2012-01-31(Tue)

やけっぱち


夕方 ママのママ が 夕ごはん の 準備中。
ノド が かわいた ママ が お茶 を 飲み に お台所 へ 入りました。

と ママのママ が なにやら ビニール を がさがさ。
のんさま は もちろん はりきって すっとんできます。

この時 ママのママ が イジってた 袋 と いうのが…

DSC04694.jpg

しょうが です。
のんさま 確実 に 食べられませんからっ。

ホント のんさま って 目ざとい というか 耳ざとい と いうか。

DSC04692.jpg

DSC04695.jpg

まぁ なんでも いいのよね 結局 の ところ。

そうそう!!
のんさま に かまけて 忘れてたけど ママ は ノド が かわいてたんだった。

さてと… お茶 は どこかな~ ← シブいママ

DSC04696.jpg

朝 いれた ウーロン茶 の 残り を コップ に 入れて
冷蔵庫 で 冷やして おくんです。

ママ は ジュース が 好きでは ないので だいたい いつも お茶 です。
ぶどう や リンゴ の ジュース は 好き なんですけどね。

ママ が 赤ちゃんの頃 ママのママ が オレンジジュース を 飲ませすぎて
ママ 黄色くなったこと が あるんです… ウソ の ような ホント の はなしっ。
なので ママ の ジュース嫌い は 幼少期 の 記憶 というか トラウマ説 が…


さてとっ。
ノド も うるおった こと だし のんさま 行きますよ~

DSC04698.jpg

狩野●孝??

冷蔵庫 には おいしいモノ が あるって ちゃんと 分かってるのよね。
のんさま の 記憶力 って 実に 都合よく できてます。

もっと 言ってしまえば
かんちがい と 思い込み は のんさま の 特技 なのでね… あと くちごたえ

冷蔵庫 の 開け閉め で のんさま を 期待 させしちゃった ママ の ミス… と
なんだかんだ のんさま には 甘々 な ママ。

あげますよっ あげれば いいんでしょーーーっ!!!

DSC04697.jpg

おともだち の フランちゃん から いただいた ジャーキー だよっ。
お夕飯前 だし ちょこっと だけ… ね。

DSC04699.jpg

はい 『 たっち! 』← ワンパターン

DSC04700.jpg

そっ そんなに ちからいっぱい やってくれなくても いいんだけどね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

台所のカシャカシャはめざといですよねえ
うちもグースカ寝てたはずなのに
すっ飛んできますよ
サロンパスの袋開けるパシャで並ばれても・・
首に貼るのみて な~んだ~って
退散してます それも毎度毎度
のんさま 渾身のハイタッチですね☆
↓カメラ女子バックいいですね~
 ど~んと入って
 これなら忘れ物しなくてすみそう

No title

のんさま、かわいいね~^^
そんなふうに待たれては、おやつあげずにはいられないですね。
うちのちわりも、自分に都合のいいことだけは良く覚えています^^;
おやつやビニールのありかなど…
おもちゃの入ったビニール齧られないように、ケースを買ってしまうようにしたら、
すんごい不満そうにうろうろしてました^^;忘れなさい!
のんママさん、親指、バンドエイド♪お料理で切ったのかな~

No title

やばい・・・柵につかまり立ちして懸命にくんくんするのんさまに、
ますます、ホレてまうやろ~~~っ!
あ、ちなみに、ワタシ的には「狩野●孝」にも反応しちゃいました(^^;)
そうそう、ワンコって、音に敏感ですよね~。
大好きなモノと、大嫌いなモノに(^^;)
のんさま、駆け寄って待っていた甲斐があったね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう・・・ガサガサ音がすると寝ても飛んでくるんだよね~~~~(笑)
で・・・ササッと足元に並んで座ってんだもん、息が揃ってるっていうかなんて言うか~

No title

蜜柑で黄色くなるけど。。

ジュースでも。。100%だったのかな(´・ω・`)
ビニールの音!!ウサコも好き ̄(〃▽〃) ̄あは♪

No title

台所に立つと美味しいものもらえるって分かっているのですね
みかん食べ過ぎて手が黄色くなるのと同じでしょうかね~?
オレンジジュースも一緒ですよね?
のん様のタッチ いつ見ても可愛いです ^^

No title

のん様可愛い~~
風なんかがさっといっただけでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げてくよ~~
どうも嫌いみたいあの音が~~
(;^ω^)なんでだろ~~

のん様期待の眼差しで見てるものね~~
こんなお目目されたら~~
おやつあげたくなるよね
(ΦωΦ)フフフ…可愛くハイタッチも見せてくれるんだね

No title

目が・・

すっごい期待に満ちていて
ちょっとおやつの量と・・期待度が
反比例??(笑)

とはいっても
もらえることに意義があるのよねえ。え。

No title

こんにちは。
のんさま、美味しいのがあおるところ、
分かってるんですね~。
トトも、そうですよ~。
リンゴを切り始めると、目が爛々としてます。

お菓子のあるところをガサガサしてると、
同じく目が爛々です

No title

ふふふ

のんさま 気になるもんね~^^

No title

はぁぁ~~。のんさま、可愛い~~~
そんな可愛い子に可愛くおねだりされたら、
オヤツいくらでもあげたくなっちゃいますね~

No title

こんにちは♪
我が家もガサガサの音には超反応です^^;
耳ざといですよね(笑)
でもそんな姿もかわいかったり^^
私も朝入れた紅茶の残りを冷蔵庫で冷やして夜に飲んでいます^^
冷えているお茶も美味しいですよね♪
でも大雑把な私はいつもティポットのまま冷蔵庫なのでした^^;
のんママさんはちゃんとコップに移してラップが^^
見習わないとです><

No title

え~ ジュースの飲みすぎで黄色くなっちゃうんですかぁ!!
ビックリです。。。

カサカサ音に反応するのは 我が家も同じ
最近じゃ 自分でお菓子食べるとき そ~っと開けるクセが身についていて 自分で驚いた!
☆~

こんにちは

台所はね~
夢の国ですよねっ☆
まだまだ未知の世界だから、気になって仕方ないのでしょうね!!
そして・・・
記憶を都合よく書き換えるというか、都合よく記憶してしまう・・・最近、さらに実感しています(笑)
あ、ハルのことね!!
のんさまのこと言ってるんじゃないよ(笑)

のんさま、一生けんめい台所見つめるお顔が、もう可愛くって、なんか落としてあげたくなっちゃいます☆

No title

うんうん
ちょっとした音にもしっかり反応してくれますよねぇ
あッうちもそう!!!
ご飯前はほんとちびっとあげるんですよ
っで満足なS&Sなのょ~~~

こんにちわ♪

カサカサ音、大好きだもんね~
I LOVE カサカサ♪

気を引きたい時とかワザとやっちゃったりね♪
私もジュースは滅多に飲まないから買い置きもないです
お茶とアルコールのみ~(笑)

のんさま、待ってた甲斐があったね♪
☆!

No title

こんにちは~

のんさま、かわいいっ!!
こんな姿で、見つめられたら甘くなっちゃいますよね~
うちも冷蔵庫を開けると、ワラワラと集まって来ます( ̄∇ ̄;)

オレンジジュースもなりますが、うちの子はキャロトジュースで
顔や手のひらが、黄色くなりましたよ・・・( ´艸`)

No title

のん様。。。
力強いハイタッチですね(*≧m≦*)
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ワンコって変に記憶力良いよね~
しかも自分に都合よく。。。
のん様うまうまGET良かったね

No title

うはは ̄▽ ̄)ノ_彡めざとさはどこも同じって感じですね。
うちも冷蔵庫開けるとすっ飛んできます。
オヤツが入ってるってわかってるから、
オヤツが出てこなかったら鼻息荒く退散します(--)
のんさまは執拗ですな(爆)
根負けしてあげてるのんままさん、やさし~っ!

ハイタッチ、うちも習得させたいな~

ところで、のんママさんオレンジジュースで黄色くなったって?!(驚)
そんなことってあるんですね。
いやはやオドロキです。
私はそういう経験はないけど、元々ジュース類はあまり好きじゃないんで、めったに飲みません。
冬は冷たい飲みもの自体ほとんど飲まないし。
あ、アルコールは飲むけど(笑)
夏もほとんどお水です。
健康のために野菜ジュースはイヤイヤ飲むようになりましたねぇ(--;)
のんママさんは野菜ジュースもダメかな?
冷蔵庫のウーロン茶を見たら冷えてきました(爆)

No title

のんさま、ちゃんと冷蔵庫の中身知ってるんだよね。
狩野○孝って(笑)
それっぽく見えちゃうー。

No title

キッチンの扉の開閉で色めき立っちゃうの
ホント、みんなおんなじなんですよ~。
ウチに来る預かりっ子たちも、すぐに覚えちゃう^^;
あとは、袋のカサカサもだね~。

冷蔵庫の中身はもらえなかったけれど
見事なハイタッチで、ジャーキーげっと、おめでとう(。゜ー゜)σ

かわいい!

耳ざとい☆(*´∀`*)うち昔猫飼ってたんですが、やっぱりガサガサすると飛んできてたの思い出しました♪だいふきじーーもかわいすぎます☆

No title

(@^▽^@)ニコッのんちゃんガサガサの音が気になったのね♪
家も、袋の音が聞こえるとグーグー寝てたはずなのに
飛んできます(*≧∀≦)

台所の向こうでのぞいているのんちゃんのお顔が
可愛いです(@^▽^@)ニコッ
のんちゃん♪オヤツもらえてよかったね
たっちも上手~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガサガサ音がすると
やっぱりどこも一緒んあですね~。
ウチもウルウルお目目で見ますよ~

ほとんど無視しちゃいますけど(-_-;)

のんママは優しい~。
のんさまハイタッチちておやつ
おもらえたのかな?

No title

お台所をのぞくのんさま、うちの蘭と同じお顔です。
うちの場合は柵の間から鼻だけ出してますが…
でも、こうして立ち上がってじっと見つめることもありますよ。
この視線に弱いですよねえ…

No title

のんさまもやっぱり同じなんだねー!
うちの子達もキッチンから音がすると絶対反応しますw

そーっとしても気づかれます^^;
なんなんでしょーねー ( *´艸`)クスクス

ハイタッチののんさま、お顔が真剣ね(*^^)v

No title

わかるわかるーっ。
冷蔵庫の音とか、いつもごはんの時の食器の音とか、
関係ない時間なのに、期待してすごい反応します、クンクンクンクンて。
タッチ!も、勢いよく、前かがみでバシッ!と決めてくれる・・・おやつがかかってるとね(笑)
のんさまの立ち姿、くるみを見ている様です。。。
あ、タコのざんぎって唐揚げですよね?

No title

ガサガサ音うちも敏感ですよ~
寝てると思ってこっそりのつもりでも
視線を感じて後ろを振り返るとそこには…(笑)
ママさんもお茶派なんですね
あたしもあまりジュースが得意じゃなくて
いつもお茶か水です
しかも冷たいのも苦手だから常温(^_^;)

No title

うははは、たまりませんな。
のんサマにそんな格好で
そんな目で見られてたら
そらオヤツのふたもゆるむというもの!!
さんざん見せびらかされた後の?!
タッチは力強い(笑)

No title

わたしもジュースよりお茶派です!
子供のころからあまり得意ではない(笑)

うちも包丁を使う音&野菜が見えるとすっとんできます!

あと宅急便も反応する~
ちょっと中身教えてよ!って感じで(笑)

のんさまの期待の眼差し、こんなに見つめられちゃうとあげたくなっちゃうよね☆

No title

のんさま お耳がいいですね~
キッチンに入ると絶対になにかもらえるはず!という 
とっても素敵な勘違いをするのが
うちにもいまーす^^

私も子供の頃 みかんを食べすぎて
足と手がオレンジ色になったことがありました
それ以来あまり食べてません(-_-;)

No title

わかります~
うちの猫も私が何か目新しいものを持ってくると
必ずそばに来て匂いを嗅ぐまでつきまといます(^^)
時々いじわるして嫌いなものをわざと鼻先に近づけてみたくなったり(^^)
のんさまは冷蔵庫がひらく=美味しいものにありつける
という図式が出来てるようですね。
でもちまりとした食べ物を一生懸命食べるのんさまは
やっぱりかわいいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまぁ~
「ガサっ!」っていう冷蔵庫をあける音は
キュンとくる音なのかな?(^^)

細い2本足で一生懸命立っちしてぇ~・・・

どお?のんさま!旨いか!

おっはようです♪

朝からお邪魔しまーす♪

たこザンギ・・・美味しそう~
私もガシッてされたーい

☆!

No title

つかまり立ちののんさま、たまらなく可愛いですね~♪
そうそう、台所からの音には敏感ですよね
うちも冷蔵庫をあけたり、台所でかしゃかしゃしたら、すっ飛んできますもの~
ウマウマレーダーおそるべし!ですね(笑)
のんさま、ウマウマもらえてよかったね♪
タッチにも力入っちゃってるし~可愛いわ~♪

No title

おはようございます♪

のんさまもLEVINと一緒ですね。
LEVINも私が手に持っているものは何でも自分の食べ物だと思っています。ハサミでもなんでも・・・。
鼻がよくて飛んできているのではないみたいですねぇ。

私もジュースはあまり飲みませんが、夫が大好きなので、いつも冷蔵庫に入っています。

No title

こんにちは♪

うちのわんこ達、人間のごはんの準備をしてるときは普通に寝てるのに、たま~にわんこ達のごはんを手作りにしてると気づくんですよね。。
何が違うんだか(笑)

それにしても、オレンジジュースで黄色く?!
そんなことあるんですね~

No title

みんなやることは一緒ですね~。
我が家の姫もくんくんしてます。

No title

お鼻クンクンが、めっちゃカワユイのぉ~❤
2本足でぴぃ~んと立って、めいっぱい背伸びして。。
かわいすぎ~!!!
ちょっとじらされちゃって、思わずタッチも、ガシッと
力はいっちゃったのよねん(*^_^*)

No title

むふふ(*≧m≦*)
のん様キッチンの何にでも反応してるんだね~
ウチもキッチンの。。。
自分たちのウマウマINしてないドアにまで反応。。。
そのたびにエッサホッサやってきます( ̄_ ̄ i)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
うちのワンも、袋のカサカサ音を聞くと、
どこにいてもすっとんできます!
のんさまのつかまり立ち、超かわいい・・❤
特におテテがたまりませんよー^^

おやつをもらうときの、
お手やハイタッチって、妙に力強いですよね~。
ワンコなりに、やっつけ仕事のお手と、
目的意識のあるお手、使い分けてるーっ、って思います(笑
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram