2012-02-27(Mon)

胴長 ですが なにか


久々 に 鶴間 の Sorrisoさん へ お食事 へ 行ってまいりました。

P2230642.jpg

相変わらず ぼさぼさ な のんさま。
ママのパパ の 抱き上げ方 が ちょっと アレ なのが 原因 かと…

Sorrisoさん の メニュー は どれも 本格イタリアン!
しかも わんこ も 店内 まで 入れるので 非常 に ありがたいです。

のんさま地方 には わんこ店内おっけー って 少ないので
この寒い時期 は ちょっと つらいのよね…

トマトパスタ 2種 と ママ の 定番 の スープパスタ を オーダー。
スープパスタ は 食べ終わった後 リゾット を 楽しむこと が できるんです。

P2230640.jpg

この日 とある事情 で
のんさま の おやつタッパー を 持参できなかった ママ。

おやつ を 持って行かないわけ には いかないので
必要な分 だけ ぷっちん袋 に 入れて てきとう持参 しました。

P2230636.jpg

パン食い競走 みたく なってるなぁ…
ささっ エンリョなく どうぞ~

P2230637.jpg

あっ しっ 失礼 いたしましたっ。

P2230638.jpg

さて… こういった お店 での お食事時 には
のんさま には おイス に マット を 敷いて すわっといて もらいます。

「 おりこうさんですね 」と おっしゃっていただくこと も あるのですが
のんさま は 地べた に おろしておくと うろうろ へべてけて しまうんです。

あげく おいしいもの探し を 始めてしまうので
おイス に 身柄 を 拘束 しておくのですょ… おほほ。

P2230629.jpg

のんさま は ママ の おとなり に 座ります。
正面 から 見てみると こんな かんじ。

P2230635.jpg

ギリ ですな。
ちびっこ用 に みかん箱 でも 用意しておくかっ。

…とは 言え のんさま は かなり の 胴長さん。
座高 が 高い ザコウイチ なんですっ ← べつ に かっこよくない

ためし に 標準体型 と 思われる
お友達 の 愛ちゃん との 2ショット をば…
※ お写真 を 提供くださった 菜々ママさん どうも ありがとうございま~す

ainon.jpg

アタマ ほぼ いっこぶん 違う… この差 は 一体 なんなんだろぅ。
胴長 まで 飼い主 に 似てくれる 必要 は まったく ないんだけどなっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ど、胴の長さならピノは負けませんよっ!(威張ってどうする?!)
ほんとにねぇ~、ポメちゃんとお会いする度に、
我が子の胴長加減をイヤというほど実感させられております(^^;)

イスの上ならオリコウにできるのんさま、エライなぁ~。
ピノは椅子の上=食べ物に近いの数式で、
その胴の長さをフルに活かして、卓上に乗り上げますから(^^;)
それが、いまだにドッグカフェデビューできない理由かも・・・。

No title

いやっ
のんさま、姿勢がいいだけだと思うよ♪

No title

かわいいい!

胴長なの?わからないけど?
座り方のちがいなんでは。。

頭の上のおやつ。。。
きれいな色でおいしそう。。

No title

ジー (・-・*)頭差。。。

のんさま!!シャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ンとしていて
お手手も長いから大丈夫だよo(*⌒―⌒*)o

おはようございまーす♪

おともだちと比べると、分かりやすいねー!
でも、のんさま体型、わたしは好みだなぁ~
って、わたしの好みはどーでもいいですね(^_^;)

いつも思うけど、お椅子に座って 食べ物が見える状態でお利口にしていられるのって、やっぱりエライと思います!!
どうなるか分かんないけど、怖くて うちは やっぱり地べたに置いちゃうんですよー。
諦めて寝てくれるから(^_^;)
でも、私としては、おとなりでいっしょに座っていてもらいたいので、とってもうらやましい!!
今度、マット敷いて 試してみようかな~♪

No title

胴長には見えませんけどねー☆
きっとお友達がぎゅぎゅっと詰まってるからそう見えるんですよー。んだんだ。

カフェでランチ♪本格イタリアンなのにわんこOKだなんてありがたいお店ヾ(@^▽^@)ノ
のんさま、お行儀よくおいすにいらっしゃる姿がキュートです♡
うちなんて床だけでなくおイスすらイヤイヤですよヘ(゚∀゚*)ノ
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこー(T▽T;)
抱き癖バンザイでございます。(えっ)

No title

いや~胴長じゃなくてスタイルがいいんですよ
スラット伸びたアンヨガ~ステキ♥

お行儀がいいですよね
お椅子でおとなしくしてるんですもの~~

No title

ん? のんさまはあんよが長いんじゃない?
だって、ナナは座高がかなり低かった・・・
胴長、短足ちゃんでした・・・(^^ゞ

No title

こんにちは。

のんさま、ちゃんと賢く大人しく
おすわりで待てるんですね!
エライですね!

土日、うどん県に行ってきました。
ペットがダメなホテルだったので、
トトはホテルの近くの丸亀というところでホテルに
泊まってもらいました。
迎えに行ったら、やっぱりウレションしてました。。。

No title

アハハ
のんさま胴長なの???
ポメちゃんの事はあまり分からないけど
全然普通に見えるけどなぁ

No title

美々も胴がとても長いです。
最後の一文に激しく同意してしまいます^^;
久しぶりに愛ちゃんが見れて、ちょっと嬉しくなってしまいました(^o^)丿

こんにちわ♪

スープパスタの後でリゾットにしてくれるのは
かなり嬉しいですね~♪

2度食べれちゃう~♪

うちもいつもイスに座布団?しいて座らせてま~す♪
のんさま背筋を伸ばしてピッとしてるのでは??

または手足が長いとか??

☆!

No title

こんにちは♪

胴長は我が家のLEVINです。かなり長いですよ。
だから洋服は「ダックス用」を買います。

おやつの色がかわいい!
これ、手作りですか?

No title

ママさんち大好きなイタリアンですねo(〃^▽^〃)o
パスタ美味しそう♪
のん様、胴長かな?
ぴ~んと背筋伸ばしてるからじゃ?

No title

お長いですね~
ぷくも、そんな感じだと思いますよ!
のんさまお利口でえらいな~!
ところで、のんさま何キロですか?
身長同じくらいで、体重がちがったら、4、2キロのぷくは・・・

No title

標準体型の愛ちゃんと比べたら頭一つ違うんですね。
のんさま、背が高いんですね。

もし愛ちゃんがこのテーブルに座ったらのんさまみたくテーブルの上を見る事出来ないんですね。

No title

おいしそうなランチですね~♪
スープパスタは一度で二度おいしいなんて、じゅ、じゅるり・・・・あ、失礼しました
この時期はワンコ店内okが嬉しいですよね
のんさま、胴長かな~?
姿勢がよくて背筋が伸びてただけとか~
愛ちゃんとの2ショット、ふたりともとってもいい笑顔ですね♪

No title

のんさま、胴長かぁ。
わが家も椎名が胴長ですよ。
ミルキーも胴長だわ。
椅子の上でおりこうさんにできるんだ。
テーブルの料理をパクってしないのね。
えらいなぁ。

No title

あっ、でも預かりっ子のもんちゃんも
結構、胴が長めかなぁ…と思うところがあったので
ポメちゃんて、そういうものなのかなぁ~っと。
私は胴長さん、好きですけどね~もちろん(。゜ー゜)σ

No title

写真で見た感じだと胴長というより足長なのでは?

あ! もしかして やっぱり飼い主に似て・・・って思ったぁ? (笑)

☆~

No title

胴長なら、ひなも負けていませんよ
(*´艸`*)ぷぷっ
いやいや、のんさまは姿勢がいいからそう見えるんだよ~☆

No title

一緒に行けるお店かが多くて羨ましいです
美味しそうなご飯目の前にのん様とっても
お行儀よくってお利口さんだなぁ~
対面でテーブルからお顔出ている姿
こんなかわいい顔見ながらご飯食べたいです

No title

へっ?!そうなんですか(@@)
ポメちゃんのサイズにくわしくないので、
のんさまが胴長だなんて言われないとわからなかったです。
いいのよいいのよ、胴長だったって。
のんさまはイケメンなんだから。(キッパリ!)

ステキなお店ですね~!
こんなお店がワン同伴、店内OKだなんて!
神戸もワンコ同伴テラス席っていうのが多いかなぁ。
まだまだワンコ同伴には厳しいですね。

No title

えぇぇ~
どこが どうながなの。。全然普通ですよ。

チョーネクタイ可愛いよ★

No title

えぇぇぇぇ~っ
胴長さんには見えませよ~
手足が長くて姿勢がいいから
座ったときそう見えるのでは?
モデルさん体型なのよね~
イスに座って大人しく出来るなんてお利口さんですね~
うち家では一切人の食べ物に手を出さないのに
外ではテーブルに手をかけたがるので
必ずバギーインです(>_<)

No title

ひとりで見る のんさま と雰囲気違うなぁ
お友達愛ちゃんは こじんまり体型 こっちも可愛い~
合羽お召しになった のんさま 見てから分かったこと。。
のんさま 胴長じゃなくてシュッとしてるんですよ足長いし
(ここも 飼い主に似てってゆ~か?) かっこいいですよ(^^)v
お友達愛ちゃんとは 正反対のタイプなんじゃないかと思いません?!

おイスに座ってもへべてけてしまう子も居るのに
のんさま 良い子♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、おりこうさんに座っていますね。
こんなにイイ子でいられるなんて
羨ましいですぅ~

こんばんわヽ(^o^)丿

チィへのお見舞い有難うございました。
大分良くなりました。
のんさまもありがとう!

鶴間にこんな素敵なイタリアンがあるんですね(^_-)-☆
今度一度行ってみたいわぁ(^O^)/
スープパスタで2度美味しさ楽しめるのはお得感ありますね。
家の2ワン達もカフェではお椅子にお座りです(*^_^*)
のんさまは姿勢が良いから胴長に見えるだけだよね(*^^)v

No title

のんサマ、姿勢がよくて
スレンダーなのでは?!

それにしても、ちょこんと顔がみえるのが
たまりませんな。
そんなカワイイ視線の、いや熱視線の中で
ご飯食べておられるのですね。
それはある意味精神修行?!ふふ。

No title

こんばんは~

美味しそうな、ランチですね♪
のんさまの椅子に座って、顔だしてる写真可愛いですね~(´∇`)

のんさまが、胴長?
いえいえ、あんよが長いのよね~
足の長さも、比べて(´∀`人)

No title

のんさま、背筋ぴ~ん!って堂々となさっているんですよ。
けっして長いとかそういうわけでは…ない…のではないかと…

No title

スープパスタ、美味しそうですね~vしかも、
あとでリゾットにできるなんて、やばいですね(笑)
こんな素敵なお店が、わんこOKってうれしいですね☆

のん様の倍近く体重があるであろう、うちのくうも、
もちろん座高が高いです(^_^;)
なので、お洋服の裾は、いつもたりてません(;・∀・)

No title

のんさま、胴長っていうよりも、背筋が伸びてて姿勢が良い!
スラーッとしていて かっこいいですよ☆

No title

顔の大きさ同じくらい?
ずいぶんちがうもんですね^^;
でも可愛いから、イイじゃないですか^^

可愛い2ショット

椅子の上から、 見上げている のんさま凄く可愛いから好きですけどd(⌒ー⌒)!
そういう理由があったんですか!
最後の笑顔の2ショット凄く可愛いですね。(///∇///)

No title

胴長なら、うちのコも負けてませんよー! ←ダックスだし当たり前(笑)。
ポメちゃんにもいろんな体型があるのですね^^
のんさま、シュッとしてスマートなので、
とてもかっこよく見えますよ♪

実はお椅子に拘束されてたんですね~^^
でも傍から見たら、とってもお利口さんです☆

身長が僕より10cmも高い友達の小林くんと僕は座高は一緒なんだよね(≧∇≦)


チーム胴長に入ります(・o・)ノ

No title

のんさまを胴長って思った事は一度もないですよ~
きっと足が長いから、座った時に
背が高く見えちゃうんだと思いますよ~(*^。^*)
それにしても、可愛いツーショットだわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

胴長だなんて失礼だよね(。-`ω´-)ン?
あんよが長いんだよね~o(〃^▽^〃)o

こんにちわ♪

お友達ものんさまもとーってもかわいい笑顔♪

ポメチャン特有??
我が子も右へ習え!!してほしいなぁ

☆!

のんさまのちまりってお座りしてるのも
トロンとした目でおやつにくぎ付けなのも
やっぱり可愛いです
ずるいなぁ のんさま~
なにやっても可愛いんだもの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、胴長ちゃんなの?
姿勢がピーンっとしてるからではなく???
どっちにせよ、可愛さには変わりなしっ!!!

のんさま、素敵よーーー |_□∨Ε...φ(´ω`●)


No title

のんさまお行儀いいですね~。
いつも感心します。

胴が長いんじゃなくてきっと
姿勢がいいいんですよ~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
お久しぶりです

パスタ美味しそうだなぁ♪
この時期、店内わんこOKって嬉しいですよね!
のんちゃん胴長なんですね~
そうは見えないけどなぁ。。
うちのらいむも胴長ですよ☆

No title

パスタ美味しそうですね~、のんさま
自分のおやつだけで満足してて、偉いですよ~!!

のんさまは、胴長じゃなくて、背が高いんじゃないですか?
すらっとしてるじゃないですか~ww

長身男子♥

No title

最後の写真・・・。

二匹とも幸せそう・・・。

姫にもこんなふうに笑ってほしい~。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram