2012-01-27(Fri)

ちべたい お散歩


今週アタマ のんさま地方 にも
ほんの少し ですが 雪 が 降りました。

積もりましたよ~ 雪… というか こおりっ。
通勤 で 駅 まで 歩くだけで ヒザ が がくがく に なりましたわ。

雪道 に 慣れず ヨボヨボ歩き の ママ を 見たら
雪国の方 は 大爆笑 確実 かとっ。

ヨボヨボママ 駅 に 着くまでに
一体 何人の方 に すたすた と 抜き去られた ことか…
ってか なんで ママ だけ ヨボヨボ なんだ

そんな中 我ら が のんさま も お外 へ くりだす こと に。

DSC04750.jpg

ピンク の レインコート で おおはりきり です。
はりきってるのは むしろ ママ

のんさま ほらほら 1年ぶり の 雪 だよ~

DSC04752.jpg

のっっっ のんさま が かしこそう に 見えるっ。

DSC04751.jpg

気のせい でした。

この日 ママ は ふつう に お仕事 だったので
軽く マンション の まわりだけ まわってみる こと に。

DSC04753.jpg

DSC04755.jpg

いつも と やってること が まったく 変わらない。
のんさま って マイペース だよね… 一体 誰 に 似たんだ ← おまえだ

植え込み の 土の上 には まだ いっぱい 雪 が 残ってました。

DSC04758.jpg

レインコート で 剛毛 が しめつけられて
なんだか みょーちきちん 全身タイツ体型 な のんさま。

わっっ わらっちゃ いかん わらっちゃっっ。
本犬 は おおまじめ なんだから!!

木の上 から 溶けた雪 が 落っこちてきたり…

DSC04760.jpg

雪の上 を 走る おクルマ の 音 が いつも と ちがったり…

DSC04763.jpg

そのたび に のんさま は
ヘタレっぷり を いかんなく 発揮してくれました!

DSC04756.jpg

お散歩 は るんるん でしたけどねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま地方は、少しの雪だったんですね~。
今回の雪はやっかいでした。。。
降った時はベチャベチャでその後に冷え込んだので、
デコボコのアイスバーンが・・・。
雪景色ののんさま、いろんな刺激を受けて
のんさまらしい、ゴキゲンのお散歩でしたね~(^^)

きりっとしたお顔もステキですが、やっぱ、のんさまの
ぽよん・・・としたお顔に癒されます~(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
雪遊びを満喫するには、すこーし雪が少なかったようですね。
でもいつもとちがう風景に、のんさまもこころなしか楽しそう!
んんっ?みょーちきちんって・・・?? 
ママさん、慣れない雪道(氷道?)、お気をつけくださいね^^
私は今日も6時から雪かきでっす!痩せるかな。

No title

今週入って冷え込みきつくなってきましたもんね
豪雪で大変なおもいされてる地方の方いらっしゃるのに
風は冷たいもののまだまだ暖かく暮らせてるのに
贅沢な事言ってる場合じゃないないですよね
のんママさんのほうも結構積もったみたいで
慣れない雪道ヨボヨボ歩きでもいいから
転ばないように気を付けて下さいね。

いつもフワフワの のんさま 実は足長かったんですね ウラヤマシイ
バサーもゴーリにもバクハツしっぽ下がってない のんさま
実は何事にも動じない男子・・・
いやっそのビックリ顔は私の思い凄しだったみたいです
雪のお散歩もご機嫌で良かったですね

No title

ちょっとだけど積もったね♪
寒がりな(?)チャコちゃんでも雪の冷たさは気にならないみたいなのよね。おうちではお布団に潜ってばっかりなのに~変だね?
雪の上お歩くとアンヨが綺麗になるんで~雪を見つけると歩かせてました~~♪
肉球が綺麗~~~

No title

のんさま!!雪にも負けずだo(*⌒―⌒*)o

ジー (・-・*)。。のん様地方
雪少ないですね∑(_□_;)アレッレッ
確かにツルンツルン良く滑る道になっていた(・ x ・A;)

No title

雪だあ。。
うらやましいなああ。。

雪ふりません。。もう何年間も。

たまには見たいなあ。。。
なんて豪雪地方の人には顰蹙をかいそうです。

でもレインコートがかわいいわ。
ピンクがとっても似合ってる

No title

こんにちは。

雪、いいですね~。
大阪はひたすら寒いだけで、
まったくもって降りません。

雪にビビるトトを見たいです。

ニャハー!

可愛い♪

No title

こんにちは♪
のんさま地方も積もりましたね^^
1年ぶりの冷たい雪の感触、どう感じたのかな^^
積もっちゃうなら、遊べるくらい降るとよかったのにね。
(でも積もると大変そうなので、積もらないのが一番かな?!)
のんさま是非かえたん地方に♪
埋まっちゃうくらいの雪ありますよ~っ

のんママさん氷の上は転ぶと痛いので気をつけて歩いてくださいね^^
私は氷も雪道もバランスには自信満々で歩くのですが調子に乗りすぎて時々派手に転びます><

No title

おはようございます♪

あちこちで大雪みたいでしたが、のんさま地方も積もったんですね。確かに慣れないと歩けないですよね・・・。

のんさま、コートを着ないとふわふわだけど、本当はこんなに身体が細いんですね。ちょっとびっくりです。
というか、LEVINもそうなんだけどね・・・。(涙)

男の子ののんさまにピンクのコートを着せてるの、ナイスです!私も赤いコートが欲しかったのだけど、カーキ色しかなくてそれを着せていますが。

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!のん様ったら~~
ビビりなのね~~
何か可愛くていいw~~
聞きなれない音にw~
ビビるよね~~
それでも楽しんでお散歩できてよかったね(^^♪

No title

少しだけど積もったんですねぇ
S&S地方は降っても積もりませんでした
ってかさっくん来てから1度も積もってません^^;
雪デビューしたいなぁ

No title

降り積もった雪より凍ってる方が怖いですよね
膝がガクガク。。。わかります
ついたら力尽きますよね( ̄∇ ̄;)
のんsまあ、雪の日のお散歩楽しんだのかな?
あんよつべた~ってなるよね(*≧m≦*)

こんにちわ♪

いやぁ、もぅマジ笑いしちゃったし・・・声を殺してね

ニャハーな笑顔がたまらんです~!!
爆発尻尾も豪華!!
全身タイツからはみ出てるお腹の毛・・・見逃しませんよぉ♪

のんさまを見てると可愛くって、
絶対チワワって思ってる気持ちが揺らぎます~(笑)

ママさん、転ばないようにしっかり足の指開いて歩いてね~プププ

☆!

No title

のんさま、レインコート可愛いわぁ~
ちょっとだけ雪と遊んだのね。
バクハツしっぽに笑っちゃった。
だって可愛すぎなんですもの。

おピンクの全身タイツののんさま♪
可愛すぎます~
お家での
ふぁさふぁさの
もふもふの
いつもののんさまももちろん可愛いけど
びびりんちょなのんさま最高~っ

No title

うっすらと積もりましたね。
のん様 少しテンション上がったのね。

私 もう雪見たくないよ。。。★

No title

お散歩出発前ののんさま、とってもキリッとしていてステキv-10
うちも雪がどさっと落ちたり、屋根からポタポタ落ちていたり、
車や自転車が雪の上を通る音に常にビビリながらのお散歩でした…
気持ちがよくわかる反応でおもしろかったです。

No title

のんさま
あんよ冷たくなかったかな?
レインコートからボーン
むっちゃ可愛いです(*^^*)♪
こちらまったく雪降らなかったので
少しの雪でも羨ましいなぁ

No title

のんさま、レインコートがプリティだわ。
ふさふさの毛の下はスレンダーなのんさまなんだ。

雪国の人から見たらこれくらいの雪でって思うでしょうね。
ワタシも積もらないかハラハラですわ。
凍っちゃって車も出せないです。

No title

のんさま 歩いてくれたんですかぁ?

うちは 全然でしたよ・・・
微動だにせずって感じで お話になりませんでした。。
私 会社に行く間に2回ほど転びそうになって・・
大嫌いだ・・雪なんて。。
☆~

No title

いつも毛で覆われたフワフワののんさましか見てなかったので、レインコートで締め付けられたスリム体型&足の長さにビックリ!
別人(別犬か)みたいですね(^m^)


雪道を歩くのは怖いですよね
私もよぼよぼとしか歩けません

No title

のんままさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

これから遠征の準備がありますので、本日は読み逃げで失礼します<(_ _)>
頑張ってシャンプーします^^;


こんばんわ

ふふっ
うちも、駅まで行くまでに、ツルンツルンが怖くて、変なとこ痛くなっちゃったよぉー((+_+))
普段運動してるのに、なぜか筋肉痛ー(笑)
のんさま地方もそうだけど、坂道が多いから余計に怖いですよねっ(-"-)

ちょっと、積もり方が甘かったけど、もう一回くらい寒波くるかな~??
お仕事じゃない日がイイネ☆

No title

こんばんは~

のんさま地方は、積もったのですね。
こちらは、今年はチラホラ降るだけです。

のんさまのレインコート姿、可愛いですね♪
あんよが長いのが、よく分かります(´∇`)

ちょっとドキドキのお散歩だったみたいだけど、楽しそうですね~
今日も、笑顔が素敵♪

No title

のんさま細っ!!
いつもはフワフワしてるからわかんないけど、
ピッタリフィットなお洋服を着るとガリガリくんだわ。
頭としっぽが余計目立って爆発してるのがかわいいです~!
のんさま、雪のお散歩は楽しめたかな?(^m^)

No title

うっすら積もって、凍っちゃったのね~。
こちらはチラチラ降ったりはするけど
積もるほどでもなくって~。

いつもと違うお散歩になったね、のんさま(。゜ー゜)σ

No title

のんさまのところも積もりましたね~
にゃはーなのんさま、とっても可愛い!
雪の日はいつもと違う音や様子ですものね
びっくりしちゃうもわかる、わかる~
でもやっぱりお散歩は楽しいよね♪
こっちもけっこう積もって、今まだ残ってるところは
凍っててかてか!近所の子供たちは滑って遊んでいますが、私は近づくのも怖いです~
滑ってこけるのまちがいなし!なんだもん・・・(笑)
ママさんもお気をつけくださいね!

No title

のんママさん こんばんは~♪
ピンクのレインコート可愛い~(´∀`*)
のんさま、ゴージャスな毛っけのしたはスレンダーボデーなのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
のんさま、雪自体は大丈夫なのねっ
庭・・かけまわる派なのねーーッ(≧∇≦)キャー♪
うちのへたれおばちゃんったら・・・(涙)
たまには違った雰囲気でのお散歩も楽しいよね~(*´艸`)

のんママさん、お怪我に気を付けてくださいねっ

No title

雪やこんこ♪のんさま、雪道散歩楽しんだかな♪お洋服がよく似合ってます^-^

こんばんワン♪一気読みしたワン♪
のんさまは、お肉欲しがらないんだね、人間用、ワンコ用って、わかるのね、偉いなぁ^-^

抽選外れちゃったけど、今回も、おーいにワクワクドキドキ楽しめました^0^♪ありがとワン♪

土日はまた寒いんだって!のんさま温かくして過ごしてね♪のんさまチュッ♪

No title

雪国の雪と関東の雪は大違いらしいですよ
・゚・(ノД`;)・゚・
こっちの雪は水分が多いから次の日の凍結にやられますよね...
わたしも、滑るから気を付けてね~って声かけられると
やたら滑りたおす人でして えへへっ
言われると余計に滑るのはなぜなんでしょうね(謎)
きりっとしたお顔も素敵!!
でもね、もとが可愛いからどんな表情も可愛いんですけどね♪☆

No title

雪の積もった中のお散歩 寒そうですね
しっかり防寒着込むといつものふんわりボディ見慣れてますので
別犬の雰囲気がしますね
マイペースなお散歩 こちらもほっこりになりました ^^

No title

のんさまの真の体型がわかりましたわぁ~
ほっそ~~

それにしても、雪、一年に一度くらいだったら楽しいよねぇ~
一年のうち、100日くらい楽しめ 苦しみますからねぇ~

No title

のん様地方雪が積もっちゃうなんて
中々ないBIG イベントヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり雪の上歩かせたくなりますよね~
ウチなんて玄関から出ませんから(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ピンクのコートがかわいすぎです!
スリムなボディーがくっきりはっきりして、
まるでなつかしのボディコン状態ですね~♪
ぽわぽわなしっぽとのコントラストに萌えてしまいました(^^)
まだ雪が残っているところがありますので、
気を付けてくださいね(^^)

こんにちわ♪

のんさまは今日も満面の笑顔でお散歩行くのかなぁ~♪

こちらは今朝は寒すぎでちたっ・・・
☆!

No title

お外は雪のいろんな音がしましたか
のんさま ビックリですね
でもルンルンでお散歩できて良かったですね♪

No title

のんちゃん地方にも雪が降ったんですね(^^)
クーチャン家はぜ~んぜん降りませんでした。
雪は綺麗で私も好きだけど、後が滑ったりこわいですね
でもママさん滑らないでよかったね(@^▽^@)ニコッ

のんちゃんの水玉ピンクのレインコート、とっても可愛いよん♪

No title

こんばんは☆

のん様レインコートの着こなしも
バッチリ決まってます☆
うちも、同じピンクの持ってるんですが、
一度も出番がないままに・・(ノ_・。)
きりっのお顔もいいけど
ぽよんなお顔、癒されます~e-266
萌え~~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪国の人が雪の中上手に歩けるのは

雪用の靴を履いているからです^^

だから冬用の靴を履かないで雪道を歩けば

皆同じですからっ^^;

No title

ふふふ♪ 全身タイツ風のレインコートですねっ ピンク色が似合ってる!! 
そしてのんさま細身ですねっ 華奢でかわいいよっ
小梅の全身タイツは、カーキ色…渋いっ 女のコなのにね(笑)
寒さに負けた私のせいで ずっとお散歩に行けてない小梅です。

No title

のん様こうやって見ると細い!!

雪ってワンコは好きですよね。
のん様も平気みたいだし。

雪のお散歩お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram