2012-02-06(Mon)

はりきって マメまき


2月3日 の 金曜日。
さてさて のんさま 今日 は なんの日 か 分かるかなっ??

P2030544.jpg

正解 は ねぇ…

P2030545.jpg

そうっ 今日 は 節分 だよ!
おメン が 毎年 使い回し なのは ナイショ ねっ。

P2030547.jpg

ん?? なにかな のんさま。
おトクイ の ハイテンション で オニさん役 を お願い しますよ~

P2030562.jpg

やっぱり おマメ が 気になりますね。
でも のんさま に 人間さん用 の おマメ は あげられないかなぁ。

のんさま家 の マメマキ は 「 おにはぁ~ そと! 」で お外 に ぽいっ。
「 ふくはぁ~ うち! 」で おクチ に 直接 イン。

なので のんさま の おクチ に おマメ は 入らないのですよ~
※ こんな かんじ → 『 2010 』『 2011

P2030567.jpg

イベント に 律儀 な ママのパパ は はりきって マメまき 開始。
のんさま 見過ぎ ですっ。

かわりと 言っては なんですが こんなもの なら どうでしょうっ。

P2030571.jpg

はいっ 毎度 おなじみ ボーロさま ですねっ!← ワンパターン

せっかくなので マメまき仕様 に してみましょうかね。
ささっ のんさま 行くよ 行くよ~

P2030572.jpg

はいっ おにはぁ~ そとっ!!!

P20305700.jpg

ふくはぁ~ うちっ!!!

P2030569.jpg

ほいっ もいっちょっ!!!

P2030573.jpg

はいっ おしまいっ。
のんさま は 3歳 だから おマメ も みっつ ねっ ← 意外 と まじめ な ママ

お写真 が ブレすぎるくらい おおはりきり でした …ママ が。
マメまき仕様 なんつっても コロがしただけ だけどっ

のんさま本犬 も 年齢 と おなじだけ ボーロ を もらえたんだから
まぁ 良かったんじゃないかな~ いつも いっぺん に いっこ しか もらえないし

ってか のんさま って 普段 どんくさい わり に
こういう時 は めちゃめちゃ 機敏 よね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ボーロ―で豆まきっ、そのテがありましたかぁ~。
そうそう、トシの数だけね(^^)
お腹いっぱいに食べれるおトシになるまで元気でいようねっ。
そうか、ピノ家ももジジ・ババになったら、ボーロ―で
代用しようかな~。歯がなくてもたべられそうだし。。。
一袋じゃ・・・足りないかも(^^;)

のんさまは、おとなしく鬼のお面つけて、えらいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います今起きましたよ。

No title

のんさまも一緒に豆まきしたんだねぇ~
ボーロという手もあったのねぇ~
陽向には何もあたらない節分でした…。
それにしてものんさまも印象派になるくらいボーロの威力って凄いわね

No title

あはははは!

昔11匹飼っていたときには
シェパードからプードルまでいたので
えいやっと本気で撒いても
あっというまに犬達が取り合って食べてしまい
撒き終わったときには
一個も豆など落ちていませんでしたよ。

今年もやりましたが。。
ぷりんは動こうともしません。

変な顔してふふんって見て寝てましたわ。。

No title

お口に直接in(+ゝω・)bイイネ!!

お掃除が無だo(*⌒―⌒*)o
のんさま!!来年は4つもらえる☆⌒( *^-゚)bネッ!!

No title

こんにちは。

大阪は雨です。。。
でもそんなに寒くないです。

豆の代わりにボーロをあげるのいいですね!
これだったらお腹壊さないし。
でも、たっか一個になっちゃますけどね(笑)。

のんさまは三つ。
いつものおやつより少ないんじゃないですか?

No title

こんにちは。
うちの豆まきと全く一緒だったので、笑えました。
どこも同じようなことをしちゃうんですね~
鬼のお面まで同じでした(*^_^*)

こういうちょっとした家でのイベントは楽しいですね☆
来年も同じお面でしようと思います♪

また遊びにきますね☆

かわいい^^

可愛いですね^^ うちにも二歳になるポメちゃん飼ってます^^ 良かったらブログにも遊びに来てください^^http://ameblo.jp/kenmaru0330/

No title

ぼうろで豆まき、いい考えですね~
やっぱりうまうまがかかると気合が入るよねっ♪
これで今年も無病息災ばっちりだね!
それにしてもお面をおとなしく被ってくれるなんて、
うちにはありえないわぁ~
のんさまはお利口さんですね♪

No title

こんにちは♪
のんさまかわいいです~♪
のんさまの豆はボーロちゃんだったのね^^
来年は4つもらえるね、今から楽しみですね★
かえたんは大豆を8個もらいました^^;
ちゃんと豆まきをしたし、今年1年も健康でいい年になりますねっ!

No title

うちも福は内はワンコ用ボーロでしたょ~~~
S&S張り切ってました^^

No title

のんさま、鬼のお面、ちゃんと被ってらっしゃる。
さすがです。様になってますよ~^^
そっか、年の数だけっていうの、忘れてましたね~
うちのダイソンたちは、たらふくいただいちゃいましたね、お豆(笑
お面、私も取っておこう!っと
(いつでもできるでつね♪そうじゃないよ~小麦)

No title

のん様豆まきしたんだ~
(ΦωΦ)フフフ…ボーローだったんだ~~
3つじゃ~足りないね~~
(ΦωΦ)フフフ…鬼さんお面つけて頑張ったんだものネ

No title

のん様ボーロ撒きしたんですねo(〃^▽^〃)o
転がしただけでもテンションあがっちゃうよね~

こんにちわ♪

直接お口にIN!!!
それいいですね~
って思ったけど、北海道は殻つきの落花生なので
できなーい(笑)

のんさまの機敏さ加減がとってもよく解りましたぁ♪

私は歳の数だけ食べたら鼻血が出そうです・・・
☆!

No title

うふふふ ^^^ ヽ(´ー`)ノ
ころころボーロで豆まきか~
のん様よかったね~
今年は3つ 来年は4つ 20歳になったら20個もらえるよ~
長生きしてママを困らせるくらい食べちゃおうね~ ^^

No title

ボーロー良いですね。

うんうん その機敏な動き わが家にもお一人様
いますよ~★

No title

のんさま お麺の付け方が様になってきましたねぇ
被り物の成果かな
2010はカリカリフードで誤魔化され納得し。。。
2011はママノパパにスルーされ。。。
今年はボーロ豆まきで参加できて良かったね

No title

お口に直接、INだと合理的ですよねっ。(笑)

年を重ねるゴトに、もらえるボーロも増えて…
来年の節分も、元気いっぱいで
4つのボーロをゲット出来るといいね、のんさま(。゜ー゜)σ

No title

のんさま ボーロ3つだけ?

我が家は10個くらいずつあげちゃいましたよ~

きっと 節分とはボーロがいっぱいもらえる楽しい日だ・・・・とインプットされたはず。。 (笑)
☆~

No title

友達のお家もボーロで豆まきしたって言ってました。
年の数だけボーロかぁ。
それいいですね。
わが家は争奪戦になりそうだけど(汗)

No title

こんばんは~

のんさま、まめまきお疲れ様♪
うちも、歳の数だけのオヤツで節分しましたー。
でも、皆さん不服そうでした( ̄∇ ̄;)

のんさまは、3つもらえて良かったみたいね~
うちも同じお面、何年も置いてありますよ( ´艸`)

No title

のんさまかわいい~
うちのわんこはお面つけたら大暴れするだろうな~
ぼーろかあ・・6か月だから、何個だろう・・
よかったらブログ見てください!!

No title

おおっ!来年はうちもボーロで豆まきします!
のんさま俊敏ね(笑)
鬼の分も食べちゃったし(^m^)
他のブロ友さんとこでもけっこうボーロ撒いてる方が多かったですよ。
まったく思いつかなかったアホな私(^^;)

No title

福は内でお口に直接インとは考え付かなかった(笑)
来年は見習いたいと思います ププ

のんさまがいかに俊敏にボーロを召し上がったか、写真のボケ具合が物語ってますね^^

No title

節分...

すっかり忘れてましたよ( ̄▽ ̄;)

ふくは~口、いいですよねっ
きっと真似してる方多いと思います!

ふくは体内から!
のんさまも良かったね☆

No title

豆まきというイベント、思い切り楽しみましたねえ。
楽しそう♪
蘭は特に何もしませんでしたあ(汗)
(私はしっかり恵方巻を食べましたが)
来年はちゃんとやろう…かな

こんばんわ

のんさまの鬼さんのお面、大きさちょうどイイですね~♪
のんさまのために作られたみたい☆
ちゃーんと豆まきして、のんさま家にも福がやってきましたね!!
のんさま、ボーロがみっつももらえて、さっそく幸福だねぇ~♪

No title

のんさまも一緒に豆まきでしたか♪
ボーロまきされたところ多かったみたいですね
うちはフードまきでしたが
同じくすごい勢いで食いついてました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道は落花生をまきますよ^^
当ると痛いので今年は中止です。
来年はボーロにしようかな^^;

No title

毎年恒例の豆まき!
のんさま お豆ボーロ!みっつ もらえたのね~~
相変わらずかぶり物がお似合い❤
とってもキュートなのんさまです
おおはりきりののんママさんも可愛いです~^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この日はかわいいワンコ鬼さんが日本中に出没した日でしたね~。
のんさま、ちょこんなお面がかわいすぎーヾ(≧▽≦)ノ
こんなにかわいい鬼さんだったら、
鬼は~内!ですよ☆

我が家もカリカリを投げてみましたけど、完全無視されました(涙
ボーロにすればよかった・・

No title

こんにちは♪

あはは、豆まきじゃなくて、ボーロまきね!
ナイスアイデアです!

私もわりと行事に律儀なほうだけど、さすがに外国で豆まきはしていないです。日本ではしていました。(恥)
のんさま、お面が似合うなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママのパパさん年中行事が好きなんですねo(〃^▽^〃)o
。。。私もです(*≧m≦*)
子供の頃ってワクワクしますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わくわくのご機嫌顔から、鬼さんを被せられてビックリ眼に変わっちゃいましたね ププ

ボーロまきですね(≧ε≦)


のんさま、素敵な1年になりますね(≧∇≦)

ママさん、年齢以上の豆を食べてませんか?(≧ε≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は豆まきパスしてしまったけど
そうか・・うちもボーロをあげればよかったわ・・。
でも、5コと10コじゃ、
りんがブーブー文句を言うのが目に浮かびます(゚m゚*)プッ
のんさま、今年も無病息災で頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~!!
ボーロも撒いてあげれば良かったんだー!
うちでは落花生を撒いたんですが
ももに食われないように超速攻で拾いました(笑)
ちょっと意地くそ悪いですよね~(^_^;)
来年からうちももも用にボーロを撒きま~す♪

No title

今年は、パパさんの「あ~~ん」と豆を食べている所も見守る(?)のんさまはなかったんですね。 >_<。。
鬼のお面がカワイイなぁ!

No title

のんさま、可愛い鬼さんに変身だねー!
お面がとってもキュートだよ (*ゝ_●・)σ かわいいっ

お豆のかわりにボーロで!
のんさま、歳の数だけGET!!!
我が家も来年はそうしようっと♪

No title

のんさまとこはバーロで豆撒きだったのね。
わが家のyukiにはお豆12個あげました(^^

のんさまかぶりものが似合う~(笑)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram