2012-03-30(Fri)

ぼく の 旅日記 2012 春 ~ しぶごえ千倉 たびたび編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊目 お世話 に なった おヤド が『 しぶごえ千倉 』さん。
約半年ぶり に おジャマ しちゃったよ~

久々 だったにも かかわらず ぼく の こと を 覚えていて くださったの!!
うれしいなぁ。
あれだけ おねえさんチェック に いそしめば 忘れたくっても 忘れられない 気も するが…

『 しぶごえ千倉 』さん の 詳細 に 関しては
よろしければ 前回 の 記事 を ごらんくださいねっ
↓ ↓ ↓
ぼく の 旅日記 2011 初秋 ~ しぶごえ千倉 館内施設編 ~
ぼく の 旅日記 2011 初秋 ~ しぶごえ千倉 お楽しみ編 ~

DSC05235.jpg

半年前 とは うってかわって おヤド の まわり は 春爛漫。
千倉 は “ 花の町 ” って 言われているんだよ。

DSC05244.jpg

周辺 の お花畑 では お花つみ が 楽しめるんだって。

DSC05232.jpg

ちょうど 帰り際 の お花畑 の おばさまたち に 遭遇。

「 自由 に 入って いっぱい お写真 撮っていってね 」って
おっしゃって くださいました~ ありがとうございました!!

おコトバ に 甘えて のん探検隊 しゅつどうっ。

DSC05237.jpg

ささっ 遅れずに ちゃんと ついてきてねっ。

DSC05239.jpg

DSC05241.jpg

DSC05242.jpg

ほぅ… うっとり しちゃったっ。

本来ならば お花 の 見頃 は 2月 なんだって。
今年 は 開花 が 遅れてたのが 幸いして きれいな風景 を 堪能 できました。

今回 は もう 1泊 別な おヤド に お泊まり の 予定 だったため
お花つみ は 断念… 次回 は チャレンジ できると いいなぁ。

DSC05240.jpg

気さく で あたたかな スタッフさんたち との 再会 に
ぼく や ママたち も うはうは だよ~

今回 も いっぱい 楽しませて いただいちゃおっと。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

愛犬と泊まれるお宿、お花がいっぱいで素敵ですね!
花の町って呼ばれているのですか。これまた素敵ですね。

そうなんですよね、旅行先だと予定がつまってるし、
もって帰れない事が多いので摘めないのが残念ですよね・・。
のんさま楽しそうですね。僕もいつかあむちゃんと一緒に
旅行に行ってみたいです。

No title

おお~、またしぶごえさんにお泊りですかぁ~!
いいなっ、いいなぁ~(^^)
房総は早春がお花畑のイメージですが、
この時期でもお花畑が楽しめて良かったですね!
のんさまもおお張りきりで、楽しそう~。
ストックは良い香りがして、好きです♪
お宿レポも楽しみにしてます♪

No title

m(´(・・)`*)mクンクン♪のんさま

香りの道をズンズン突き進む(+ゝω・)bイイネ!!
沢山良い香りを満喫できたね

No title

花積み出来るのって嬉しいですね
(今回はちょっと残念でしたけど)
きれいなお花しっかり堪能できてステキな旅ですね
のん様もいい香りしっかり楽しめたようで ^^
ストックの香りがしてきそうでした

No title

ワンコも一緒にお花畑に入れるのが嬉しいですね!
のんさまもよい香りを満喫できてよかったね~^^

リードぐるぐる巻き、分かりますよーっ!
うちもワンコの蛇行歩行により、いつもすごいことになってます^^;
って、「ぐるるる~」だけ見たら、
ママさんのお腹?!って思った~ ( *´艸`) ←ゴメンナサイ

しぶごえですか(≧∇≦)

いいなぁ(≧ε≦)


覚えててくれてると嬉しいですよね(≧ε≦)


御宿にもしぶごえが出来たから行ってみたい(≧ε≦)


二泊?


どこに泊まったのかな?



今回は晴れ男のんさまですね(≧∇≦)

おはようございまーす♪

なんだか、今回は お花な旅だね~!!
自然をいっぱい堪能できて、のんさまもリフレシュかな☆
のんさまは、可愛すぎるから、一度会えば 犬好きならぜったい忘れないと思うよっ♪

No title

ワンコもOK
お花も沢山♪
いいなぁ
のんさま後ろ姿が楽しそうょ~~~

No title

こんにちは。

よさそうな感じのとkろですね~。
いいなぁ~!

開花が遅れてて、よかったですね!
気持ちそさそう!
旅行、行きたいなぁ!!

No title

まあ。。素敵。

前に観た時にも素敵だなっておもったけど
何回観ても魅力的。。

お花はいっぱいつんだ?

No title

わぁ、お花がいっぱいですね~!
のんさまもリードがくるくる巻きになるほど楽しんできたのね♪
お花摘みは残念だったけど、それはまた次のお楽しみに・・・ですね♪
続きも楽しみにしていま~す♪

No title

千倉か~
懐かしいです~
前に行きました~~
いいところですよね

ここはもう春爛漫ですね
のん様も楽しんでますね
春爛漫を(^^♪

No title

お宿、リピートするってことはかなり良いとこなんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
のんさまのことはそりゃー物凄い可愛いもの覚えててくれるに決まってるよねー♡
のんさまよかったねーo(〃^▽^〃)o
お花畑の中をお散歩ってのもいいねー♪
可愛いのんさまにはピッタリのお散歩コース♡

No title

こんにちは♪
春の房総を満喫されてますね~^^
ちょうどお花の時期で、よかったね!
のんさまには、お花の香りも
私たちよりずーっと強烈に感じられるのかな。
私も一度だけポピー摘みしましたが
つぼみでも、花瓶に飾ったらほんとに一日で開いちゃうの☆
旅行中だと摘んで帰れなくって残念でしたね。

このあとも楽しみにしてまーす♪

No title

もう一泊するからとお花摘みしないなんて、お人柄ですね~。のん様ご一家のファンで良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵 素敵~!
わんこと お泊りできて
お花つみもできるなんて~
行ってみたいなぁ~
お花が恋しいですぅ

No title

綺麗なお花がたっくさん!
ほんとの見頃は2月なんですねー!
なんだか得した感じですね^^
お花摘み、今度はぜひ!!!

ここ最近まともな訪問ができずでごめんなさい (。-人-。)
今日はこれから準備して東京へ向けて出発です。
遠征から帰るまではこんな感じでバタバタしますが、許してね(/_;)


こんにちわ♪

お花畑をぐいぐい行っちゃうのんさまのバックスタイルが・・・お尻!が、かわいい!!

でも、ちゃんと香りも楽しんでるぅ♪

おばさんたちの一声がなんとも嬉しいですね~
覚えててくれるとまた、行きたくなっちゃいますね♪

☆!

No title

おぉ~しぶごえさんですねo(〃^▽^〃)o
もうすっかりのん様宅のご用達状態♪
わっせわっせとお花の中を走る
のん様のモフモフおちり可愛いです♬(≧д≦)ノ♬

いつも素敵なお宿にお泊まりですね
どうやって見付けられるんですか?

きれいなお花と
ナイスポーズなのんさま
旅行会社のパンフレットにしてほしいなぁ

のんさま おちりもぷりちぃ(*^_^*)

No title

秋と春 どちらも良い季節ですものね~♪
また違った景色が見られて のんさまも楽しめたのでは!?^^v
お花畑の中をお散歩だなんて 素敵すぎる!!!
いいないいなぁー 羨ましいです☆

それにしても・・・
いつも思うんですが のんさまってホントお利口さん!!
こんなにバッチリなカメラ目線をくれる子はそういないのでは?
さすがのんさまだね^^/

No title

綺麗なお花、開花が例年より遅れてラッキーでしたね^^
今回はお花摘み出来なかったけれど
是非、次はリベンジ!ですね(。゜ー゜)σ

No title

お花畑の中をお散歩、いいなあ。
春ですねえ。
いい香りも漂っていたんだろうなあ。

No title

春爛漫、素敵なご旅行になりましたね!
お花の開花遅れ気味だっだし、今回はバッチリ☆
お花摘み、一度も経験ありません!
わたしも摘んでみたい(笑)
以前は、お花にあまり興味なかったけど、
さくらが家族になってから色々興味など増えました
(*´艸`*)なんでだろう
続きも楽しみにしていますね☆

No title

こんばんは~

お宿にも、お花がいっぱーいだったんですね。
今回の旅は、春を満喫できる旅ですね♪
お花畑の、のんさま嬉しそうですね(´∇`)
はしゃぎっぷりが、伝わって来ます。
続きも、楽しみにしています!

No title

のんさまはいろんなところに旅行できてうらやましいわ~!
ホント、春がいっぱいですね!
のんさま、お花に囲まれてますますイケワンよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらず、のんさまったら、カメラ目線決まってる~♪

たくさんのお花に囲まれたのんさま、気持ち良さそうですね~!

No title

お花畑をさんぽなんて、夢みたい♪
のんさまの後ろ姿がうれしそうでいいですね
続きを楽しみにしてます~

No title

うわぁ♪
お花がいっぱい
のんさまお花も似合いますね~
寒くてお花の開花が遅れたり困ったこともあるけど
のんさまファミリーはラッキーでしたね~

No title

わぁ~キレイなお花畑だわ^^
このお花はストックかしら?!
いい香りするよねぇ♪
前回?の記事ののんさまがウンPする格好。。。ポコと一緒だわ^^;
みんなあんな格好なのかしら?!笑。

No title

のんさま、お花を満喫だねぇ~
ワンコOKしてくれて嬉しいねぇ~♪
今度はお花摘みチャレンジしてね☆

No title

一面のお花畑、春ですネ~
ストックの花、大好きなんです。
今年はお花の開花がいろんな所で遅れているけど
遅れたおかげで、ママさんはこの景色が見られて
ラッキーでしたね!
ステキな旅の続きが楽しみです(^^)

No title

のんさまの後足がかわいーーっ(萌)

「わっせわっせ」だけでなく
「ぐるぐるまき~」とリードにまで!
素晴らしいっす。

No title

お花畑のおばさま達、優しいねっ 
うちは、ポピー摘みならしたことあるよ~っ 
新鮮なせいか、おうちに帰ってから ものすごく長く保ちましたっ
蕾ばかりだったんですが、お部屋の気温によって開いたり閉じたりしてしてたなぁ… 
また千葉に行ったら寄りたいですっ

No title

お花いっぱいですね!!
でも、最初の方のお花と一緒ののんさま、
浮かない顔ですね(笑)
それ以外は楽しそうなのに!
私もワンコと一緒に旅行してみたいな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいなお花畑ですね~♪
のんさまも嬉しそうで、とっても絵になる光景ですね~(^^)
時間があればお花をつみまくりたかったですよね。
それにしてもなぜリードがあんなにぐるぐる巻きに?(笑)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
いつも読み逃げで(;´・ω・`)ゞごめんなさい(ωV_vω)ペコ
しぶごえ千倉にお泊りだったんですね♪
のんさまの事、ちゃ~んと覚えていてくれて嬉しいね♪
以前、私もしぶごえグループの絆にお泊りしたことがあるのですが、とってもイイ感じのお宿でした。
お高かったのでその時一回きりかな^^;

千倉には、お花がいっぱいなんですね♪
お花畑でパチリ♪ のんさまカワイイ~♪
楽しい旅行だったね(o^―^o)ニコ

こんにちわ♪

のんさま、お花畑で目だってますよぉ♪

お宿の様子も楽しみ~♪
☆!

いつもご訪問ありがとうございます(^-^)
素敵な週末を。。。(^o^)/

No title

お花とのんさま。
癒される2ショットだわ~。
花摘み、残念でしたね。

No title

一度は行って見たい しぶごえ。

お花もきれいだね。ストックは良い香りがしますよね。

家は 秋まで旅行いけないな。。。★

No title

こんにちは♪
のんさまとお花、かわいいです~^^
いい香りがして暖かい春の空気が流れていそう。
そして、おばさまたちの優しい一言嬉しいですね♪
お花は摘めなくてもステキな思い出は沢山ですねっ★
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram