2012-03-18(Sun)

こりない ママ


ママ の しあわせ の クローバー を 覚えている方 は いらっしゃるだろうか。
現在 どうなって いるかと いうと…

DSC05117.jpg

相変わらず キモいです。

まんま だと うにょうにょ と とっちらかって 収拾 が つかないので
パン屋さん の ぐるぐる で 留めてあります… いや ホント なんだかな。

こんな キモくなってしまった クローバー に 対し 愛着 が わくわけも なく。
あっ ママ自身 の しあわせ を 放棄した わけじゃ ありませんよっ!!!

某雑貨屋さん で こんなもの を 買ってしまいました。

DSC05118.jpg

ド近眼??
近目 は 良くないよ~ …って んなこたぁ どうでも よくって。

彼の名 は 『 しっぽん 』

ねこさん の シッポ から コップ の お水 を 吸い上げて
植物 を 育てちゃおうぜって グッズ です。
ねこさん以外 にも わんこちゃん や おさるさん が あるみたいですよ~

こちら が 土。

DSC05122.jpg

チョコレート みたいで おいしそうだけど 食べられません ← あたりまえだ

この土 お水 を 吸うと ふくらむんです。
しょぼくれた 状態 の 土 を お水 に 入れてみると…

DSC05123.jpg

想像以上 に ふくらんで これまた キモい。
おとなり で ぼさぼさ してる のんさま は 背景 と して ほったらかしといて くださいねっ

ふくらんだ土 を ねこさん の しょってる カゴ に 入れ
ねこさん を コップ の フチ に ひっかけます。

DSC05125.jpg

そして いよいよ 種まき。

“ ワイルドストロベリー ” の 種 が くっついてました。
ってか ワイルドストロベリー って なんだ??

説明書 には
“ 種 が 重ならないよう に 慎重 に まいてください ” なんて 書いてあります。

DSC05126.jpg

でも こんな ちまちま こまごま な 種 を ちっこい カゴ に まくのに
重ならないように って 絶対 ムリ じゃないっ??

最初 は ノリノリ( 死語 )でも なんせ あきっぽく おおざっぱ な ママ。
もう いいや!って てきとう に まいちゃいました~ こりゃ だめだっ。

DSC05133.jpg

うん… たぶん だめ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

クローバー、きもいですか?
綺麗な色じゃないですか~。

今度はキモクならないように育てばいいですね(笑)

のんさまも、楽しみかな~。

No title

クローバー大きな葉がついてますね
私も今日卵に入ったワイルドベリーとミント買ってきましたよ
頭をコンコン割って水をかけると育つシリーズです
ワイルドべりー 野いちごで種から育てて実がなると
恋愛成就するとか
以前はやりましたよw
うちも昔から沢山あって実がなるとワンコが食べてます
そして食べ損なったものは隣に埋めると芽が出て
次の株が出来るのでここ何年も増え続けています
きっとちっちゃくて可愛い苺が出来ますよ ^^

No title

だいじょーぶっ!
数打ちゃ当たるっ、種のいくつかはきっと芽を出しますよ!
のんさま、暖かく見守ってあげましょうね(^^)

しあわせのクローバー、茎がうにょうにょしちゃったんですね(^^;)
幸せまでの道のりは紆余曲折、まっすぐではないというなのかも~(^^)
でも、立派な葉っぱですから、いつかきっと
でっかい幸せがやってきますよ!

No title

四葉のクローバー健在だったんですね♪
もう すっかりすっきり跡形もなく朽ち果ててると思ってました
うにょうにょでもいきいき育ててた のんママさんえらいっ!
きっと 茎が長いから幸せはゆっくりやってくるんですよ❤
「しっぽん」可愛いね
妙なものにょきにょきでてきても許せるキャラだわ
のんさま と見守ってね~ 成功を祈る☆

No title

確かにこのクローバー(;^ω^)キモイよね~~
育てたことないけどみたことあるw~~

この猫ちゃんは可愛くていいな~~
ワイルドストロベリー育つといいな~~
しかし小さい中で重ならないようになんて~黒ネコにw~絶対無理だw~

うまく育つように祈ってます

No title

クローバー大きく育ちましたねええ。。

びっくり。

よくとっても小さな4つばばかりの鉢をみかけますが
あんなふうになるのかとおもっておりました。(笑)

ねこさん。。これみつけたら私も絶対に買おうっと。
楽しみだなあ。

No title

ネコさんが背負うの可愛い(=´∇`=)ニャン♪

うささんのが有れば!!絶体に買いなのにヾ(*′∀`)ノ
また~ニョキニョキ報告お待ちしています

No title

しあわせのクローバー、立派に成長しましたね♥
思っていたよりも大きな葉っぱです!
新入りのワイルドストロベリーも楽しみですねっ
もしかして、苺ができるのかなぁo(^o^)o

No title

そして、ねこさん、窓の外を見てるのね♪
こっち向いてほしいなぁ
それにしても、このカゴを背負った姿、愛くるしすぎるにもほどがあるわぁ~
でも、わたし、幸福の木を枯らした女なので、
この愛くるしい子が散々な姿になりかねないし、
私は辞めた方が絶対いいな…。

母への退院コメントありがとねぇ~~~
退院したら、逆に私忙しい気がするけどぉ~~

No title

今結構こういう可愛い栽培セットって売ってますよね!
ペットボトルとか、ストラップとか!

ワイルドストロベリーって美味しいのかな??
育つのが楽しみですね~^^

No title

ねこさん背負って窓に向かって可愛すぎる~
クローバーが元気に育っているのでワイルドストロベリーも
大丈夫ですね。
実がなるのが楽しみですね~

のんさまが”じっ”と見てる顔がいいです!

夫のブログ引越しました

No title

こんにちは♪
クローバーが売られているのを見かけるたびのんママさんを思い出す私です^^
出来上がった幸せを買ってこようかいつも悩むのだけど植物は我が家ではなかなか育たないのでいつも悩むだけで終わってしまいます^^;

今度の子はどんな子に育つのか楽しみですね★
上手く育ってくれること願っています^^
のんさまが見守っていてくれそうですね^^

No title

え~?!クローバーぜんぜんキモくないですよ。
しあわせがいっぱいやってきそう~!
ママさん放棄しないでっ!(爆)

ワイルドストロベリーってワイルドなイチゴ?
って、そのまんまやん(--)←無知なオンナ・・・。
どうなるんだろうか?
楽しみでっす!
また忘れた頃にレポ?(笑)

No title

まま~^0^
大きな四つ葉のクローバー♪
のんさまファミリーにますますのハッピーラッキーが訪れる兆しがむんむんですね^0^
しっぽん、なんて可愛いこと^m^
のんさま、お目目悪くなっちゃいますよー、お目目、もう少し離してくださいよー^^
なんちゃらストロベリー^^どんな風に育つのか楽しみですね^0^
今日も元気にのんさまチュッ♪
でっかく育つかもよ~、ワイルドっていうくらいですから^0^

No title

クローバー、大きくなりましたね!
茎が伸びすぎるのは徒長しちゃってるのかな?
クローバーはお日様が大好きだから、お外に出してしっかり日光に当てると引き締まった株になるかもです^^

こんにちわ♪

クローバー、大きな葉で、イイ事ありそう!!って感じでは??(笑)

鉢を大きくするともっと横に増えるとか??

あらっ、でも新しいママさんのおもちゃ??いや観葉植物もネコさんが可愛い!!!

おっと、ママさんに親近感・・・私も、いいや蒔いちゃえってタイプです(笑)

☆!

No title

のんさまも心配してるのかな?
その、イチゴ、一回育てたことがありますけど、たぶん
ちっこいイチゴでした。
まあ・・食べてみたら、「う~ん・・」って感じでした(笑)

No title

こんにちは♪

クローバーって、そこら辺に生えているのと違うんですね。ちゃんとした品種があるのにびっくりです!

ねこちゃん、かわいい!
でも確かにこんな小さな籠にこれだけの数の種を、しかも重ならないように?それは無理というものです。
しかもこれ全部発芽したらどうなるの?
乞うご期待ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワイルドストロベリー、うちにもあります。
確か幸運を招く・・とかってヤツですよね!
ちょっと枯れてるっぽい気はするけど
これから青々してた葉が蘇ると信じて
せっせとお水をあげているんです(o^^o)ふふっ♪

ママさん、クローバーとワイルドストロベリーで
幸せがジャンジャンやって来ますよ~~(^O^)/

りんにお祝いメッセージを早々にいただき、
ありがとうございました!

No title

四つ葉のクローバーですね!
きもい!?
立派に成長してるようにみえますけど…
生でみるときもいのかな^^;

のんさま、すっごく近くでガン見だね^^;
そんなに近くで見つめられたらネコちゃんテレちゃうよーw

No title

あらら…
クローバーさんずいぶんと成長しましたね~
きもいとは思わないけど
ちょっと大変そう(^_^;)
ワイルドストロベリーの種まかれたんですね♪
芽が出たらお外に出してあけたら
かわいい実をつけますよ~

No title

こんばんは

はじめまして(*^-^*)

可愛いのんさまのブログは以前から読ませていただいてましたが・・・
今回ポメラニアンを迎えましたので、初コメさせていただきます。
のんさまを迎えられた当時はアメブロだったのですね
お気に入りに入れて参考にさせて頂いています。
のんママさんの楽しい文章にクスっと笑い、お子チャマのんさまに癒されながら
お勉強しています。これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとすっぱい小さないちごですよ
うちにもあります
ジャム用です

No title

こんばんは~

クローバーさん、順調に?育っているんですね♪
あ、このねこさん昨日売り場で見て可愛さに負けて買いかけましたー。
でも、良く読んで辞めました。
だって、あんな小さいところに種蒔けませんもの~( ̄∇ ̄;)
でも、可愛いですよね♪
成長、楽しみにしています(´∇`)

No title

しあわせのクローバー、
なんだかリアルでご利益ありそうに見えますよ~!!

ワイルドストロベリー、育てていらっしゃる方をよく拝見します^^
サボテンを枯らしたことのある私には、縁遠い話ですが・・
果実は食べれるらしい(あくまで、「らしい」です)ですし、
のんさまも楽しみだねー♪

No title

わぁ~
「しっぽん」ですか?
可愛いですね~

何処で売ってるんですか?

ぴよんも飽きっぽいんですが。。。
可愛いから育ててみたくなりましたよ~

のんさま。。。ボサボサでも可愛いですよっ
いちご楽しみだね~のんさまっ

No title

幸せのクローバーさん、個性的にお育ちになりましたね~♪
うにょうにょしてるところも、なんだか可愛く見えますよ~♪
ワイルドストロベリー、うちにもありますが、ほったらかしなので、野生化してるわぁ・・・(笑)
猫の尻尾からお水を吸うのですね!
芽が出るのが楽しみですね~♪
のんさまの見守る後ろ姿が可愛いなぁ~♪

No title

クローバーさん・・・たしかに大きすぎてちょいと可愛げ無いかも・・・爆
でもほら。大は小を兼ねるって言うからきっと・・・あははは

ワイルドベリーさまはかわいい猫ちゃんが育ててくれるんだぁ♪
なんだか可愛らしい♡
可愛らしく育つといいですねー♪

私・・・水遣りとかお世話全般出来なくていつもダメにするのです。
お庭にいろいろ植えてみるんだけど(野菜)全滅。
まともに出来るのは放置しててokなじゃがいもと苺だけ。笑
散々ですゎヘ(゚∀゚*)ノ

No title

クローバー、成長していますね(笑)
もっと、うにょうにょするのか気になるところであります
(*´艸`*)うぷぷ

しっぽん可愛いですね!
インテリアとしてもバッチリ☆
ワイルドストロベリーも、幸せを運んでくれると聞いたことあります!
昔、ホワイトデーでいただいたんですが...
その頃は興味なく放置してしまいました(汗)
いまならちゃんと育てられるはずなのに(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クローバー、いい感じじゃないですか。
大きな鉢に植え替えたらわっさわさ生えたりして。
ワタシもこんな細かい種、重ならずに植えれません(汗)

こんにちわ♪

のんさま~
ワイルドベリーが速く大きくなるように

見張ってて・・・見守っててね~♪
☆!

No title

クローバーキモイ?
可愛いですよo(〃^▽^〃)o
お次はワイルドストロベリーですね♥
彼女はその名の通りワイルド(*≧m≦*)
たくましくニョキニョキ伸びると思います

No title

可愛いなぁ。 しっぽん♪
ワンちゃんバージョンの方は、どんな感じのワンちゃんなんだろ?
カゴを背負ってコップで寛いでいる(?)感じ、なんだかホッコリ♪としてイイなぁ~~っ。^^

No title

クローバーすごく大きな葉っぱですね

幸せも大きくドカンとくるといいね! のんさま。。

このての植物 わたしも何度か買ったことあるんだけど ことごとくダメ・・・
最後には枯れちゃうんですよぉ

是非 ワイルドベリーみのらせてくださいませ。。

先日は ゆずへのお祝いのメッセージありがとうございました

とっても嬉しかったです

6歳へむけて 歩み始めたゆず

これからもよろしくお願いいたしま~す!!

☆~

No title

私も結構、そういうところ…適当。(笑)
だけど、きっと可愛い芽を出してくれるはず~。
成長、楽しみにしていますね(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは~

立派に成長しましたね!!
私も探してきます。★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい~!!
和みますね✨ねこちゃんをコップにセットした姿がなんとも言えない感じです❗
芽がでるのが、楽しみですねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クローバー随分大きくなったんですね。
綺麗な葉でいいと思いますよ(^^

ワイルドストロベリーの
このニャンコが何ともいえずいいです。
ほんわかしてのんさまに通じるものありです。

No title

うわっ!
例のクローバー こんなに
育ってたんですね@@
ちょっと不気味な感じが
これまた素敵(笑)

もしやのんママさん こういうちょっと
味のあるグリーンを育てるのに
はまっちゃった!?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram