2012-02-18(Sat)

もこもこ ぼってり


冬 の 寒い時期 に なると
剛毛 に ますます 拍車 が かかる のんさま。

DSC04775.jpg

絵 に 描いたような 見事 な 幼児体型 です。
一体 だれに 似たんだ ← おまえだ

ひとしきり わんぱく した 後 は もちろん…

DSC04774.jpg

剛毛 が まとまりませんっ。

のんさま の 剛毛 は やや 天パー で
ぱっと見 ストレート に 見えるけど やや 波打ってます。

湿気 が 強い と うねうね を 通り越して ちょりちょり に。
梅雨 なんて は 剛毛 が 大爆発… 一体 だれに 似たんだ ← だから おまえだ

DSC04849.jpg

毛量 が 増えると 毎年 気になる こと が ひとつ ございますです。
ささっ のんさま ちょっと ふせて くれるかな。

DSC04851.jpg

はいっ シッポ を めくって 見せてね。

DSC04854.jpg

冬 に なって もさもさ に 増えた お背中 の 剛毛 が
シッポ の 重み で つぶれちゃうんです。

のんさま の シッポ いつも 元気いっぱい はりきってるもんなぁ。
しょんぼり たれ下がってること って めった に ないし。

たまに ネグセ で アタマ の 一方だけ が
不自然 に つぶれちゃってる お子さん が いますが そんな かんじ です。
最近 の お子さん は 美意識 が 高いので そんな 昭和的な子 は おりませんかねっ

DSC04850.jpg

ブラッシング で どうにか たいら に ならして は みるものの
クセ が キツすぎて ダメ。

まぁ なおった ところ で すぐ シッポ の したじき に なっちゃって
元 に もどっちゃうんだろうけど。

気付けば のんさま の おシリ や シッポ を
さわりまくってる ママ… のんさま の 毛 って さらふわ で 気持ちいいし。

DSC04853.jpg

なっ なぬをぉううっ????!!!!!

あぁ そうよ そうですよ。

ママ は のんさま の 毛 を おさわり しまくった あげく
まんまる の おシリ ばっかり 追いかけてる ヘンタイさん ですよーーーっ。

どうだ まいったかっっっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつも拝見しながらのん様のふわふわ~をぎゅーっとしたくなります
冬は毛皮がますますゴージャスになっちゃうのね~
やや薄毛気味のNonにちょっと分けて欲しいかも~

No title

どーも、ヘンタイ2号です(^m^)
冬は、毛のさびしいピノでも、もこもこ増量中で
触っていても暑苦しくないし、触りまくり&顔埋めまくりの、
ヘンタイ2号で~す(^m^)
のんさまの、もこもこも気持ち良さそうだぁ~。(妄想中っ)
シッポの重みで、そんなところにクセがついちゃうんですね。
ピノはどうかな。。。明日チェックしてみよ~(^^)
そんなところに気付いちゃうなんて、さすがっ!
2号は修行が足りませんでした~(^^;)

No title

薄毛に悩むわんちゃんにすれば
うらやましい話しでうよ~
お客さんのポメちゃんに逆パターンの子がいるんですよ
夏ワッサァ で冬ショボッって 
折角のポメちゃんなのに 寒そうですよ 不思議でしょ

ナズナが どっちかってゆうと尾っぽ背負い気味なんですね
のんさま と同じとこらへん 寝癖になってます 
プードルなのにねぇ(^_^.)

No title

お早う御座います今起きました少し眠いな―。

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!変態さんですか~~
我が家も変わらないw~~
それにしても見事なくらいふわふわですよね~~
黒ネコも変態さんになって触りたい~~

No title

そうですよね~
さわっちゃいますよね~
ぷくなんか、背中の毛が、クリームに・・・
頭の毛にも広がっちゃいそう!!

No title

お尻の曲線良いです☆⌒( *^-゚)bネッ!!

 ̄(= ̄ー ̄=) ̄うさニヤリ
触りまくりたい(σ`・ω・´)σ♥

No title

のんさま、見た感じ 全然ぼさぼさじゃないよ~!
フワフワで毛の流れがいつもきれいだなって思いますっ
そうそう! 小梅も湿気を含むと ちょりちょりになる(笑)
ポメの毛の特徴なんでしょうか?

No title

はいっ!
昭和的男子たちがいっぱいいるイヴ家でっすぅ~
のんさまは いつ見ても ふ~んわりで柔らかそうに見えますよ。
とっても イイ香りがしてきそうな感じ。
さらふわ のんさま なでなでしたいなーー♪

No title

あ、ココにも
まんまるのお尻を追いかけまくって
触るセクハラママがいま~す(^_-)-☆
数年前から高1の息子と中2の娘は触らせてくれなくなったので(…てゆうか、そんなことしたらドン叱られる^_^;)
ラナ専属のね~☆
文句言わないし、むしろ喜ぶ(* ̄∇ ̄*)

うちの子ものんさま毛質かも…

No title

きゃははは!

まあ。私はぷりんに
ちゅーをしまくっていますよ

No title

こんにちは。

のんさま、剛毛なんですか?

ふっさふさで気持ちよさそうです。
個人的には、ふっさふっさが好きなので、
のんさまの毛、めっちゃかわいいなぁ~って思います。

まあ、女性の髪型もロングが好きなので。。。
え?聞いてないって?
失礼しました。。。

No title

アハハ
みんなヘンタイだねぇ^^;
私も変なところ好きだったりするもんなぁ
これってワンコ好きじゃないと
絶対わからないよね☆

No title

のん様ゴージャスコートで羨ましい
ミカンにちょっと分けてほしいくらいだよ(*≧m≦*)
ゴージャスながらも悩みはあるんだね~
波打って。。。ワンコもそれぞれ毛質があるよね

No title

うちの子たちもそこのくせっ毛ありますよ~。
あと、耳の後ろの軟くてほっそーいソバージュみたいなくせ毛。
たまにスクリューしてんですよね~。なぜ!?

リンク了解ありがとうございました~♪
早速アップさせていただきました♪♪

No title

こんにちは♪
ワンコのお尻って触り心地がいいですよね!
私もいつもかえたんのお尻触っています(笑)
いつもふわふわののんさま^^
キレイに手入れされているなぁって思ってお写真見ています^^
パピは手入れが楽なので放置主義の我が家ですよ^^;
私ものんさまのふわふわ触りたいです★

こんにちは

あっ、ホントだーー!!!
今 ハルのしっぽの下敷きになってる部分を見てみたら、おんなじことになってましたぁー((+_+))
のんままさん、すごいなぁー!!
ハルも、しっぽが 上にポンっていつも乗っかってるから 気にしたことがありませんでした(^_^;)

のんさまの毛ぶきは ほんっとステキだよねーー!!
うらやましぃ☆
生のんさまを もふもふしたいなぁ。

No title

ああうらやましい・・・
私ものんさまのオシリをさわさわしてふわふわの毛に顔をうずめてみたい・・・(←ヘンタイ全開)
うちも湿気があるとウェーブがかかるとこまでは同じですが、冬に入ったとたんなぜか毛が抜けてしまうので、冬はすかすかなんです(><)
なんのための換毛なんだか(^^;

No title

のん様ゴージャスコートで羨ましい ~^^

ふわふわの のん様 なでなでしたいわ★

No title

のんさま、ふっさふさですね^^
うちのタローも北海道犬の割には毛が長くて
ふっさりなんですが、さすがぽめさん!
でも、そんなお悩みもあるんですね!
ジューシーなんか、短すぎて寝ぐせすらつかないし。

No title

ふぁさふぁさ、いいなあ。まだ寒いのにうちのへえ様ったらタヌキカットみたいにされて帰ってきました。ようやく去年のタヌキがポメラニくらいまで復活してきたのにザンネン。インフォームドコンセントってやつがうまくいかなかったのですわ。エプロンもいい感じだったのにテニスボールみたいにまん丸になりました。ひ~ん。のん様のふぁさふぁさ見て我慢しよっと。

のんさまの ふぁさふぁさ~
剛毛なんですか?
めっちゃ柔らかそうです
私なら一日中もさもさ撫でくりまわしてると思います

うちのあくびもパピーの頃
体だけふぁさふぁさで尻尾がチョンマゲみたいに乗っかってた時
お散歩で出会った小学生たちに
『あのネコ(←間違われた)尻尾重そう』
『うわ~体に埋まってる』
て言われてました

今は身体の毛は寝て
尻尾がふぁさなんで
のんさまのゴージャスなフォルムが羨ましいです

こんにちわ♪

のんさまって剛毛なんですか??(笑)

フワフワサラッサラ~のまん丸お尻・・・納得♪

うちはボッサボサになる毛が無いからある意味羨ましい~♪

☆!

No title

のんちゃん、いつもフサフサね(^^)
もこもこ可愛いよん♪

もこもこだから、ママが触りたくなっちゃうのよね(。´pq`)クスッ
おばチャマも、のんちゃんのオチリ触ってみた~い(@^▽^@)ニコッ

No title

うちのこ、昭和満開でございますよーー
毎日寝癖ですわ( ̄▽ ̄)
ポチは基本短いカットですが
手を抜くとボーボーに。
そしてのんさまと同じように
しっぽにくぼみができてます(●´艸`)
ポメ毛ってホント気持ちがいいですよね~
足の裏で触ってみるもんなら
ムートンのようですから~って
こんなことしたらイケマセンネ(;^o^)

No title

こんばんは~

のんさま、毛が一番凄くなる年齢ですね♪
ポメのショードックの子は、毛の量を増やす為に寒い場所に居ましたよ…
のんさまは、ママにお手入れしてもらってるから増えちゃうのかしら?( ´艸`)

しっぽの付け根、私も気になりましたがどうしようもないですよね~

No title

のんさまのふわふわ気持ちよさそうですよね~!
さわりたい(≧▽≦)
ストレートにしか見えないけクセがあるんですね。
うちはけっこうなくるくるパーマです(^m^)

フサフサのしっぽってやっぱけっこうな重みになるんですねぇ?!
ココアも常にしっぽピーンですが、のんさまのような美しいしっぽにはならないわぁ。
だってきりたんぽなんだもん(笑)

No title

剛毛うらやましいっすぅ~❤
薄毛ちゃんのこてつに分けてくだされ-^m^
桃尻さわさわしたいよね~♪
私も、こてつのぷりぷりおケツさわりまくり。。。
飼い主の特権でゴザイマスっ!!

No title

あっはっは~
のんママさんったらー開き直ってますね~
と言っても、私もポコのデッカイおしりが大好きで、毎日何回もナデナデしておりますが^^;

No title

のんママさん こんばんみ~ヽ(´▽`)/へへっ
いいな~♪ ワタシものんさまのもふもふ(こらッ)撫でまわしたい~~~ヾ(≧∇≦)〃
冬になると、寒さから身を守ろうとしてるんでしょうかね?
ゴージャスで素晴らしいわぁ(*´艸`)
うちのハゲ散らかしおばちゃんにちょいとわけてくださらんかな(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まいりました(笑)
でもあたしも触りまくってるかも~
パパにいたってはうんPさん出ろ出ろマッサージしてますが(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふっ。
のんさまの尻尾めくると、そうなっているのはとってもわかります~!!
ミステリーサークル的なのになってますよねっ?!
うちも、くるみはうねうねですね~。
尻尾が最近少ないんですけど、うちものんさまと同じで、尻尾が下がっていること、まずないんでそうなるのかなぁ。。。
ブラッシングするのに、尻尾おろしても、ぴよーんて
上に上がってきて、定位置(ミステリーサークル)に戻ります~(笑)

No title

わたしもシッポの下をナデナデするの好きです!
そこに顔をうずめたり~
ヘンタイですけどなにか?みたいに、開き直ってます
(*´ω`*)えっへん☆

No title

のん様ぐらいロン毛だとお手入れも大変でしょうね~~
私なんて。。。ポロくんぐらいの毛でもお手入れさぼり気味で毛玉作っちゃったりするんです~~(汗)

のん様くせっ毛なんですか?チャコちゃんもクルクルくせっ毛(?)ですよ~~♪

No title

あーそーさ
おいらも変態さw

No title

わーい、ヘンタイさ~ん☆>オイ

でもそれはのんサマのかわゆぃおちりや
シッポに責任があるのよねぇ>責任転嫁。

いやぁぁさわるって、触りますって。
エッチっていわれようがなんであろうが
その魅惑のおちりとシッポは追いかけずにはいられないに1票。

No title

尻尾下がることあんまりないんですね~ いいなぁ
陽向はドッグランとかどんどん来る子にはすぐに尻尾下げちゃうし、
調子悪いとはりきってないもんなぁ~
のんさま見習ってほしいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのふわふわ、ギューってしてみたいです!
この時期、ワンコのサラフワは有難いですよね^^
うちのコもとっても昭和なクセ毛、寝癖をつけてますよ~。
・・今から、換毛期のあの抜け毛が恐ろしい~(笑
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram