好きかも

のんさま・・・あせっ!!   

No title

わぁ~ここ楽しそう~!
イヴまま、高いところ平気なんですぅ
何とかと何とかは高いところが好きって
言いますよね・・・
うふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~^^勝浦海中展望塔!
わたしも行ったことあります。
えーと…30年以上前だ・・・どひゃ~^^;
のんさまもお魚眺めたのかしら。
忘れられてるみたいだけど、ちゃんとお宿には着けたのでしょうね~^^;

No title

海中展望塔って おもしろ~い!

水面下の様子が見れるっていいな
こういう水族館みたいなの 行ってみたいですよ~

のんさまは 頭までバッグin?

ベンチに忘れさられなくて よかったぁ・・・

☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いけす跡。。。初めていけすを真上から見たかも
ちょっと新鮮ですo(〃^▽^〃)o
いつもご訪問ありがとうございます

No title

こんにちは!はじめまして。
突然のコメント、お許しくださいm(__)m

今たまたま、我が家の犬と同じブリーダーさんのところで生まれた兄弟や親戚がいないかなーと探しておりましたら、こちらの過去記事の、血統書が紹介されているページにたどり着きました!!

うちのワンコの血統書名は『ブロッコリーオブアカギロマンビクトリーjp』で、オブ~以降が同じだと、同じ犬舎ということで、興奮してコメントさせて頂いた次第です(笑)

犬種は、ちがいますが、よかったら仲良くしてくださいね♪♪
また遊びにきます(*^^*)

No title

パパもママも高所恐怖症なんですか?
でものんさまは大丈夫見たいですねψ(`∇´)ψ
危なく置いて行かれそうになっても
静かに迎えを待つのんさま♪( ´▽`)
さすがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちわ♪

そういえば、のんまは高い所は怖くないんですね~

覗けちゃうくらいですもんね♪
私は怖くて一緒にのぞけなーい

☆!

No title

やじうまのんさま 可愛い~~
うちにもいます やじうまポメ
やじうまなくせに 腰も引けてたりしますが(笑)

のんさま いろんなところにお出かけしたのね
お花もいっぱいで華やかでいいね
↓のんさまもしっかり発見したよ~
お友達ともたくさん遊べて良かったね
つづきも楽しみに待ってます^^

景色いいですね~


僕も高所恐怖症ですよ~


でも遊びに行ってしまう(≧ε≦)



バッグinののんさま、お利口さんですね!

ブレイドをバッグinしたらギャアギャア喚き散らすから遊べる場所が限られてます(-o-;)

No title

わぁ~
大事な 忘れ物だよ~^^

のん様 もがいてますね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ~ 自然の海中が見れるようになってるんですね
面白そうだな~♪

でもエレベーターなしの階段なんですか!?
これはキツイかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram