2009-12-03(Thu)

見られて なければ いいのっ


のんさま は ちびっこ で どんくさい。

ゆえに ソファ に ジャンプ が 届きませんっ。

PB281722.jpg

が 昨日 なにかの 拍子 に ジャンプ が 届いてしまい
ソファ の 上 に ほっぽって あった ママのパパ の おっさん靴下 を むさぼってた…
って ことが 立て続きました。

さすがの どんくさ のんさま でも
何度か ジャンプ してるうちに すっかり マスター しちゃったみたい…

飛び降り でも して 割りバシ の ような のんさま の あんよ が
割りバシ の ように ぽっきり いったら さぁ 大変。

PB281724.jpg

ジャンプ しようと した 瞬間 に フスマ を ばしーーーっと たたくという
天罰 を ためした 所 2回 で 効果 が あり
それ以降 は ソファ に 近づきすら しなく なりました。

あっ うちの フスマ 段ボール で 一回 破けたら 即ご臨終 だったんだわっ。


と 一安心して 迎えた 今日っ。

PB281753.jpg


………………………… _| ̄|○


ちょっと 目を はなすと すぐ コレだ。

PB281755.jpg

PB281754.jpg

くつろいで はるしっ。

昨日 フスマ の 音 に あれだけ ビビってたのに…
のんさま って やっぱり トリアタマ だわ。

PB281756.jpg

なぁに?? じゃないっ。

PB281725.jpg

んな ぶりぶり 訴えても ダメっ!!!


ママのパパ が 毛深い のんさま の 毛 が ソファ に つくのを イヤがるので
スロープ など を 購入する 予定 は まったく ございません。

なんとか やめさせたいんだけど…
やっぱり しばらくは 見張っとくしか ないですかねっ



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、一度開拓したらもう止められないよね。

No title

手を掛けるところにガムテープを裏返しに張っておくと、ベタベタしたのがイヤで辞めるらしい・・・ってナンカの本に書いてあったよ。
ソファの端に張っておく・・?
あ・・でものん様の毛についたら大変だね・・・。

No title

こんばんはー。
ソファの上に乗れる様になったんですね!すごい、のんさまっ
って、褒めちゃだめですね。
ウチも最初だけ華奢な足を心配していましたが、
親の心配をよそに、すくすく成長し、ソファに上がりまくりです。
仕方が無いから階段買っちゃいましたが、それを1段抜かしで
駆け上がります。こまったもんです。

No title

それはも~~・・・(≧ω≦。)プププ
一度味をしめてしまったんだもん、ねぇ~♪

これはも~お父様に折れてもらうしかないですね!(笑)

降りるときだけ抱っこってどうでしょ♪

No title

お友達のお家も、ワンコのソファー乗りを禁止してますよ~
うちは、フリーですけど(笑)
やっぱりソファーって気持ちイイみたいですね~
一度覚えると、のんさまのお昼寝場所になるかも(^_^;)
床が滑ったりすると、本当に骨折とか心配ですよね~
うち、ベッドに飛び乗ろうとして、床で滑って落ちたことがありますー。
今は滑り止めを置いてますよ・・・
気をつけてあげてくださいね~♪
応援ポチっと。

No title

のんさまの足はスレンダーですものね!
ママさん的にはとっても心配だと思います。

うちのわんこは、動物病院の先生から『しっかりした足だ!』と以前言われました。確かにポメにしてはごっついかも。。。

でも足に負担がかからないよう、体重には気をつけようと思ってます!

No title

あー・・・
地道に教えるしかないですねぇ~

でも・・・のんさまくつろいでますね~
そんなのんさま、かわいい!


うちは引っ越しの際、ソファーを変えました。
で、奴は朝、ソファーの上においてある
僕のダウンジャケットの上にお座りしています・・・

で、やっぱり逆立ちはやめません・・・

No title

こんばんわぁ♪
いつもご訪問ありがとうございます。
今晩、ゆっくり来れないかもなので、先に応援させていただきまぁす♪
ぽっちん☆

のんさま、ソファーがお気に入りの場所になりそうですね(^O^)


違う音でも多分また乗りそう(笑)


毎日監視しないとヤバヤバですよ(・ω・)/

No title

とうとう乗ってしまったんですね!
うちの子たちは椅子から机の上に
乗ってしまいます。

あんよを痛めないように気をつけて
下さいね(^u^)

ポチ

おっはよー

お~のんさまパワーアップしたんだね!
すごいじゃん!ソファーの上に乗るなんてー
ポコだったら無理だね・・・(汗)
のんママさんの心配もわかるけど・・・
でものんさまは気に入っちゃったのね~♪
P!P!P!

No title

うちもソファー禁止にしてますが、一度何かのきっかけで上がってから、自分の中でOKになったらしいです。
めったに上がることは無くても、陽向は粗相をしかねないので、ソファの上にはオチッコ防止シートが被せられています。

上がるのを防止するのも大事ですが、もし、
フローリングだったら、降りるところだけでも、滑らないようにしたほうがいいかも…。

滑らないフローリングなのかな…?

気をつけてね~~のぽち

No title

のんさま、とりあたまはジェジュンと一緒(笑)
でも逆に頭がいいと思うんですよね~^^
その頭の良さを他で使って
ほしいんですけど(^_^;)

飼い主の思い通りにはなかなか
いかないですねぇ・・(笑)

No title

うちのぽむも ひょいとジャンプして乗ってます
私もいつもヒヤヒヤですよ~
骨折でもしちゃったらと思うと・・・(涙)
でもどうすることも出来ず 今に至ってます(汗)

ふすまたたくときは 気をつけてくださいね^^

No title

ママのパパに靴下はソファーの下に脱ぎ捨てるようにしてもらえば

今はソファーの上に乗れば靴下があると思っているんだろうから

No title

のん様、ソファーの上気に入っちゃったんだ・・。
くつろいでますね・・、笑。
でも降りるときを考えると怖いですよね~。
うちも足細いのでどこかから降りようとするときは心配です。
のらなくなるといいですねぇ~。

No title

のんさまソファは気持ち良いモンね~
うちのジニーも前ソファが大好きで毎日そこで過ごしてたんです~
うちは革だったのでジニーの毛は付かなかったものの・・・・・・・・・・・ジニーの穴掘りで革が破けって捨てざる得なかったんですv-12ですのでうちは・・ソファなしに生活!!
やっぱりソファに上らせないべきだと思います~(笑) ソファにのんさまが一番嫌いなものを置くとか・・・はどうですか??

No title

うちは高所恐怖症?なのか乗せてもすぐに降りちゃいますが、
一度ソファーの気持ちよさに目覚めたら・・・もうだめかも?(汗)

登るより降りる時注意らしいですよね!
ぽちっと

No title

ソファーは気持ちがいいですものねv-10
天罰方式・・・効果なかったですか?
お気楽のんさま、嫌なことはすぐに忘れる性格なのでしょうか??

No title

ソファーが居心地いいんだよね~。
うちも、ソファーに飛び乗っておりますぞ!
でも、のんさまの足も心配~。

No title

ソファを開拓しちゃったか~・・
コロコロちゃんが新たにいるかもなあ。。
でも、みんなそこでくつろいでるんだから、のんさまも、くつろいでみたかったんだよね^^

No title

のん様
ソファの上に乗れる様になったんですね。
我が家はフリーなんですよ。

これはも お父さんに折れてもらうしかないですね。。。

ポチ★

こんにちは♪

のんさまソファに上がれるように
なったんですね~♪
うちは当たり前のように上がって
寝ちゃったりしてます~☆
ポメちゃんだと足が心配ですね!!

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆

No title

一度、できるようになったら
味を占めちゃったね、のんさま♪

ウチは禁止してるわけでもないのに
絶対にソファやベッドには乗りません…高所恐怖症なんで^^;

ホント、のんさまお怪我だけはしないでね!

ぽちっと

No title

のん様ソファ気に入っちゃったのね( ´艸`)
天罰方式もダメでしたか。。。
これはママとの攻防戦ですね♥

ぽち☆

No title

こんにちわ♪

フスマさんにやさしくしてあげてねっ!(笑)

のんさまソファーが気にいったんですね♪
ここは、パパさんに折れてもらって・・・
スロープ購入で!!では、やっぱりダメなのよね・・・

のんさま足が細いから、傷めないか心配ですよね。
私だったらのんさまの、まーまーで許しちゃいそう(笑)

No title

うちも まったく同じ悩みですよ~
いくらいってもソファーにあがる、ベッドにあがる。。。
わが家はもうあきらめムードなので スロープ検討中ですが・・・
ぽちり

No title

さすがのんさまッ
ちゃっかり乗っててくれて なんだか嬉しくなっちゃったぁ  あッごめんなさい^^;
のんさまってホント裏切らないですよねぇ

ポチ☆

No title

これは困った問題だね~^^;

随分前だけど、らきお君の吠えを直そうと思って基本の躾で高い所に乗せないようにするとかでソファーに乗るのを禁じてた事があるんだけど乗ろうとした瞬間に『こらっ!』って言って怒る^^
乗らなかったら褒めるを繰り返してたら乗らなくなったよ^^

ちなみに吠えるの止めないから私達が諦めてソファーに乗っても良い事にしちゃった^^;

ポチポチポチ~☆

No title

あらら~~

ソファーに登る事覚えちゃったんだ~^^

ちゃんとお座りして・フセもして
くつろいじっているね^^
いけない事は分かっているんだけど
我が家もしっかり・・・。。
何かいい対策ないかな??

No title

ごめんなさい。。

書き忘れちゃいました(汗

応援ポチッ♪

No title

のんさま~あんよ細いから
ジャンプや ソファー周り気をつけて下さいね~
それが一番心配ですね。
また 大きい音で調整ですね~

応援ぽちっと③

No title

うちもソファー禁止で育てりゃあ良かった
って後悔してます。。
いろんなところでソファーから落ちたとか
ジャンプしようとして骨折した・・とか聞くと
怖くって。。。


のんさまも一度登ったら、蜜の味だよね~♪
わかるわよ~^^


でも気をつけてね♪

ぽち

No title

うちもソファー大好きっこですよぉ~♪
小さいころにスロープを買ったので、それで勝手に上り下りしてますが。
のんさま、下りるときに怪我をしないようにきをつけなきゃですねぇ。。。
ポチ☆

No title

のんさま、ソファーに上がる事覚えちゃったんですね~
一回上がっちゃったら止める事は無理かもしれませんね^^
毛対策は常にローラーを置いておいて気を付けるしかないですね。
後は足に気をつけてくださいね♪

応援ポチっと☆

No title

あらら…
1度登ることを覚えると
直すの難しそうですね
でもたしかにあんよがポキッとか怖いですね(>_<)
③ぽちっ

No title

う~ん。
のんさま、足ポキッてなっちゃったらいやだからねぇ。
なんとか乗らないでくれるといいんだけど。
楽しいの覚えちゃったからやめられないよねぇ。
これはもうパパさんにあきらめてもらうしかないなぁ。

ぽちっと

No title

きっとのんさまはソファーの心地よさをしってしまったんですね。。。(-_-;)

もしどうしてもやめないようだってらのんさまが飛び降りるところに小さいだんとかを置いてあげたらいいかもっ(^_-)-☆

ぽちっ!!

No title

気持ちよさそうにしてるのを
見るとカワイイしね;;
うちはソファをおかないことにしてるので
いまだに椅子にも飛び乗れません。
ちょっと高い段にも。
ジャンプがすごいので、ひやひやしますが。
両者にとって、いい方法見つかるといいですねぇ!

No title

のんさま、登ってしまったのね~
う~ん、一度覚えてしまうとね・・・
ママさんとの攻防戦がしばらく続きそう(;^ω^)

No title

のんさまジャンプがんばったねっw
2回で言うコト聞くなんて賢いよぉ。
いないときに上がるのは犬のサガということで(笑
勘弁したってーw

(*´ェ`*)ポチっ

No title

のんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪

気持ちがいい場所を知っちゃったd(*^ω^*)ネッ!
でも。。。怪我したら大変だ(>_<)
ママ早く対策をd(*・x・*)ネッ!PP

No title

のんさま、ソファーに登れるようになったん
ですね!
成長しましたね~
飛び降りたら危ないから、やっぱり登っちゃダメだよ☆

ぽち♪

No title

こんばんわ♪
いつも暖かいコメントありがとうございます!

今日の応援です☆

No title

うちももうシルバとエヴァがソファを覚えちゃったので、困ってるんですよ~。
ソファ撤廃しちゃおうかとも思ってるんですけどね…
私自身もあまり使ってないので^^;

応援ぽちっと凸♪

No title

こんばんゎ!!
のんちゃんソファーに上がれるようになっちゃったんですねi-183
心配ですよね・・・
うちもソファー高さがありますのでのぼりおりをずっとするのでヒヤヒヤしてますi-182


ポチ!!

No title

こんばんは☆

のんちゃんソファー乗れるようになっちゃったのね~
うちのも全員乗れます。。
・・・というか乗れるようになってから危ないからって低いソファに変えました;
ほんと足が細いと心配になりますよね~

ポチッ凸

No title

あははw
居心地いいとこ見つけちゃったんですね★

ん~・・・辞める方法・・・難しいですよね。
膝とかに良くないからやめさせたほうがいいんだけど。
音もあんまりびっくりさせすぎちゃうと 落っこちるのも怖いですしね。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram