2012-03-02(Fri)

ぼく の 旅日記 2012 初春 ~ 河津 桜まつり ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊2日 で 伊豆 へ 行ってきたよ。
この時期 の お楽しみ と いえば やっぱり こちらっ。

DSC04975.jpg

ちょうど 桜 が 見頃 を 迎え………てる はず だったんだけどぉ…

DSC04937.jpg

今年 は 全体的 に 開花 が 遅れてたみたい。

毎年 川沿い を 桜のピンク と 菜の花の黄色 が うめつくすんだけど
今回 は だいたい 1部 から 2部 くらい の 咲き だったかなぁ。

ぷくぷく の ツボミ は いっぱい だったけどねっ。
本格的 な 開花 まで あと 1週間程度 って とこかな??

DSC04935.jpg

ぼく と しては
川原 で 楽しそう に 遊んでる お子さん が 気になるんだけどっ。

DSC04940.jpg

ぼく も 川原 に おりて 遊びたいよ~

DSC04943.jpg
※ 雨あがり で ぐっちょぐちょ だったので ぜっっっったい に ダメですっっ!!!!!

川原遊び は できなかったけど 雨 が あがって あったかく なってきたので
ぼく は るんるん で お散歩 だよ。

来る途中 の 海老名SA では めちゃめちゃ 降られちゃったけど
伊豆 に 着いたら このとおり!

ほらほらっ やっぱり ぼく 晴れ男 なんだよ~ えへへ

DSC04952.jpg

桜 は ちょっと 残念 だったけど
おまつり の 盛り上がり は たっぷり 楽しめました。

屋台 の スタッフ の みなさん とっても あたたかで 気前 が よくって
いろいろ サービス していただいちゃったっ。

無料サービス の しじみ汁。
いい 香り だなぁ~ ぼく にも ちょーーだいっっ!!

DSC04941.jpg

ママたち ばっかり ずるいなぁ。
じゃぁ ぼく は ちょっと しつれい して…

DSC04945.jpg
※ サクラ は 食べられませんっ

ちなみに 菜の花 は 立派 に きれいな花 を 咲かせていたよ。

DSC04978.jpg

桜 が 開花する頃 には 菜の花 が 枯れちゃいそうだね。
桜 との コラボ は 今年 は ちょっと 難しそう… うぅん 残念。

この後 ママ が どうしても 行きたいところ が あるんだって。
どこへ 向かうのかなぁ。

また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

河津桜ざんねん。。。
今シーズンの冬は激寒でしたからね~。
ソメイヨシノも遅れるのかな?

のんさま桜の蕾とのショット、めっちゃかわいいです♪

河津のお祭りは人がいっぱいだったみたいですね。
花よりだんご??

No title

ほんとに例年だったら一番見頃な時期なのに・・・
せっかくの伊豆旅行、残念でしたね。。。
今年は調子狂っちゃいますねぇ。。。
河津桜を毎年の定番としているピノ家でも
毎日開花情報とにらめっこしてます。
桜よりのんさまの「シリ」によだれ目が釘付け~(^m^)

No title

桜は残念でしたがのんちゃんと一緒に旅行が出来るなんて羨ましいです(^^)
うちはにゃんずだし車嫌いだからまず無理(>_<)
いいなぁ~のんちゃんも楽しそう(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お祭りって年間予定なのでしょうね

今年の開花はみんな遅そう(・x・;A ふきふき
晴れていたら河原遊び楽しそう!!
伊豆で行きたい所( ‥) ン?何処かな!?

No title

こんにちは。

あ~!
ここは別のブロガーさんも、
伊豆に旅行に行かれた時に記事にされてました~。
有名なんですね~。

まだ花はもう少しって感じなんでしょうね。
事は寒いですもんね。

近くの万博公園でも、梅祭りをやってますが、
まだもう少しみたいです。
でももう3月なので、そろそろ祭りが終わってしまうから、延長とかするんでしょうかね。。。

No title

道中の雨もやんで、よかったですね
晴れ男ののんさま、さすがです~!
桜はまだでしたか~、残念でしたね
でも旅はまだまだ始まったばかり♪
続きを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんちゃんが いつ見てもパピーに見えます。
ベビーフェイスで マミーは ほっぺやら おめめが落ちそうです。

今年はどこも開花が遅れてるみたいなことをテレビで言ってたですね。

あれれ?9枚目の きれいだねのお写真ののんちゃんが ちょこっと サル期に見えちゃうぞー。
のんちゃん まだ 赤ちゃんみたい♡
母性本能くすぐられっぱなしの私は ホルモンバランスが正常化するやもしれぬ。
のんちゃんの おかげです。

PS:元気玉 届いてます。ありがとうございます!

No title

ちょっと残念だったけど
黄色のお花は見れたね♪
ママの行きたい場所はどこなのかな?

No title

河津旅行記事楽しみにしていました
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年は満開の河津桜が見れなくて残念でしたね。
なんかね、のんさま一家近くにいるんじゃないかと
ちょっとキョロキョロしていました(*´艸`*)
わたしは日曜日に桜を見に行ったので会えるわけなかったですね~残念!
しじみ汁、美味しそう~
わたしも飲めばよかった(´・ω・`)ショボーン
お次はどちらへ行かれたのかな!?
楽しみにしていますね☆

No title

河津桜って早咲きで有名な桜だよね?!
やっぱり早いよ・・・
のんさまは河原で遊びたかったんだね・・・ザンネン^^;
またもっと暖かくなったら連れて来てもらおうね♪

No title

寒かったですものね~
桜も梅もまだ花開きませんよね
のん様残念でしたね
せっかくコラボできるとこだったのにね

No title

やっぱり今年は寒いんですね~(^▽^;)
本当だったらピンクと黄色のコラボ♥
ちょっと残念だったけど
のん様はあちこちお出かけ出来て幸せだね♪
みんな一緒のお出かけなら
それだけで嬉しいよねo(〃^▽^〃)o

No title

のんママさんこんにちは!
河津桜はまだだったんですね!
ちょっと残念だったけど
しじみじるを貰ったりして
お祭り気分は味わえたみたいでよかったですね。
ぽつんって咲いてる一輪の桜が
のんさまのアップに花を添えてくれてます!
ますます可愛いです~♪

No title

こんにちは~

桜、ちょっと残念でしたね。
でも、1輪咲いてる桜も可愛くて良いですね♪

のんさま、元気いっぱーいヽ(´▽`)ノ
この日は、暖かだったのかしら?

こちらは、菜の花もまだまだです・・・

No title

ホントに今年はどうなっちゃっているんでしょうね。
我が家ももう暫くしたら、行ってみたいと思っているのですが・・
そうか・・
菜の花は終わっているかもしれないのですね。
ピンクと黄色の鮮やかな色合いが美しいのに
それは残念だわぁ~

お次のママが行きたい場所ってどこかな?
続きが楽しみです(^^)

No title

せっかくの予定が狂ってしまって、残念でしたね。
この次はどこへ向かったのかなぁ~。
続きも楽しみにしてますね(。゜ー゜)σ

No title

あらら~(-m-)
桜は残念だったけど、のんさま、ウキウキ気分でお散歩満喫できたからよかったですね。
しじみ汁、あったまりそう~!
お祭りってなぜかテンション上がりますよね(^^)

のんママさんのどうしても行きたいところってどこだろ~?
続き楽しみにしてまっす(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜、ザンネーン!!

でも、晴れ男にんさまさすがぁ(^_-)
しり!が可愛くってじーっと見ちゃった♬

☆!
二日ほど簡単コメで すみません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかくのお花見お出かけだったのに残念でしたね
でも 晴れ男 のんさま のおかげで
お祭り気分味わえたし  満開の菜の花の楽しめたし
なにより きゃほぅなお散歩満喫できて良かったね

今年は南部の梅林も開花が遅れてるそうです
もう 咲いてるのかなぁ
それとね。。近所の菜の花畑がひっこぬかれて
寒々してるの ちょっと淋しい。。

No title

今年の寒さで開花が遅れてるんですね。

でも菜の花が美味しそう~じゃなくて
綺麗~^_^;

このあと何処に行ったのかしら?

No title

こんばんは♪
昨日沖縄から戻りました^^
居ない間もブログに足を運んでいただきありがとうございます^^

のんさま桜を見に伊豆まで旅行へ行っていたのですね^^
今年は寒いから桜さんゆっくりのようですね><
残念・・・
でものんさまはあんよがいっぱい出来て楽しかったかなぁ?!
嬉しそうなのんさまとってもかわいいですっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も台風に勝つにゃうわんと呼ばれてますが
のんさまも晴れ男なんですねっ!!

河津桜もう咲いてるんですか~
やっぱり早いですね~
うちからもそれほど遠くない気がするので
高速乗って見に行ってみようかしら~!?

No title

河津桜、いちど行ってみたいんだけど・・・
あらら、やっぱり今年は開花が遅いのですね。
お祭りの雰囲気を楽しめたのは ヨカッタネ!!

行きたいところ、どこだろー!!
気になるなぁ☆

No title

桜まだ咲き始めでちょっと残念でしたね~
うちの方も梅の開花が遅れて去年はこの時期満開だったのですが
身頃はまだ先 2週間くらいずれてる感じです
またのん様とお出掛けしてみてください ^^

No title

今年は梅も桜も遅れているようですね。
遅れてもよいから、願わくば土日に満開をむかえてくれれば・・
と都合のよいことを考えています(汗

のんさま、またまた旅行、うらやましいなっ。
今日のお洋服はかっこいい系ですね、
のん子ちゃんも好きだけどこっちもいいな~☆

No title

河津桜 残念でしたね
実は我が家も来週予定でしたが とりやめました

菜の花とのコラボ
見れたらすっごくキレイだっただろうな・・・
のんさま また次回に期待だね
☆~

No title

桜とのんさまのコラボ写真、可愛いぞ!

No title

ブロガーさんの河津桜のお写真拝見すると
春もそこまで。。。って毎年思いますo(〃^▽^〃)o
早くこちらも桜の花みたいなぁ♪
ちなみに昨日の夜は大雪でした(^▽^;)

No title

桜祭りですか~^^
でも、今年はまだ咲いてなかったんですね。
残念・・・
今回の冬は寒かったし、なかなか暖かくならないんですかね??
のんさま、食べ物時~っと見てるけど、それは無理だよね(汗)

No title

お互いに今年は満開の桜を見損ねちゃいましたね~
ポスターのようなきれいな風景を一度もみたことがないので、今年こそはと思っていたのですが・・・
しじみ汁、無料のがあったんですね~残念!
見つけることができませんでした(^^;

No title

わー春ですね^^
桜に菜の花
こちらでは5月にならないと・・・・・
ゆっくり桜前線の北上待ってます^^

No title

こんにちは♪

河津桜は早く咲くんですよね。
でもまだでしたか。普通の桜はどうなんでしょうね。

行きたいところってどこだろう・・・。楽しみにしています。

No title

昨日は失礼しました<(_ _)>

今シーズンは、寒いから開花も遅くなりそうですね…
本当であれば見頃だったのに、残念でしたな(T∩T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
のんたん、河津桜見に行ってきたんですね。
ウエスのお友達も26日だったかな~行ってきたみたいです。

つぼみとのんタンのお写真可愛いです♪
お目目がキョトンとしている所がいいなぁ~♪
ママさんの気になる所って何処でしょう?
あの近くには猛獣もいるけど・・・(。´pq`)クスッ
続くが楽しみです(@^▽^@)ニコッ

No title

桜に菜の花、羨ましい~

のんさまは何にでも興味があって可愛いね♪(´ε` )
☆!

No title

桜は残念でしたね~・・・
でも!
晴れ男♪
さすが❤
遊びに行きたいシリがたまりませんわ(*^_^*)

この後ママはどこへ~?
楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜はちょっと残念だったけど
のんさま的には十分に楽しめたみたいですね
ぺろんしてるけど桜さんは美味しくないと思うよ~(^_^;)

No title

しじみ汁が美味しそうですねー。
しかも狙われてるし~
うんうん。
桜は食べれません。
でも、ウチの子は口に入れたことがあるな。。。

伊豆旅行ですか(◎o◎)

いいなぁ(≧∇≦)

河津桜のポスターを駅で見かけるけど、まだなんですね(≧ε≦)

海老名SAもリニューアルしてショッピングの誘惑に負けませんでしたか?(笑)


どんな旅行になったのかな(≧ε≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram