2012-03-04(Sun)

ぼく の 旅日記 2012 初春 ~ 峰温泉大噴湯公園 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

桜まつり会場 から ほど近い
峰温泉大噴湯公園 』 へ やってきたよ。

お友達 の 小梅ちゃんご一家 が 行ってらした のを 見て
ママ ってば さっそく 行きたくなっちゃったんだって。

DSC04974.jpg

敷地内 に 入ると 目 に 飛び込んでくるのが “ フントーくん ” の 石像。
大噴湯 の やぐら を かぶってる… 絵 に かいたような ゆるキャラ だねぇ。
ユルさ に 関しては 人のこと を とやかく 言える 立場 では ございませんよっ

DSC04965.jpg
やぐら が 火山 の フンカ に 見えなくもない… 怒り が バクハツ してる みたいな…
しかも お顔 は 笑ってるし~ って ツッコミどころ が ありすぎるっ


そして ママ が 颯爽 と 向かったのが こちらっ。

タオル を ばっちり 持参 して タイツ でなく 靴下装備 で 準備万端っ。
ママ もう 初老 だね。

DSC04967.jpg

お湯 が やや 熱め で ママのあんよ いちごポッキー みたい に なってたよ。
お湯 に つかってたところ だけ 赤くなっちゃうんです

でも 慣れると 体 も ぽかぽか あったかくなってくから
いつまででも 入ってたく なっちゃうんだ。

DSC04956.jpg

……って ママっ!!
寝 に 入るのは まだ 早いよっ!!!

ここ の お楽しみ は なんといっても 地上 約30メートル 吹き上げる 自噴泉。
1時間 に 1回 だけ 吹き上げるんだ。

DSC04960_20120229100602.jpg

おっ お目目 を こらして よく 見てねっっっ。
気温 が 低くて 湯気 が もくもく してたから うまく 写ってないねぇ。

お天気 が よければ こんなふう に 見えるんだけど。

DSC04977.jpg

売店 で 販売されてる たまご を 使って
自分 で 温泉たまご を 作ること が できるんだって。

DSC04971.jpg

たまご が できたら 冷たい お水 で 冷やして 召し上がってねっ。

DSC049699.jpg

今回 は 残念ながら ちょっと 時間 が 足りなくて 温泉たまご は 断念。
かわり に ママのパパ が こんなもの を ゲット してきたよ。

DSC04973.jpg
すわりゃぁ なんでも もらえると 思ってるな…

さてさて この後 いよいよ おヤド に 向かうよ。
今回 お世話 に なるのは ぼくたち が 超お気に入り の あの おヤド。

また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

足湯気持ち良さそうでしたね~
私もつかりたい・・
のん様には熱すぎで足湯は無理なのね~
大墳湯こちらでは大分(別府)で見るくらいですかね
フントーくん可愛らしいですね
いえ のん様負けていません もっとかわいいです♪

No title

うわ~~温泉ですか~
いいな~~
足湯も気持ちいいよね~
のん様も入りたかったかな~
(ΦωΦ)フフフ…キャラクター可愛いわね~
爆発してるんだけど本当にお顔が笑ってる~~
フントーちゃんて笑えるね

お宿が楽しみですね~
どんなところなのかな~~
o(^-^)oワクワク

No title

大噴湯、ってものすごく迫力のあるネーミング!
1時間に1度のシャッターチャンス、
プレッシャーかかりますね~(笑
足湯、すっごく気持ちよさそうです。
頭寒足熱とはうまいこと言いますよね^^
のんさま、パッカリーンの大サービスありがとう~♪

すわりゃぁなんでももらえると思ってる・・我が家も同じです。
そしてたいていの場合、もらえます(汗

No title

じーっと たまごを見ているのんさまの
ちっちゃな おててが可愛い~♪
次は いよいよお宿ね。
楽しみにしてます~

No title

峰温泉大噴湯公園 に行かれたんですね。
これこれ、これですよ~! 見たかったのはっ
カメラの画面からはみ出ちゃうほどの大迫力ですねっ
お天気が良ければ、虹が架かるとか★
やっぱり次回、リベンジ計画しますぅ! 
足湯もいいな♡
甘酒も温泉で温めるんだよねっ 
温泉タマゴも作りたいなぁ(^^) ←ってか、食べたい・笑

No title

こんにちは♪
足湯に温泉卵・・・楽しいことが沢山の場所なのですね!
お湯が吹き上げる光景はすごいです!
座ればなんでももらえると信じているのは我が家も一緒♪
そんな姿もかわいいですよね~^^

No title

こんにちは。

大阪は昨日の好天とは一転、また雨ですよ。。。
暖かくていい天気だと、ほんとに気持ちいいですよね。
雨はやっぱりテンションさがりますね。

『 峰温泉大噴湯公園 』楽しそうなところですね。
シャワーってなって、のんさまはビビりませんでしたか?
トトはきっとビビりまくりですよ。。。

No title

足湯気持ち良さそうです!!
足、きれいなのに、NGゾーンって書いてあったのがツボでした(笑)
でも、寒い時はまた格別でしょうね!
温泉卵もいいな~!
でも、甘酒も^^
のんさま、お座りしてもちょっと無理ですね(笑)

No title

峰温泉大噴湯公園のすぐ近くに今回泊まってたのでニアミスかなぁ~!

って思ったけど、さくひなが宿につくのが遅かったから無理だねぇ
( ̄▽ ̄;)

一度だけここ行ったことあります!
そして甘酒だけ買って退散...
ちゃんと吹き上げみたいのに旦那のバカ!(笑)
出先で甘酒飲みたくなるんですが、毎回甘すぎて最後まで飲めないんです...
河津桜の時も飲んだけど甘すぎて無理だった(汗)

のんさまが泊まったお宿も気になるなぁ☆

No title

はじめまして
いつもうちのココアに似てるね~と家族で拝見してます。
温泉いいですね~
のん様は色々な所に連れて行ってもらえて幸せですね(o^-^o)
夫のは犬ブログではないんですが、ココアの写真もupしたのでよかったら見てくださいね。

No title

私的には、のんさまと言えば旅日記!
という感じです★
こうやって見ているとやっぱ羨ましいです~
あんなことにならなければ、どっか出かけようと思っていたのに・・・
もう少し辛抱です(>_<)
続き待ってま~す♪

No title

へぇ~1時間に1回吹き上げるのを見たということは、それなりに待ってたのかな?!
温泉卵食べたかっただろうに・・・^^;のんママさんがっ!
足湯かぁ~この時期うれしいですね~♪

こんばんわ

足湯 いいね~♪
やっぱり 足元から暖めると 体もポカポカしてくるのですねー!!
のんさまは お膝で見学ねっ。
パッカーンしちゃって、可愛いわっ☆

No title

のんさまとフントーくん、確かにゆるキャラが似てるかも。。と
思ってしまったひさぶーですw

ふわわ~んってした感じが~。

ふわわ~んつながりで、足湯!!
外出時、寒かった時にみてたので、ほんとに気持ち良さそう
でした~。つづきの記事も楽しみにしてま~す★

こんばんわ♪

名前も何とも楽しいと言うか・・・(笑)

タイツ履いてたら、足湯ってどうするのかな??
足首で切っちゃうとか??(笑)

さすがママさん、用意周到!!
でも、のんさまはなぜにパッカーンなの??
可愛いから私としては嬉しいけどね・・・ぷぷぷ

★!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわヽ(^o^)丿

温泉にですね~
そう言えばここ何年も温泉へ行っていない様な気がします。
のんさま「パッカーン」とお座りしている姿可愛い♪
座ればなんでもおらえると思うのんさまも可愛い。

No title

またまた素敵なところに行ってこられたんですね~
足湯見つけるとあたしも入りたくなります
でも気持ちよすぎて出れなくなっちゃうんですよね(^_^;)
のんさま自噴泉怖くなかったかな?
なかなか迫力ありそうですね
座ればなんでももらえると思ってるのんさま
むっちゃ可愛すぎですっ(*^▽^*)♪

段飾りあたしも子どものころ下に隠れるの大好きでした
なんか楽しいんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

足湯、気持ち良さそうですね♪
ぽかぽかに、温まったみたいですね~
自噴泉、30Mは見ごたえありそうですね。

キャラクター、何とも言えない可愛さ( ´艸`)

今回の、お宿も楽しみにしています!

No title

こんなところがあるんですね。
あちこちに足湯ありますけど、使ったことないんです。面倒で…(笑)
でも、こうやって見ると気持ち良さそうだな~
のんさま、足つけているわけではないのに、何だか緩んだ表情ですね^m^
のんさまも温かくて気持ちいいのかな。
足湯に浸かって、温泉玉子食べたい…などと妄想してしまいました。
ついでにビール!(笑)

No title

こちらは現在冬眠中で雪が無くならないと旅行は出来ません^^
雪が無いところって羨ましいです^^;
でものんさま、甘酒欲しくてもねっ^^;

No title

いいですね~ あしゆっ!!
ここがおしりポカポカならもっと長いしちゃいそうですね♪

お宿はどこかなっi-237
気になる気になる♪♪

ブログ見て河津桜見たくなっちゃいました!(てか予約いれちゃいました・・・桜終わってるかもだけど~)

No title

こんばんは♪

4月からの一時帰国にどこか温泉へ行きたいと話しています。
こちらのお宿、楽しみにしています。

足湯、したことがないです。
気持ちよさそう!でも熱いのはちょっと・・・。
靴下持参なんですね。メモメモ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フントーくんのゆるさに笑っちゃいました
たしかに突っ込みがいのある可愛いキャラですね
わあ、足湯~!気持ちよさそう~
寒いときはよけいに嬉しいですよね♪
大墳湯、30mも吹き上げるなんて迫力ありますね!
温泉たまごをみつめるのんさまの後頭部とオテテに
萌え~です♪
いよいよお宿ですね!
楽しみにしていま~す♪

No title

足湯いいよねぇ
眠くなる気持ちわかる~~~

お宿も楽しみにしてるねぇ♫

No title

めっちゃステキなところ~♪
温泉最高( ´艸`)♪
癒されますねぇ~♡♡

ゆるキャラ・・・のんさま負けてないょ!
むしろ勝ってるぅーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪可愛い♪

No title

のんさまが写っていると、
周りの物の大きさがよくわかって
おもしろいです!

最後の お座り 「それ下さい!」可愛いですね。(〃^ー^〃)
^_^; 食べ物 飲み物 気になっている時の ワンちゃんの眼差しは 可愛いですね。(^o^;) 諦め無い子も たまにいるけど。(^_^;)

No title

こんにちは、御無沙汰してます
初老なら負けませんよ昔の お嬢様♪

ふふふ、のんさま楽しそ・・・いや、その顔はママに
何か言いたげな?
でも何か貰えるかものワクワクでぜ~んぶ忘れ
ちゃって、次が楽しめるね☆

さてさて、我が国もそろそろ旅仕度の準備に
入らなくっちゃであります。
携帯乗り換えで目先の軍資金は
確保出来たので、ころんちゃんとひなたを訪ねて
がんばってみま~す☆
今日は出張で広島です。途中ブロ友さん周辺を
ドライブスルーしながら仕事へ向かいます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足湯はぽかぽかになって気持ちいいですね。
ママさん、眠くなっちゃうよね。
のんさま、甘酒はゲットできたかしらん。

こんにちわ♪

いちごポッキーを想像すると、赤くなった足も可愛い感じ~(笑)

甘酒を見上げて待ってるのんさまが可愛いでーす♪
☆!

No title

フントーくんに笑っちゃった。
名前もおもしろい。
最近いろんなゆるキャラがいるんですね~(^m^)
のんさまもその中のヒトリ?!(笑)

足湯気持ちよさそう。
こういうのって背もたれがほしいと思うのは私だけかしら?
イスに背もたれがあったら本格的に眠れちゃいますよね!(^^;)
っていうか、のんさまのお顔がみんな真顔なのがウケました~(≧▽≦)

No title

最近 読み逃げが続いて失礼しました。

温泉は この時期最高ですよね。
のん様も色んな所へお出かけ出来て嬉しいよね!!
ー★~

No title

フントー君可愛いですね~
え。。。いちごポッキーのあんよ( ̄∇ ̄;)
足湯のイメージを根底から覆すような
温度だったのでしょうか。。。
のん様オスワリ上手ですo(〃^▽^〃)o
うちの子もお座りしたら
いただけるって思ってます(*≧m≦*)

No title

足湯で抱っこされてぱっか~んなのんさま
なんだかとっても気持ちよさそう^^

大噴湯も、かなりの大迫力!
ちゃあんとお写真でわかりましたよ~。
さてさて、お宿編も楽しみに待ってますね(。゜ー゜)σ

No title

フントー君 ゆる~いですねぇ 
着ぐるみバージョンはいないのかな 頭がジャマか(笑)
足あっためると ほんとに体中ポカポカしてきますよね
冷えは大敵だって 年いってみてしみじみ解りました

すわりゃ なんでももらえると思ってるお子ちゃま
うちにも四っついますよ~ あげまてん!!けどね

No title

わぁ!自分で温泉たまご!
うらやましすぎる~
でも足湯っていいですよねー
のんさまも入りたそうな・・・
あれ?のんままさんのオミアシが!!
若い!足が綺麗!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、伊豆に行く時はタイツなんてはいてっちゃいけませんよね~(^^)
各所に無料の足湯がたくさんあって、
伊豆ってなんて太っ腹~~~(^0^)って、毎回感激しますもの(^m^)
のんさまもママさんのお膝で、足湯の湯気で温泉気分を
味わえたかなぁ~。
南伊豆の足湯では「ペットの入浴はご遠慮ください」って
張り紙がありました。
あまりの気持ち良さに、ワンコを入浴させた人がいるのかも・・・(^^;)

タイツって男性ならモモヒキみたいなもの?

いつまでも見栄を張りたい僕はモモヒキは履かないよ(≧ε≦)


ここ本で見ましたよ~

次に伊豆に行くときは行こうかと思ってました~

伊豆はいろいろワンコOKがあるから楽しいですね(≧∇≦)

甘酒?


甘酒好き(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram