2012-03-16(Fri)

誰か 来た


数週間前 のんさま家 には 水難の相 が 出ておりました。

そのいち 『 おフロ の 雨漏り 』
そのに 『 おトイレ の 水漏れ 』

そんなこんな で のんさま家 に 立て続け に
業者さん が 出入り してた 時期 が ありました。

おフロ は 建設業者さん が マンション の 屋上 を なおして くださるとの こと。
理事会 に 書類 を 提出して なんちゃら かんちゃら… んな ゆうちょうな。

おトイレ は TO●Oさん が さっそく いらして
ものの 20~30分 で ぱぱっと なおして くださいました。
♪ みず~ の とらぶる はっせんえんっ の 森●慎二さん では ございません

DSC05137.jpg

のんさま これでも 一応 ポメラニアン。

お外 や 別のおうち では 人間さん大好き うはうは なんですが
のんさま家 への お客さん には どうしても セ●ム吠え しちゃうんです。

業者さん が わんこ が 苦手 な 場合 も あるので
おトイレ へは 近づかないよう リビング を ゲート で 仕切りました。

DSC05141.jpg

おトイレ が ぶっこわれちゃったの を なおして くれてるんだよ。
いいよねぇ… のんさま の おトイレ は ぶっこわれないから。

DSC05139.jpg

ささっ おジャマ に ならないように
仲良し の ひつじさん と 遊んでましょうねっ。

DSC05142.jpg

DSC05143.jpg

ちょっ そこっ!!! ムシしないっ。

お友達 の 小梅ちゃん から いただいた ひつじさん。
とっても お気に入り で いつも 仲良し してるのに おっかしいなぁ。

やっぱり 知らない おじさん が 気に なっちゃってるみたい…

ほらほら 気にしない 気にしない!
ほいじゃぁ ママ が たっぷり 遊んで あげるからねっ。

さっ 『 たかい たか~いっ 』

DSC05146.jpg

のんさま 高所恐怖症 でした。

DSC05147.jpg

おこっちゃ やーよっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

セ●ム吠え(笑)
ナイスなネーミングですっ!!
そりゃー、のんさまの大事なお家に 知らない人が来たら、遊んでる場合じゃないねっ!

にしても、立て続けに トラブルとは、災難でしたね。
無事 治ってヨカッタ!

No title

水回りが立て続けに(´・ω・`)?

電化品ならあるけど。。
大変でしたね(・x・;A ふきふき

No title

そうそう! うちも業者さん、苦手みたいです! 宅配も!
一度でも小梅を撫でてくれれば、落ち着くみたいですけど(笑)
みんなが皆、犬好きとは限らないし… 

ガーンってなってるひつじさんの後ろ姿、面白い~っ

No title

あははははは!

やっぱりポメちゃんは自分の家を守ろうという
意識が強いのかしら・・

我が家のぷりんさんん。
小さな時から吠えたことがなく
人が来ても出てもいきません。

だから人が尋ねてくるとわんちゃんは?って。
はい。
奥で寝てます。。って応えてますが。。(笑)

No title

立て続けのトラブル、大変でしたね
業者のおじさんたちにセ●ム吠え・・
のんさまのお気に入りの羊さんでさえ、
その気を引くことができなかったのですね~
でもしっかり守ろうとしてくれてるってことですよね♪
高い高いののんさまのお顔・・・こわかったのね~
でも怒った?お顔も可愛いですよん♪

No title

わあ~ のんさま、羊さんと遊んだらいいのに~!!!
のんさま・・高いとこ嫌いなんだ・・・
ぷくも、ハーネスつけるとき、暴れるから高いとこに乗せてやってます((笑))

No title

こんにちは。

のんさまのトイレは手動ですもんね~。
そのうち、ワンコ用の水洗トイレとか出来るんですかね~。

セ●ム吠え。。。●はコですか?
うちも、誰かさんには吠えます!
●がコなら、うちはア●ソック吠えです~。

No title

こんにちは♪
水周りのトラブルが発生すると生活が不便になりますよね><
おトイレはすぐに直ったようでよかったです^^
後はお風呂ですね、1日も早くゆっくり入れるようになりますように。

のんさまお家を守ってくれるのですね^^
いつもにこにこ人間さん大好きのんさまは番犬も出来ちゃうのですね★
うちは・・・人間さん大好きすぎて逆にゲージに入れておかないと業者さんが仕事できなくなってしまいます^^;(時々ワンコ好きな業者さんが遊んでいってくれます^^)

No title

アハハ
のんさま知らない人が気になるよねぇ
S&Sは常に誰かが来てるので
あんまり反応ないんですょ~~~

No title

のん様えらいw~チェックしようとするんだもの~~
我が家じゃ~~ダッシュでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げていく~~
役に立ちません

(ΦωΦ)フフフ…高所恐怖症なんだ~~
黒ネコもだよ~~のん様と一緒(*´∀`*)だw~~

No title

ぷっ。のんさま、セ●ム吠え・・・笑
なるほどねー。
うちはナゼか家に来る人大好きなんですよねー。あははは
最近では光の工事でガガガーしたことがあったけど(去年だけど)人がいるのに爆睡でしたゎょ。
うちの子絶対セ●ム代わりになってくれない・・・。
良いんだけど驚くというか・・・チワワだよね?吠えるよね?って疑問。アハ
のんさまは基本人好きなんだぁ♡
わんこも好きかしらぁ?

可愛いお顔で来てくれたら私たまらなぁーい♡

No title

きゃはは
のんさま可愛い!
高い高いの顔も
濁音攻めも可愛い~
どぼぼびぶべぼ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

セ○ム吠え!それはいいですね。
LEVINは誰がきても「遊んでぇ!」ですからね。きっと泥棒さんにも言うに違いないです・・・。

水漏れはいやですね。
でも日本はすぐに来てくれるのでいいですね。
あ、屋根は時間がかかるのかな?

No title

ありゃりゃ。。。ママさんったら( ̄∇ ̄;)
たかいたきあはのん様的に逆効果だったんですねΣ(; ̄□ ̄A
ウチも来週から業者さんが。。。
ワンコムが忙しそうだ(*≧m≦*)

コロンに応援コメントありがとうございました

No title

セ○ム吠え!
わが家はみんなそうですよ~。
立て続けに水難でしたね。
トイレもお風呂も日常生活にかかせませんもんねぇ。
のんさまのトイレ、壊れないからいいねぇ。

こんにちわ♪

なんか、壊れたり落としたり(自分の事)って続くんですよね~

トイレはすぐ治ってよかったですね
一番困っちゃいますもんね!!

吠えちゃうよね~だって、のんさまと遊んでくれない人だし
お家守ってるんだもんね~

うちももちろん、吠えちゃいます・・・
☆!

No title

あ~セ●ム吠え、他の方のコメ見てわかりました。おもろい。最後の落とし具合といい、またのんママちょっと壊れかけてますね。なにかストレスでも?
毎日の更新じゃないのに毎日ご訪問、復習させていただいとります。癒しと笑いをありがとございます。

No title

そういえば、ウチに居たもんちゃんも
頑張ってセコム犬してくれてたっけなぁ~。(笑)
のんさま、一生懸命お家を守ってるのよね。

水難の相、大変でしたね^^;
でもとりあえず修理でカバー出来たようでよかったです(。゜ー゜)σ

No title

おっ!のんさま、番犬ちゃんしてる~!
いつもぬぼ~ってしてるわけじゃないんだね(笑)
ココアも最近、来客時にやたらと吠えるようになりましたよ。
前はこんなことなかったんだけど。
お友達宅でも実家でも番犬するんで困りモノです(汗)

のんさま高所恐怖症なのね~?!
ワタクシと同じではございませんか!

No title

水難の相はちょっとつらいですね~
おトイレ修理中にトイレしたくなったら
どうしよう・・・とか余計な事を考えてしまいました
余計な事を考えていたら 余計な事を思い出しました。 
数年前のお正月の花火大会の日。
チビリーズになりそうになった私は
車の中のボンちゃんのトイレを借りました~
ここだけのお話ですよん

No title

セ●ム吠ナイス(笑)

うちも、ひなは吠えます!
かわいいだけじゃないぞって頑張ってるんだよね
(*´艸`*)うふふっ

でも、水回りが立て続けにって大変でしたね!

家電は連鎖するの、経験済みなんですけど
( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは~

水関係の故障は、困りますよね・・・
マンションだと、一層。
うちの子が小さい時にマンションに住んでいて、その時にやたら大人しいと思ったら
洗面所から水を汲んで子供部屋で、水遊びをしていたのを忘れられません( ̄∇ ̄;)

のんさま、色々と大変だったね♪
お疲れ様~

No title

あはは~、のんさまセ●ム吠え(^m^)
ピノもしっかり、セ●ム犬です(^^;)

水難の相・・・のんさま家大変でしたねぇ~。
水漏って雨降って地固まる!
きっとこれからの、のんさま家は安泰ですよ(^^)

ママさんに「高い高い~」されたのんさまのお顔、
いい~~~(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら…
水まわりのトラブルは困っちゃいますよね~
のんさまわんコムになっちゃうんですか?
でものんさまにならわんわん言われても
怖くない気がします(*^▽^*)
うちは遊べ~ってまとわりつくので
同じく捕獲になりますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま・・・
一応番犬なの・・・(^^;)

かわいい番犬だねぇ~
セ●ム吠えかぁ~
と、いうことは・・・

「のんセキュリーティーサービス」
に入ってるのね!(^^)

のんさま!ご苦労('ー';ゞ

No title

のんさま かっこいいなぁ
お家を守らなくちゃって思うんでしょうね
羊さん や 高い高い
のんママさん とそんな女子やお子ちゃま遊びしてる場合じゃないよね
やっぱり やる時はやるね男の子だわぁ

4プー 誰にでもウエルカム です
それも うーんどうなんでしょう
   

No title

やっぱり気になるのですね~
でも大人しく吠えない所が賢いわ ^^
うちのガウガウ親子と大違い
水難の相 直ってよかったですね><

おっは~♪

のんさまっ かわいーーーーっv-10

ままなんてふんっww
笑ったww

お客さん大好きですよねぇ。
うちもJ-C◎Mさんが来た時にウハウハしちゃいました。
お兄さんお二人ともワンコ好きだったようでしたw
でもね、ちゃっぴーって飽きっぽいから、お兄さんが遊びたそうにしていたのに無視・・・汗
それもそれで、なんだかなでしたw

No title

のんさま、高所恐怖症なんですね~( *´艸`)
ものっすごいテンションの低いお顔に、
笑っちゃいけないけど笑いました・・
立派にセ●ム犬しましたね、お勤めご苦労さまです☆

うちのワンは、新聞屋さんも電気屋さんもガスの業者さんも、
すべて自分のために遊びにきてくれてると思っている勘違いワンコです。
ナワバリ意識がないのかな・・

No title

おトイレ呼称は困るよね(^▽^;)
うちは来週どうなることか。。。
のん様×6ワンだよ(*≧m≦*)

No title

おひさしぶりです
やっと来ました
これからもよろしくお願いいたします

のんさまは家の中だけだからいいんじゃない?
愁は外を歩いてる人にも吠えます
田舎だから滅多に通る人がいないせいなのかもしれないけど・・大迷惑です
特に夜中・・・

No title

あっはっは~!
のんさま、高所恐怖症なのに、ママさんに高い高い
されちゃったのね(笑)
顔がヤバイ^^(笑が・・・)

でも水回りのトラブルは嫌ですよね。
うちも普段は大丈夫なのに、今年は寒かったせいか水道管が凍っちゃって大変でした。

No title

水回り、大変でしたね。
こういう時って続くんですよね^^;
のんちゃんも警備犬なのね♪
おりこうさん(@^▽^@)ニコッ

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、t高い高い、苦手なの?
怒ったお顔ののんちゃんも可愛いよん☆

私への励ましのコメありがとうございます♪
お仕事がんばりま~す(@^▽^@)ニコッ

こんにちわ♪

ママさん、お風呂は直りましたか??

のんさまは高所恐怖症!!
階段の上とかもダメなのかな??

☆!

こんにちは。

お久しぶりです。

しばらくお邪魔しない間ものんさまはハイパーお元気の
ようですね。

のんさまの元気な姿をみたら、こちらも元気になっちぃます。
これから、またよろしくお願いします。 

No title

水のトラブル・・・大変でしたね・・・
くらーし安心クラー○アン♪にしなかったのですね~
私だと真っ先にそっちに電話してしまいそう(笑)
うちもちっこいくせに立派な番犬ぶるので、業者さんが入るときや宅配便の受け取りすら、ずーっと抱っこしっぱなしでないと静かにしてくれません(><)
のんさまもきっとおうちを守るスーパーマン気分なのでしょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、知らない人の訪問があると遊んではいられないよね!?^^;

で、高い高い~~~って
のんさまお顔がひきつってるぅぅぅ ・゜・(PД`q。)・゜・

あら怒っちゃった^^;
許してあげてねー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの●コム吠え、可愛いいだろうなぁ^m^
もしおばちゃんに逢ったら●コム吠えされちゃうかな~<怪しいおばちゃん^^
お水回りが直って良かったね♪
のんさま、警備おつかれさまでしわーん^0^のんさまチュッ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram