2012-03-14(Wed)

忘れすぎ


旅行 から 帰って来た 次の週 のんさま の トリミング でした。
前の週 おヤド で マイクロバブル を がんばったけど まぁ それは それっ。

今回 は 黄色チェック の バンダナ を サービス して くださいました。
のんさま が 夏 に 保冷剤 を 入れて しょってる リュック と 似ています。

SN3S0010.jpg

相変わらず 胸毛 が 剛毛 で よく 見えませんっ。

さて… トリミングの後 のんさま地方 の ス●バ で お食事 すること に。
わんこ は お外のみ ですが おヤネ が あるので 雨風 は しのげます。

お買い物 も あったので 家族 そろって お食事 しました。
のんさま一家 の お食事 は だいたい いつも こんな かんじ…

SN3S0015.jpg

いろんなもの を ちょっとづつ 食べたい よくばり家族 なので
買ってきたパン を これでもかって くらい に こまかく 分けます。

ママのママ は ぶきっちょ な わりに こういうのは 大得意 で
分度器 で はかったのか?? って くらい 超等分 です。

ちょっとでも 大きいのを… と ガン見 しても ホント に ちがい が ないので
「 もっと 分かりやすく ちぎって! 」 と モンク を 言いますっ。

良いトシ の 良い大人たち が 大人げなく で わーわー モメてても
のんさま は おりこうさん で がんばってくれてます。

SN3S0009.jpg

ママ が カフェマット を 忘れました。
さらに ママ は のんさま の おやつ も 忘れてきちゃってたんです。

ママたちだけ うまうま して のんさま を ほったらかすわけにも いかないので
トリミング してくださった お店 で きゅうきょ おやつ を 買うこと に。

一番 やすい ボーロ を 買いました… われながら セコい。

SN3S0014.jpg

いや ホント すいません。

でもさぁ~ 買う予定 の なかった おやつ を 買ってもらったんだから
のんさま だって トク したんじゃないっ?? ← 逆ギレ

帰宅後 これまた 忘れきってた おひなさま と てきとう撮影会。

DSC05112.jpg

のんさま にも てきとう加減 が 伝わってる…

この おひなさま は ママのママ が 小さい頃 から 持っていたもの で
なかなか 年季 が 入ってるのですよ~ おほほ。

大昔 一軒家 に 住んでいた時 段飾り を 買ったんですが
その後 マンション に お引っ越し して 飾る場所 が なくなって しまいました。

泣く泣く おたきあげ していただき
それ以来 この ちいちゃな おひなさま を 毎年 飾ってます。

さくらまつり で いただいてきた つるし雛 も ばっちり 飾りましたよ!

DSC05115.jpg

つるす場所 に 少々 手間取りましたけどね…

DSC05114.jpg

のんさま の カフェマット に おやつ に おひなさま…
ママ なにもかも を 忘れすぎ です。

のうみそ は 確実 に 初老 ですな



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わたしもこの頃 自分の年が 分かりません。
覚えてないんです。マジで 計算しなくちゃ分からなくなったんです。
でもいっか、だいたいで・・・ね♡

のんちゃんは どこに連れ出しても 騒がないから 公共の場所に行っても いいこいいこちゃんで安心ね!!
「食」に がめつくないのかな?

うちは パピーもマミーも がめついので その・・・ねぇ 親の背中を見て育ったのでねぇ・・・まぁ がめつくなるわな!!大変になると思います。

No title

のんさまの、ぽよん顔は何度見ても可愛いなぁ~(*^^*)
ママのママさんのきっちり等分に分ける技術は
主婦としての奥儀ですよ~!
ママさんは一人っ子(?)だから、そのありがたみは薄いかもしれませんが、
兄弟がいたら揉め事の一番の原因ですからっ。
食べ物の恨みは恐ろしいんです(^^;)

エアコンの下の吊るし雛、ふ、風鈴ちっく~(^m^)ゴメンナサイッ!

No title

この間 最終送迎の帰り道でよからぬ方へ向かってました
自分家の帰り道忘れてました・・・
あっ これは物忘れじゃなくて 完全にいっちゃってますね(。-_-。)
急いで出かけると ついうっかり忘れちゃうことありますよ
のんさま ボーロ買ってもらって良かったね♪

大切に使われてるママのママのお雛様ステキです☆
吊るし雛もいいですね 
でも。。欲を言えば吊るし場所に風情が。。。(ノω`)

No title

私は昔のことは覚えてるのに、最近のことは忘れる・・
そして、遊びにいってリードを忘れて、急遽ペットショップで買ったことも・・
同じく初老な脳みそです(涙

おぉ、スタバテラス席!
のんさま地方は寒さに耐えられましたか~(笑
黄色のバンダナのチラ見せがなかなかいいですねっ☆
つるし雛、場所もとらないうえにかわいらしいですね^^
・・吊るす場所を探すのが大変そうですが~(*´艸`)

No title

,ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!物忘れ~~言えませんね~
黒ネコもよくやりますからね~

ママさんの言う通り美味しいおやつが増えたんだから~~よしとしましょ~~

こうして皆と分けると色々な味が楽しめていいわね~~

No title

のんさまファミリー、いつも楽しそうですね(*^-^)
おりこうさんに待っているのんさまが、またかわゆいな♡
のんさまは、黄色とか赤色が似合いますねっ チラ見えするバンダナもかっこいい!
忘れ過ぎといえば… 私もよくオヤツを忘れます。 もう小梅も諦めてるのか、外出先では欲しがらない(笑)

No title

マンションに来た時に(´・-・。)クスン 。。

お母さまの可愛いo(*⌒―⌒*)o
お祝o(*^▽^*)o♪ありがとぉ♪
今後ともマイペースでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

No title

こんにちは♪
かわいいお雛さま達とのんさま^^
春ですね^^
って普通に読んでしまった私に今気付きました!
3/3は過ぎていたことを><
私ののうみそもこんな感じです;;
忘れても思い出せればいいのです!といつも自分に言い聞かせていますよ~♪

今回のバンダナもお似合いですねっ!
菜の花色の黄色、季節感も感じるような^^
かえたんもトリミングに・・・とにおいをかぎつつ思いつつも今月は予防接種なので私の手洗いの月なのでした;

No title

こんにちは。

のんさま、全然剛毛に見えないですよ。。。
ふっさふさで、顔を埋めたいです。

トトも、最近トリミングにいって、
ニコちゃんマークが後ろについたバンダナを貰いました~。

No title

大丈夫!!!
私もいつも忘れてるょ~~~
色々^^;

いやぁ~もう私の事かと思う位、私も忘れてばっかり・・・
友達と話をしていても「ほら、あの人が出ていたあのドラマで、あの役をやっていたあの人がさ、何かしたみたいで朝テレビでニュースになってたよ」・・・こんな感じですからね。
これで通じる友達もなかなか凄いでしょ(((^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~私も忘れ物だったら負けませんよ(。-`ω´-)ン?
のん様は新しいおやつGETで良かったね♪
ママのママ。。。素晴らしい才能をお持ちです
みんな仲良く過ごすための必須事項ですよ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

そういえば、ウチの♂さんは3人きょうだいなので
缶に入った1本のサイダーを、3等分するのが
すっごく上手いんだぜって、自慢してました…

ママのママの時代から引き継がれているお雛様
そういうのって、素敵ですね~(。゜ー゜)σ

No title

わかります・・・
最近私もぽろぽろといろんなことを忘れてしまいます。
年齢にはかてないとあきらめるしかないのでしょうかね・・・(><)
でものんさまは絶対得したと思いますよ♪
バンダナ、ふさふさな胸毛であまりよくみえませんが、でもさりげなく黄色くて、そのさりげなさが逆にオサレかも(^^)

こんばんわ♪

色々食べたいからちぎって・・・我が家もやります♪
その方が楽しいですよね~ね~!!!

ママさん、私も今週忘れ物や落し物で少々凹みました
・・・なので、今日の記事にとっても親近感でーす(笑)

フワフワぽよんなのんさま、かわゆす♪

☆!

No title

つるし雛、買ったわいいがつるす場所見つからなくて
( ̄▽ ̄;)
お~これはいいですね!
真似させてもらおうかしら(笑)

おやつ持参でおでかけ、のんさま愛されてる~

以前はうちも持ち歩いてたんだけど今は(^ー^;)

No title

私も最近忘れっぽくって…^^;
数秒前に考えてたことがわからなくなったりして、マジやばいんじゃないかと悩むぐらいです(T∩T)

お雛様、素敵~!
私も昔飾ってもらってたんだけどなー^^;

No title

こんばんは~

のんさま、黄色いバンダナも似合いますね♪
忘れる時って、面白いくらい全部忘れちゃいますよね・・・

スタバもわんちゃん、OKなところもあるんですね。
そそ、のんさま~
おやつ得したと思うよ( ´艸`)

マンションだと、吊るす場所も余りないですよね・・・

No title

カフェマットうちもよく忘れます
基本バギーだからたいして問題ないんですが
それもないときは泣く泣くあたしのコートがカフェマットがわりに(>_<)
おやつもよくやるので
中途半端にあいたおやつが山ほどありますよ(笑)
確実にあたしも脳みそ初老です

こんばんわ

うふふっ♪
あるある、こういうときっ。
忘れるときは、これでもかっていうくらい とことん忘れちゃいますね(^_^;)

でも、ちゃんと ボーロ買ってあげるなんて、優しいな~
うちだったら、忘れちゃったゴメーン!!で終了かも(笑)

ちいちゃなおひなさまだけど、とっても可愛らしいですね♪
つるし雛も、とってもステキ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまぁ~
また可愛くなっちゃってぁ~(^^)

ちょこんとお椅子に座って
偉いなぁ~
ウマウマが目の前にあるのにぃ~

(アホラニアンは絶対無理っ!)

ママが忘れっぽくなっても
のんさまがいるから大丈夫だよね~

ね?
(^^;)

No title

こんばんは♪

のんさまの胸毛、うらやましいです。
半分でもいいから分けてください・・・。

こちらにもス○バがありますが、お高い!
ということで、一度も入ったことがありません。

お雛様、もっと近くで見たいです。今はこういうの、少ないですよね。

No title

ぽよん が好きです♡
最後のお写真、なんかいつにも増して美男子!
たれ目じゃないようにみえます。
美男子という表現は今時しないんでしょうかねぇ。
COOL!!!!!はどうでしょ?(笑) 
たれ目ののんさまもきりっと顔ののんさまもどっちも好き(^◇^)

No title

ぽよんののんさま可愛いですね~♪
なでなでしたいわぁ~♪
忘れすぎ・・・あります、あります~
私がよく忘れるのはおトイレシート!
おトイレシートってすんごい枚数入ってるのしかないし、セールじゃなきゃ買わないのに、
でもないと、とっても困るので途中で買いに行きます・・・
おかげで、荷物もふえるし、損した気分満載~
おやつの補充し忘れもしばしば・・・・
あはは、確実にきています~

No title

ぽよん、かわゆい~❤
まさにっ、私の萌えポイント突かれたぁ~(#^.^#)
このちょい下からのぉ~、お口お鼻クリクリおめめ❤

ど忘ればっかでございますよん、わたくし。。。(^_^;)
アラホーって、恐ろしいわん(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つるし雛 かわいいですね~ 私も欲しい~
トリミングでふわふわになってますね ^^
黄色のパンダナ似あってますよ

お誕生日のお祝いのお言葉有難うございました
とっても嬉しかったです

こんにちわ♪

お雛様って古いほど、愛着が増してくる気がします

年に一度しか見れないからよけいにかな♪
☆!

No title

懐かしい木目込み人形のお雛様?
ひょっとして加賀人形かしら?

やっぱりだいじにして
長い間持っていたものには愛着がわきますよね。

きっと魂もこもっているのでは。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり春が近ずいてきてるのでしょうか?

近頃 私もやたら忘れっぽくて・・・

つるし雛 ステキなんだけど たしかに吊るすところ悩みますよね
エアコンのしたってところが 都会っぽ~い!

☆~

とりあえず少~しずつ脳みそのリハビリしていきましょうね(≧∇≦)


大丈夫!まだまだ足し算は出来るから(≧∇≦)


可愛い雛人形(≧∇≦)

百均で雛人形買っちゃった(≧ε≦)

椅子の上から 見上げる のんさま (⌒∇⌒)ノ""
可愛いですね♪o(*⌒O⌒)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんなものをちょっとずつ食べたいってわかります!
お母様は均等に分けるのが大得意なんですね
私は全然ダメで、いつも小さい方を母に渡します(笑)

物忘れ、最近はもうこんなにひどくて大丈夫なんだろうか?と不安になるくらいです><;

No title

のんママさん、きっと旅の疲れが出ちゃったのよ・・・^^;
でもね、私も忘れることなんてしょっちゅうで、忘れたら元の場所に戻ると思い出すとかって聞くけど、あれはウソだねっ!思い出した試しがないっ!^^;

No title

脳みそが初老(爆)
いや、私も笑えないですが。
カフェマット忘れる確立高いです(--)
のんママさんってばほんっとおもしろい~!

テラスでも屋根があるとありがたいですよね。
まぁそれでも冬場は寒すぎだけど。
まもなくテラス席が心地いい季節になるからうれしいですね~!

No title

そうですか・・・
お雛様、きっとのんママさんの気持ち、
わかったと思いますよ。
でもこのケースに入ったお雛様も可愛いですね。
そんな昔からのんさま家に伝わる歴史のあるお雛様なんですね!すごいわ~
のんさまは最近少しコロっとしたのかしら?
毛がふさふさしてるからかな?
また一段と可愛いです~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまいあつもおりこうさんで
お行儀がいいんですね~。

ずっと大事にされてるお雛様
素敵です。

九州の方では旧暦の3月。
つまり4月mでお雛様出してるそうですから
それもいいかもしれませんよ(^^

No title

我が家もパンを買う時、
色々買って、少しずつ味見しますよ~
その方が断然得した気分ですもん♪
でも、私は大雑把な性格なので
大きさはまちまちですけどネ(^_^;)

忘れる・・と言えば、私は最近お店に行ってから
何を買うために来たんだっけ?って思う事がたびたびです。
思い出せないまま肝心な物を買い忘れたりしますよ~(T_T)

No title

のんまま~♪
しっかりもののママさんのような気がしますが♪たまには忘れちゃったりあるんですね♪
まま~!お散歩行って、のんさま忘れてこないでですよ~^0^
な、訳ないですね♪
バンダナ、可愛いです♪のんさまお似合いでワン♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram