2012-02-20(Mon)

おヒザ は 大事


のんさま家 の リビング は こんなかんじ でした。

DSC04896.jpg

しかし この ちっこいラグ だと のんさま が ソファ に 飛び乗った時
フローリング で つるっと あんよ を すべらせてしまうこと が あったんです。

今まで 大丈夫 だったから と 言って これからも 大丈夫 とは 限りません。
一大事 が 起こる前 に なんとか せねばっ!!

ってなわけ で 買ってきました。

DSC04900.jpg

でっかい ラグマット に ございます~ ってか なんだ この 2ショット

ホント は ソファ に のぼらせない のが 一番 良いこと なのかも しれません。
が 一度 おっけー と してしまった 以上 いきなり ダメ!ってのも… ね。

まず は 古いマット や ソファ の 下 を きれいきれい しましょうねっ。
ささっ のんさま どいて どいて~

DSC04901.jpg

かいじゅうさん が 来るよっ。

DSC04906.jpg

今回 の でっかいラグ は 目 が 覚めるような お色。
黒 と 黄色 の グラデーション です。

あっ 工事現場 じゃ ないですよ!!

DSC04913.jpg

さっそく のんチェック が 入ります。

DSC04916.jpg

ちっこ したら めっ だよっ!! 高かったんだからっ

DSC04920.jpg

なんで どや顔??

DSC04921.jpg

めっちゃ くつろいでるし。

ちっこいマット より ほこほこ してる ので 居心地 は いいのかも。
夏 は 一体 どうなることやら ← 買い替える つもり は 今のところ なしっ

DSC04926.jpg

これで のんさま の あんよ も ちょっと 安心 かな。

一方 で 運動不足 で 足 が あがってない ママたち 人間ども。
ラグ の はしっこ に ひっかかって すっころばないように 注意せねばっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大きなラグマットですね~。
のんさまの、「ちゃっかり」ドヤ顔、かわいい~(^m^)
ピノ家もフローリングなんですよね~・・・。
たしかに、ソファーから飛び降りたり、ハイテンションで
お部屋を駆け回っている時、床の上で足を滑らせているんですよね。。。
おかげで床は傷だらけ(^^;)
ラグマット・・・考えたこともあるんですが、
掃除がずぼらなピノ家では、悪の温床になりそうで・・・(^^;)
のんさまのお膝はこれで安心だね(^^)

No title

あらぁ~素敵なマット!
のんさま・・・ご満悦ですな・・・(^^;)
新しいのって気持ちいいよね~

うちは・・・
アホがおしっこをしたりするので・・・
タイルカーペットです・・・

うちも膝と腰の悪い2わんのために、
リビングを絨毯で敷き詰めました!
ソファにもなるべく乗らせたくないけど、
やっぱり最初にOK出しちゃったから、
そこはなかなか変えられないですよね(((^_^;)
スロープ置いてはみたものの、
興奮してるときは使ってくれないし(´⌒`。)

のんさまいつ見てもかわゆいですね♪
また遊びに来ます☆

No title

ほんとね、膝は大事ですよン。
プードルも膝蓋骨脱臼が多い犬種なので、
気をつけねばね。
ちなみに我が家は全室カーペットなので
お粗相した時が大変ですの…(最近なくなりましたが)

No title

色合いもとっても素敵でいいわあ。。

たててあるときに
ころっと横に倒れてこないかと心配。。

私の友人そういうことがあって
ちわわのお耳が片方倒れたままになっちゃったそうです。

No title

のんママさん
お早うございます。
はじめまして!!
のんさまもソファーにお乗りになるんですね!?
我が家のランさんも気がつけば、ソファーでお寛ぎになっております。
一応ラグはひいてますが・・・
もうひやひや(@_@;)ものです。
ソファーへの階段を購入しようかとも考えているところです。
今後ともよろしくお願いします。

No title

肉球が有っても滑るのですね(・ x ・A;)

腰にきたら大変Σ(゜▼゜;lll)
のんさま!!安全なお家(+ゝω・)bイイネ!!

おはようございまーす♪

素敵なお色のラグだねー!!
幸運もいっしょに転がり込んできそうだわっ☆
のんさま、さっそく くつろいでるしぃー♪
気に入ったみたいでヨカッタ!!

No title

おおっ、立派なラグですね♪
これでのんさまのお膝も安心ですね
うちもフローリングの出てるところはちょっと心配です
お膝は大事にしないと・・ですね
のんさまも早速お気に入りのようですね♪
ふかふかで気持ちよさそう♪

No title

うんうん
うちも2人が来てからは
見た目よりアンヨ重視で
ひいてますょ~~~

No title

のんさま、新しいラグで幸せそうヾ(@^▽^@)ノ
新しいの敷くとみんな嬉しそうにもふもふしたりしますよねー♪
ベッドとかも新しいの好きだしー。
見てるとおもしろいなぁ♪
のんさま・・・これでお膝も安心かしらぁ♪
小さいからソファーへの上り下りもけっこうな負担になりそうですもんねー。

No title

のん様よかったねこれなら安心だね
滑って怪我しないように
ママさんに感謝だね
素敵なラグですね

No title

うちも前はフローリングだったので、たぶん恐々歩いてたのか
敷き詰めのカーペットにした途端、ものすごい勢いで部屋の中を走り回って
大人しくさせるのに大変でした(^^ゞ
のんさま、おにゅーのカーペットは気持ちいいよね♪
よかったね♪

でも、仔犬が来たら、このカーペットどうしたものかと・・・
絶対ちっこだらけになるよな~

No title

こんにちは。

綺麗な色なラグですね!
新しくて、のんさまにもぴったり合ってるじゃないですか~。

ちゃんと片付いていて、陽当たりもよく、
オサレなリビングですね。。。

No title

黄色いラグ、ステキですね!(^^)!
のんちゃん、くつろいでる~♡
もしかしたら、ソファーよりラグの上の方が
よかったりして(o^―^o)ニコ

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ログの端っこね~
私も時々、オットト~ってつんめりそうになること
あります(。´pq`)クスッ

家も欲しくなっちゃいました~!(^^)!

No title

毛足の長いふかふかラグ 気持ちいいでしょうね~
こっちのほうが居心地良くて
ソファーに上がらなくなってくれたら思う壺なのになぁ
そうはいかないかっ(^_^;)

うち お家作ってもらうときに
フローリングよりましかなっと思って
クッションフロアーにしてもらいました
年寄りワンコばっかりの時はソファー置いてたんですけど
ちっこいナズナがきてから こんなも~~ん!!
って 気前よく撤去させて頂きました
おっきなハウスで チビ達と暮らさせてもらってる私(*´σー`)エヘ

こんにちわ♪

わかります~♪
家もルゥの足の為にせっかくのフローリングを
台無しにして?ラグを使ってます

のんさま、すぐにちゃっかりまったり寛いで
馴染んじゃってますね♪

色も華やかで春っぽくっていいいですね~♪

☆!

No title

のんさま、気持ち良さそうです♪
ウチのラグはすでに相当おもらしの被害にあっておりまして・・・(-_-;)
どのタイミングで変えてやろうかと思案中です。

それにしても、のんさま掃除機の音は大丈夫なんですね。
nonoはものすごい勢いで怒って向かってきます・・・。
サークルに入っておいてもらわないと、掃除機かけられないんですよぉ~(*_*;

No title

のんさまの為にラグマットを敷いたんですね~♪
春らしくて素敵な色ですね。
のんさま、すっかりお気に入りですね^^
ママさん達、引っかからないように注意してくださいね!!

No title

黒いとこも見たかった。
年取ると、滑ってるわけじゃないんだけどジャーンプに失敗してソファで腹打ちするときあります。見ない振り見ないフリ。

素敵なカラーですね(≧∇≦)

菜の花畑みたいな工事現場♪

じゃなくてマットですね(≧∇≦)

これでのんさまの膝も安心度がアップしましたね(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しいマットをひいてもらって
これでのんさまのあんよも安心ですねっ
ワンコ愛に満ちてるな~♡

フカフカであったかそうだし♪
夏は・・夏になったら考えましょ☆

No title

素敵で大きなラグマットさんの登場で
のんさまのあんよは守られましたねっ^^

ウチは頼んでも絶対にソファやベッドには乗らないので
その点、飼い主としては楽チンなんですが
いやホント、やっぱり足腰に負担が…ってのは心配なので
普段、歩く部分にはクッションフロアを敷いてます~(。゜ー゜)σ

No title

うはは(^0^)どや顔のんさまかわゆす~!
新しいラグ、お気に召されたようですな♪
そうそう、
新しいのってちっこされやすいから要注意ですよねっ

うちはソファやイスはダメって教えてるんで基本乗らないんですけど、実家だとなぜか平気で飛び乗っちゃうんですよね~(--)なんで?

ラグ、我が家は年中敷きっぱなしです(^^;)

No title

素敵なラグマットですね~
なんだかお色も春っぽくて素敵です
今まで大丈夫でもわからないですもんね
予防ってとても大切ですね(*^▽^*)

No title

こんにちは♪
あんよは大切ですよね^^
我が家もソファーの下には絨毯です^^
新しいラグマット嬉しいのかな?!どや顔がかわいいです★
ふわふわで気持ち良さそうですね♪
ここでお昼寝しても気持ち良さそうです^^

No title

そうそう!ソファーからの飛び降りは気を付けないと!
我が家は安全重視で絨毯の上にさらに長座布団まで敷いてます(カッコワル~><)

優しい陽だまりのような色のラグ
のんさまもフカフカで気持ち良さそう♪
ママさんはお掃除頑張ってね (^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまが小さく小さく見えるくらいの
大きなラグですね~
フワフワしていて ゴロゴロすると気持ちよさそう^^
色が黄色だから のんさまチビっちゃっても
大丈夫よ~ (笑) ウソウソ(^_^;)

No title

のんさま、めっちゃ気に入ってくつろいでますねえ。
テーブルの下で…
きれいな黄色のグラデーション、暖かな春って感じです。
この色だけでお部屋が暖かく感じられそうですね。
とっても素敵です。
のんさま、ひざのためによかったですね。
ママさん、気をつけましょう。
私もよそさまのことは申し上げられる立場ではございませんが…
しょっちゅういろんなところに引っかかっておりますので(滝汗)

No title

うちもアンヨが滑らないようにカーペット敷いてます
(*^□^*♪)
のんさま、ソファー自力で乗れるなんて凄いね!!
我が家はずっと敷きっぱなしです(●≧艸≦)

No title

春色のすてきな敷物ですね♪
危険予防するに越したことはないですものねっ
のんさまのにおいがつくまではちっこの危険性大(笑)
ってうちだけかな。。。(^_^;)
最近思ってる以上に私も足が上がっていないようで
階段でよくけつまづきます!!
知らないうちに老化って進んでるんですね(T_T)

No title

きれいな黄色のラグですね☆
しかも、とっても大きくて、いいですね~♪
のん様もきもちよさそうですね☆

うちも、今までフローリングですべったりすることが
あって、気をつけなければとおもってたのですが、
最近後ろ脚のお皿がはずれやすくなってしまい、
急いでタイルカーペットを買いました。
すべることもなくなり、こんなことなら、
もっと早く買っておけばよかったと思いました(-_-;)

No title

わぁ~ 綺麗なグラデーションのラグですね!!
のんさまも早速お寛ぎに^^フフッ
気に入ってくれたみたいで良かったですね^^/
ラグとのんさまとの2ショット 笑ってしまった^^
ラグの大きさがよぉーく分かる^^v

足への負担や滑って怪我でもしたりしたら・・・ などなど
考えると 対策はやっぱり色々必要ですよね!!
我が家もよく遊ぶ寝室は ダサイと思いながらも
よくオフィスの会議室で使われているようなタイルカーペットを敷きつめていますよ^^v

のんさま これで安心してソファに乗れるね^^/

No title

お~~モダンチックで素敵♪
グラデーションって言うのが良いですね~~
うちは・・・やっぱりチッコが心配で敷物には手が出せないのでした~~~~

No title

やっぱりお膝は心配ですよねー
このラグマット グラデーションがとってもステキ!
雰囲気も変わっていいですよね
フワフワ感が気持ち良さそう♪

昨日はポロン&ロンちゃんコメント
ありがとうございました
一緒に暮らせるようになってよかったです~
また成長を見守ってくださいね!

No title

こん・・・おはようございます
ウチはホームセンターで捨て値のラグを
見つけて買ってきましたよ。
どうせマーキング野郎が二人も居るので
ちっこ攻撃間違いなし・・・っていうかもう
すでに何度か攻撃を受けてます(泣)
使い捨て感覚価格だったのでいいのですが、
先ほど犯人を現行犯で確保しました。
ひっひっひかなり怒ってあげましたよ。
悪さ=しつけは現行犯に限りますなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おしゃれなラグを買われたんですね~♪
ふかふかで気持ちよさそう!
のんさま、よかったね☆

うちは粗相したり、猫が吐いたりするので
カーペットが敷けず…コルクマットです^^;
あったかいラグ、うらやましーい☆

No title

素敵なラグですねo(〃^▽^〃)o
これでのん様のあんよ完璧♪
そうそう。。。
意外とラグの端っこって人間には厳しいよね
私もよく『あうっ』ってなります(*≧m≦*)

コロンにお見舞いありがとうございました

No title

そうですよ。
人間は端っこでつまずくんですよね。
それが一番怖いですよ。
のんさまのドヤ顔、いいなぁ。

こんにちわ♪

ロンチーのルーツにはポメラニアンとパピヨンの
血が入ってるんだって~♪

のんさまが親戚に見えてきちゃった♪
今日の☆!

No title

ふわっときれいな色のラグ これで安心ですね
うちもジャンプ許してしまいどこもかしこも上がって困り者・・
テーブルの手をかけるのも全然直りません・・
ジャンプ多いので以前Nonは膝蓋骨を痛めて
いつもハラハラしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふかふかラグにふかふかのんさまがちょこんとお座りしていて、見ているだけで癒される画像です♪
夏はきっとエアコンで適度に涼しいでしょうし、裸足でふかふかラグに乗る、ってのも気持ちよさそうです(^^)
うらやましい~!

No title

のんさま、テーブルには乗らないですか?
うちはこたつに去年、乗ったので、今年はナシです。

ソファはうちも、もう乗り慣れてるし、ソファで寝たりもするので、OKにしてます。

足は心配ですからねぇ。わんこ用の部分部分はがして使えるマット使ってます。そこだけはがして洗えるやつです。
絨毯、うちは高くて手がでません~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菜の花畑みたいで、
春を先取り~♪なラグマットですね!
のんさまとの対比、とにかくラグマットが大きいことがよく分かりました(笑
ひなん中ののんさま、超小顔で今日もかわいいわ~☆

お膝も腰も大事!
ワンコにできることはなんでもしてあげたいですね。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram