2012-02-02(Thu)

地味 な しゅみ


のんさま は おもちゃ を 破壊すること は いっさい ありません。
が しかし かわりに…

DSC04780.jpg

ご存知な方 も いらっしゃるかも ですが
のんさま の 遊び方 は 実に 地味 で マニアック。

おもちゃ の いちばん ほそいところ を しゃぶりつづけ
数ヶ月後 に そこ が ちぎれる というのが だいたい の パターン です。

ピンク の ぶたさん は 昨年末 ちろまろママさん から いただいた もの
『 でっかいズーズー 』という シリーズ で のんさま が 大好き なんです。

ほかにも ライオンさん や ヒツジさん が あります。
この ズーズーシリーズ を なぜ のんさま が 好きかと 言うと…

DSC04787.jpg

お手手 で がっちり おさえられて シッポ を ちゅぱちゅぱ しやすいから!

ロープ など 単純 に ほそいもの は おさえる場所 が なくって
うまく くわえられないから あんまり みたい… めんどくさい子

DSC04794.jpg

のんさま は 噛むちから が 弱いうえ かなり の ぶきっちょさん。

こうやって 本体 を お手手 で がっちり おさえながらじゃないと
なかなか うまく ちゅぱちゅぱ できないんです… 残念な子

DSC04790.jpg

ちなみ に のんさま に とっての ベストポジション は こちらっ。

DSC04803.jpg

シッポ を くわえて 上下の歯 を コリコリ こすり合わせるんです。
なんて 地味なしゅみ… 一体 なにが 楽しいんだか。

ほっといたら 何時間 でも 何日 でも やりつづけそうなので
一定時間 たった ところ で ママ が 回収っ。

DSC04806.jpg

クビのカワ いちまい どころか イト いっぽん です。
こりゃぁ 完全 に ぶち切れちゃう のも 時間 の 問題 かと。

ちろまろママさん ごめんなさい。
でも この おもちゃ は 殿堂入り で 永久保存 ですから~。

さて… 1枚目 の お写真 で 一緒 に 写ってる きりんさん。
これ 実は マクラ なんです。

こちら が 理想の形っ。

DSC04801.jpg

ヤラセ です。

のんさま に まかせておいたら シッポ を ちゅぱちゅぱ もしくは
カーブしてるところ を くわえて ふりまわす… なのでね。

DSC04802.jpg

いつか のんさま みずから この形 に なってもらいたい もの です。
まぁ ママ が お写真 を 撮り終え 「 お疲れさん 」 すると…

DSC04798.jpg

一瞬 で お顔 あげちゃいましたけどねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウチは瞬殺ですね─、おもちゃ。
やはりのんさまと一緒で細いところが好きのようで、
まずそこを集中攻撃。気づいたら胃の中です(汗)

綿があったら綿を出し、ピコピコまでひきずり出し、
おもちゃに飽きたらカーペットにティッシュの箱まで。
無邪気でかわいいのもつかの間の出来事が多々
です。
のんさまのように愛くるしくチマチマと破壊してくれる
と嬉しいんですけどね。
ハブラシもプラスチックごと無くなっています。
怖い・・・(汗)

のんさま枕出たらもちろん買いますね♪
のんさまスリッパも欲しいな☆
のんさまグッズ、誰か作りませんか──???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地味~~な遊び いいんだかど~なんだか。。
アッでもね
お鼻や目ん玉ちぎってそこから綿ほじくりだす
そんなホラーなお遊びより
数段上品でいいですよ
このブタさんキリンさん その他しっぽを攻撃されたおもちゃの面々
本体?はきれいなままなんですよねえ
やっぱし のんママさんが手術して復帰してくるのかしら
うちのモフモフ系おもちゃ達 縫い目だらけです(ノω`)

No title

お久しぶりですねお早う御座いますまだかなり寒いね。電気す―ト―プーつけてます。ふふぬぬぬよ

No title

我が家にもきりんさん=うしさんがいます。
ちゃんとした使い方をしたところを見たことがありません。
もちろん、やらせも無理。
大抵、うしさん宙を舞っています

No title

のんさま(+ゝω・)bイイネ!!

集中力が有るんだd(*^ω^*)ネッ
顎の力か~ウサコって力強いよね(・_・;A ふきふき

No title

皆好みがあるんですねぇ。
我が家は振り回しますよ。
噛みます。
1週間でどこかからか、綿が出てきます(w
ピコピコ音が出ればそこを集中し、壊すことも。
いただきものだとほんと、悲しくなりますよ。
のんさま、すばらしいです。

No title

うちはさっくんが破壊王で
綿入りはあっという間にボロボロです^^;
のんさまホント細いところ好きですよねぇ

No title

こんにちは。

地味な趣味!
物持ちよくていいじゃないですか~。

ママさん的には助かりますよね!

トトも、けっこう物持ちいいですね。
あんまり破壊しません。
力、弱いからかな。。。

No title

お写真用にお顔乗せて理想系を披露してくれるなんて
のんさまってば完璧プロのモデルさんだゎ♡♡
カミカミもかわいすぎるーヾ(@^(∞)^@)ノ
数ヶ月掛けて尻尾が取れる。笑
可愛らしくて最高♡♡

ちなみにうちはもっと噛む力が弱いのか一生破壊不可能っぽいですー。笑
赤ちゃんのころからおもちゃが壊れないから増える増える~ヘ(゚∀゚*)ノ

No title

こんにちは♪
のんさまモデルさん出来ちゃうのですね★
ママさんの言葉を理解してリクエストにお答えしてくれるのんさまかわいいです^^

おもちゃの細いところ好きなのですね♪
遊び方もかわいいです♪
おもちゃを大切に遊ぶのんさまがうらやましいです^^
かえたんもおもちゃはみんな宝物なのですが遊び方が野生児っぽくてすぐ破壊してしまいます^^;
最近は年を取ったからかな?少し長持ちするようになりましたけど^^

No title

ワンちゃんはガブとするのかと思ったら~~
違うんだねのん様はチュパチュパですか
それで一番細いとこが切れちゃうんだ~
(ΦωΦ)フフフ…地味~~な遊びも可愛いものね~

No title

糸一本に笑ってしまいました^m^
のんさまの地道な努力(笑)が実って糸一本☆
子供の頃親指をしゃぶる癖があって、
親指にたこ出来てました。
今思うと、何が良くてあんなに指をちゅーちゅー吸っていたのやら^^;
のんさま、人間の子供みたい!

こんにちわ♪

地味な趣味じゃなくってこだわりって言って欲しいよね~(笑)

おさえている可愛いお手手も見れちゃうし、
糸1本で繋がってる貴重な場面も見れちゃうし!!!
見せどころまんさーい♪プププ

やらせにも乗ってくれちゃうなんてご褒美弾んでもらわないとね~♪

☆!

No title

こんにちは♪

のんさまは噛む力が弱いんですね。
LEVINは強いのだけど、上の犬歯が二本ともないので、破壊することはありません。

糸一本でつながっているの、おかしいです。
また縫い付けてあげてください。(笑)

No title

地味時な作業ですね~のん様(*≧m≦*)
本当のん様ほっそいの好きだよね♪
噛む力が弱いなんて可愛いじゃないですか
うちのパインはおもちゃ瞬殺ですσ( ̄∇ ̄;)

No title

あっはっは~
やらせで撮影なんてー!面白い♪
奥の歯でチュパチュパしてると、きっと歯がきれいでしょうね~
のんさまはおりこうさんだからハミガキしてるのよ・・・
ポコも見習ってもらいたいもんだわ~^^

No title

のんさまにそこまで吸い尽くされて
おもちゃさんたちもきっと本望というものでしょう~。(笑)

ウチなんか破壊王だらけだったから
モノを大事にしてくれるのんさまが羨ましいよ~(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、おもちゃの破壊ってないんだ。
うらやましいなぁ。
わが家はみんな破壊しまくったよ。
地味っていうよりデリケートなんだよね。

ちゅぱちゅぱのんさま可愛い(≧ε≦)

ブレイドも尖ったとこ大好きです(≧∇≦)


のんさまと違うのは即日にちぎります♪

こんばんわー☆

糸いっぽん・・・が笑える(笑)
ちゃんと、糸いっぽんは、残すんだーのんさま☆
いつまでもつかな~~??
遊び方も、ワンコそれぞれですね~!!
こっちの意図するように遊んだり使ってくれることって、奇跡に近いのかもー(^_^;)

No title

こんばんは~

のんさまの拘りですね♪
でも、何となく気持ち分かります。
私も、しっぽとか好きかも~?( ´艸`)

キリンさんの枕、可愛いですね。
でも、枕としては使ってくれないのね(´∀`;)
のんさま、今日もお疲れ様~

No title

のんさまはチュパチュパ派なんですね。
ココアはガジガジ派です。
でもチュパチュパし続けるとこんな風になっちゃうとは知らなかった~!
長期にかけてじっくりと破壊していくタイプですね(笑)

キリンさんのアゴ乗せ枕、うちはドギーちゃんを持っています。
ココアもぶんぶん振り回すけど、なぜかキレイに保ってます。
お互い、正しい使い方をして欲しいものですね(^m^)

No title

のんちゃんも、おもちゃは壊さないのね(^^)
クーチャンも壊しませんよ~♪
≧(´▽`)≦アハハハハハ
糸一本にしちゃうなんて器用なのんちゃん♡

この糸が切れてしまったらもう遊ばないですか(@^▽^@)ニコッ

キリンさんの枕で寝ているのんちゃん可愛いよん♪
やらせができるなんて( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

No title

細いとこをちゅぱちゅぱ大好きののんさま、やっぱりシッポがちょうどいい感じだったのですね♪
そうやって気に入って遊んでくれてるのが一番嬉しいことです~♪
ほんとにありがとう、のんさま~♪
それになんと殿堂入りですかっ!
どんな形になっても豚さんもきっと幸せですよ~
うふふ、それにしてものんさまの一生懸命なお顔がこれまた可愛いですねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

細いだけじゃなく押さえどこがいるんですね。
クモはどうでしょう。スパイダーマンのぬいぐるみ、8箇所細いところがあって8倍楽しめるかも。
あ、ムカデも100倍楽しめるかも、
私は無理です、キモいから。

No title

地味~ってママさんは言うけど、ものの数分で破壊されないだけいいですよー^^;
うちなんておもちゃによっては秒殺ですもん(笑)

のんさまのちゅぱちゅぱ好きっ!!!
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥


No title

いつまでもちゅぱちゅぱ
可愛いですね~
うちも細いところ好きでしたが
最近はまったく見向きもしなくなりました
でも次こそは遊ぶかと買ってきてしまい
おかげで見向きもされないおもちゃが山積みに(>_<)

No title

のんさまの趣味とーっても可愛いですよね♪
さくらは、大事に遊ぶタイプだけど、ひながね...(遠い目)
タグを見つけるとずっとカミカミ、そのうちタグを食いちぎって中身の綿が...
って、パターンが多いんですよ(^ー^;)まいった
皆さんのコメント見させてもらってるとそれぞれ遊び方が違って楽しい☆

No title

すごいじゃ~ん、ヤラセ写真撮らせてくれるのんさま☆
小梅は、のんさま福袋の中身と一緒に写真撮影したときのあれでも がんばって近づけてたほうなんですよ~ 近づけようものの、ジリジリと後ずさり… オモチャに気づくと飛んできましたが(笑)

No title

いや~今日もかわいいですね(*^^)
小型犬って、どうしてあんなにお上品なのかしら?
うちのおっきいモフは、フコフコ系おもちゃを与えると、
そりゃあっちゅーまに 中身がぽろろん。。。
おもちゃは100均と決まってきました(/_;)
でものんさまも じみ~に楽しんでますよね。
遊び方がかわいらしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

噛み噛みにみ遊び方もワンコそれぞれですね~
糸一本・・なんて器用なの のん様!
遊んでいる姿はやっぱり可愛いですね
『お疲れさん』の合図でお顔上げるなんて
モデルさん慣れしてますね ^^^

No title

顎まくらを旨く使ってる子ってたまに(?)見かけるけど、うちも使えない方ですよ~~~
咥えて遊ぶだけです~~

そうそう・・・麗のぶつ(笑)不在中でまだ受け取ってないんですけど、4日に届く予定です♪楽しみ~~

No title

も~~可愛い可愛い!!
クビのカワ いちまい どころか イト いっぽん で声出して笑っちゃいました☆
プレゼントされた方も本望でしょうね!
今日も癒しの時間をありがとう☆

No title

お早う御座います朝は寒いよ。

こんにちわ♪

のんさまの遊び方だと、手術で再生可能ですね♪

ぶん回したりはしないのかな??
☆!

No title

豪快に壊れちゃうとGOOD BYEの時期かなって
思えるけど。。。
のん様のちょっぴり~な破壊だと
おもちゃ捨てれないよね( ̄∇ ̄;)
ほっそいところ壊れたおもちゃが
たくさんなのかな?(*≧m≦*)

No title

ゆずがちょっとのんさまと同じ趣味かも・・・

細いもの好き
この間なんか なにをかんでるのかと思ったら 針金かんでた!!
よく 口が切れなかったと思いましたよ~
一点集中型なのね のんさま。。。
☆~

No title

のんさま
おもちゃを 壊さないで遊べるんですよね~

ほんと 我が家からは 想像できないわ・・と
いつも 思ってました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キリンさんと ピンクの何か。
両方ともテールをやられてますね
やっぱりテールって煮込んだりしたら
美味しいから のんさまグルメでおられる!

うちのちびちゃいのも ジョーズのぬいぐるみ、
一番にヒレを食べちゃって
「さすがボン!フカヒレってオイチイもんね」と
言ってました

のんさま シッポの次は ミミガーとか
アシテビチーとかかな?

No title

のんサマの遊び方が理想ですよ~。
ちゅぱちゅぱすごくかわいいじゃないですかぁ
うちは耳を引きちぎりました。はは。
そして振り回して、でも一緒に遊んでくれないと
すぐにあきます。。。。。。
のんサマ、是非遊び方をそのたのしみ方を
Quuに伝授してやってくださいませ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ちょっと地味だけど上手におもちゃでひとり遊びできて、
えらいと思いますよ~^^
うちのワンコも、ジワリジワリ派みたいです。
目→鼻→耳、ときて最後に首をもぎます。・・ちょっとこわい。

ワンコのあごのせ、ホントにかわいいですね。
ヤラセでものんさまですもん、かわいいものはかわいい❤
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram