2012-02-10(Fri)

ニコタマ を お散歩


ガーデンアイランド を 後 に して
ニコタマ駅 まで お散歩がてら 歩くこと に。

駅 から ガーデンアイランド へ 向かう時 は 上り坂 なので バス を 使いますが
駅 へは 下り なので いつも 歩いて 帰ります。

P2010525.jpg

お散歩 大好きな のんさま は ごきげん です。

P2010526.jpg

…… お散歩 大好きな のんさま は ごきげん です!

P2010527.jpg

………… お散歩 大好きな のんさま は ごきげん ですっっ!!!

P2010530.jpg

はいっ 良い笑顔 いただきましたっ ぜぃはぁ…

駅 まで まぁまぁ 距離 は ありますが 歩いて 歩けないこと は ないです。
なにより のんさま が 楽しそう に してくれると ママ も 嬉しい!

ママ は のんさま と 比べると 剛毛 じゃないので( あたりまえ だ )
この時期 の 寒さ は ちょっと キツいけどね…

P2010532.jpg

ようやく 都会駅 ニコタマ へ とうちゃ~く。

P2010537.jpg

さて… ニコタマ は 最近 駅前開発 で すごいこと に なってますですよ。
まず ドッグウッドプラザ。

P2010533.jpg

前日 に 電話 で お聞きした ところ わんこ は いっさい NG。
キャリー でも カート でも 入れないそうです。

“ ドッグウッドプラザ ” なのに なんでだーーーっ と 思ったけど
ドッグウッド とは ハナミズキ の 意味 らしい…
イチャモン つけなくて 良かった… ハジ かく ところ だったっ

そして ライズ。
小型犬 のみ 飲食店以外 アタマ まで キャリー に イン で 入れます。
中型犬・大型犬 は 残念 ながら 入れないそうです

P2010539.jpg

入ったところ に ちょっとした ペットグッズ売り場 が あります。
この 店舗内のみ アタマ を 出して いいよ~ と おっしゃって いただきました。

なでなで かわいがってくださって のんさま も おおはしゃぎ!
どうも ありがとうございました~

で いただいてきた のが こちらっ。

P2020541.jpg

ぼんさい… というか こけだま… かな。
お店 には ペットグッズ だけでなく ガーデニング用品 も ありました。

ママ は “ ピクシーシュリンプ ” に 魅かれたのですが
15~25度 でないと 生きていけないと… 残念 だけど しゃぁない。

こけだま ひとつ あると お部屋 の 雰囲気 が なごみますね。
これなら ママ でも お世話 できそうです~ 大丈夫か??

P2020542.jpg

ごはん じゃ ないからねっ!!!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま のんママさんこんばんは
ニコタマはあのルーキーズで有名な
ニコタマですよね?
背景はよく知りませんが、なんだかミーハー
気分です♪
こちら地方はお散歩特訓しようかと思って
いたら、また雪・・・さらには仕事でバタバタ
してしまって・・・
さらにさらに、携帯をスマホに変えたら
四苦八苦しています。
のんさま のほほ~んと癒してください☆

No title

のんさま本当にどこから見ても何してもかわいいですね。
こんなきれいなこ、なかなかいないですよ。
ママのカメラの腕や効果音?も関係してるんでしょうけど。
ひとんちのこでもこれだけかわいいと、もう言わずにはいられません。
うつくしい!

No title

お早う御座います何時まで寒いのかな?

No title

お!のんさまの「足ぴーーーーん!」だ!
ヽ(゚◇゚ )ノ

かわいい笑顔で
お散歩楽しそうだね~
そんな笑顔見せられちゃ
ずーと歩いちゃうかも・・・

のんさま!それ!
ごはんかと思ったの・・・(^^;)

No title

私も看板を観たらきっと。
勘違いしてしまうだろうなあ。。

てっきり犬のお店かとおもっちゃった。(笑)

そういえば。
犬用品やフードを売っているくせに
犬を入れては駄目だっていうと量販店なんかがあると
むかっときますねえ。。

だったr犬ずっずとか売るなっていいたいですわ。。

No title

お出掛け前に下調べが有りそう(・へ・;;)うーむ・・・・

dogで切りたいですよd(*・x・*)ネッ!!
紛らわしいなo(#`へ´#)o ダンダン

No title

ご機嫌なのんさま、笑顔が可愛いですわよ~♪
dog・・・ってつくとワンコもいいのかな~なんておもっちゃいますよねっ
うーん、紛らわしい~!
こけだまちゃん、可愛いですね♪
見てるとなんだかいやされますね~
のんさまも気になるみたいですね!
お世話、頑張ってくださいね♪

No title

こんにちは。

のんさまと散歩、いいですね~。

二子玉川の駅って、
昔、友達が住んでたことがあって、
実は何度か行った事があります。
溝の口もよく行きました~。

No title

のんさま、スジガネ入りのお散歩好きですねぇ^^
嬉しそうなお顔~
ドッグウッド…そ、そうなんですか!
わたしなら「え~ドッグっていうのに犬駄目なんですか~」
って、速攻言ってしまいそう、恥かきそう~^^;
こけだまもかわいいですね^^
サボテンさえ枯らせてしまうわたしなので、
グリーンには手を出さないのですが…
お部屋にあったら和むだろうな~

No title

さすがオシャレな街ですね
でもワンちゃんが入れないとw~~
さみしいですね

苔玉ですか
こんなものがあるんですね
これでも枯らしそうな黒ネコです~
可愛いですね
花など咲いて('ヮ^ヽ).:゚+

No title

こんにちは♪
のんさま楽しそうにお散歩ですね★
笑顔が一番ですよね!
白いお花を咲かせている苔玉かわいいです♪
植物は癒されますよね^^
我が家にもほしいのだけど極寒の地を生き抜ける強い子じゃないと枯らしそうでなかなか買えません><

No title

こんにちは♪

後ろ足のぱっぱっは、地面だろうとコンクリートの上だろうと、どこでもやりますね。その意味、わかっているのかなぁって思っていたけれど、のんさまもするんだ!

dogwoodがはなみずきのことだとは知りませんでした。
勉強になりましたぁ!

No title

二子玉川は 確かに今すごいことに・・・・
大きな都市計画にはいってますもんね。。

ワンコに優しそうで 実は店内NGが多いんですよね・・・
いい街なんだけどな

こけ玉?
あんがい 私こういうの好きぃ~!!
☆~

No title

わたしも看板を見たらワンコ関係のお店と勘違いする!
のんママさん情報をありがとう~
てか、間違える人も多いんじゃないかな(^^;)
のんさまはアンヨが好きでいいなぁ!!
これぞお散歩!
さくらは、目標とする人物までしか歩かない...
んで、ナデナデしてビーム出してとどまる。
ひなは、自分の影にビビッて歩けない(´д` )アァ~
貸切ドッグランにでも連れて行きたいなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
のんさま、お散歩楽しんだんだね~
この時期のおでかけは、、、きついですよね

若かりしころに遊びにいったことあるけど。。。
きっとずいぶんと変わったんだろうな~

No title

軽快に歩き満足げな笑顔なのんさま、いいお顔をしてらっしゃる♪
ままさん、お疲れさまです。
実をいうと私…ニコタマ未経験でして…v-12

No title

のん様 可愛い笑顔で お散歩だね。

あらあら~どんな匂いがしたかなぁ?★

No title

のん様お散歩大好きだね~♪
どれも良いお顔o(〃^▽^〃)o
あはは。。。お店をバックにすると
ぬ~んだね(*≧m≦*)
こけだま気になっちゃった?

こんにちわ♪

ご機嫌よくっても、まずはちぃーとぱっぱしなくちゃね・・・ぷぷぷ♪

ウン、今日も笑顔が可愛い~!!
ぜひ、うちの娘にも笑顔の見せ方を伝授してやってくださいなぁ♪

ドックウッドがハナミズキとはしらなかったぁ!!
知ってよかった♪

冬でも、お部屋に緑があると癒されちゃいますよね♪

☆!

No title

上からみるのんサマの毛皮は
相変わらずゴージャスだわぁぁぁ。
一度貸していただけないかしら。>オイ

ふりむき笑顔もすばらしいぃぃぃ!!
爽やかでかわゆぃわぁぁ。
もぉ嬉しさ炸裂ですね。
Quuさんがこんな笑顔をすることは
ホントないので、うらやましい限りでございます。

それにしてもDogwood~
ワンコのお店ちゃうんですか?!
ハナミズキ?!
ま、まぎらわしいですよね。

こけだまかわゆぃですね。
茶色の手を持つ女なので、
きっとこけ玉もそうそうに茶色にするにちがいないな。。

No title

「Dog」の文字があるのに、一切NGって言われると
なんでだ~!!って食い下がりたくもなりますよねぇ。(笑)
Dogwood = ハナミズキ
お勉強になりましたですっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさまお散歩よかったねえ!!
お写真も、ちゃんと撮れてえらいなあ^^

店の名前間違えちゃいますよねっ!!

No title

のんさま お散歩中はホント楽しそうですね♪
最高の笑顔が見れて私も嬉しいです^^

ドッグウッドって紛らわしい名前だわ
犬NGなら名前を変えて欲しいくらいです プンプン

この「こけだま」 コロンとして可愛い♪
お花も咲いてるんですね
癒される~

No title

のんさま、最高の笑顔ですね!
見ているだけで、コチラまでニンマリしちゃいます。 ^~^

今は無き、二子玉のドックラン(いぬたま・ねこたまがあった・・)が、狛のドックランデビューの場所でした。 ^^

No title

二子玉と聞くとルーキーズが
頭に浮かんでしまいます^_^;

ドッグウッドがはなみすきとは
勉強になりました。

のんさまお散歩の時はいいお顔ですね~♪

No title

ドッグウッドプラザ(笑)
あたしもなんで~っていっちゃいそうです
でもわんこのドッグじゃないんですね(^_^;)
のんさま正面もゴージャスですが
上から見てもビージャスですね~
この時期あつたかそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あたしも「Dog」って書いてあるのに、犬は入れないなんて!って思ってましたよ。 ハナミズキって意味があったんですねっ 建設中にその文字を見た時は、てっきり犬専門館かなにかで ドッグランでもできるのかとワクワクしておりました。 そしてオープンしてみて、犬にあまり優しくないのを知り ガックリでした…楽しみにしてたのになぁ~
のんさま、本当にアンヨ好きなんだねっ 楽しそう!嬉しそう!

No title

のんママさん こんばんは~♪
のんさま、お出かけ楽しかったのかな~?
とっても素敵な笑顔だわぁ゜*。(*´Д`)。*°

ニコタマ・・なんだか素敵な響きな気がするのは田舎者の悲しい性かしらっ(滝汗)
へぇ~ 意外とわんこNGなところも多いんですねっ
飲食店ならまだしも、ペット関連店ならフリーでいいような気がするのはワタシだけ~~!?

No title

ドッグウッドって、そういう意味だったのね・・・
思いっきり、ケチつけてました(笑)
なんで入れないのーー!!!って(^_^;)
直接文句言わなくてヨカッタ・・・。

ライズもね、そんなにお犬様に優しいわけではないですね(T_T)
おさんぽ中ののんさまは、笑顔満開で、ほーんと楽しそう♪
このお顔が見られるだけで嬉しいねっ☆

ガーデンアイランドまで、歩いて行ったことしかないのだけど、バスって犬いいの??
キャリーとか、ちゃんと隠していれば 良いのかな??
なんか、勇気がなくて、バスを使ったことがないのです(^_^;)

No title

ドッグウッドって、ハナミズキの事なんですね!(◎_◎;)
私もてっきり、ワンコが、入れるお店だと思いました!
なかなか英語難しいですねー(^◇^;)
お部屋に、緑があると、なんとなく
和んでいいですよね♪
でも私、サボテンも枯らす女ですがψ(`∇´)ψ

No title

ニコタマ、ここは行ったことありますーーっ!!(島屋さんの方)
こちら地方の百貨店とは広さもお店も全然違って、
そりゃもうビックリしたのを覚えてます。
ライズのフードショーも行ってみたいなぁ。

ぬーんにつるんにぼさぼさ。
のんさま大忙し(?!)でしたね~^^
のんさまの上からのショット、ちょっとレアですか?
ほんとに見事な毛ぶきですね、かっこいい!

No title

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れ気味です休みはのんびりとします。

No title

歩いて行ける所に商業施設があるのがいいですねぇ~
dogwood ほほ~ 知りませんでした。
私も危うくブーブー言うところでした。

のんさまもお散歩たのしんだかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しくなって楽しそうだけどワンちゃん連れにはちょっとめんどくさい場所ですね。

のんさまのはつらつとした姿いいなぁ~!
この素晴らしい毛吹きならちょっとくらい寒くてもお洋服いらないですね。
ママさんはガッチリ着込んでくださいね!(^^)!

No title

のんさまのふわふわな毛とほんわかなお顔を見るだけで癒されます~
お散歩大好きな姫さまと一緒に歩いたらきっと、飼い主たちはぜいはぁと筋肉痛になるかも?(笑)
ニコタマ、昔の雰囲気とだいぶ違ってびっくりです!
昔は古き良き風情があったのにな~(^^;

No title

のんちゃん、沢山お散歩できてよかったね(@^▽^@)ニコッ
ママは寒くて大変だったけど運動になったかな!(^^)!
ドッグウッドプラザ ・・・(●´∀)bぅんぅん私もワンコOKだと
思いました。
確認しておいてよかったですね♪
私なら、いきなり行って、『何で入れないの~』って
怒っちゃうかも(。´pq`)クスッ

コケだま、可愛いですね♪ のんちゃんもお気に入りかな(@^▽^@)ニコッ

こんにちわ♪

ニコタマの駅なんて、なんだかドラマっぽくって
憧れちゃう~♪

のんさまのあとについて行ってみたいなぁ~
☆!

No title

ニコタマって意外とワンコOkのお店が少ないんですよね
吉祥寺の方がワン連れにはいいかも?
でも新しいお店に興味があるので、一度ゆっくり訪れたい街です

No title

ニコタマはいつの間にあんな風になっちゃったんでしょうね^_^;
通勤で通過する駅なのですが、恐れ多くてあんな風になってから中々気軽に下りられなくなりました(笑)
ドッグウッド!えー、ハナミズキ!ですかぁ‥知りませんでした
そう言えば、ハナミズキは川崎の市花だったかな?‥と書きながら、ニコタマは東京都ですね???
紛らわしー名前ですねー、間違えてワンちゃん連れて遊びに来るかた多いのでは?と心配していまいますぅ~

それにしてものんさま、軽快なお散歩姿^0^
きゃっほきゃっほのんさま、大好きです♪
明日もいっぱいお散歩できるかな♪のんさまチュッ ♪

No title

私もドッグウッドプラザは 
てっきりワンちゃんOKだとばかり思ってたので
知った時はガックリでしたよー
もっとワンちゃんに優しいところだと思っていたのにね~
ハナミズキだったとはねぇ
こけだまクンクンのんさま 可愛いです~

No title

あーっ!!私も、ドッグウッドってなんだよー、入れないんじゃ、ドッグって付けるなよーなんて思ってました。
なんだ、ハナミズキなのか・・・、紛らわしい。。。
じゃあじゃあ、ハナミズキが沢山植わってるんですかねぇ。
のんさまも、地面にぱっぱっするんですね!
うちもらんはするけど、くるみはしないんですー。
5ヶ月でうちへ来たから、野生っぽいというか・・・。

No title

のんさま、大好きなお散歩ができてルンルンだね(*^^)v
こんな可愛い笑顔見れるなら、どこまででもわたくしお散歩にお供いたします!^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまニコタマをお歩きになってたのねー!
のんさまの残り香 まだあるかなー。ワクドキ・・・(変態っぽい)
私もあのお店で小さい観葉植物買いましたー♪
コケだま?かわいいですねー。
私にも育てられそうなので欲しくなっちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram